[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
どこもかしこも…駆け込み!?
moka 最新版20140331
mikoさんに教えていただいたフリーソフトで画像加工の練習中。。。
こんなかんじでま~るくトリミングすることもできて、省きたい部分をカットできるぅ♪

2月の初旬にトリミングしたモカさんですが、顎の下を薄っぺらくカットされちゃって
横から見ると、鼻先から顎下部分がドナルドダックの口ばしのようでみんなに「可愛くねぇ!!!」と不評。
モカ自身は「私のせいじゃない」って思ってるんだろうなぁ~((笑)。

さてさていよいよ明日から消費税8%ですね。
ガソリン代がかなり上がるというのでスタンドに行ったら長蛇の列!!!
1㍑あたり5円前後上がると聞いたら、いくら半分残ってても入れに行っちゃうよね(苦笑)。
SHOを空手に送って帰宅途中のドラッグストアも駐車場に入りきれない車の列にビックリ仰天でした。
そんな光景を見ると、我が家もやり残した感が残るのは…仕方ないかな。。。
駐車場工事、車の買い換え・買い増し…そして定期購入済み(2人分)、SHOの入学用品購入済み…
と思い当たるところは抑えてあるんだけど。。。
これからの景気、どうなるんでしょうか~ね。
Posted by JUN*
comment:2  
[thinking
モラタメさん:ハウス三ツ星食感シリーズ
モラタメさん、三ツ星食感
モラタメさんのハウス三ツ星食感シリーズに当選しました♪ ありがとうございました。
・ふわふわ豆腐ハンバーグ
・皮目カリカリガーリックチキン
・やわらか豚の生姜焼き
・衣サクサクミルフィーユ風カツ
の4種類を送っていただきましたが、写真を撮る前にダンナが「衣サクサクミルフィーユ風カツ」をCOOKING。
モラタメさん、作ってみました♪
こんな感じに出来上がりました!!!写真ではミルフィーユ風に見えませんが…
サクサクでとっても美味しかったです♪肉族の息子たち…大満足でペロリでした。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
モラタメさん(ハウスフルーチェ:贅沢イチゴ・贅沢ピーチ)
モラタメ フルーチェ20140315
モラタメさんの贅沢シリーズ…当選しました♪ ありがとうございます。
小さいころから大好きなフルーチェ!!!子供たちも大好き。自分で作れるのも嬉しいみたい。
そして「作っていいよ」の言葉とともに、ほぼ一人で完食してしまった…SHO(ため息=333)。
当選フルーチェ0316
ちょっと遠いですが(ダンナ撮影)果肉たっぷり★伝わるでしょうか???
ほんのちょっぴり食べさせてもらったフルーチェ。確かに贅沢感、たっぷりでした。
Posted by JUN*
 
[モラタメさん
卒業式
小学校卒業式0320
SHOの卒業式が3月20日に行われました。
入学式は大嵐…やっぱり!!!という感じで晴れと晴れの間の雨の日。
耐震工事が終わり、キレイにお色直しした体育館での卒業式でした。

繊細で、嫌と言えず辛い思いをたくさんしたSHO。
4年生頃までは母としての悩みが尽きず、先生方に相談することの多い子でした。
5年生頃から「自分で解決するから…」という言葉が聞かれるようになり、成長を感じました。
TOMの小学校時期より大きく成長を感じることができたSHOの小学校の6年間でした。
よく頑張ったね!!!と言ってあげたいと思います。
意地悪していた子にもハッキリと意思表示できるようになったし、
ハラハラやドキドキ、涙も出た6年間でしたが、
もしかしたら母としても少しは成長できたかな???
TOMの時と違い、7人の同級生とのお別れがありました。涙、ナミダの卒業式。
中学校では2クラスになっちゃうけど、後ろから見守っていきたいと思います。


最後のHR0320
最後にホームルーム。。。
大好き!と言える担任の先生に恵まれ、社会が大好きになったんだよね。
何事も一生懸命で責任感、正義感が強いと所見に書かれていたけど、
これからもそんなあなたを応援したいと思います。

卒業、おめでとう★

急ピッチで中学入学準備をしなきゃならないわぁ~。。。
消費税が上がる前にいろいろ買い揃えなくちゃ!!!
子供会の役員仕事が忙しくて、全くの手つかずだったのだぁ(ため息=333)。
Posted by JUN*
 
[children
わたしの相棒
愛車CHOCOLAT20140315

だいぶ日常のblog更新が滞っていたので…色んな変化がありました。
7年間私たち家族のために頑張ってくれていたシエンタ君とサヨナラして、
軽CAR2台に乗り換えしました。
今まで1台でなんとかやりくりしていましたが、
「TOMのあっち」と「SHOのこっち」に対応できなくなってきたし、
高3になるTOMも近いうちに免許を取るんだろうなぁ~という年齢になってきたので。
でも~シエンタ君は残す予定だったんですが、アクシデントがありまして(ハハハ、苦笑)。
2台購入の後押しは、たまたま行った販売店の店長が私の小中時代の同級生。
そのうえ、ダンナの亡き父とその店長の亡き父が友達だったらしく、驚く値引きで後押しされまして。
私の愛車となりましたCHOCOLATちゃん。。。
CHOCOLATエンブレム20140315
このエンブレムがなんとも可愛い~♪約10分ちょっと(片道)の通勤が楽しいドライブ時間になりました。

キツい~大変!!!と愚痴っていましたが気づいたら4か月が過ぎていました。
まだまだ基本をクリアーしたらと言われていた品出しも、まだ4か月なのに伝授され始めて。。。
私の前に入った先輩さんは1年ぐらいは基本のみだったので、
私もまだまだ基本の位置にいたいのですが…。
手の腫れや痛みはメチャ忙しかった時はひどいですが、慣れてきちゃったみたいで。
仕事上がりの主婦仲間たちとのお話はとっても楽しく、不思議と居心地の良さを感じています。
慣れるまでに時間がかかる私ですが、けっこう素でいられてる感じ。。。
鍵を持ち帰っちゃったり、制服を忘れちゃう…相変わらずの大ボケ発揮中ですが。
みんなには「何で仕事は完璧なのに、仕事以外でやらかすことが多いの???」
なぁ~んて真剣に聞かれる始末。
そ~なんです、仕事は全力投球なのであとは果てしなく脱力しちゃうんですねぇ~これが。。。

そんな私の毎日。もうすぐSHOの卒業式です。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
| HOME | next
