[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
お勧め
人生はワンチャンス0603
話題の本、購入しました♪
入荷すると少しずつ減っていって…ウチのお店でもいい感じに売れてます。
「夢を叶えるゾウ」の水野敬之さんと、長沼直樹さん著。

はじめに…には
楽しく生きること、人を愛すること、協力すること---
犬は、私たち人間が忘れがちな「大切なこと」を思い出させてくれる素晴らしいパートナーです(以下略)。

ワンチャンス 名言0603
この写真とメッセージが可愛くて好き♪

気に入ったページを切り取って使うこともできます。
65のメッセージの中には今の自分にシックリくるものが必ずあるはず。。。

ミモザ モカ0603
モカさんのお勧めのお言葉は???

PS.ここ数日声が出づらくて、かなぁ~りハスキー。
病院で鼻からカメラを入れたら、かなり腫れてるとのこと(喉、声帯、鼻)。
接客業で声が出ないのはかなり大変です(苦笑)。
Posted by JUN*
comment:0  
[books
ハロウィーン!?
カボチャまんじゅう1031
母作のカボチャまんじゅう。。。我が家の人気メニューです。
昨日がハロウィンなのか、はたまた今日がハロウィンなのか~
カレンダーを見ても、スケジュール帳を見ても分からず(爆・・・)。
TOMが3年生の頃は多分、ちゃんと部屋にハロウィンの飾り付けをしていただろうに・・・
SHOよ、ごめん。。。
どんどん手抜きになっていく子育て。でも手は離しても~目だけは離さないように気をつけなきゃ!!!

今日、本当だったらマラソン大会に出るはずだったSHO。
学校で配られた地域のマラソン大会に出たいと。。。
TOMじゃないけど「なんでわざわざ苦しい思いを自ら進んでするのか、信じらんねぇ~」と。
うんうん・・・と頷いちゃった私。
3年生は1.5KMを親子で走る親子マラソン形式なので~矛先はダンナに(笑)。
でも、この前の喘息発作があったので断念しました。
出られないと頭で分かっていても出たかったんだろうなぁ。。。
一緒に出るはずだったケンちゃんと、学校の休み時間に走っていたそう。
巨体で出なきゃならなかったダンナは正直、Lucky♪の気持ちだったろうけど、
頑張ってるSHOはちょっと可哀相だったな。。。
来年は親子じゃなくて1人でエントリーできるから・・・次は出ようね♪と話しました。

シリコンスチーマー1031
10月23日に発売になった↑の本♪
〇クエのシリコンスチーマーは5000円弱するからと、なかなか手が出ませんでした。。。
しかし、1680円で藤井恵さんのレシピ付き☆
4人家族なので2つGETしちゃいました(笑)。
小さく収納できて、ほんとにお買い得だと思いますよ♪
ウチのお店には18個入ってきたけど、今日ついに残り1つになりました!!!

そうそう、28日発売の「GLOW」。(スペルが間違っていたので訂正しました。2010. 11.02)
ウチのお店では16冊入荷して、2日で完売でした。
その後も問い合わせは続く・・・で。
ローラアシュレイの付録の影響なのかなぁ???
でもでも~私も間違いなく年齢的にドンピシャなはずなのに・・・
「40代のあなたも頑張らなきゃ☆」ってゆー感じが苦手。
ゆる~く、手抜きの人生(できれば化粧したくないし、滝汗)だからでしょうかねぇ(苦笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[books
タイムカプセル
タイムカプセル…卒業記念にTOMがお友達と考えたイベント。
「20世紀少年」の影響でしょうが、思い出作りかな???
意気揚々とダンボールとガムテープを持って、お友達のお庭にGO=333。
何を入れるのかな~。。。8年後、20歳に開けるそうです。

伊藤まさこさん0302
色んな方のblogで紹介されてるのを見て、欲しいなぁ~と思った伊藤まさこさんの本。
ウチのお店にはいくら待っても入荷しないし、ポイント還元キャンペーン中なので、
隣の市のチェーン店にて購入。
働くなら小さいお店の方が楽だけど(商品の把握の上で)、
やっぱり全ての出版物が入荷する訳じゃないから~悲しいなぁ。

今日は2月に予定が合わなかった友達と3人で久々のLUNCH。
色んなコトを話すには2時間じゃ~足りないなぁ(笑)。
今月はOL時代の友達とも会う予定…楽しみ♪
1月、2月はどちらかというと家でノンビリまったり~ひとり時間を過ごしたい気分だったけど、
3月は春の到来近し…お出掛けしたくてウズウズですぅ(笑)。
来月はアンジェラ・アキのコンサート。
仲良し先輩が「JUN*ちゃんと行けたらいいなぁ~と思って」って、
先月のチケット先行発売で2枚GETしたくれたそう♪
「もしJUN*ちゃんがアンジェラ好きじゃなかったら~パパとでも行こうと思って…」って。
HOMEのCDも持ってるし~「手紙~拝啓15の君へ~」も大好き!!!来月が楽しみ。
Posted by JUN*
comment:8  
[books
私のバイブル
もうすぐ ブラックベリー
私の朝の楽しみ。SHOの幼稚園バスを見送った後、小さなカゴを持って収穫。
↑のブラックベリーはまだですが、ラズベリーとブルーベリーの早生種は摘んでいます。


マイ バイブル
私のバイブル的な本。廣瀬裕子さんの 「 ハッピーエブリデイ 」 。
変化のない、エンドレスなおうち仕事も、気持ちの持ち方ひとつで楽しみに変えられる…と、
そんな風に教えてくれる廣瀬裕子さん☆昔から廣瀬さんのエッセイは大好きです。

今朝も、庭でベリーたちの成長に目を細めていたのですが、
私が庭にいるのを知っているくせに、犬の落し物をちゃんと処理せずに通り過ぎる非常識人間。
犬の落し物には本当にいつも悩まされています!!!(本当にムカつく、怒)。
我が家の駐車場に車がないと、堂々と入ってきてお隣のワンちゃんを長い時間なでなで~。
それが↑の落し物通り過ぎ人間(かなり怪しいタイプ)だったりするから、余計に腹が立つんです!!!
「 私有地につき、立ち入り禁止!!! 」 って看板立てちゃおうかなんて思うけど…小市民な私(爆…)。
いろんな人が…いますよねぇ、納得いかないけど!!!
こんな非常識な人間に会っちゃう朝も、廣瀬さんの本を読んでクールダウンしなくちゃ…。

Posted by JUN*
 
[books
諦めの悪さ
SOY POT
西日が射し始めたダイニングの出窓。
この時期の西日は妙に穏やかな気持ちにさせてくれます。

そうそう
http://murmel0204.blog93.fc2.com/blog-entry-4.html
「布、貰ってください」 してますので宜しければ…♪

ドングリとピンクペッパー
先週から始まった昼ドラ「砂時計」にハマッてしまいまして(滝汗)。
遠い彼方に忘れてきてしまった胸キュン♪(←死語?、爆…)というモノを
思い出してしまったようで(爆…)。
遠い昔、打ち上げ花火のようなせつないあの頃、
立ち直るのに…忘れるのにかなり時間のかかったあの頃、思い出しちゃいました。
本屋さんで「砂時計」の1巻~少し買おうと思ったら、2店とも5巻からしかなかったよぉ(涙)。
無いと思うと非常に欲しいよぉ~。こんな時まさに…諦めの悪さ本領発揮(爆…)。
あの時…まだ1巻が置いてあったあの時に買っときゃよかったぁ~!!!
後悔先に立たず、だよねぇ…とても勉強になったぞぉ~(笑…シクシク)。
マンガを読まない私が…こんなにハマルなんて~かなり珍しい。
Posted by JUN*
comment:6  
[books
| HOME |
