[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
着膨れモカ
掃除機ホースモカ20131219
掃除機のホースにお腹をのっけて、居心地悪くないのかなぁ~って心配になる体勢。
かなりの着膨れ状態です(ククク、動きがスロー)。
とにかく寒がりのブルブルちゃんなのでお洋服は必須!!!
赤のフードつきトレーナーにキルトベストを着用。
いくら寒がりのモカでも着せすぎじゃん(爆…)。後姿がお婆ちゃん???

着膨れモカ20131219
たくさん着せられて動きづらいなぁ…って思ってる???

最近のモカでした♪(12月21日:1.8キロ)
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
モカの足
20131119のモカ
コタツに入ってるわたしのところに来て、布団の上から抱っこでゴロゴロ転がってるところをパチリ。
今こうやってPCしてる時も抱っこして~って足をガリガリ…右腕を枕にしようとするので
キーボードが打ちづらいのなんのって(苦笑)そんな感じの甘ったれ。。。

モカさんは膝が緩いんですが、右ひざが特に良くなくて、
先日実家でSHOと遊んでいたら、ハシャギ過ぎたようで右足を浮かせたり、スキップしたり。
いつもは先生曰く「動かしながら自力で膝を戻していた」ようでしたが、今回は次の日も違和感が。
受診したら、「やっぱり右はちょっとした動きで内側に外れる」そうです。
抗炎症薬を5日分処方されましたが、スキップ状態や浮かせたり気にするそぶりが続けば
モカのためにも手術したほうがいいでしょう…とのお話でした。
年内に手術となると、3回目の麻酔。1年の間にこんなに麻酔を使っていいものか。
どーしよう、悩みます。。。

いよいよ明後日、リニューアルオープン。
でも先週土曜から明日まで5日間お休みしてるから、せっかくトレーニングして覚えた色々が
リニューアルオープンに向けてトレーニングしてきた色々が、頭からスッポリ抜けてるんじゃないかと
そりゃ~もう、心配しんぱい。
一緒に働き始めた新人さんはトレーニングでお世話になっていた方のお店で働くことになったそうで
すんごく寂しいんですけど…。とにかく忙しいお店なのでスムーズに動けるか心配。。。
リニューアルオープンの数日はみんながパニくるらしいので、何とか足を引っ張らないようにしなきゃ。
Posted by JUN*
comment:0  
[Moca
トリミングとアクシデント
ビフォアーカット モカ20131105
昨日の朝のモカさん。。。

昨日の朝は1ヵ月ぶりの旗振り当番。
「行ってきまぁ~す」と車を駐車場から出して走り出すと…ガタガタゴトゴト、明らかにおかしい。
ほんの数メートル走らせたところで停まりタイヤを見てみるとペッシャンコ!!!
ヤバい…とダンナに託して徒歩で(小走りで)旗振り場所まで。
急いで帰宅して、どーしたものかとウンウン唸りながら近くに住むウチの車の担当さん宅まで
自転車走らせるも、不在。もしかしたらディーラーも休みかも…と、ますますどーする?状態。
父に連絡して2人でスペアタイヤに交換(タイヤって重いわぁ…)。
そんで~開店したばかりのタイヤ屋さんで4本とも交換。痛い出費(涙…)。
でも寿命全うしたのでそろそろ交換を考えていたスタッドレスタイヤ、仕方ない。。。
そんなアクシデントのスタートだった昨日、モカのトリミングに♪

アフターかっとモカ20131105
今回、初めてのサロンに行ってきました。
新しい職場の方の娘さんがトリミングサロンをやっているということでそちらにお世話になりました。
今回も耳をカットしてもらって、顎のラインでそろえてもらいました。
ベアカットってことで…お耳フワフワでボリューミーに仕上がり♪
可愛いマフラーつけて帰宅のモカでした。
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
carry bag
LASICU carry bag20131022
モカのお誕生日プレゼントにオーダーしていたCarry bagが届きました♪
作ってくださったのはlasicuのayaさん。
素敵な作品をお作りになる、素敵な作家さんです。

moca in carry20131022
モカ INです(笑)。相変わらずカメラ嫌い…。フラッシュが光る前にすでにショボ~ンの瞳。

今まで仕事をしていた時はお留守番だってことが分かったので、連れてってアピールをしない仔でしたが
私が家にいるのが当たり前になったら、TOMやダンナの送り、SHOの塾や空手の送迎すべてに
連れてってアピールが凄くて、助手席は自分の席と思ってるふしがあります(苦笑)。
今は連れて行くときはまずお座りさせて、「よし」と言って私が太ももを叩くと駆け上がって抱っこでしたが
これからはこのCARRYに入ればお出掛け!!!を教えなければ。。。

今日はSHOの喘息の予約診察なのでお留守番のモカ。SHOは喘息出てないけど私が…。
日曜からの埃まみれのせいだ…来週までに落ち着かせなきゃ(苦笑)。
Posted by JUN*
comment:0  
[Moca
イメチェン…失敗!?
イメチェン20130926
2ヵ月以上のボサ仔さん、トリミングに行ってきました。。。
今回はイメチェンしようと…アフロに挑戦のはずが。
頭でっかちマッチの棒的顔形…になっちゃったのは気のせいでしょうか(涙)。

愛犬の友 5MAY
モデルは
愛犬の友5月号の10ページに載っていたトフィーちゃん2歳(画像お借りしました)
でしたが…うぅ~ん。。。
毛質やクセの出方でなかなか難しい部分もあるけど…ちょいと失敗!?
伸びるのは早いと思うので…様子を見たいと思うけど、モカにはどんなのが似合うんだろう???
悩む母であった。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
1歳、おめでとう~♪
モカ1歳おめでとうー2
今日はモカの1歳のお誕生日…おめでとう、モカ!!!

モカ1歳おめでとう
おぉ、ちょっとサイズ調整間違って大きな画像になっちゃったけど…
我が家の可愛い(親バカ)長女、モカさんなのでお許し下さい(爆…)。

前回のトリミングから2ヶ月以上なので、かなり目の周りや鼻周りがボサ仔さんだったので
自己流カット!!!あんまりいじっちゃうと26日にトリマーさんに迷惑かけちゃうので
中途半端感丸出しですが…(ガハハ、汗)。

最初は犬を飼うことに難色だったわたしの両親。
でも今ではモカが来ることを待っているまでになってます。
モカにとって父(ジィ)は遊び相手らしく…孫と遊ぶような感覚でモカを可愛がっています。
みんなを癒してくれてるモカ…ありがとう!!!
モカとずーーーっと一緒にいられますように♪
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
小さい人がいないので…
睡眠中20130830
小さい方のお兄ちゃんが登校日なので、わたしも今日はゆっくりできました。。。
わたしも彼の相手でお疲れでしたから、たっぷりお昼寝できました。
今、小さいお兄ちゃんは友達と遊び終わって帰ってきたから、
また彼のお相手しなきゃならないから大変だわぁ。。。
と、MOCAの心の声と同じように、私も心の洗濯できたかな~の1日。
リビングのラグを洗ったり、ちょっぴりスッキリしたかな。。。
月曜日はお弁当作りから始まる通常営業…。小さい人(SHO)も6時間授業。
始業式まであと2日。もうひと踏んばりです(笑)。

肉球20130830
9月になったらトリミングの予約入れなきゃ。。。
顔周りと肉球のカットをしたんだけど、すぐのびちゃうなぁ。
両膝が外れやすいので、肉球周りはマメに切らないと足に負担がかかっちゃいます。
Posted by JUN*
comment:4  
[Moca
| HOME | next
