[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
モラタメさん:ハウス三ツ星食感シリーズ
モラタメさん、三ツ星食感
モラタメさんのハウス三ツ星食感シリーズに当選しました♪ ありがとうございました。
・ふわふわ豆腐ハンバーグ
・皮目カリカリガーリックチキン
・やわらか豚の生姜焼き
・衣サクサクミルフィーユ風カツ
の4種類を送っていただきましたが、写真を撮る前にダンナが「衣サクサクミルフィーユ風カツ」をCOOKING。
モラタメさん、作ってみました♪
こんな感じに出来上がりました!!!写真ではミルフィーユ風に見えませんが…
サクサクでとっても美味しかったです♪肉族の息子たち…大満足でペロリでした。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
わたしの相棒
愛車CHOCOLAT20140315

だいぶ日常のblog更新が滞っていたので…色んな変化がありました。
7年間私たち家族のために頑張ってくれていたシエンタ君とサヨナラして、
軽CAR2台に乗り換えしました。
今まで1台でなんとかやりくりしていましたが、
「TOMのあっち」と「SHOのこっち」に対応できなくなってきたし、
高3になるTOMも近いうちに免許を取るんだろうなぁ~という年齢になってきたので。
でも~シエンタ君は残す予定だったんですが、アクシデントがありまして(ハハハ、苦笑)。
2台購入の後押しは、たまたま行った販売店の店長が私の小中時代の同級生。
そのうえ、ダンナの亡き父とその店長の亡き父が友達だったらしく、驚く値引きで後押しされまして。
私の愛車となりましたCHOCOLATちゃん。。。
CHOCOLATエンブレム20140315
このエンブレムがなんとも可愛い~♪約10分ちょっと(片道)の通勤が楽しいドライブ時間になりました。

キツい~大変!!!と愚痴っていましたが気づいたら4か月が過ぎていました。
まだまだ基本をクリアーしたらと言われていた品出しも、まだ4か月なのに伝授され始めて。。。
私の前に入った先輩さんは1年ぐらいは基本のみだったので、
私もまだまだ基本の位置にいたいのですが…。
手の腫れや痛みはメチャ忙しかった時はひどいですが、慣れてきちゃったみたいで。
仕事上がりの主婦仲間たちとのお話はとっても楽しく、不思議と居心地の良さを感じています。
慣れるまでに時間がかかる私ですが、けっこう素でいられてる感じ。。。
鍵を持ち帰っちゃったり、制服を忘れちゃう…相変わらずの大ボケ発揮中ですが。
みんなには「何で仕事は完璧なのに、仕事以外でやらかすことが多いの???」
なぁ~んて真剣に聞かれる始末。
そ~なんです、仕事は全力投球なのであとは果てしなく脱力しちゃうんですねぇ~これが。。。

そんな私の毎日。もうすぐSHOの卒業式です。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
あれから3年…

のびのびユーカリ20140311
お久しぶりです。。。
WIN8に手こずってしまって、なかなか更新できずにいました。
Mikoさんにいい情報をいただき、何とか更新できました!!!感謝でぇ~す。

今日は東日本大震災から3年。
朝から切なくなる気持ちが胃の辺りを重い感覚として、ウロウロしている…そんな私です。
ダンナもPM2時~4時までは外回りの仕事は自粛で、静かに追悼の気持ちで過ごすそうです。
「復興は遅いけど、風化は早い」TVから流れたそんな言葉が胸を締め付けます。。。
いつまでも忘れちゃいけない。。。



おひさのモカさん20140311
お久しぶりです…モカでぇ~す。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
その後の駐車場
駐車場パート220140117
駐車場パート2。先日のシャベルカーの方はパート1の駐車場。
今日、固定していた筋交いの部分がとれ、
後はコンクリートを固めている木枠が外れれば工事終了となります。
約2週間の間に、家の顔という玄関周りがガラっと変わりました。
念願だったKーCARも来月には納車となる見込みで、
今まで1台でやりくりしていた送迎や用事が、かなりやり易くなる見込み。
TOMも、来年の今頃は自動車学校に通ってるかもしれないなぁ~。。。

移植オリーブ20140117
本当だったら移植に向かない時期の移動になってしまったオリーブの木!!!
根づくかヒヤヒヤですが、葉を落とすこともなくなんとか頑張ってくれています。

蝋梅20140117
香りが大好きな蝋梅の蕾。いっぱいついてる蕾が開花したらいい香りに包まれるんだろうなぁ~。
庭の様相が変わってしまったので、春になったら改めて配置を考えたいな…と思っています。
春よ来~~い…とっても楽しみです♪


仕事場は隣の市なのですが、
そこの学区ではインフルが流行りだしたらしく、
明日は本当はお休みだった私ですが、同僚さんが家族全員インフルになっちゃってお休み。
ピンチヒッターです。
近くで流行りだしたらあっという間…ホント、気をつけなくちゃ。
皆さんも体調管理にお気をつ下さいませ。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
工事中
工事中20140109
工事中3日目。駐車場工事が7日から始まりました。
初日は既存のコンクリを剥がす作業もあり、家がかなり揺れたり…
大晦日に大きな揺れに見舞われていたので、
大丈夫か、土台!?って心配もあったので、不安でしたよぉ~(苦笑)。
狭いスペースに3台分(既存の1台分も含め)を確保の工事。
玄関ポーチも小さく切り取ってのスペース確保。。。
どんなふうに仕上がるのかも想像がつかない感じです。

mokaの冬休み20140109
そんなモカ(この頃私はもっちゃんと呼んでいます)の冬休み!?
臆病者のもっちゃんは大きな音に大きく反応する仔なので、わたしの仕事留守中にワンコラ大騒ぎして
声が出ないぐらいの吠えまくっても困るなぁ~と、SHOの実家預けと同じく、もっちゃんも実家に!!!
TOM曰く「もっさんの冬休み」です(笑)。
工事は約10日の予定。来週も1日おきの勤務なので、その度の遅い冬休み対応です。
首かしげもっちゃん20140109
あたし…いつまでジィ(ウチの父)のお相手するの???

PS、WIN8…速度も速くなんとかプリンターの接続までこぎつけたのですが…
もうお年を召したデジイチが8に対応してない(ダンナが言うことにゃ…なので半信半疑)らしく、
写真は取り込めても画像の編集ができなくて、サイズを小さく出来ずに実は元のPCでの更新です。
今度の3連休にでも機械に詳しい弟に見てもらおうかな…なんて思うんですが、
新しくすると色んな不具合が発生!!!最新機械は難しいです。XP→8へのジャンプなので悪戦苦闘です。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
2014
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

PCを今日買い換えまして、最近の写真がメモリースティックに移動中なもので、
新年早々写真のない、なんとも味気ないご挨拶ですね。。。
最新のWINDOWS 8にするので、使いこなせるか…そこだけが心配ですが。
数日間音沙汰のない状態かもしれませんが。。。ダンナだけが頼りです(苦笑)。

TOMが大晦日に熱を出し、今日家族揃って(モカも)初詣に行ってきました。
ダンナとSHOと私はお義母さんに頼まれていたお札の関係で元日に初詣に行ってましたが
その時引いたおみくじも、今日引いたおみくじも「末吉」。
地道に謙虚に1歩1歩進んでいかねば…と心新たにしました。

今年の目標は「習慣づけと熟慮」。
苦手とする物事の習慣づけをすることで、楽な方に逃げがちな心を正せたら~と。
そしてシンプルに暮らす為にも色んなことに対して熟慮。モノを増やさないようにしたいな。

ではでは…8に載せかえてまたまたお会いできるように、頑張れダンナ!!!
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
トイレのクリスマス
トイレのサンタサン20131119
トイレの縦長ルーバー窓の、カフェカーテン下のほんの少しのスペースに
セリアで買ったサンタさんと雪だるまくんをちょこんと飾りました♪
他のスペースはドコもクリスマス仕様になっていないのに、トイレだけ(笑)。
今までトイレにクリスマス飾りをしたことないのですが、カフェカーテンを小花模様で手作りしてから
何となく可愛くしたいなぁ~と。

トイレスタイル20131119
トイレットペーパーのストックを3個入れられる右側にカゴの横に
フックを取り付けて、庭のローズマリーとユーカリを飾ってみました。
築21年のおうちなので、トイレの床のクッションシート(!?)も好きじゃないから
あんまり飾りたくない気持ちがあったけど、カフェカーテンを取り付けたら
可愛いスペースにしたくなってきました。。。
床、木目調のクッションシートでも貼ろうかな…雰囲気変わるだろうなぁ~♪

なかなかダンナがスイッチ入らずに頓挫していた駐車場作りの業者選び。
たのむよぉ~って感じで背中をガンガン叩いたら(苦笑)、やっと腰を上げてくれました。
金曜日に見に来て、見積もり出してくれるそうです。。。
難しい立地なので、どんだけかかるか知るのも怖いです(涙)が、仕方ない。。。


ちょっとうれしかったこと。
TOMの友達が台風の日に遊びに来たときに出したシチュー。
1人の子がシチューが苦手だったことを昨日聞かされたそう。
でも食べられたんだよね、美味しかったんだよね…って言われたそう。
いつも作っている色んなピラフお弁当。
ケチャップご飯、カレーピラフ、チャーハン、鮭ピラフなど何とか頑張って作ってます。
それをまずその、シチューが苦手な子にとりあえず食わしとく…とTOM。
何気にオレの弁当、それいいねって評判良いんだ…と初めて言ったTOM。
そんなこと言われたら喜んじゃうじゃない…頑張らなきゃね。
今日から火曜日まで、テストのためにお弁当なし!!!だから2つもblogをUP(笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
| HOME | next
