[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
秋 花火
ツインリンク茂木20130922
TOMの中学時代のお友達…テニス部でペアを組んでいたお友達家族にお誘いいただいて
ツインリンク茂木の花火を見に行ってきました。
義妹は何度か行ってるようで…義妹から聞いて去年初めてその存在を知った茂木の花火。

茂木の花火20130922
5部構成の音楽と花火の競演。今までの花火のイメージを覆すほどの感動でした☆
迫力もあり、物悲しくもあり…そして綺麗!!!TOMもSHOも感動してるのが分かるぐらい!!!
ママ友はあまりの感動に号泣でした。。。あの寒ささえなければ私も思いっきり浸れたのに…。
やっぱり秋ですね昼間はかなり暑かったのに、夕方になるにしたがって寒いのなんのって(苦笑)。

とにかく、感動お勧めの花火でした♪
Posted by JUN*
comment:0  
[go out
初IKEA
イケアバッグ20130815
昨日、思いつきでIKEAに行ってきました。
前日にそれぞれ行きたい所を言っていて、私→IKEA、TOM→アミアウトレット、SHO→アウトレットと
アウトレット優勢でしたが、起きてネットを見たりしていたらやっぱりIKEAでしょ♪
IKEA FAMILYに入会すると14900円のチェストが9900円ということで、
TOMとSHOをサーモン買ってあげる!!!で釣り(TOMとSHOはサーモン大好き人間)初IKEAです。
私たちがいったのは1番近い新三郷店。。。ここはキャリーなどに入れればペットの入店可なので、
モカさんも一緒におでかけ~~♪

でも…埼玉は暑い!!!そしてIKEAは広い…というより戦略なのか、順路が決まっていて
すべてのコーナーを回るような形になっていてかなり歩くんですねぇ。
まぁ事前リサーチの甘さもあったのですが、ダンナには水族館みてぇ~…と言われた。
お盆ということもあって人が多くてなかなか目的地に到着せず。
トイレは遠い…と、行ったことを後悔するような感じ(ハハハ…苦笑)。
TOMは9990円のソファーが欲しいということで、最後に原点に戻ったり。
そんなこんなで1階の大量の雑貨コーナーを見ている余裕もなく…
最後の倉庫スペースに到着する頃にはみんな疲労困憊でした。
TOMのソファーが思ったよりも大きくて、会計後に宅配サービスを利用。
そこでも並ぶこと30分。重いし、待つし…で、みんな無言。
(モカは終始無言(!?)でぬいぐるみに間違われてました、笑)

イケア ホワイトキッズコーナー20130815
こちらもお買い上げ♪
しかし肝心のチェスト…梱包ミスで柱が1本足りず。
ネットで見るとイケアの商品の不具合に対する対応の悪さがたくさぁ~んで、
お店まで持ってこないと交換できませんって言われるんじゃないかって心配して電話。
自動案内で長く待たされ(それだけクレーム電話が多いんでしょうね)、
約1時間後ぐらいに担当者から折り返しの電話がありました。
どんな対応かと心配でしたが(途中で組み立てたダンナに代わりました)、
とってもいい方で(まぁ、これが普通ですが)、新しい商品を配送してくれて回収してくれるそう。
もう絶対に行かない!!!って言っていたダンナなので良かったーーー!!!と思った私。
今度送られてくるものがちゃんとした商品でありますように…。
18日にTOMのソファーが届くので、そちらも心配ですが…。

今回のことで、IKEAにはお安くて魅力的な家具がたくさんあるけど
大物購入は控えた方がいいということ。
キッチン雑貨などは可愛いし、お得感満載ですが家具類は…。
何事も事前リサーチは念入りに!!!ってことですね。

今日のモカ20130815
車の中ではワンワンキャンキャン大騒ぎのモカさんでしたが、
お店の中では本当に大人しくぬいぐるみと化していました。外面抜群にいいんだわ、これが♪

最後に…IKEAの100円ホットドッグと50円のソフトクリームはお勧めです。
私たちは季節商品のマンゴーソフトクリームが食べたかったので100円でしたが。
2階のフードスペースが利用できなかったのも残念でしたが。
Posted by JUN*
comment:0  
[go out
研修旅行
横浜中華街20121006
研修旅行という名の、横浜中華街アーンド、大学見学に行って参りました。
見学の大学は神奈川大学…2度と足を踏み入れることはないだろう大学見学は、
私と友達の中ではお飾りのようで(苦笑)、メインはもちろん横浜中華街!!!
いいお天気の中、友達の車で集合場所の高校に、意気揚々とご機嫌に出発したのでした。
もうすぐ高校に到着するのでその前にコンビニにでも…と立ち寄ってみたのですが、
何かなんか嫌な予感がしたんです…どうしてその時に???と後で悔やみましたが、
1番大事なお財布を忘れたことに気付き、出発時間までは後、20分。。。
高校までは最低でも20分はかかるんだなぁ~これが(涙)。
ダメもとでダンナに電話をして、寝起きのダンナに何とか届けてもらうことにしました。
約10分近く待ってくれたけど、渋滞を考えるとここが限界!!!っていうところでバス出発。
ダンナが前か、バスが前を走っているかを確認しながら、バスが高速にのる寸前のバス停で、
無事、財布の受け渡しに成功!!!そんなとんでもないスタートを切ってしまった研修旅行。
自己紹介ではもちろん自虐ネタとダンナのヨイショで皆様に陳謝。。。
TOMが入学して半年、息子ではなく親である私がTOMより有名になっちゃった感じです(汗~)。

そんな有り得ないスタートを切った研修旅行だもん、こんなことでは終わる訳はないのですね(涙)。
中華街に10時30分頃に到着し、まだお客さんの疎らな中華街に繰り出した途端、
「おねえさん、おねえさん~」と栗の試食をすごい勢いで渡され、
気付いたら小さな女の子に甘栗の紙袋を渡され、
勢いに押されているとお金を支払うという状況で我に返り。
でも拒否権もないような勢いにお金を支払っていた私。。。
みんなには「カモにされたぁ~」という可哀相にという視線を投げられて…。
でもそんな数々の「やらかしました、私」の話題提供のお陰(!?)で、初めてお話するお母さん方とも
打ち解けて、昔からの知り合いのような楽しい時間を過ごすことができました。
栗の押し売り20121006
すみません、こんな大事な看板は入り口や、もっと目立つ所にお願いします(爆…)。

でも、ホントに楽しかったぁ~!!!
高校は、学校に行くこともないだろう…小中の時のような親同士の交流なんて皆無とばかり思っていた私。
普段話すこともないたくさんのお母さん方と交流できたこと、
高校も楽しいんだね~と、意外な発見ができた研修旅行でした。
もちろんバスを降りる時はみんなに「来年は財布忘れないでね!!!」と念押されましたが。。。
TOMに「ゴメン!!!お母さん、武勇伝作ってきちゃった…」と白状したら、
「こんな親だもん、3年間のうちに何かしらはやらかすと思ってたわぁーーー!!!」と言われ、
いい息子だ!!!(苦笑)と思った母。あんた良く知っておる、と関心してしまったぁ。

みなさま、お財布と栗の押し売りにはご注意あれ!!!って、そんな人私ぐらいでしたね(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[go out
GW
真岡イチゴ狩り
GWの始まった4月29日、益子の陶器市に行ってきました。
我が家は震災の影響で割れてしまった食器類は少なかったけど、
気分転換も兼ねて、益子の応援も兼ねて…行ってきました。。。
親と歩きたがらないTOMは留守番。3人で出かけてきました。

震災の影響を受けて、出店を取りやめたお店があるためか
空いてるスペースや、割れてる陶器のかけらにメッセージを書いてる作家さんのブースを見ると
心が痛んだけど、買うことで応援してきました!!!
家の修繕費用が見当もつかない我が家なので(瓦屋根をやめてコロニアルに変えるつもりなので)、
大人買いなど大きく貢献する事は無理でしたが、自分に出来る範囲で応援してきました♪
ちっちゃく購入した戦利品はまた後ほど…ってことで。


その後はSHOへのご奉仕(笑)、イチゴ狩りにGO♪
SHOイチゴ狩り201104
たわわに実ったイチゴを見たらテンション↑↑(爆…)。
お腹をすかせてイチゴのハウスに。。。
時間無制限だから「頑張るゾォ~」と意気込んではみたものの、
思ったほどは食べられないものですねぇ。。。
SHOにいたっては、ほんの僅かでgive up(涙)。
私とSHOは初めてのイチゴ狩り、甘くて美味しかったぁ~。

今日と明日、4日が仕事の私。。。
思いつきの外出計画の我が家。どんなGWになるでしょう。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[go out
夏の思い出
萌木の村0824
夏休みも残り僅かの先週、山梨・長野の旅へ。。。

夏休みに入ってから 「旅行にしたい」・・・と言い出したTOM。
たくさんのお土産を頂戴するけどなかなか出掛けない我が家・・・
友達の旅行話にも感化されたらしい(笑)。
どこに行きたいという目的があるわけではなく、ただ出かけたいみたい。。。
そんなわけで~たまたま私の目に留まったお宿(ペンション)を拠点に。
八ヶ岳山麓の小淵沢に行ってきました♪

まず、清里の「萌木の村」に。
平日だったせいか、ノンビリゆったりの時間が流れていました。
近くのリゾナーレでランチをとり、八ヶ岳アウトレットへ。。。
どこに行っても「今年の夏は暑すぎる・・・」とおっしゃっていました。

ゲストイン シェムニ0825
ここが目的のお宿「ゲストイン シェムニ」☆
一歩足を踏み入れた瞬間から何となく癒しの空間だなぁ~と。
SHOとTOM シェムニ0824
SHOとTOMはハンモックとブランコで高原の夕方を満喫していました。

シェムニさんを宿に選んだ理由…それは料理に対する口コミ評価の高さでした。
お品書き0824

すみません、美味しい前菜とスープの写真・・・撮り忘れちゃった。


魚料理0824
魚料理♪

肉料理0824
肉料理♪口に入れた瞬間~お肉がとろけちゃいました、ビックリ!!!

デザート0824
大好きな桃のデザート☆

野菜が苦手なTOMも絶賛♪家族4人が大満足なDINNERでした。。。
元板前さんのオーナーが作るお料理は夜も朝も大満足。朝は和食と洋食が選べるんです。
SHOだけが和食を選んで。どっちも美味しかったですよぉ。

オーナーの奥様も素敵な方で~SHOと同い年の息子さんがいるので色々お話させていただきました。
本当に癒しの宿でした。SHOは来年も行く!!!と張り切ってます(笑)。
できればまた行きたいです、そんなペンションです♪

2日目は車の中で「どこ行く???」って感じで、
ダンナの一声で軽井沢に足を延ばしてみました。
軽井沢に詳しい友達がいるので、
電話してお勧めを聞いたり~コンビニで軽井沢の本をGETして行ってきました。
人の少ない小淵沢から、人の多い軽井沢に行ったので・・・人の多さに疲れちゃった(苦笑)。

そんな夏の思い出、慌しい日常から開放された楽しい旅でした♪
清里の橋0825

Posted by JUN*
comment:0  
[go out
GW、お疲れさま
晴天に恵まれたGW・・・やっと終了(爆・・・)。
覚え書きのGWあれこれを。。。

5月1日、私~仕事。
連休前の最終日だから大量入荷を恐れていたけど~定時で無事終了。。。
ダンナと息子達はダララ~ンと過ごしたようです(笑)。

益子gramme 時計0505
5月2日は、実家の母たちとSHOと益子の陶器市にGO~!!!
今回、「かまぐれの丘」の第一会場のgrammeさんの作品に惚れちゃいました!!!
陶器の時計・・・最後まで迷ったけど~ぐっとガマン。。。
益子 gramme・2
こんな陶器の照明や
益子 gramme・1
こんなライトにずーーーっと悩みながら、諦めました(ハハハ・・・汗)。
で、タイミングよく並んだB級のお品を買ってきました。次回は正規品を買うぞぉ~。
TOMは他校と練習試合で1日炎天下で~真っ黒クロスケ(爆・・・)。
ダンナは1人でお留守番です。

5月3日はJinちゃんとランチ♪
何年振りかで会って、いろ~んな話に花が咲きました。。。
スイカ、甘かったよぉ・・・ありがとね♪
TOMは部活。ダンナとSHOは草刈をしてくれてました、ありがとさんです。

5月4日は当番お仕事の日。
入荷がなかったのでお仕事を探すのが大変(笑)。
相変わらずTOMは部活。ダンナとSHOはお義母さんの足となって奔走していたそうな。。。

最終日の今日、5月5日。
阿見のアウトレットモールに行ってきました。
なかなか家族集合にならなかった連休。
特に親とのお出掛けを嫌がる中2男子がいるもんで。。。
「TOMが行かないならやめる!!!」とダンナがウルサイので、説得工作の母(面倒くさい。。。)。
阿見アウトレット・2
昨年行った佐野と比べると、こじんまりしているかなぁ~といった印象。
食事をするところが少ないのが残念でしたね・・・。


牛久の大仏0505
SHOは、アウトレットから見えた牛久の大仏様に興味津々(笑)。

益子の陶器市にいったついでに~笠間も梯子しちゃいまして・・・
戦利品は次回と言う事で。。。
Posted by JUN*
comment:0  
[go out
季節外れの海で
鵜の岬0403
私の住むところの比較的近いことろに、国民宿舎人気NO.1の宿があります。
今日は、5月にあるお義父さんの1周忌法要の打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせの前に、お義母さんに昼食をご馳走になっちゃった・・・常陸牛のすき焼き、美味し(笑)。
6月で1年になるんだなぁ・・・って不思議な感じ。。。まだまだ実感がないです。
お義母さんは長い介護生活だったので、
今はデコパージュや社交ダンス、体操と色々楽しんでいます。。。
明日は1泊で那須だって・・・いいなぁ~(笑)。

鐘を鳴らす0403
国民宿舎にある鐘を鳴らすSHO。曇り空で寒空が残念!!!
Posted by JUN*
 
[go out
| HOME | next
