[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
お楽しみ時間
コサージュ20140120
昨日、TOMの友ママとブリザーブドフラワーの講座に参加してきました。
コサージュとフラワーケーキ。。。
2時間弱の時間でしたが、キレイなお花に癒されてきました。

フラワーケーキ20140120
こちらがフラワーケーキ♪
ピンクのオアシスに1種類、好きな色の薔薇を選んで
ホイップケーキのような接着剤やら、チョコのような接着剤でそれっぽく装飾。
あとは造花の実物を…。
楽しい時間でした♪
Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
太陽のようなひと♪
スコーンの主背20131011
大好きな先輩、ヒロコさんがウチのご近所にある旦那さんのご実家での同居のため
先日越してきました。9月頃になるかなぁ~とは聞いていましたが、26日に越してきたそうです。
今日、メールが来てランチに行ってきました。

ヒロコさんとのちゃんとした出会いは6年前に私が本屋さんに働き始めた時。
変わった名字のヒロコさんなので、タイムカードの名前を見たとき
あ!!!TOMがお世話になったRYU君(2歳年上)のお母さんだ♪と思って、会えるのを楽しみにしてました。
やっぱりRYU君のお母さん、とっても優しい太陽のような人でした。
1日目で熱中症気味になってこんなに過酷な仕事は無理かも…と思っていたけど、
ヒロコさんがいてくれたお陰でリタイアすることなく頑張れました。
私が入って半年後、その時の上層部のやり方のおかしさに3人が辞めたときの1人。
でもその後も仲良くお付き合いしてくださり、その温かさに会うとホッとする存在でした。
ヒロコさんは介護の仕事に就き、その後社員さんとして夜勤もやるようになったので
月のお休みが7日。そんな訳でなかなか会えなくなっちゃってました。
今日、メールでランチのお誘いをもらって2つ返事で行っちゃいました☆
相変わらず、太陽のような温かい人…とっても癒されます!!!

はじめて行ったスコーンとコンフィチュールと紅茶が美味しいお店でランチしてきました。
また再びのご縁(ご近所さんになりました、歩いて2分!?)に感謝。
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
再会~♪
牛久シャトーBEER
先日の日曜日、学生時代の友達に会いに、普通列車に片道2時間揺られて行ってきました。
さすがに往復4時間強の道のりを普通列車というのは…ずいぶん厳しい~と感じるお年に(爆…)。
短大の卒業旅行は青春18切符で愛知まで、このメンバー(1人は違いますが)で行ったんだった。
あのころは若かったから…なんて帰宅後じみじみ感じた小さな旅でしたが(笑)。
でも久しぶりの友達でも、あっという間に青春時代に戻り昔話に花が咲く…ホントに楽しい1日でした。
せっかく茨城に戻ってきた彼女(イギリス留学→東京6年)だけど、
旦那さんの仕事の関係で来月には浜松に引っ越すって聞いてホントにビックリ!!!
知らない土地に引っ越す友達との再会に、年末にでも浜松訪問だぁ~と誓い合ったのでした。
頑張って~お金貯めるぞぉ♪
そうそう、ランチで行った素敵なお店の紹介はまた今度。。。

Dio-Mさん 20130611
Duo-Mさん にオーダーさせて頂いた、クールタンクとデニムサロペット☆
色々とお手数をお掛けしちゃって…でも快くお直しして下さったり…本当にお世話になっちゃいました。
そう、Duo-Mさんは↓のドレス服をプレゼントして下さった、オーダーわんこ服のお店です。
着丈の長いモカのお尻丸出しになっちゃったトップスが、またまた着られて嬉しい♪

本当にありがとうございました(ペコリ)。


明日はSHOの修学旅行、日光に出発で~す。
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
アレンジメント教室
1210アレンジ教室
今日、中学校の教養委員会主催のフラワーアレンジメント教室に参加してきました。
父兄の中に園芸店を営んでいらっしゃる方がいて、先生をしてくださったので
和気藹々と堅苦しくない、楽しい教室でした。

受験生を抱え、ダラダラと身の入らない生活態度やら期末の結果にイライラMAX状態だったので~
お花に触れ、癒されました♪
まぁ~るくどこかえら見ても可愛く見えるように…を考えながらチャレンジしましたが、難しい!!!
いまいちまぁ~るくなってないような。。。
でもでも、自分で好きなお花を買ってきて飾りたいなぁ~と思った私です。



ニームの湯たんぽ1210
喘息の状態が良くなくて、この頃病院に吸入に行くことが増えているSHO。
持久走大会も欠席、昨日の昇級試験もほとんど練習に通うことができないぶっつけ本番的に受けた感じ。
やっぱり練習不足を指摘されたけど、みんな一緒に4級に進級☆
冬が過ぎたら~たっぷり練習しましょう。。。
昨日の昇級試験の寒い体育館に持参した湯たんぽ。
ブランドムック誌の、ニームの湯たんぽ。他に黒と赤のチェックのもあったけど、
ニームといったらボーダーでしょ!!!って感じで~こちらをお買い上げ。
節電の冬、湯たんぽ生活はいかがですか???
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
2010益子春色陶器市 戦利品
遅くなりましたが益子春色陶器市の戦利品の一部をご紹介します。

まず、人気作家さんの石岡さんの陶器
石岡さんの器 2010春色
もえぎさんのそばでテントを構えていらっしゃると聞いたけど、たくさんあるテントで見つけられず。。。
思い切ってもえぎさんの店員さんに聞いたら、とっても親切に教えてくださって♪
石岡さんはとっても優しそうな、穏やかな雰囲気の方でした。。。
行ったのが4日目だったので~品薄状態でした。

いつもネットショップで購入している「on the table]さんのテントへ
吉澤窯2010春色カップソーサー
しのぎのカップソーサーが欲しくて・・・2客get♪

それからon the tableさんのネットショップで以前購入した器もご紹介
しょうじさん ネット
吉澤奈保子さんの器、渋カワイイ器です♪

ネットショップ、on the table作者はてな
残念ながら作家さんのお名前を忘れてしまいましたが・・・可愛いお花型の器♪

夕方に撮った写真だったので、grammeさんの器の写りが良くなくて・・・
天気がいい太陽光の元で撮ったら、またご紹介したいと思います。。。

次回もまた~何点かご紹介したいなぁと思っています。
Posted by JUN*
comment:4  
[my happiness
息抜き・・・
やっと「食堂かたつむり」観てきました。。。
それもプレミアムシアターでした♪セレブ気分(ウシシ…笑)。
今日はレディースディの1000円の日。それをプレミアムシートだもん、お得!!!
YUKAちゃんはホットココアを飲んで、美味しい映像を見たお腹が、
グーグーと反応しちゃったもんだから~映画に集中できなかったって(爆…)。
プレミアムシートに座ってお腹がグーグーなってちゃ、セレブ気分じゃないよぉ~って嘆いてましたが。
原作を読んでから観たほうがいいとは聞いていたけど、読み終わらず。
さくっと軽~い感じの、可愛いいなかにホロリとさせられる、そんな感じかな !?
大切な人のために心を込めて食事を作りたくなる・・・そんな温かい映画でした。。。

いばらきCAFE本0303
ウチの近くのcafeは少ししか載ってなかったけど、
遠くの色んなトコロに行ってみたくなったなぁ。。。

フルーニュ0303
私がハマっているフルーニュ☆
ピーチとマンゴーだもん、はずせません(笑)。


ひたすら眠い毎日だけど・・・なんとか頑張ってます。。。

追記:今知ったけど~明日発売のJ Cの「ONE PIECE」。初回発行部数が新記録だそうで。。。
ウチのお店には何百冊、ぶち込まれるのか…(涙)

おまけに明日は「NARUTO」の同時発売。帰宅時間は・・・棚卸並みかも。。。
店長、早く新人さん入れて!!!
心の叫びでした(汗・・・)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
優しい心遣い♪
JINちゃんイチゴ100116
イチゴの季節になると、毎年イチゴを送ってくれるJinちゃん♪
私の心がザワザワしていると、決まってJinちゃんからの贈り物が届くから
以心伝心だなぁ~と、いつも有難く思う親友。。。
でも~Jinちゃんのイチゴが届いた途端、ザワザワの種が少しいい方向に向かった…と報告があって、
癒しのJinちゃん…と改めて思うのであった(笑)。
Jinちゃん、いつもありがとう(ペコリ)。
ザワザワの種(家族4人ではないトコロに起こった問題)も
「石の上にも3年」で、本人が頑張れば大丈夫かもしれないとのコト。。。
全ての物事に感謝したい~そんな気持ちに。。。

tea time100116
母からもらったシュークリームでtea time♪
ルピシアの「バニラ」と一緒に。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
| HOME | next
