[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
TOMの願い
TOMはプリン大好き人間(笑)。
そんなTOMの願いは「バケツ1杯のプリンを食べたい!!!」

たまたまPCを開いていた時にやっていたテレビで紹介していた「バケツプリン」、
迷わずポチっちゃいました(笑)。
そして届いた18日…
ピンクラッピング1219-3

可愛くラッピングされて我が家に到着♪…ラッピングを解いてみると

ばけつPUDDING1219-2

カッチンコッチンに凍ったバケツプリン(笑)。
冷蔵庫での自然解凍ってことで、残念ながら18日は食べられず。

私が仕事だったので、帰宅するまで待つように言って仕事へ。。。
帰宅するとTOMは友達からの誘いで遊びに行ってて不在(今度は私が待て状態、苦笑)。
やっと全員揃って…

バケツプリン1219-1

巨大なプリンの登場!!!
比較になるものを置いて撮影すれば良かった…遅かった(涙)。

家族4人、それぞれスプーンをもって仲良く完食(爆…)。

TOMの願い、叶ったり☆

私の願い…神戸の壷プリンのお取り寄せ!!!
Posted by JUN*
comment:4  
[sweets
夏みかんピール
夏みかんピール
母が作った夏みかんピール♪
ほんのり苦味があるけど…そこがまた美味しい。。。
もう少しで紫蘇サワーも出来上がる予定。
暑い夏を乗り切る必需品(笑)。

今日は昨日よりもかなり蒸し暑い天気予報。
家中の窓を開け放ったら、気持ちい風が流れていきます。。。
梅雨明け、夏本番まであと少し…苦手な夏を乗り切らねば。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[sweets
リベンジ☆
焼き上がり0214
今日はレシピを変えて~再チャレンジ♪
焼き上がりはフワフワ~のシュワシュワ~☆
昨日は焼きすぎて、ただのチョコケーキ???って感じでしたが、
今日は丁寧に仕上げたので、中はトロトロ。。。
fondanchokora0214
美味しいフォンダンショコラ~召し上がれ♪
Posted by JUN*
comment:6  
[sweets
練習中…
フォンダンショコラ0213
いやぁ~カップの周りにチョコレートがベッタリ…可哀相なフォンダンショコラ。
我が家のメンズ3人に!!!と思って作ったフォンダンショコラ☆
2年ぶりのチャレンジだし…ここしばらく(仕事を始めてから全く…)お菓子を作ってなかったので、
一か八かの賭けのような心境(爆…)。
混ぜてる時も~焼いてる時も…最高にいい感じだったのに~
冷めたら無惨…しぼみまくり~(ハハハ、タラ~リ)。
おまけにスフレカップの周りはチョコでベタベタ(JUN*さん、あなたA型だったよね!?)。
でも~慈悲深いメンズたちは美味しい~♪と喜んでくれましたっ。
明日、再チャレンジ!!!SHOと一緒に作りまぁ~す。
Posted by JUN*
comment:2  
[sweets
2月のはじめ
いちごタルト0201
いつものケーキ屋さんで買ったタルトとダンナのお土産、銀のぶどう「しょこらね」♪
ちょうど東京駅で先行販売されていたGOOD TIMING☆
本当はnagorinちゃんのところでお見かけしてる「かご盛りしらら」が食べたかったんだけど、
何せ駅での出店形式での販売だったらしく~これ1つのみ。
でも~美味しかったです!!! ダンナ様(笑)、ありがとうございました。
しょこらね0201
こんな感じで。。。


風が強くて、洗濯物が飛ばされそうな~そんな2月の始まり。
TOMが学校から記念樹購入のお便りをもらってきました。
希望者なので~買わなくてもいいんだよ…って言われてきましたが、
気になる「ミモザアカシア」…欲しいなぁ♪
只、我が家は風の通り道で以前も3Mぐらいまで伸びたユーカリが倒れたり。
ミモザは強風の当たらないところ…って注意書きがあったから、悩みどころです。
食いしん坊なので~実モノもいいなぁ(庭は実モノだらけです、笑)。
そうそう~ライラックの紫色もいいなぁ…。

PS.この頃、不愉快になるような…blogに関係のないような書き込みが多くてうんざりしてます。
色々試しているものの、イタチゴッコという感じで。しばらく、承認制にさせて頂きますので
表示まで時間がかかると思いますが、引き続きお話して頂けたら嬉しいです♪
いい対策方法がありましたら~FC2blogの方、どうぞ教えてくださいね(ペコリ)。
Posted by JUN*
comment:5  
[sweets
チョコフォンデュにしましょ
チョコフォンデュ0118
かなり前…フェリシモのプレゼントで貰ったチーズフォンデュの陶器セット。
子ども達とフォンデュなんてする未来は想像してなかったから(TOMが小さい頃だったような)…
実家の押入れの中にしまわれていて…その存在を発見したら、
TOMとSHOの「やりたい」コールがあがったので〜、チョコフォンデュに姿を変えてチャレンジ。
しばらくの間、「チョコフォンデュ〜」のコールが続きそう(笑)。

続きは…愚痴です(汗…)、怒りです!!! 子ども関係の話ですので、重いかも…。
読んでもいいよ…と言う方だけ、お願いします。

 more...

Posted by JUN*
comment:0  
[sweets
念願の…
ねんりん屋1122
nagorinちゃんのトコロで見て、ずーっと食べたいなぁと思っていた「ねんりん家」のしっかり芽☆
弟の東京出張を聞きつけ、またまたお願い(爆…)。
昨日…我が家に到着~(笑)。
しっかり芽1122
いやぁ~疲れた体には甘いモノ!!!疲れが吹き飛ぶ美味しさ☆

先週がノンビリだったせいか、今週は仕事の後も予定が詰まっていて、忙しい1週間でした。
でも~明日から3連休。少しゆったり過ごします。
Posted by JUN*
comment:4  
[sweets
| HOME | next
