[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
別れの春
菜の花
昨日は3人で実家まで、カメラを持ってテクテクと。

先生の異動の発表があった昨日。2年生と4年生の2年間お世話になったMA先生が異動に。
新任採用としてTOMのクラスを受け持ってくれたあの日からまだ3年。
異動はまだまだ先…と勝手に思っていたTOMも私もビックリ。
先生になって初めての生徒だったTOMの学年には思い入れが強かったのではないかと思います。
人気のあった隣のクラスのMU先生も異動(ショック!!!)。
高学年の部類に入り、責任も重くなったTOM達をリードして下さり
色んな可能性を引き出してくれた先生方3人。
先生に恵まれ充実した1年間を過ごしたTOM達4年生。
正直、3年生の時は先生運に恵まれず(午後になるとお昼寝しちゃう先生が担任で)、
他のクラスの先生方も微妙だったこともあり(苦笑)、「かなり荒れていた」らしい昨年。
TOMのクラスは大人しい子が多いクラスだったため~
「昨年(3年生の時)はかなり荒れていた…」と知ったのが先日の4年生最後の懇談会。
4年生になり、ヤンチャ系の子は男の先生が別クラスでガッツリ押さえにかかり、
またまたTOMは穏やかなクラスに身をおくことが出来たので、
「荒れていた」と知るのが1年も2年も遅れた私。
でも~今年度の先生方のお陰で、だいぶ学年全体が落ち着いてきたみたい。
5年生の先生にもどうぞ恵まれますように!!!
そうそう~TOMを担任してくれた先生は、受け持ってもらった後みんな異動に。
3人もの先生を見送ることになるTOM。
特にMA先生は2年間だったし、クリスマス会のケーキ作り、お別れ会のパフェ作り…etc
充実した楽しい毎日を送らせてくれた先生だったので、TOMも寂しいみたい。
ちょっと離れた新しい赴任先は友達の娘ちゃんが通う学校。
新しい学校でも…頑張ってねぇ~MA先生!!!
そして~色んな事を教えてくれた2年間、ありがとうございました。
公園

Posted by JUN*
comment:2  
[thinking
春らんまん~♪
mint
ここ数日、春らんまん♪
寒がりで冷え性の私がメチャ薄着で過ごせる程。
洋服が軽くなると肩凝りも楽だし~おまけに気分まで軽く(ワハハ)。
でもでも~春らんまんに比例して、花粉は…ここ数日シンドイです(涙)。
昨日は両親とTOM、SHOとともにお買い物へ。
ガーデニングセンターの花や木々…欲しいものだらけ~(爆…)。
ミモザを植えて黄色いリースを作りたい!!!とか、
変わりどころでフェイジョアが欲しいなぁ~とか、きりが無いぐらい欲しいものだらけ。
そんななか、ネモフィラのブルーとパープルの苗を買ってきました。
花粉さえ下火になってくれれば、庭に出てガーデニング楽しむのに。
気付いたらTOMの春休みも残り約1週間。
ダンナも異動があって、4月から競争社会に身をおくことになって…。
今までは人との繋がりを大事にする仕事だったから、
新しい仕事に対して、色んなストレスを抱えているみたい。
帰ってきてホッとできる場所を提供できるかどうかが~腕の見せ所???
私もPTAと剣道の事務局(会長)が始まるので頑張らねば。頑張れ、私!!!
yu-kari
そして、これから新しいことが始まる皆さん~頑張りましょうねぇ♪
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
ため息…
tokyo
夫の東京お土産…今日のおやつに頂きます♪

と…この画像を撮り貯めていたら、私の宝物のデジイチ君が突然真っ黒画像を保存。
何の前触れもなく、突然!!!まだ買って半年よ。有り得ない(涙)!!!
デジタルカメラは精密機械だから…とは言うけど直前までちゃんと撮れてたのにぃ。
早いトコ、修理に出さなければ…無料保障期間だし、丁寧に扱ってたもん…。

いつまでもグダグダ言ってても仕方がないので~気持ちを切り替えて。
雅姫さん☆
私が「暮らし」のことに目を向けるキッカケになった本。
そう雅姫さんの[私の好きな「暮らし」のかたち]。
インテリアだったり~器だったり、ガーデニング…すべてが新鮮だったなぁ♪
先日雑誌を大量に売ってきたけど、雅姫さんの「LEE特別編集」3冊は手放せませんでした。
20冊近く売って約900円…中には雅姫さんの本2冊も含まれていたけど…(苦笑)。
かなり~たたかれちゃいました(涙)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
さくら
sakura cake
桜の花がのったケーキ♪

桜開花の便りがすぐそこまで。いよいよ春本番♪
入園、入学シーズンまで桜がもってくれればいいけど…無理だろうなぁ。

昨日の「世界フィギュア」…真央ちゃんの止まらない涙に
背負った物の大きさを感じて、こっちまで泣きそうになっちゃいました。
ショートでの思わぬ失敗でさえ、冷静に「フリーを頑張る」と言っていた真央ちゃん。
いつもの真央ちゃんだと思っていたけど…相当なプレッシャーを感じていたはず。
フリーでの最高得点をマークした真央ちゃんの声にならない声で…
16歳の抱えた色んな重さを感じました。
「出来て当たり前」…そんな比べられることが当たり前の世界。
真央ちゃんもミキティーも本当におめでとう☆
「世界水泳」もあるしぃ…まだまだ楽しみは続く(笑)。

昨夜見た歌番組…ますますコブクロのライブに行きたくなっちゃった!!!
どーすれば、あんな心を打つ詩とメロディーが書けるんだろう。
小渕さん…素敵過ぎるぅ☆(ウフフ♪)

今日は雨の日曜日、ダンナは休日の東京出張。
我が家の大処分大作戦、続行中です(爆…)。
Posted by JUN*
comment:4  
[thinking
居心地
MY KITCHEN
2人とも3学期終了。束の間(母にとっては地獄、爆…)の春休みに突入。

よく言われるんだけど、私とTOMのお友達の関係って不思議らしい(笑)。
私も1年生からの付き合い連中だから~遠慮がない事もあるけど、
どーも私は「友達の母」という感覚が無いらしく~同じレベルの友達のように扱われてて(滝汗)。
TOMのお友達が来ると、ついついチョッカイを出して話しかける私が天然記念物的???
今も近所の友達が外で遊んでるのを見て駆け出していったTOMともう1人。
でも~ゲームがやりたいという友達1人残留。「一緒にテニスのゲームしようよぉ~」って(笑)。
彼に負けるのは分かってるので~大人の意地でお断りしましたが(爆…)。
ママ友のところでは、お友達に話しかけても直接的に返事をしてくれる事は無く、
息子さんを通して返事が返ってくる~という関係だから、
私たちのやり取りを見て、とっても驚いていました。
そー言えば…私の母は友達からすると「肝っ玉母さん系」らしく、
私が千葉に住んでいて地元にいない頃にも関わらず…
ぶどう園に嫁いだ友達は夏には「巨峰」を、
果物の産地に住む友達は、その時期の「果物」を家まで持ってきてくれていたとか。
私の友達は~母の友達、いやいや第2、3の娘のような存在だったみたい。
だから~そういう関係って悪くないなぁ~とは思うけど、
我が家は息子達。同じように第3、4の息子になって、
「おばちゃん~子どもの頃世話になったね!!!」なんて~遊びに来たり(届け物付き???)。
それか~ジャニーズにでも入るぐらいの美形に成長してタッキーに会わせて!!!
でも~こういうお友達のような関係…嫌いじゃないんだよなぁ。
やっぱり~珍しい(笑)???
Posted by JUN*
comment:0  
[children
好きな香り
aroma candle
可愛い形のアロマキャンドル♪
この中でお気に入りなのは…白い色の「バニラ」。
バニラの甘い香りだったり…スウィートオレンジやグレープフルーツ、ベルガモットなど、
どういうわけか…お腹がすきそうな、美味しそうな香りが好き(爆…)。
働いている頃は「プチサンボン」が好きで、ベビーコロンだったけど愛用していました。

今日、呼吸器受診で病院に行ってきたけど…
長い待ち時間にコーヒーは出るわ、極めつけにオイルのハンドマッサージまでして頂きました。
ね、病院じゃないでしょう(笑)。
ホホバオイルで約10分…至福の時♪
危うく夢の中に落ちそうになっちゃった(呼び流されても気付かず、笑)。
綺麗で行き届いたサービス…病院って言う事を忘れそうになるけど、最後にしっかり採血。
毎回受けたくなるオイルマッサージでした☆
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
諦めの悪さ
SOY POT
西日が射し始めたダイニングの出窓。
この時期の西日は妙に穏やかな気持ちにさせてくれます。

そうそう
http://murmel0204.blog93.fc2.com/blog-entry-4.html
「布、貰ってください」 してますので宜しければ…♪

ドングリとピンクペッパー
先週から始まった昼ドラ「砂時計」にハマッてしまいまして(滝汗)。
遠い彼方に忘れてきてしまった胸キュン♪(←死語?、爆…)というモノを
思い出してしまったようで(爆…)。
遠い昔、打ち上げ花火のようなせつないあの頃、
立ち直るのに…忘れるのにかなり時間のかかったあの頃、思い出しちゃいました。
本屋さんで「砂時計」の1巻~少し買おうと思ったら、2店とも5巻からしかなかったよぉ(涙)。
無いと思うと非常に欲しいよぉ~。こんな時まさに…諦めの悪さ本領発揮(爆…)。
あの時…まだ1巻が置いてあったあの時に買っときゃよかったぁ~!!!
後悔先に立たず、だよねぇ…とても勉強になったぞぉ~(笑…シクシク)。
マンガを読まない私が…こんなにハマルなんて~かなり珍しい。
Posted by JUN*
comment:6  
[books
貰って下さいませんか?
dot
グリーンの布地…どなたか貰って頂けませんか???
少し前に勢い(!?)で購入したのですが、眺めるだけで形を変えてくれません(爆…)。
まぁ~形に出来る腕は元々無いのですが(汗)、どーしても手元に色んな物を集めたい性質で。
少しスッキリした生活をしたいと、少しずつモノの見直している際
どうしていいかわからない布地。
108×200の結構大きな布地ですが…もし宜しければどなたか貰って下さい。
green
折りたたんでストックしていたので、折りシワなどありますが
全然気にしないとおっしゃって頂ける方にお願いしたいと思います。
シワなどを気にされない方…↓のコメント欄にお名前とメールアドレスを非コメで教えて下さい。
もし~万が一「欲しい!!!」と言ってくださる方が沢山いた場合(嬉しい)は
抽選という形にさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。
ではでは~楽しみにお待ちしています。

3月31日までお待ちしています。
締め切りました。ありがとうございました。

Posted by JUN*
comment:4  
[thinking
美味しい時間
チーズケーキ
美味しいと評判のチーズケーキ。
母が親戚の方からレシピを貰って、「特許」と言う事で誰にも教えず(苦笑)。
ずっしりと重~い食感♪でもぉ、ただただ美味しい幸せ時間!!!

FUJIOさんお楽しみ便
この冬最後の便…。FUJIOさんのお楽しみBOX届きました。
13種類入っていたけど~気付いたら残り6種類。
パンが美味しく焼ける人になりたいなぁ~と思う私。
Posted by JUN*
comment:6  
[sweets
母心
T&S
年長さんとの最後のバス登園。
最後の3人でのバス待ちをカメラにおさめたくて。
たっくんとSHOは、この坂道を登ってくる車と競争していたの。
頭から転げ落ちるんじゃないか~って心配になるスピードで駆け下りて~坂道ダッシュ。
幼稚園につく前に体力使い果たしそう~なんて笑ってみてたっけ。
それも今日でおしまい…明日は卒園式。
なんでか、この「卒園、卒業」に深く反応してしまう私…お別れはせつない!!!
また1年たてば同じ小学校に通うと分かっているのに、幼稚園の可愛い姿は見納め。
たっくんのお母さんもRIちゃんのお母さんも今日はまだ実感がないそうで。
年少から3年間通ったたっくんと年中からのRIちゃん。
でもRIちゃんのお母さんは2人のお兄ちゃんの時からだから6年間の幼稚園。
明日は朝からボロボロになりそう~なんて言ってました。
分かる分かるよ~来年私もきっとそう(苦笑)。
私なんてバス最後の日から泣いてたりして…ハハハ。
たっくん、RIちゃん~1年間ありがとうね♪


star zerry
寒天で作ったブドウゼリー。星型で抜いたら~可愛い☆
Posted by JUN*
comment:2  
[thinking
TaschのJUN*です
初めまして…Tasch(タッシェ)の JUN*です♪
「Tasch 」 はドイツ語で「ポケット」の意味。
子どもの頃…いつもポケットは秘密の宝物の隠し場所。
TOMとSHOのポケットの中にも~キレイな小石、折り紙で折った紙飛行機やどんぐりなど。
私も忙しい毎日の中に素朴で温かい宝物をポケットから見つけたいなぁ。


pink pepper pot


JUN*
2月4日生まれ
家族:
ダンナ…6歳年上(学年では5つ上)。
TOM…H9.2.11生まれの男の子。
SHO…H13.9.2生まれの男の子。

デジイチで色んなモノ…撮ってます、なぁ~んて言えるほどのモノじゃないけど。
そして雑貨類、インテリアなどの雑誌が好き。

12ヶ月の色んな行事を家族で楽しみながら~暮らしていきたい!!!って思ってます。

たくさんのお友達ができる事~楽しみにしていますので、
お気軽にお話ししてくださいね♪

待ってます~JUN*


Posted by JUN*
comment:6  
[about me
| HOME |
