[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
柔軟な心
美味しい♪
思いっきりジャケ買いしたアイスとクッキー…美味しかった♪

大事に育てているブルーベリーに、洗剤たっぷりの水をかけてしまった父。
TOMとSHOの泥だらけの靴を、浸け置き用の洗剤に入れておいたんだけど、
何も聞かずにドドド~って掛けられちゃいました(涙)。
農薬とまではいかなくても、成分を見ると健康な洗剤水じゃないことは十分わかります。
雑草が生い茂って「人が住んでる庭じゃないみたい」なんて嫌味をお義母さんに言われながらも、
危険な除草剤を使わないで、草刈り機で刈ったり、チマチマ抜いたり頑張ってる庭。
もちろん、父自身…悪気があってではないって十分わかってるし、
色んな意味でお世話になっているけど、気持ちを抑えきれないぐらい…腹がたってます、私!!!
いつだってそう。母が大事に育てていた花、蕾がもうすぐ咲く!!!という時にチョキーンって。
母は大爆発=333…気持ち、良く分かります。
いわゆる「余計なこと」を仕出かす父、状況が読めない人。
一言聞くとか、状況判断をすれば仕出かすことが無い間違いをことごとくやってくれちゃいます(涙)。

元々「人付き合いが得意じゃない父」と「外交的な母」の間に生まれ、母の血を濃く受け継いでる私。
場を読めない、状況判断が出来ない失敗は、人付き合いの少なさが生む間違いだと、
「こういう時相手はどう感じるか」…を多く考え、悩んだ人程、そういう失敗は少ないかも、と
父を見ていてまたまた考えさせられました。
TOMとSHOには、失敗しても傷ついても~沢山の人と関わって、
人の気持ちが分かる子に育って欲しいなぁ~と思いました。

ひたすら綺麗な紫色に色づく事を楽しみにしていたブルーベリーを
「安全な実じゃないかも…」という気持ちで見つめることになりそう(涙)。
ちょっと…愚痴っちゃいました、ゴメンなさい!!!


SHOのマイコプラズマから始まって→TOM(風邪)→SHOと、
ぐるぐる回ってる我が家の体調不良(滝汗)。
明後日は久々の友達とのランチ、土曜日は結婚式…日曜はTOMの最後の剣道の試合。
選手宣誓の大役もあるので、寝込んでなんかいられない(笑)!!!

Posted by JUN*
 
[thinking
ジャ~ン、発表です♪
昨日締め切りました 「 プレゼント企画 」 、5名の方がご応募下さいました。
もしかしたら~誰もご応募下さらないんじゃないか…と心配しながら。
でもでも、Handmadeもしないセンスのない私のプレゼントにご応募下さった
sattiちゃん、ryu*ruちゃん、hanaさん、わこさん、みーこまさん(エントリー順)…本当にありがとう。
本当は今日の夕方、ゆっくり楽しみながら抽選させて頂こう!!!と思っていたのですが、
SHOの幼稚園お迎え→病院受診→TOMの剣道送迎…とマッハな忙しさになりそうなので、
登園前のSHOをとっつかまえて(笑)、彼に引いてもらいました。

ではでは~お待たせしました!!! 発表です

 more...

Posted by JUN*
comment:6  
[my happiness
太陽が…恋しい!?
http://murmel0204.blog93.fc2.com/blog-entry-26.html で 「 プレゼント企画 」 しています♪
↑締め切りました、ありがとうございました。
5月28日に抽選結果を発表したいと思います。ご応募下さった皆様、少々お待ち下さいね♪

薔薇の蕾

今日、TOMの学校の1~4年生は遠足、6年生は修学旅行の2日目。
でも…この天気、ちょっと可哀相。TOMの学校には誰か強力な雨男か雨女がいるのかな???
TOM達の宿泊学習の2日目も大雨だったし…。
6年生にとっては小学生最後のメインイベント…こんな大雨じゃ可哀相。
2~3年前から東京になった修学旅行。今から既に来年の修学旅行を楽しみにしているTOM。
6年生になると、子供会に入っている子は2泊3日の秋田旅行(希望者)があるんですよ。
羨ましいぞ~今の子ども達!!!遊べるうちに遊んで…やがて来る中学では学んで貰いますぞ(爆…)。

Posted by JUN*
comment:0  
[children
ここ最近
SHO’S ROSE
2つ↓で 「 プレゼント企画 」 しています。 ←締め切りました、ありがとうございました。


ラベンダー2
気がついたら…前回の更新から1週間。元気ですよぉ~(笑)。
SHOが恒例のマイコプラズマで出席停止していた以外は…。
年中行事になりつつあるSHOのマイコプラズマ。
今回のように熱なし、咳も軽い…でも長引いてる、と言う時は
そのまま幼稚園に行かせる事も出来るんだけど、
他の子への感染を考えたら…受診しない訳にはいかないし~ね。
だから先生も「え???そんなに咳も出てないし、元気なのに???」とビックリ(爆…)。
マイコプラズマの困るところは、1週間以上過ぎないと血液検査に出ないこと。
昨年の11月のように血液検査が早すぎて、結局熱が出るまでこじらせる事もあるしね。
今年はなるべくマイコプラズマかかりたくないなぁ~、体質なんだろうけど…。

役員の怒涛のようなここ最近、昨日の総会で一段落かな。
忙しさもあったけど、パソコンの遅さにイライラして更新が止まっていたのかも。
ひかり回線なのに、遅いし固まっちゃうし(涙)。
ダンナは、写真の多さが原因って思ってるみたいで、
メモリーを増やすとかなんとか言ってるけど…ホントにそのせいなのかな~???

どれどれ…TOMが遊びから帰ってきたので、剣道に行きますか(笑)。
6月3日の試合までは事務局、色々抱えてる仕事があるので頑張らなきゃ。
いってきまぁ~す♪

ブルーベリーの実
色づくまでもうちょい !!! 12本もあるのでそれぞれが圧巻です。
ジューンベリーにマルベリー、そしてラズベリーにブラックベリーもが豊作の予感☆
ミックスジャム~作るぞぉ(笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
心配性の荷造り下手
プレゼント
プレゼント企画していますので、お気軽にご応募頂けたら嬉しいです。
↑ありがとうございました、締め切りました(ペコリ)。


ローズレッド
既に咲き終わったチューリップ…この頃は色んな形のチューリップがあって、
どんな花を咲かせるのか、本当に楽しみ♪来年はもっと沢山植えよぉ~っと。

TOMは1泊2日の宿泊学習に、元気に出掛けていきました。
起こされずに起きて来る程の「待ちに待った!!!」という高いテンション(爆…)。
相変わらずの人任せの荷造り…母に任せたが最後、沢山の荷物を詰め込まれ、
「重い ! 重すぎ~ !!!」なんて騒ぎながら出発していきましたよぉ(笑)。
だって~心配性の母に任せるんだもん、仕方ないよねぇ(ハハハ…)。
磯遊びがある今日、TOMのことだから絶対磯にはまる…と、かなり小さくなった体操服まで。
寝る時のトレーナーまで入れたけど、今日の「給食試食会」で話してたら、
「えーー、体操服でも良いって言うからそれしか持たせなかった !!!」という人続出 !!!
ヤバい…トレーニングにもなっちゃうぐらいの大荷物を持たせてしまった(苦笑)。
きっとこれに懲りて、来年の修学旅行には自分で荷造りしてくれるでしょ~ね(笑)。
明日帰ってきたら、「こんな大荷物、俺ぐらいだ !!!」ってクレームつけられそうだけど…
でも荷物の重さは、愛情の重さ!!!って言いのけてやるんだも~ん(爆…)。
気がつくと「今、何やってるだろうねぇ~」ってTOMの話題ばかりの我が家です。
さてさて~「枕投げをして、怒られる思い出」は今晩作れるのでしょ~か !?
思い出話…早く聞きたいなぁ !!!
Posted by JUN*
comment:0  
[children
MOTHER'S DAY…そして「ありがとうプレゼント」
TOM&SHO MOTHER’s PRE
TOMとSHOから貰った母の日のプレゼント♪
正直、期待をしていなかったので驚いたし~嬉しかった!!!
ダンナのお膳立て(スポンサー)だけど、やっぱり嬉しい。
そのうち、2人だけでサプライズのプレゼントを考えてくれたりするのかなぁ~!?
TOMは左側の若草色のカーネーションの鉢植えを。
そして薄いピンク色の「ティファニー」という薔薇の鉢植えを選んだSHO。
正直、育てるのが難しい(虫やら病気で)薔薇は今までずーっと敬遠していたから…困惑。
でもSHOが選んでくれたんだもん、頑張って育てなきゃ…。
薔薇に詳しい方がいたら~是非教えて下さいませ(ペコリ)。

若草色のリース
大好きなサイト「SLOW+SLOW」さんの母の日ギフトを自分用に♪
すご~く素敵なリースでしょ!!! リースの他にm'のボウル(で、いい???)と素材にこだわった焼き菓子。
可愛いリースに美味しいお菓子、素敵な器…幸せな母の日♪
LINKの1番上にありますので、是非遊びに行ってみてください。

そして~ここからが今日のMAINです。
今日は私がBLOGを始めた記念日なんです。
昨年の今日、違う名前でBLOGを始めた、大事な記念日♪
これからも大事な場所として続けていきたいなぁ~と思っています。
本当にささやかで申し訳ないのですが…ほんの少し、PRESENTを用意させて頂きました。

本当にほんの少しですが…心をこめて「ありがとうプレゼント」を☆

THANKS PRESENT
デジイチが今日帰ってきたのですが、午後だったので画像が暗くて…。
また改めて撮り直すつもりですが、今日UPしたかったので。
下に敷いてあるレース編みのマットとパープルの印鑑ケース、
ブルーのアロマワックスとパープル系のボタンのプッシュピン。
これを1名の方に。「はじめまして」の方もお気軽にご応募下さいね。

1.お名前(HNでもいいですよ)
2.メールアドレス
3.HPやBLOGをお持ちの方は教えて下さいませ。
4.お勧めのサイトさん(BLOGでも)や雑誌を教えて下さいね。
5.BLOGの感想やメッセージをお願いします。

上の5つを記入の上、非コメで応募下さい。

5月27日のPM8時で締め切らせて頂きます
↑締め切らせて頂きました~ありがとうございました。

沢山の方のご応募をお待ちしています♪
Posted by JUN*
comment:10  
[my happiness
クールダウンとスウィーツ
北海道スウィーツ
北海道スウィーツでクールダウンの今日。
昨日までの暑さもウソのように天気までクールダウン(笑)。

連休明け、いきなりの激務から開放された今日、マルセイバターサンドと
TOM友達のお土産「白い恋人」の北海道スウィーツコンビをお供に
のんびりとした時間を過ごしています。
我が家のKITCHENは今、どこを見ても甘いものだらけ…(滝汗)。
疲れてくると、本当に不思議と甘いものを心も体も欲するんですよねぇ(笑)。
私のカレンダーを見た夫が「来週の予定がない日は木曜だけ???」と同情してくれた(苦笑)、
忙しい1週間の為にも今日はクールダウン!!!
そして明日はウォーミングアップして、明後日のSHOの保育参観です。
新しいクラスの様子が分かる初めての参観日、楽しみ♪


リサとガスパード
パスコの「リサとガスパード」のエコバッグ。
締め切りの今日、慌ててお店に行って集めたポイントと交換してきました。
いっつも詰めが甘い私、随分と前にポイントは集まっていたのに~(爆…)。
ギリギリセーフで…ふぅ~焦りましたとさ(ハハハ…苦笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[sweets
こどもの日と菖蒲湯
菖蒲湯
昨夜の菖蒲湯…子ども達の「無病息災」を願って。
今までは「こどもの日」の5月5日(今日)の夜のはずが、今年は何故か「宵の晩に入るの!!!」
なんて言って、昨日菖蒲の葉を持ってきてくれた母。大丈夫なの!?勘違いしてない???(爆…)。
↑画像悪いですよね…以前のカメラを引っ張り出してきてパチリ。
騙し騙し使っていたデジイチ君ですが、何とも回復の見込みが無かったので(涙)、昨日病院入り。
6月始めの友達の結婚式に何とか間に合いそうで~良かった!!!
でもでも~かなり画質悪っ(涙)。2週間ほど…お付き合いくださいませ。

5月3日にまたまた福島に。「大内宿」に行きたい!!!と言っていた母を連れて。
今回は7時半に出たので、前回ほどの渋滞ではなかったけど、やっぱりハマりました(ハハハ…汗)。
2度目だったのでサササ~と回って、メインのお楽しみ「喜多方ラーメン」を食べに。
だいぶ昔に行ったきり…久々の喜多方ラーメン。
本当はね「まこと食堂」で食べたかったんだけど、3時だというのに長蛇の列…。
「ばんない」だって凄かったし~最後は「喜多方ラーメン」の看板を掲げているトコなら
何処でもいいよ…の気分で食べてきました。
残念ながら「まこと食堂」の味を知っている私と母は「う…ん、苦笑」でしたが、
ダンナとTOM、SHOは「美味しい♪」と喜んで食べていました。
今度は絶対、「まこと食堂」の喜多方ラーメン食べに行こうね~♪
(デジイチ君の不調でなぁ~んにも撮れていなかった悲しいドライブ)

Posted by JUN*
comment:2  
[my life
| HOME |
