[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
笑ってごらん♪
SHO
SHOの歯、初めて抜けました。
2週間ぐらい前からグラグラしてて…気になって、でも抜けなくて。
昨日の歯医者さんの受診で先生に最後の力をお借りして(笑)。
下の前歯のないSHOにやたらと 「 笑ってごらん♪ 」 って言っちゃうの(笑)。
すご~く小さな下の前歯。しっかり強い大人の歯が生えますように !!!

昨日、美容室に行ってきました。
だいたい…2ヵ月に1度ぐらいの割合で行ってるのですが、
梅雨時の扱いにくいクセのある髪…ストレートに並々ならぬ憧れを持つ私(爆…)。
ないものねだり~ですね(ハハハ、汗…)。
いつもは思い切りストレートアイロンで伸ばすけど、この時期はやっぱり厳しい !!!
結んでも様になるように~思い切ってパーマをかけようと思って行ったんだけど…。
カウンセリングをして決めた髪…それは~私のクセを生かしたナチュラルウェーブ。
仕上がった後姿は 「 んん???パーマ、かけたでしょ!!! 」 って思うほどのウェーブ。
「 JUN*ちゃん~パーマかけたみたい!!! 」 と美容師さんもビックリ、もちろん私も !!!
はてさて~私の腕で、同じように再現できるでしょうか??? 全然自信ないよぉ !!!
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
ひたすら…
折り紙
ひたすら…折り紙を適当に折って、ハサミで切って絵を描いて~SHOがハマッています。
どちらかと言うとTOMより集中力はありそうです…ハマると一心不乱に集中。
ゴミ箱の中は折り紙の切った残りが沢山!!!
多分、幼稚園で七夕様の飾りを作っていて…折り紙に気持ちが向いてるんでしょうね(笑)。
そうそう~SHOの将来の夢は 「 サッカー選手 」 だそうで。
去年のTOMの1/2成人式で書いた将来の夢は 「 お金持ちになりたい 」 だって(汗…)。
ヤダヤダ !!! もーちょっと夢はないのかねぇ~(苦笑)。

梅雨だけど…今日も暑い1日。
暑さに弱い私は~ヘロヘロです(爆…)。
おまけに湿度も高いから、クセのある私の髪は大変!!!
久しぶりに伸ばそうと思っているので、中途半端な今の長さは手に負えません。
後ろで結ぶと 「 おばちゃん 」 いやいや 「 おばあちゃん 」 になりかねないので、
SHO君~おばあちゃんのお迎え???なんて言われないように気をつけなくちゃ(爆…)。
Posted by JUN*
comment:2  
[children
SMILE~smile♪
Disney land
急かされて…とうとうディズニーランドに行ってきました。
SHOがお腹にいる時以来なので、6年振り。
梅雨時期なので、それ程混んでいないだろうと…かなり甘い考えで行った私達。
沢山の人の波、猛暑でジリジリ…混雑と太陽に体力を奪われながらの12時間。
年を痛感した私でしたが、子ども達は元気!!!体力差を思い知らされました。
やっぱり…ビリーズ ブートキャンプ入隊か~ !? (爆…)

スティッチ
「 スティッチを探せ 」 が30日までなので~そこここにスティッチ!!!

ヒューイ、デューイ、ルーイ
「 フリフリ・オハナ・バッシュ 」 のパレード♪

ミシシッピー
夕暮れ時のマークトゥウェイン号。

TOM念願のエレクトリカルパレード。
モンスターズインク
私にとって15年ぶりぐらいのパレード( ダンナ、TOM、SHOはお初 )。
年パス持って通ってた千葉の頃だったけど、TOMも小さかったので、見せたことがなくて…。
本当はファストパスでとった19時からのバズが終わったら帰る予定だったけど、
たまたま見かけたエレクトリカルパレードに吸い寄せられるTOM(爆…)。
エレクトリカルパレード
これほど喜んでくれるんだったら、予定時間延長も苦じゃないですよねぇ♪
アトラクションも10個…いやぁ、凄いなぁ~と我ながら驚き。
心残りと言えば… 「 プーさんのハニーハント 」 がお休みだったこと。
どーいうわけか縁がなく、乗れない運命(涙)。
TOMは10月に、友達の子ども会のデイズニーランドに便乗させて貰う事になってます。
今度こそ…念願叶うといいね♪
Posted by JUN*
comment:2  
[go out
「おかえりなさい…」 のおやつ
banana
昨夜、バナナケーキを作りました。
一晩置いたモノの方がしっとりして美味しいと言うことで、夜に…。

手作りのおやつで 「おかえりなさい !!!」 はなかなか難しいけど、たまには良いかも♪
母はよく、手作りのおやつで 「おかえりなさい~」 してくれたなぁ。
私も出来る限り…頑張ってみよーっと。
バナナケーキを作る前、ミックスベリージャムを焦がしちゃって
お気に入りの柳宗理のミルクパン…ダメにしちゃいました(涙)。
使い易くてお気に入りだったのに…。
Posted by JUN*
comment:4  
[sweets
自分磨き
rasberry
ラズベリーとブルーベリー、少しずつ収穫しています。
ラズベリーの香り、ウットリするようで…1つ口に放り込んでは幸せ~♪なんて思ってます。

ブラックベリーのお花
ブラックベリーはこんな感じ。薄ピンクの可愛らしい花が時間とともに白に変わり…。
ブラックベリーは食べたことがないので、どんな味か今から楽しみです。


タイトルの 「自分磨き」 ですが…ここのところ疲れからか甘いものを体が欲していて、
言われるがままに(自分に…爆)食べていたら…体重が凄いことになってしまいました(涙)。
今まではストレスを抱えると~痩せるタイプだったのですが、
今回は逆に 「ストレス太り」 に体が方針転換してしまったみたい、それも勝手に(ハハハ~汗)。
昨日知人に太ったんじゃない???なんて言われたものだから…かなりショックです。
何となく~薄々は自分でも気付いていたんだけど…知らぬ振りをしちゃってました。
子どもを産んでも体型が変わることなく、自分に手をかけて努力をしているお友達は沢山!!!
元々お化粧が苦手(敏感肌だし、肌が重たい感じがして…)だったり、
かなり手を抜いた生活をしているから…。
ここらでちょっと見直してみなくちゃ~と反省です。

LEMON CAKE
先日頂いたレモンケーキを最後に、しばし食生活を見直さなきゃ(笑)。
いくつになっても…努力って大事ですよね、きっと。
Posted by JUN*
comment:0  
[thinking
バタバタバタ・・・
すみだの花火
今が旬のアジサイ、↑は 「すみだの花火」 。
梅雨を象徴するからか…今まであんまり好きじゃなかったんだよなぁ。
でも何故か今年は私の中でブレイクしています(爆…)。
と、言っても我が家には1つもないので~実家のモノをパチリ。
色んな種類があって奥が深い !!! 好きなサイトさんで知った「おたふくアジサイ」。
プクプクの花が何とも可愛い♪
アジサイって、リトマス試験紙のように土壌の酸性度によって色が変化するらしく。
ブルーベリーを沢山植えている我が家の土は酸性度が強いから…植えたら青になるだろうなぁ。

さてさて昨日は父の日。SHOの幼稚園では親子レクレーションと言う名の親子工作がありました。
父の日参観
親子製作のはずが1人もくもくと作る父、不満な子(爆…)。
自分が乗っている緑バスを作ったんだって。
↑その後、お父さんの歌なるものを歌い(そんな歌があったなんて)、プレゼントを照れながら渡す。
お父さんの絵なんて~私より可愛いからニクイ(ハハハ…)。
だって~私…ゾウリムシのような輪郭(なんじゃそりゃって感じ!?)、髪も男みたいに短いし(涙…)。
ホントはダンナの方が怖い顔(睨まれたら怖いって顔)なのにぃ~。
まぁ~父の日に免じて許してやろう(ガハハ)。

先月のマイコプラズマ以来、SHOの病院通いでバタバタバタバタ…。
幼稚園よりも遠い病院がかかりつけなので、長引くと正直シンドイっす。
もう1ヵ月以上の咳…とうとうアレルギー検査。
結果によっては…気管支喘息かもしれません、ふぅ=333
小児喘息なら治るんだけど…。
明日は歯医者、金曜はアレルギーの検査結果…。頑張れ~私!!!
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
梅雨の中休み!?
ガラス瓶
昨日梅雨に入ったばかり…でも今日はもう「梅雨の晴れ間」。

旗振り当番だったから、霧雨の降る空を恨めしく眺めていたら
出発直前に雨が上がった!!!LUCKY~♪
今年の夏は暑くなるらしく~夏が苦手(頭が痛くなるので)な私にはしんどいだろうなぁ。
程ほどの暑さでお願いします~(爆…)。

今日はこれから学校の役員会。
先月はSHOのマイコプラズマで欠席したので、今日が初参加。
あいにく、もう1人の副さんのお子さんが体調不良で今回お休み。
彼女も私と同じく喘息を持っていて、おまけにお子さんがSHOと同じでマイコプラズマの常連さん。
こんな天気だから~体調を崩されてる方、多いですよね。どうぞお大事に!!!
ではでは~夕飯の準備をして、出掛けるとしますか…。

紫の花
ニゲラだとばかり思っていた、実家からのもらい物の苗。
なんていう花なのかな???紫色がとってもキレイです♪
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
癒しの tea time☆
rose tea
昨日久しぶりのRIちゃんママと癒しのtea time♪

RIちゃんが1年生になり、RIちゃんママも働き始めたので、かな~り久しぶりのtea time!!!
↑のお茶はrose teaでローズジャムを入れると薔薇の花びらが~。
我が家には無い優雅な…エレガントなtea time(爆…)。
相変わらずのマシンガントークで、ストレス発散できました♪

banana cake
RIちゃんママお手製のバナナケーキ♪美味しかったよぉ!!!
でも、イマイチで納得いかない~って ( 私には十分美味でした☆ )。
Posted by JUN*
comment:4  
[my happiness
パパシェフ
ソーセージピザ
昨日のパパシェフ。サブシェフはTOM、お邪魔シェフ(爆…)はSHO。
みんなのリクエストでサクサクのクリスピーピザを作って貰いました。
TOMはピザが大好きだし、料理に興味があるので~ずーっとサポートしてました。
ダンナは弟のいる男兄弟2人。娘がいないお義母さんは、ダンナに色々お手伝いをさせたそうで、
「男、厨房に入らず」の家庭では無かったので…かなり有難い♪
TOMにも同じ道を~と願う母です(爆…)。



マルベリー、ジューンベリー
我が家のマルベリーとジューンベリー。
マルベリーはこれから色づいてくるのかなぁ…ジューンベリーは収穫が大変!!!
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
田舎暮らしの特権
鮎
自然の恵に感謝☆今年も頂いちゃいました…天然の鮎!!!
ダンナの会社の方々は釣りをする方が多くて、いい趣味だねぇ~って言ってます。
TOMも釣りに興味があるらしく…ボーナスで買っちゃう ? 釣り道具(笑)。
大きい鮎は塩焼きに、ちっちゃい鮎はから揚げに~美味しく頂きます!!!

Posted by JUN*
comment:2  
[my life
ぼくの願い
てるてる坊主
明日はSHOが楽しみにしている遠足♪
高速で1時間の水族館に子ども達だけで(年長さんは親子遠足じゃありません)。
朝、カバンにてるてる坊主をつけて行く!!!というSHOと作りました。
作ったはいいけど、いざとなったら恥ずかしくなったらしく(笑)…お留守番のてるてる坊主君。

あ~した天気にしておくれ♪

おやつの買い物にいってきまぁ~す。
Posted by JUN*
comment:8  
[children
溢れる笑顔♪
tear drop
2日、結婚式に参列してきました。終始、笑顔のたえない温かい結婚式に。
出席のお友達と「何年ぶりの結婚式???」なんて笑いながら、思い出話に花が咲き。
初めて参列したチャペルの式…目の前が海と言う最高のロケーション♪
出席した友達はそれぞれ、中1~6ヶ月の赤ちゃんという幅広い年齢の子どもがいるママ達に。
子どもの話を交えたそれぞれの近況報告など…2次会(!?)のcafeでも盛り上がりました。

すけ、コサージュ
お花屋さんで生花のコサージュを作ってもらって…。
履きなれないヒールを1日中履いていたので…昨日は自分の足じゃないようで(爆…)。



休む間もなく、昨日はTOMの最後の剣道の試合。
選手宣誓の大役をやることになっていたので…終わるまでハラハラ、ドキドキ。
本人もいつ来る???とドキドキも最高潮だったらしく、途中でお腹が痛くなった程だとか(汗…)。
でも~間違うこともなく、傍目には堂々と立派に見えました(親バカ、すみませ~ん)。
会長兼事務局という私の激務(昨日は審判補佐まで)も、しっかりやり遂げた!!!とホッ(笑)。
今日は私だけでお世話になったお礼に伺うつもりです。
3年間~TOMをサポートした私たち…完全燃焼です。
明日は朝から役員仕事~頑張るぞぉ(爆…)。

PS.「プレゼント企画」 にご応募下さった5人のみなさ~ん、
今週中にポスカを作成したいと思います。
お待たせしちゃってごめんなさぁ~い(ペコリ)。もう少々お待ち下さいませ。
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
一瞬で
光と影
今日から6月、肌寒い衣替え。相変わらずSHOはお休み中。お腹が回復したら、咳復活(涙)。

昨日は久しぶりのお友達と3人でランチ。
時間制限があるため、悲しいかな…のファミレス集合。
OL時代の友達で、私が結婚と同時に千葉に住んだこともあって、
1番必要としていたTOMの子育て期を離れて過ごし、
私の地元復帰後も、それぞれの出産などでなかなか会えずにいました。
でも~会えば一瞬で昔に戻れる貴重な友達…もっぱら子どもの話題中心ですが、
楽しい時間を過ごしてきました。
明日のスゥの結婚式では、来れなかったメンバーも集合です。
10年振りぐらいに会う子もいるし…みんな、それぞれどんな時間を過ごしてたかなぁ。
3日間続いていたパッとしない天気、晴れ間がようやく見えてきました。
スゥにとって素敵な結婚式になりますように…頑張ってカメラマンしてきます☆


Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
| HOME |
