[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
あたたかいエール♪
わこさん
http://hounagi.exblog.jp/ nagicafeのわこさんから嬉しいお届けモノが♪
5月にblogの1周年記念プレゼントをした時、残念賞でポスカと1回分の紅茶を送りつけたのですが
そのお礼…って、こんなに素敵なプレゼントを頂いちゃったんですぅ…エビ鯛じゃん(爆…)。
可愛いもの大好きな私…この「REINBOW BEAR」シリーズは大好きで、
バックとバスタオルも持ってるんです!!!
そして~アヒルちゃんのバスバブル…とってもいい香り♪早速使わせて貰っちゃいました。
わこさん…本当にありがとう !!! 温かいエール、嬉しかったよ♪

お仕事…かな~り苦戦してまする(苦笑)。
自分の体力のなさ、専業主婦としてゆるーく、グウタラ生活三昧のつけを痛感。
お仕事、家事、子ども達…そして役員を不器用な私が…
ヘタレな私が回していけるか自問自答の毎日。
たまたまTOMの知り合いのお母さんと一緒のお仕事で、「大丈夫!!!」って励ましてもらったり、
優しく指導してもらったり、フォローしてもらったり…。感謝感激雨あられ~(爆…)。
そんな右往左往の毎日なので…本当にスローな更新になりそうですぅ
(PCを開く気分にならないんです…トホホ)。

庭花火
先日の庭での花火♪夏休みも残り1週間、みなさん~頑張りましょうね(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my happiness
スタートライン
8.16 sunset
先日見た、2階からの夕焼け。幻想的な夕暮れ時。

↓で書いた「待て!!! をされている犬の心境」ですが…バイトの面接結果待ちでした。
有難いことに採用の連絡を頂いて、来週からお仕事が始まります。
3年前、TOMが2年生の時・・・お菓子店さんでほんの少しバイトして以来。
「採用」のお返事を待っていたにも関わらず、いざ決まると緊張と不安が・・・(苦笑)。
家のこと、子ども達のこと、役員仕事のことに加えて…お仕事。
決して平坦じゃないだろうなぁ~と少々ビビッてますが(人間関係が怖いっ!!!)、
自分で決めたことなので「頑張ろう!!!」と自分に渇を入れて(へたれ人間なので、爆…)。
これからは3人を送り出したら、自分もGO!!!の体制になってなくちゃならないので、
スケジュールの見直しをせねば(SHOのおにぎり入れ忘れも注意だわん、爆…)。
スローペースになると思いますが、引き続き仲良くして下さいね~♪


8.16 zerryhouse
相変わらず美味しい「ゼリーのイエ」のゼリー☆
今回は↑のミックスゼリーとピーチゼリーを♪
「王様のブランチ」で紹介されたら、また人気↑↑だそうで。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
夏休みの1日
アクアマリン8.15
昨日、涼を求めて水族館に行ってきました。
TOMとSHOと私は既に体験済みの水族館ですが、ダンナはお初。
私たちも5年ぶりぐらいなので、何か新しい発展があるかも~と期待を持って(笑)。
でも~行く日を間違った…魚を見に行ったのか、人を見に行ったのか?ぐらいの大混雑!!!
大混雑のせいでクーラーも効いていないし…で、涼を求めて!!! は大誤算(苦笑)。
でも屋外に、ミニビーチを再現して磯遊びが出来る「蛇の目ビーチ」があったので
子ども達は大満足~♪
8.15 ヒトデ
ヒトデやナマコ(SHOはナマコのプニュプニュに大満足)、
ネコザメとか小魚(キレイな緑色のお魚がいたって)…必死に追いかけて(笑)。

夜は、毎年恒例の私の実家での花火観賞☆
8.15 花火
今まではずーっと天気が悪くて、綺麗に見えたことがない花火大会。
今年は、ハッキリ~クッキリ、クリアーに見えて大満足♪
ベランダから花火が見られるなんて、贅沢~!!! って思いながら(笑)。
ダンナのお盆休みも今日まで。今日はゆっくり高校野球の観戦かな?

そうそう…先日行こうと思っていた「夜の動物園」。
私のリサーチミスと思い込みで開催日を勘違い…(涙)。
子ども達には申し訳ない!!! っと水族館に変更(ハハハ…滝汗)。
私って、思い込みが激しいし、待つのが苦手なせっかちな困った性格の持ち主。
今も・・・待て!!! をさせられている犬の心境なの(ため息=333)。
心穏やかに…ゆったりと待つこと、それが私の課題かな(苦笑)。
Posted by JUN*
comment:0  
[go out
猛暑お見舞い申し上げます
SHO プール遊び
いやぁ~毎日…猛暑!!!子ども達はこんな↑毎日ですが、私はヘロヘロで(爆…)。
今も、おでこと首の後ろに冷えピタを貼ってPCしてます(ハハハ、苦笑)。


電王チケット
父の従兄弟から貰った「仮面ライダー電王」のチケット。
その親戚が、戦隊モノだったりTVや映画で幅広く撮影に使われている某工場跡地の管理の
お仕事をしているので、コネ(笑)で撮影風景も見学させてもらいました。
私は…「う~、良ちゃんがソコにいるぅ~!!!」ってミーハー目線で見てましたが、
SHOは「モモタロスがいない…」とご不満(汗…)。この日は役者さん中心の撮影だったから。
すぐそばに良ちゃんが居るのに(撮影したモニター画面を良ちゃんのそばで見てたSHO)、
全然話しかけようともしないSHO(涙)。子どもを利用して話しかけたい衝動を必死に抑える母。
子どものチケットを2枚貰ったので、ダンナが付き添って見てきたSHO。
ダンナとTOMの評価は・・・でしたが、自分が撮影風景を見た映画~SHOは面白かったみたい。
最年長ライダーとして出演していた渡辺裕之さんとは握手したみたいで~
(ウチの母の方が喜んでいましたが、爆・・・)。
ちなみに「はだしのゲン」の撮影もその工場跡地で…石田ゆりこさんに会いたかったなぁ~!!!

3人が映画を見ている間に私はショッピング♪
無印で噂の落ちワタふきんをGET。12枚入りで500円…お得ですよ♪
無印落ち綿

今夜は…夜の動物園に行く予定。どーぞ、涼しくなってますように!!!

Posted by JUN*
comment:0  
[my life
夏に負けるな!!!
バーチャスもどき
念願のバーチャスもどきをダイソーで発見!!!
かなり前に色んな方のBLOGなんかで見かけていたダイソーのバーチャスもどき。
でもでも~私の住む田舎のココではなかなかお目にかかれませんでした。
もうすっかり忘れていた先日、たまたま立ち寄った近くのダイソーで発見♪
欲しかったのは、もっと大きなサイズだったけど~売り切れ中。
近いうちに入荷するらしいので~楽しみに待つ私。


いやぁ~毎日暑いですねぇ(涙)。冷え性のくせに…暑いの大嫌い!!!
年とともに(涙)代謝は悪くなるから…夏バテ全開中(ハハハ…汗)。
でもでも~夏バテのくせに痩せない悪循環!!!最悪ですねぇ(トホホ…)。
夜も寝苦しくて熟睡できず、早く起きてきてもボーっ、ダラーって感じ。
SHO、水遊び
それに比べて子どもの元気なこと↑(笑)。
霧になるスティッチの扇風機で水遊び。その元気、母にも分けておくれ(苦笑)。

マンゴー酢
マイブームのマンゴー味の果実酢。やっぱり夏はトロピカルフルーツ!!!
果物としてのマンゴーは得意じゃないけど、マンゴー味にはまってます。
何が何でもマンゴー味に・・・決まり(笑)。
皆さんの夏バテ解消方やお勧めfood があったら教えてくださいね♪

Posted by JUN*
comment:2  
[my life
親たちの宿題!?
mixberryjam
ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーで作ったミックスベリージャム。
7月の日照不足と長雨の影響か…ブルーベリーの色つきがよくありません。
その上、色づいた~なんて悠長に構えているとあっという間に鳥に先を越され(涙)。

さてさて今日はこれから、TOMの自由研究の為に友達4人が集合し、
追い込みを頑張ってもらう予定。
何度となくR家に集合してるにも関わらず、何だかんだ理由をつけて遊びに転じ(怒)。
今日は私が鬼ババに変身を宣言して、何とか形にさせねば!!!
結局、夏休みの宿題って…親の宿題ってコトかしら~(滝汗…)。
夏休みなんて~大嫌いだっ!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[children
しあわせなカタチ♪
とっても素敵なプレゼントが2つ…私の元に☆
まず…C i e L http://www15.plala.or.jp/ryu-ru/ の ryu*ruちゃんから♪ryu*ruちゃん 1
以前、私が「貰って~!!!」と送った布でエコバッグを♪
ウチの押入れでずーっと眠っていた可哀相な布が~こんなに素敵に!!!
ずーっとエコバッグが欲しい !!! でも…作れない(涙)と思っていたから凄く嬉しくて☆
ryu*ruちゃんが作ってくれた編み編みの可愛いコサージュ付き(Yeah♪)。
そして茶色の瓶に英字新聞を貼ったフラワーポット !!!
ryu*ruちゃん 2
そんでもってマリーンな刺繍を入れてくれた写真立て♪
嬉しくて嬉しくて~ダンナも「凄い !!!」と絶賛でした♪ryu*ruちゃん~ありがとねぇ☆


そして chez moi http://hocotte.blog83.fc2.com/ のsattiちゃんから♪
コサージュ
1周年記念プレゼントに当選したお礼☆って送ってくれました。
可愛いコサージュ…う~ん幸せ♪下の台紙はね、ドットの布とレースを2段貼って作ってくれたの。
sattiちゃん 2
しじみちゃんの巾着ポーチも♪荷物の多い私、ポーチってホント大好き。

2人の素敵なそしてサプライズなプレゼントに、幸せをかみしめた私。
ryu*ruちゃん、sattiちゃん~本当にありがとう(ペコリ)。
これからも仲良くしてね♪
Posted by JUN*
comment:4  
[my happiness
| HOME |
