[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ryu*ruちゃんの手仕事☆
ryu*ruちゃんの手仕事
http://www15.plala.or.jp/ryu-ru/ C  e L の ryu*ruちゃんに
ワガママを聞いて貰って~オーダーしたリネンのグラニーバッグ♪

本当は使う前に写真に収めたかったのに…届いた日は台風で天気が悪く、
でも次の日のお出かけには~絶対一緒!!!と決めていたので…ちょっとシワにしちゃってからの撮影。
ryu*ruちゃん~ホントにゴメンね(ペコリ)。
そのぐらい…肌身離さず、愛用させてもらってます。
ryu*ruちゃんの手仕事の質の高さ、本当に凄いんです!!!ねぇ~わこさん、凄いよね!?
私の写真でどこまで伝わるか心配…是非是非、ryu*ruちゃんのお店でバッグの全容を見てください!!!
ラッピング、10.30
素敵にラッピングしてもらって到着♪

可愛いラッピング
大好きなバッグやサニタリーケース、バネポーチとともに仕事に行ってます。


気の緩みか…連休じゃない休みのせいか、今週は(今週も!!!です)何だか体がシャキッとしなくて。
疲れがたまると、家の中は荒れ果て…イライラしていけませんね(苦笑)。
あ~あ、スッキリとモノを減らしたいっす!!!
Posted by JUN*
comment:4  
[my happiness
off time
FLO タルト
今日は久々のお休み。ここ暫くのお休みは役員仕事やSHO関連で取った休み。
久しぶりのお休みのせいで気が緩んだのか、昨夜の職場の飲み会(私は飲んでませんが)で
食べて、飲んで(ジュースね、しつこい? 爆…)大笑いした疲れかボーっと過ごす休日。
しなきゃならないことの1つもしないままダラダラしちゃってます(苦笑)。

↑はダンナが永年勤続の表彰式で出かけたお土産に買ってきてもらったFLOのタルト。
「長い間お疲れ様です」って~ホントは私が感謝を表さなけりゃならないのに、お土産を催促!!!
こんな嫁ですみませ~ん(ハハハ、汗)。

一応、大きい役員仕事が済んだので、もう少しマメに更新できればいいなぁ~と思っています。
SHOの就学時検診も無事済み、久しぶりに3クラス編成が判明(ここ暫くは2クラス編成)。
幼稚園では連日、ハロウィンやらお芋堀りのお芋でのスウィートポテト作りと楽しんでいます。
年間行事を取り込みながら暮らしたい…という目標、なかなか実行出来ないのが残念ですが、
もう少し仕事に慣れたら(なんとか2ヵ月過ぎました)…毎日の暮らしに目を向けていきたいなぁ。
秋を楽しむ間もなく、冬に向かいそうなそんなこの頃ですが、これから紅葉が本番ですね♪
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
いかが料理いたしましょ
お芋堀、10・18
今日のSHOのお土産…でっかいサツマイモ♪
残り3つはSHOのリクエストで、芋の天ぷらに姿を変えて夕飯のおかず(←母作)。
いちば~ん大きいのは…果てさて何に変化させましょうね!?
21日の役員仕事のイベントが終わるまでは、お菓子を作ってる時間はなさそう。
サツマイモって、どのくらいもつのかなぁ???
また実家に逆戻りして・・・形、かえてもらおっかなぁ~なんてね(苦笑…)。

職場に新しい方が3人。新人の仲間が出来て心強いですぅ。
1人は10歳(4年生)の息子さんがいるって言うことで~色んな話に花が咲きそうで嬉しいです。
残り2人は男の方…まだ会っていないので~どんな方か分かりませんが(笑)。
4時間45分と変則的なシフトの上、お昼休憩なしの勤務は私だけなので、
「お先失礼しま~す」の挨拶しかしたことがなくて(笑)。
遅番のバイトさんにはまだ会ったことがない方が何人か。
さてさて~いつ頃「はじめまして!!!」のご挨拶ができるでしょうか。

Posted by JUN*
comment:4  
[my life
仲が良すぎて…
10.12金木犀
大好きな金木犀の香りに包まれた秋の日、久々に庭に出てみました。

本当は仕事の今日…火曜日からドンドン酷くなる喉の痛みと頭痛。
無理して火曜、水曜と出勤しましたが、お休みの昨日に耳鼻科を受診したら、
喉は化膿してるし、中耳炎になりかけ…なんて言われたので、
「休んでも大丈夫だよ!!!」…と言われていた今日はワガママをさせて貰って
休ませて頂いちゃいました…優しい先輩方に感謝!!!です。
そんな今週、病人は私だけではなく、TOMもダウンしていました。
何故かTOMのクラスだけ風邪の猛威に見舞われて…
火曜・4人、水曜・6人、木曜・7人も欠席だったとか。
水、木と2日間欠席したTOMでしたが、何とか今日は登校しました。
同じく2日間お休みしたのが、仲良しのRI。
彼は半日早く発症(笑)して、火曜日に早退したのですが、
つくづく仲が良いなぁ~と苦笑い(ハハハ…汗)。
以前、熱を出して欠席したTOMの後を追ったのがRI。
それだけ一緒に居る時間が長いんだろうなぁ(学校でも、帰ってからもだもん…ね)。
明日はHIROの子ども会のディズニーランドバスツアーに便乗させてもらうTOM達4人。
HIROも含めて5人…ディズニーランドで伝説を作ることがないように。
5年生の子ども5人で、広いディズニーランドを回らせることに心配はつきませんが、何事も経験!!!
お土産話が何より楽しみです(爆…)。

SHOは元気に遠足に出掛けていきました。
ギューッと色んな行事が詰め込まれています。
22日は小学校の就学時検診…もうそんな時期なんだなぁ~と。


益々秋が深まるこの時期、かなり手強い風邪が流行っていますので
皆さん~どうぞ体に気を付けて下さいね♪
Posted by JUN*
comment:2  
[children
よくできました♪
10.7運動会
昨日はSHOの幼稚園最後の運動会。逆光の写真だけど、何だか気に入って採用(笑)。

幼稚園最後の運動会…幼児期最後の可愛い運動会!!!ということもあって、
感動しながら…しっかり目に焼き付けようと思っていた運動会。
でも~約2週間前の夕方、先生より電話で
「SHO君のお母さんに園児係りをお願いしたいんですぅ」って。
いつも笑顔で一生懸命なKANA先生が大好きな私は
「私で良ければ…」な~んて、お役にたてれば♪の軽い気持ちでお返事をしたのですが…。
いざ、前日の打ち合わせで「こりゃ~我が子の姿…どの程度見られる???」っていうような激務。
先生の補助として子ども達の面倒を見なきゃならないので、トイレに水飲み、
転んで泣いている子を救護に運び、体調を崩した子をトイレに連れて行き…。
ダンスの衣装の着替えの手伝い…と、SHOの面倒さえ見られない…(苦笑)。
ダンナのビデオだけが頼り、おまけに大好きな写真さえ撮れない状況(涙)。
色~んな意味で充実した運動会でした(ハハハ…苦笑)。

今年のメインは、リズム発表の「ソイヤ」という鼓笛とガード(旗←SHO)、女の子達のダンス。
勇壮でカッコイイ発表でした!!!年中からの仲良しのYU君は指揮者☆
ガッチガチに緊張したYU君、初めて見ました。
そんでもってクラス対抗リレー。
残念ながら~心配性のSHOは、後ろが気になって「僕1位でいいの???」状態らしく、
全速力で走れないものだから、先生の配慮でノビノビ走れる第6走者。
アンカーはいつも1位争いをしていたTAI君にお任せして、10人で頑張って~
最初からのブッチギリ1位!!!有終の美を飾った運動会でした☆


10.7閉会式
閉会式で「1位でありますように!!!」と祈る子ども達。
残念ながら隣のクラス~宿敵さくら組さんが優勝で、SHO達は6位(12チーム中)。
その後のSHOは最高潮に不機嫌でした。
TOMなんて勝負事に関心のないタイプなのに…SHOはかなりの負けず嫌い!!!
誰に似たのやら~(←家族中から、私に似た!!!の声、汗)。

今週の金曜日はもう遠足。デパートにはもうランドセルが並んでる…。
残り僅かな園生活、楽しい思い出たくさん作っておくれ♪
Posted by JUN*
 
[children
| HOME |
