[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
勇気がくれたもの
柚子甘露煮
母の作った柚子の甘露煮(ネーミング…イマイチですが、汗)。わこさんに頂いたガラス皿に。

仕事を始めてから3ヵ月、相変わらず天然ボケ全開で頑張ってます(爆…)。
昨日も上司(お若いですが)から、書類に目を通して記入捺印して、と。
休憩室でお昼をしていた楽しい仲間と話しながら記入していたのですが…んん???と思うところが。
上司に「○○さん~私、配偶者いないのに自動的に有に○付いてるんです!!!」って言ったら、
何やら雲行きがおかしい…何で???と思っていたら~別部門の先輩から
「JUNちゃん、それ~扶養の有無と間違ってない???」って。
そーなんです、頭の中は扶養の有無の筈が…配偶者の有無とゴチャ混ぜに(滝汗)。
上司には「俺~どんな反応すればいいのか、ヒヤッとしちゃいましたよ!!!」って。
そう!!!離婚したのかと、真剣に心配してくださったようで、さっきの重~い空気を呼んじゃった私。
それ以来、別部門の先輩には「JUNちゃんの顔見ると、配偶者の文字が浮かぶ~」と大爆笑されてます。
こんな天然な毎日、腹筋が痛くなるほどの大爆笑をしたり…先輩方に助けて貰っての仕事です。

求人の貼り紙を見て、受話器を手にするも~勇気が出なくてなかなかダイヤルをPUSHできなくて。
面接の予約をしたのは2度目の電話の時でした~1度目は仕事の内容を聞いただけ。
重い腰を上げるまで~ちょっと迷ったり、初日は突っ走り過ぎて熱中症???なんて思うぐらいバテて、
GIVE UPしそうになりながら~同じ部門の先輩方の温かい支えでここまで。
ココを選んで、そして採用して頂けた幸せをかみしめています。
時間を大事にしようと気付いたり、家族の支えを実感したり。
自分に投資できる余裕もちょっと出来たり(爆…)。
ピアス、再デビュー
二十歳の時に開けたピアスだったけど、TOM出産で抱っこの度にイタズラされて
誤飲も怖かったので封印していたら塞がっちゃって(苦笑)。
昨日、思い切ってピアス再デビューしました…いつもの「思い立ったが吉日」の私らしく(爆…)。
ピアスデビューの二十歳の時は、ピアスガンで一瞬のうちにすみました…が、
昨日行った病院は針で…。アレルギー体質だからって麻酔をしなかったら、痛いのなんのって。
右だけ、血は出るし…今でも腫れてるし~大丈夫か???私(苦笑)。

美味しいカステラ
お友達がくれた美味しいカステラ♪お子ちゃまに…って優しい言葉を頂いたのに、まず私が!!!
ルピシアのモーリシャス島バニラティーと一緒に♪
美味しかったよぉ~ご馳走様!!!

Posted by JUN*
comment:6  
[thinking
クリスマスの魔法の国☆
disneyland 11.26
TOMが代休の昨日、SHOにお休みさせて…ついでに私たちも休みを取って夢の国に。
今の時期のTDL、平日じゃないと厳しいだろうとあえて月曜日の昨日を選択。
しかぁ~し…甘かったです!!!CASTの方も「平日なのに~混んでます!!!」って。
パンプキンランタン11.26
ちょいとボケてますが(笑)、あれ???ハロウィンだったかな~って感じのホーンテッドマンションの外装。
中は~ナイトメアーバージョンで凄く良かったです♪
今回も我が家の伝説を更新…。またまたハニーハントに乗れなかった(涙)。
「バズ!!!」って騒ぐSHOの為に、激走して最初のファストパスを「バズ」に設定。それが失敗だったぁ。
次のファストパスが取れるOK時間の10:15にハニーハントに向かうと、120分待ち。
おまけにファストパスは…夜9時以降!!!泣く泣く諦めました~プーさんとの相性悪すぎ。
スティッチSHO11.26
↑こんな写真を撮ったり~クリスマスのパレードを見たり、10以上のアトラクションを楽しんだり、
トゥインクル・ホリデーモーメント11.26
そして~しめにシンデレラ城の幻想的で綺麗なイルミネーションに魅了されて帰路に。
暖かい日で、TDLの1日を十分に堪能してきました~☆

仕事を始めて、財布の紐がガバガバ開きっぱなしで、ヤバいです!!!
まだまだ~ご紹介したいモノが、UPを楽しみに待ってますぅ。
来年は…ぐっと紐を引き締めて~頑張らねば!!!←来年の話をすると~鬼が笑うかな???(爆…)。
Posted by JUN*
comment:2  
[go out
褒めて育てる…
青い空見上げて
青い空にピントを合わせて隅っこにユーカリを。でもでもユーカリボケすぎ!!!
写真も子育て同様、難しいです(苦笑)。
なかなかカメラを持ち出して景色を写す余裕が無いのが今の私の現状ですが…。

先日、TOMの二者面談(先生と親)がありました。
この頃遊びまくっているTOMだったので、学校でも羽目を外してるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら学校に向かいました。
先生に「どうですか?」って伺ったら…「面倒くさい…」が口癖だそうで(おいおい、君は何歳?)。
結局のところ「自分で何とかしよう」という根性がなく、先生に頼りっぱなしだと。
「可愛いんですよ!!!先生、先生って肩を叩いて呼ぶんですよ~
5年生の男の子だと、距離を置かれちゃうから~嬉しいんですよ!!!」とおっしゃってましたが、
明らかに幼稚で幼い5年生です~家の姿そのまんま(情けなや…滝汗)。
自分で考えようとしない指示待ちな傾向は、
明らかに私が口うるさ過ぎるからだと感じていたので、先生にも相談を…。
今の子に多い傾向らしいですが、ずーっとそのままでは大変だし!!!
先生からは「宿題も自分からやらなければ、そのままにして下さい。学校でやらせますから…。
それから褒めてあげてください!!!」って言われたんですが…こんなやる気の無い子、どこを褒めろと???。
思わず「先生~どこを褒めろと…私、TOMを褒めるの苦しいです!!!」って(ハハハ、親失格!?)。
こんな情けない親の私に「先生がいい子だって褒めてたよ…」などなど
色んな意見を出して下さったり。
結局、計算会が近いTOMに「勉強しなさい!!!」って言わなかったのは1日だけ…(トホホ)。
それなのに先生は~私の代わりにTOMを褒め続けて下さいました。
かなり苦戦していた算数でしたが、先生の根気強い指導のお陰で理解できるようになり、
「TOM、○○君と○○君に教えてあげて!!!」って先生役を頼んで自信をつけさせて下さったり、
1学期の計算会と比べて1番頑張ったのはTOM!!!とみんなの前で発表して下さったり…。
私は、出来ないことを挙げ連ねて自信を失わせていたんだなぁ~とせつなくなりました。
身内を褒める事についつい恥ずかしさがあって、なかなか褒められない私。
今回のことで色んなコトを考えました。そして褒めて育てることの大切さを思い知らされました。

12年前の今日。戸籍上は夫婦になった入籍記念日。
社宅申請の都合で、2月10日の結婚式より約2ヵ月半早く入籍しました。
そんな今日、改めて家族のこと…考えてみました。
Posted by JUN*
comment:4  
[thinking
わこさんのお心遣い
わこさんのプレゼント
いつもblogで仲良くして頂いているnagicafeのわこさんから、
1万hitのカウプレ残念賞♪ってこんなに素敵なプレゼントを頂きました。
「残念賞」なんて言葉が全く似合わないようなとっても素敵なプレゼントに嬉しいやら、申し訳ないやら…。
これは直接お礼の言葉を伝えたい!!!なぁ~んて突っ走っちゃって(爆…)、電話しちゃいました。
正直なところ、わこさんとお話ししてみたい♪、お声を拝聴したい!!!(笑)って気持ちが大きくて。
blogを知っている方なら、わこさんの温かい雰囲気はご存知だと思うんですが、
かなりの緊張しいな私は、めったに自分から行動を起こすことはないんですよ~。
人見知りが激しい!!!とお仕事のお仲間に言っても誰のコト???って信じてもらえないんですが、
警戒心はかなり強い人間だと、自分では思っているんです。
でもね~わこさんとは絶対緊張しないで話せるって言う妙な自信(爆…)があって。
わこさんの第一声を聞いた途端、可愛らしくて~優しい声に逆に緊張して訳分かんない話をしてた気が…。
うんうん~やっぱりイメージ通り、優しくて温かいママさんだった~と。
わこさん、いつもありがとう!!!そして~これからもよろしくです(ペコリ)。

ディズニーランドのお土産を毎日のように貰っているこの頃。
一番にぎわうクリスマスシーズン…我が家も来週、行く予定です☆
人込みなので~インフルエンザや風邪を貰わないように、気をつけて楽しんできますね♪
Posted by JUN*
comment:4  
[my happiness
母の特効薬
柚子リンゴ
初めての残業をした金曜日、母が私の大好きな「柚子リンゴ」を作って置いて行ってくれました。
ビタミンCたっぷりの冬の楽しみ。小さい頃からよく作ってくれました。
金曜日は忙しくて、大量に入ってきた仕事に4人(この日は4人出勤)で、早々に残業を決断。
私はお昼休憩を取らない変則勤務だから、いっつも先に帰らせて貰っていたので、
とっても~かなり気になっていて…。母にSHOとTOMを頼み、4時半まで頑張りました。
4人で、体育会系のノリと団結力で…熱く仕事をやり遂げた!!!って気分(爆…)。
疲れきって帰宅すると、柚子リンゴがテーブルの上に。
その後少~し休んで、学校の運営委員会に(トホホ…)。濃い~1日でした。

白雪姫、小人さん
土曜日の保育参観のSHO♪白雪姫の劇で小人役。
せりふは~1言(爆…)。ダンナは土日とも出勤。
今月は初めの土日も出勤で~稼いで下さっています(←鬼嫁の微笑み、爆…)。
ダンナが休める23、24日は私が仕事…家族のレジャーは月末までお預けです。
25日は午前がTOMの授業参観、午後がSHOの幼稚園の音楽祭参加(隣の市のイベント)。
くじ運の強~いKANA先生が5クラス中2クラス参加の当たりを引き当てたそうな…(ハハハ、汗)。
そんな訳でとっても忙しい1日がまた増えました(爆…)。
今年も残り僅か…充実した毎日で走り抜けそうです。

PS.何だかFC2の管理画面というか更新画面が複雑になって分かりづらい!!!そう思いませんか???
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
賑やかな平日
函館チーズタルト、11.13
県民の日の今日、家族で休日を過ごしています…何故って?
昨年も皆さんに「県民の日って学校がお休みになりますか???」ってお聞きしたのですが、
茨城は学校や幼稚園…お休みなんです。珍しいみたいですが…。
なので私は休みを貰っていましたが、仕事のはずのダンナは土曜から熱を出し、今日まで休みを。
今回もSHOから発症…そしてダンナへ。2人とも39度台の熱が出て扁桃腺とのこと。
次は誰だぁ~とTOMと2人ヒヤヒヤ、もんです(苦笑)。
私が仕事を始めてからというもの、毎月誰かが体調を崩してるような…。
私が家のことを手抜きしてるからかなぁ…。



ブルーベリー紅葉
色づき始めたブルーベリー。山はきっとキレイなんだろうなぁ。
色んな用事(役員行事、子ども関係)に申告休みを使っているので、パーっとお出掛けできなくて。
うぅ~お出かけしたいよぉ!!!
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
わたしの楽しみ
mamas 6
またまた…買っちゃいました(苦笑)。
モノを減らすぞ!!!発言をしたにも関わらず…雑誌はやめられません(爆…)。
友達との外食も、かな~りお預け状態なので、mama's cafeでも見て、気分だけまったり♪
20日には come home!も出るし…あ~あ、ダメじゃん私(爆…)。

今、ダンナに頼んで、エンプティが付いた車にとりあえず近くの高~いスタンドで
1000円分入れて来て貰ったのに、エンプティランプが消えないそうな。
色んなモノが値上げ…働けど働けど~我が暮らし、楽にならずって感じ。
お得な生活術…いい知恵があったら教えてください(笑)。
まず…私の雑誌!?それから、疲れた…って外食???これがまずいんだよね~きっと。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
| HOME |
