[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ありがとう…
年越しそば1231
去年同様、父が打った手打ちそばで年を越します。
そば粉100%に自然薯をつなぎで入れただけなので、滑らかではなくボソボソな蕎麦ですが…。
本当は「細く長く…」で食べる年越し蕎麦ですが~ボソボソでブツブツ切れちゃう蕎麦。
でも心のこもったお蕎麦を家族で頂きたいと思います。

今年はTOMの学校役員を引き受け、人間不信気味になった時期もありました(爆…)。
でも役員のことで色々乗り越えた上でのバイト開始だったので、
仕事仲間に恵まれた有難さをひしひしと感じた…そんな仕事初めでした。
だんだん慣れてきた頃、別グループにとんでもない権力者が居ることが判明し、
大事な仲間が辞めていく決断をした、辛い年末でしたが…
でも私はまだ始めたばかりなので、もう少し頑張ってみようと思っています。
家族にもみんなにも 「ターゲットにされたら辞めてもいいから…」 って言われてるので、
無理しない程度に頑張るぞぉ!!!
来年はさぁ~もっともっと成長した私に会えるように。
出会いも偶然じゃなく必然なんだって…だから、素敵な仕事仲間との出会いだって、
blogで出会ったお友達とも必然~この出会いを大事にしたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。

ではでは~新年まで6時間30分。皆さんにとって2008年が素晴らしい年でありますように。
どうぞ~良いお年を♪
SHOカレンダー1231
SHOが作ってきた来年のカレンダー。
こんな明るい1年でありますように!!!
Posted by JUN*
comment:0  
[thinking
気合だぁ~!!!
活力鍋1230
清水の舞台から飛び降りて…まとめて購入した「活力鍋シリーズ」。
お義母さんが使っていて、「買ってあげるよ!!!」の言葉を聞いてはや何年???(爆…)。
自分で買ったほうが早い(苦笑)ということで、圧力鍋などひっくるめて買っちゃいました。
新年から使い始めようと思っています。

今日から4日まで、6連休。思いがけず…長い休みを頂いたので、
来年の激務に備えて~モノのスリム化を図りたいと思いまする~。
ここにUPして「気合」を入れたいと(爆…)。
よぉし~気合入れて、頑張るゾォ!!!

残り2日、明日…年末のご挨拶をしたいと思います。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
あと5日ですが…
モルトボーノ1218
あと5日で2007年も終わり。でもでも~モルトボーノのシュークリームなんか食べている私って。
もう諦めました…大掃除~(アハハ、滝汗)。
私は明日から3連勤だし、30日から3日間連休(まだ1月の勤務表は出来てないけど)だけど、
掃除じゃなく、モノを減らすことを重点に、残り少ない今年を締めくくりたいなぁ~と。

santa cross1226
SHOの暴露で1日早くプレゼントの存在を明かすことになったダンナ。
仕事を頑張った!!!っちゅーことで貰ったピアスだけど…何か隠し事でもあるのか、プレゼントなんて???
私からのプレゼントは現金…やっぱり現実的な嫁です(苦笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
それぞれの歩く道
イルミネーション1218
随分ご無沙汰してしまいました…約10日振りかな。
12月の前半はそれなりでしたが、この頃は残業が続いていて(苦笑)。
家のことが全く進まない…そんな毎日。こんなんじゃ~新しい年を迎えられない!!!と焦っているけど(苦笑)。
仕事も…大きな局面(?)、転換期を迎えていて、仲が良くてまとまっている私たちのグループが
他のグループの大きな、非常識的な圧力のせいで、3人も辞めることが決まってしまって(涙)。
私は本業を覚えることが先決!!!ということで、付加業務を与えられていないけど、
辞める事にした3人はその付加業務のせいで…考えられないような圧力をかけられて…。
でも~私がその立場だったら同じ選択をしていた筈だし、3人の苦痛が手に取るように分かっているので、
温かく送り出そうと決めました…心配や不安でいっぱいだけど…。
7年間も働き続けたメンバーが「辞める」と決めるぐらい、影の権力者の横暴ぶりは明らかなので…。
これからは引継ぎで頭がパンクしちゃいそうになるかも(爆…)。
でも~昨日も一緒にお出掛けしたし、1月にはスイーツツアーに行こう♪って予定もあるぐらい
仲良しなメンバーなので、それぞれバラバラになってもお付き合いは続く予定☆

昨日と今日は連休♪今日は家族で温かいクリスマスイブにしたいなぁ~。
皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆
Posted by JUN*
comment:0  
[thinking
私のサンタさん☆
クリスマスプレゼント1215
ryu*ruちゃんサンタさんから頂いたクリスマスプレゼント♪
グレーのファーバッグ…凄いんだよぉ、ふっかふかのあったかぁ~いバッグ。ファーバッグ1215
横から見たところ~3つのシェルボタンの可愛いポイントつき♪
SHOがふっかふかのバッグを気に入って、離してくれません!!!(これは母のモノだよぉ)。

編み編みプレゼント1215
それから、編み編みグッズ☆可愛い~って思っていた蓑虫携帯ポーチ、
3色のマット…そしてグレープフルーツのキャンドル♪
他にもクッキーやオーナメント、バッチ…たくさん頂いちゃった!!!
サプライズに届いた沢山の心のこもった温かいプレゼントに、ウルウルしちゃったぁ。
たくさんのryu*ruちゃんグッズに囲まれて~本当に幸せな私!!!
遠く離れているのに気に掛けてくれる友達がいる幸せ…感謝感激です。
ryu*ruちゃん~いつもホントにありがとう~ね♪(ペコリ)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my happiness
大好きな水曜日
ベンチ1212
日がとっても短くなりましたね。冬至間近よりも…今頃が1番、日照時間が短いみたい…。
今日は大好き!?な水曜日~何故って???
「クイズへキサゴ○」や「はねるのトビ○」なんかのお笑いが充実してるから!!!
だから~特番やスポーツ中継だと少々凹みます(爆…)。
大好きなスポーツ中継でも2番組には負けるかなぁ。

今日は、今年1年を漢字1字で表すと…の発表の日。
去年の私は「苦」そして「繋」だった…と書いた気がします。
そしてそして…今年の私は「歩」と「広」だったなぁ~と。
何か~名前のようですが(爆…)。
4月から役員の仕事が始まり、そして8月からはお仕事。
はじめの1歩を踏み出した…歩き出した1年だったなぁ~と。
そして~役員での新しい出会いがあり、お仕事でも素晴らしい出会いがあって縁が広がった1年でした♪
皆さんの今年1年はどんな1年でしたか???どんな1字で表せる1年でしたか~教えて下さいね☆
来年も良い漢字で締めくくれるような1年になるように…浮つくことなく、地に足を付けた毎日にしたいなぁ。

次回は…とっても素敵なご紹介をしたいと思いまぁ~す☆ お楽しみに~。
Posted by JUN*
comment:0  
[thinking
もうすぐそこまで…
25th FLOWER
12月になってすでに1週間…新しい年の足音がもうすぐそこまで…。
ダンナが貰ってきた永年勤続お祝いの花束。写真を撮ったら~実家に。
実家の方が…大事にしてもらえるよね~きっと!!!(爆…)。

ryu*ruちゃんのオーバースカート
先日ryu*ruちゃんのお店 C e L でオーバースカートを購入しましたぁ♪
鍵のモチーフ付いた可愛いスカート!!! 素敵なブローチまで頂いちゃったの!!!
ラッピングについていた可愛い靴下☆我が家のツリーにつけるんだぁ。早くツリー出さなきゃ!!!
ryu*ruちゃん~ありがとね!!!

バイキン君
年長さんのSHO。2学期も残り僅かながら~ギュウギュウに行事が詰まっています。
先月にあった「音楽祭」の時に付けたバイキンのお面(笑)。なかなか書けずに先生に手伝ってもらったそう。
随分と可愛いバイキンの出来上がり~。「グリーンマントのピーマンマン」と「雨があがったよ」の歌の披露。
今回はしみじみと成長を感じ、涙が…(苦笑)。
沢山練習したんだなぁ~とか後3ヶ月で卒園、なんて思ったら。
1月には消防の出初め式で、運動会の時の「ソイヤ!」の発表~と当番園の当たり年!!!
その分~思い出沢山!!!と寒いけど楽しみに見てきたいです♪

今日は役員友達のTさんとランチ♪ 明日は忘年会に電車で2つ先の駅まで。
昨日の夜に、銀座千疋屋がセレクトした「銀座カクテルグレープ」で予行演習済み(爆…)。
二日酔いにならない程度に、美味しいお酒と楽しいオシャベリ~楽しんできますねぇ☆
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
| HOME |
