[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
色んな 「とうとう…」の今日
ボディーショップ0130
TOMのクラス…欠席者7名で「とうとう…」午後の授業を切り上げて下校。
昨日、6年生の1クラスで授業切り上げがあって~覚悟してましたが。
仕事中に担任の先生から電話があったときは「とうとうか…」と。
欠席者が減らなければ、明日も早く帰ってくるのかなぁ~。

もう1つの「とうとう…」 は1月付けで辞めちゃうお仲間2人との最後の仕事の日。
とうとう…この日が来ちゃいました(涙)。
新人さんのお世話や自分の仕事をこなすことに精一杯で、仕事中は感傷に浸ってる暇はなかったのに
あがりの時間に2人に 「お世話になりました!!!」 なぁ~んてプレゼントを手渡されたら、
涙腺が開ききっちゃって…子どものようにワァ~ワァ~泣いてしまいました(苦笑)。
お世話になったのは私の方で…優しく面倒見てもらったのに!!!
明日はお休みの私だけど~2人にお花のプレゼントを持って、仕事場に行く予定。
そういっても今日これから~私の前任者さん(私と入れ違いに退職された方)のお宅に、
職場のお仲間2人と(1月退職の1人と2月退職の1人)お邪魔する予定。
こんな感じでこれからもお付き合いは続くから~メソメソしてらんないわぁ♪
ではでは~しばし楽しいオシャベリで盛り上がってきまぁ~す☆
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
気持ちを切り替えるために…
グラスポット0114
1月の初めに届いた福袋の中に入っていたガラス瓶。
一か八かで注文したのに、かなり当たりの福袋~いやいや大当たり!!!

どうにもこうにも気持ちの整理がつかないので~果たしてこんな愚痴をUPしたところで
気持ちの整理がつくかも分からないけれど…読んで気分を害された方、ゴメンなさい。
子ども会の役員改選があり、先程帰ってきました。
去年も役員のコト…ダラダラ書いてたよなぁ~やっぱり成長してないな、私…。
今年は絶対に、今年度引き受けた役員が6年生の父兄に回ってくることはないと思い、
今年度の役員以外だったら~どんな仕事だってOKって(子ども会会長でさえ!)出席してきました。
昨年までの決め方だったら絶対にならない筈だったから…。
でも今年は決め方が変わってた…そうならないと思っていた、1番避けたかった役員をまた引き当てた。
思わず泣いちゃいそうなぐらいショック!!!なんでこんなにくじ運が悪いんだろう。
最終決戦は3月8日。そこで会長職を引き当てちゃったら…私、終わったなって感じ。
少し~地底深く潜っちゃうかも…そのぐらいショックな出来事だったなぁ。
神様っているの???私にこんなに試練を与える意味って何???教えて!!!
Posted by JUN*
 
[thinking
親業、修行中…
今日のSWEETS 0122
22日にUPした日記が消えちゃった上に、その日にあった役員仕事の駐車場係のせいで風邪っ引き(涙)。
一昨日と昨日…喉の痛みとだるさを抱えながら仕事…そんで今日やっと休みです。
本当だったら役員友達のTさんとお出掛けの予定でしたが、泣く泣く休養を選択。
今の私は体調を整えなくてはいけない状況だから…
それにTOMのクラスにとうとうインフルエンザA型登場。恐る恐る~の毎日です(爆…)。
皆さんもどうぞご自愛下さいね。

いやぁ~この頃の私、ボケまくっております(いやいや、ボケさ加減に拍車がかかってます)。
元々、記憶力に自信を失くしていた上に、親業より心や目を配らなきゃ行けない立場にいるため、
子ども達や家事が後回しに…(爆…)。
上手に両立できる脳みそ(苦笑)、器用さを持っていないので~ボロが出まくっています!!!
1月になってからというもの~忘れ物は日常茶飯事(←自信を持って良いのか???、ヤバい)。
昨日はとうとう、給食表の勘違いでSHOに持たせなくてもいいはずのご飯を持たせてしまいました(爆…)。
SHOの幼稚園では月に2回、希望者にカレー給食が出ますが~昨日をその日と勘違い。
本当は来週だったのよぉ~(爆…)。ちなみに昨日は給食…お箸セットだけ持たせればよかったのに。
まぁ~こんな情けない親を持った不憫な子ども達、親をあてにせず、しっかりした子に育ってね♪
私が風邪でしんどかった一昨日、TOMがご飯を炊いてくれました。
調理実習でいり卵も習ったようなので、これでTOMにお任せできるわぁ~と1人喜ぶ母。
料理のできる男に育てて、楽しなくちゃ(爆…)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
頭のいたい季節
本格的な冬到来~寒い毎日が続いています。
私のトコロでは雪は降らなかったけど、雪マークのついた茨城の天気予報。
雪遊びが出来た地域もあるそうです(TOMとSHOが聞いたら羨ましがるだろうなぁ)。

そうタイトルの「頭のいたい季節」、いよいよ~新役員の選出時期がきちゃいました。
今回は役員を選出する側の立場…最後の最後まで憎まれ役なんですよねぇ(涙)。
今年度までは会長さんを事前に見つけ出して、承認を受けてからの選出だったので、
なかなか決まらない中にも、「会長じゃなければ…」的な雰囲気で何とか話し合いもついていましたが、
来年度はなり手がいないので(私とTさんも今年度だけ、の約束なので)、会長さんからくじ引き決定。
となると~もめるのが目に浮かびます…怖いよぉ!!!
とにかく会長さんは激務なので~修羅場にならないことをひたすら祈る…そんな私とTさん(苦笑)。
今日は前哨戦の学校でPTAの運営委員会。
私たちの組織の理事数を1名減らしたいと言う議題が持ち上がるという情報が…。
委員会が紛糾せずに、和やかに進んでほしいものです(ため息=333)。

湯たんぽのすすめ
2年前に購入した湯たんぽのお世話になっています。SHOと2人ぬくぬく~幸せ♪
でも~低温やけどにご注意を。知らぬ間に…SHOの足に水ぶくれが。
Posted by JUN*
comment:2  
[thinking
北欧チック☆
ブラウンポット0114
昨日、駅伝立哨が終わった後、ストレス解消(笑)のSHOPPINGに♪
ここ暫く、tea pot を捜し歩いていました。
tea pot と言いながら、毎朝飲むのは緑茶。だから~兼用できる可愛いpot を~と。
この北欧チックなpot に一目惚れ☆
もう少しするとフェリシモメリーでget した黒いpot が届きまぁ~す♪

スパークリンググレープジュース
ワインっぽい雰囲気に購入してみたスパークリングレッドグレープジュース。
ラベルに騙されて…味は微妙(爆…)。

前半はお休みが多いシフトでしたが、後半は2週連続で土日出勤もあるきっちりシフト。
普通は日曜祭日の出勤って、時給が割り増しになるトコロが多いですが、
ウチの会社はそんなこともなく~お正月出勤のお年玉も今年からなくなったそう…
別グループのお姉さま方はブチ切れだったそうです(苦笑)。
今時、そんな会社あるのかぁ~???って感じ!!!


今日はいよいよ~「薔薇のない花屋」、慎吾ちゃん~カッコイイよね…お人柄も最高だし!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
雨で順延に…
今日、子ども会対抗の駅伝大会の予定でしたが、雨のため明日に順延。
寒い上に雨の中の走りじゃあまりにも可哀相だから~明日に順延で良かった(明日は晴れるみたい)。
役員だから、立哨でお手伝い・・・それも3箇所(涙)。
昔からの伝統行事として子ども会対抗の駅伝大会があったそうで(私は違う学区だったので)。
TOMが通う予定の中学校は運動が盛んで、特に駅伝では今年も県の代表として全国大会に出場し、
48チーム中、昨年同様8位入賞の強豪校。
あ~した天気にしておくれ♪(ちなみにTOMは遅いのでエントリーせず、爆…)。

ボンヌママン0112
仲良しのお仕事先輩から貰ったボンヌ♪お互い「考え方とか…似ているよね♪」と感じるぐらい楽な先輩。
後1ヵ月ぐらいしか一緒にお仕事できないんだよなぁ…。
まだ4ヶ月しか仕事してないけど…今、必死にすべてを覚えようともがいています。
3ヵ月後は…どんな状況に身を置いているのかなぁ~私。
ストレスMAXです…うぅ~お出掛けしたい!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
ゆったり~のんびり♪
六花亭 いちごチョコ
始業式の今日、久しぶりの「ひとりお家時間」を楽しんでいます。
冬休みが始まったその日から…こんな日常が戻ってくることをどれほど待ち望んだことか(爆…)。
お洗濯を干して~これから布団も干して、しばし幸せ~な日常を満喫!!!
と言っても~TOMもSHOも午前中で帰宅ですが…(ため息=333)。
TOMはお友達と遊ぶんだろうし~SHOはジジババのところだし、やっぱり1人時間だぁ~。

よくお邪魔するサイトさんのところであったお言葉。
「普通の1年を初詣で祈った」そうです。
いっつも欲張って「幸せな1年とか…etc」をお願いしちゃうけど、
「普通の1年」が何よりも幸せなんだ!!!と改めて気付きました。
どうぞ…普通の1年でありますように♪

どれどれ~10時を過ぎたことだし…お布団でも干してきましょうかぁ(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
小春日和の空の下
ガード1 0104
朝8時に幼稚園集合で「出初め式」に参加しました。
運動会で披露した「ソイヤ!」の演目…再演です。

SHO ガード1 1・4
一生懸命演技中☆

SHO ガード2 1.4
旗を…まわしています。

運動会で初めてガード(旗)をもって練習した頃、首がカチカチに固まって寝違いに似た状況。
懐かしいなぁ~。
今年は、音楽祭と出初め式出席…当番園の当たり年!!!
次は2月の発表会♪楽器演奏は「MY WAY」だって。SHOは昨年に引き続き~木琴担当。
演目の方は、今年は「ダンス」にしようと思っているみたい(去年は西遊記の孫悟空役)。
幼稚園最後の発表会、思いっきり楽しみです。
Posted by JUN*
comment:0  
[children
いよいよ始動~
福袋、ルピシア08
楽しみにしていたルピシアの福袋が3日に届きました。
緑茶を注文することが多く、以前購入した福袋の中に入っていた九州地方産の頴娃のお茶に魅せられて。
今回はランクを下げて購入したので、お手頃なお値段のお茶が多かったけど、12種類の緑茶と烏龍茶。
色々試して~新たなお気に入りのお茶を見つけたいなぁ。
甘みの強い~柔らかな緑茶や焙じ茶が好きです…入ってるかなぁ(笑)。
ルピシア08 赤
赤い布バックとトランプ付き。出来れば~グレーか黒が良かったなぁ(苦笑)。

いよいよ明日が仕事始め。
今日は2人体制だったので、何か心配になって「出勤できるよ!!!」ってメールしたら、
忙しいことをあらかじめ知っていた1番の古株さんが臨時出勤してくれたから~大丈夫だよ♪ってお返事。
明日もきっと忙しいんだろうなぁ…。
どれどれ~気合を入れて頑張らなきゃ!!!

今日は「のだめ」だけど~明日仕事だから…最後まで見られないだろうなぁ(爆…)。
のだめの服…可愛いなぁ。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
心、新たに
夕暮れ時1231
新年、明けましておめでとうございます。
新しい年が皆さんにとって希望に満ちた、光り輝く年でありますように☆

元日の昨日はダンナの実家でお節を頂き、今日は私の実家でくつろぎ…のんびりとしたお正月です。
初詣では「小吉」のおみくじを引き、昨年同様…神様の前で子ども達に雷を落とし(爆…)、
相変わらず、成長の見られない私と子ども達ですが~今年もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。

パステル0102
パステルで買った焼き菓子の福袋。今年購入した福袋類…ハズレ???感が強いかなぁ~(爆…)。
でもやめられませ~ん(ハハハ…苦笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[sweets
| HOME |
