[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
スイーツと 笑いと おしゃべりと
ケーキバイキング0227
ケーキバイキングをメインに、職場のOG会と称して昨日は楽しい1日を過ごしてきました。
私と重なることなく仕事をしてた2人を含めて総勢6人。2台の車に分乗してGO~!!!
ケーキは、バイキングサイズではなく販売サイズ。みんな4個でGIVE UP(十分???)。
なかなか美味しかったですよぉ~。仲良し先輩は3個目で涙目になり、私が持参した胃薬で回復(爆…)。
しゃべる方が忙しくて~90分の制限時間はあっという間に過ぎちゃいました(おばさんの習性?)。
そんでもしゃべり足りなくて~ファミレスに移動して、サラダとドリンクバーでまたまた大盛り上がり。
あだ名が付いちゃうぐらいに濃いキャラのお客さんの話題やら
昔は良い人だったのに~出世した途端に何考えてるか分からなくなっちゃったお店の人の話とか。
笑って、しゃべって~ストレスフルの心がふぅ~っと開放された1日でした。
「甘いもの」と「笑い」と「おしゃべり」は~生活必需品(!?)ですねぇ(爆…)。
明日も忙しいけど頑張って!!!とチーフからの業務連絡のメールが来たけど、
充電満タンだから~明日も笑顔で頑張ろぉーーっと♪
Posted by JUN*
comment:4  
[go out
心の余裕
お土産0221
昨年6月に結婚したスゥから新婚旅行のお土産を渡したいから…と、
LUNCHのご招待を受けました。イタリアとフランスを回った新婚旅行だって~いいなぁ!!!
ちなみに私はオーストラリアでした。


毎日が恐ろしい速さで過ぎて行ってしまって、なかなか平常心で過ごせないなぁ~と。
仲良し先輩が退職してもうすぐ1週間。先日とうとう、「本日の責任者(爆…)」なる立場を経験し、
そういうチーフのいない時に限って難問山積…
「もう無理!!!出来な~い」 なんて思いながらも皆んな、力を合わせて頑張りました。
今まで1番の下っ端で、皆んなに頼りきって甘えさせて貰ってたから、
たった半年で「プチ責任者」 になっちゃった重圧がヒシヒシと(苦笑)。
今の楽しみはひたすら今月のお給料の額(爆…)。
2月は1時45分で何回帰れたか分からないぐらいの残業時間。
永遠のテーマ…「時間の使い方」が悩みの種です(ハハハ…汗)。


それにしても「春一番」、各地で猛威を振るっていますね。
可愛い名前に秘めた莫大な力、ウチの庭の木々も折れるんじゃないかと
心配になるほどワサワサ揺れてます。
早く、静まってほしいなぁ~。
それに加えてSHOが「お腹の風邪」に。
そんなに酷くはないんだけど、食事を摂ると「気持ち悪い=333」と。
周りでも同じ症状のおこちゃま達が沢山。明日は幼稚園に行けるといいんだけど…。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
残酷な…現実!?
ある日の夕方
寒くて、風が強くて~乾燥した毎日です。
だいぶ日ものびてきて、春に向かってるんだなぁ~なんて思ったり。


あ~ちゃんマフィン
男の子の母になって11年。初めて我が子がバレンタインデーにチョコを貰いました。
11歳のTOMではなく、6歳のSHOが…。残酷な現実ですなぁ~(苦笑)。
本当はママと手作りチョコする予定だったあ~ちゃんですが、
熱を出して幼稚園をお休みしたり…だったので、
ママ作のチョコマドレーヌとあ~ちゃんが選んだポケモンチョコを。
な~んか2人で告白劇???のようなこともあり(爆…)。
弟に先を越され、そんな光景を車の中で見せ付けられた兄ですが、
あ~ちゃんの妹ちゃんのさ~ちゃんから、心のこもったサッカーチョコを貰ってニヤニヤ。
今まで同じクラスになったこともないし、学校も違っちゃうけど…
こんなワガママSHOと仲良くしてくれてありがとう♪
今から~既にホワイトデーのお返しを考えているSHOでした。
Posted by JUN*
comment:0  
[children
「おめでとう」 と 「ありがとう」
TOM
今日はTOMの11歳の誕生日。前にバイトしていたお菓子店さんのガトーショコラでお祝い♪
予定日より9日早く生まれ、後3時間早く生まれてれば~結婚記念日と一緒になったんだけど。
今年も~元気に、明るくそして優しいTOMでいて下さい。

SHO 発表会0209
2月9日…幼稚園最後の発表会。EXILEの 「Ⅰ believe 」 を、男の子3人と女の子5人でのダンス。
女の子なんて~毛糸の白い帽子にミリタリーのキャミソール、
そしてデニムのミニスカートで最高にカッコイイ8人のダンスでした(親バカ、失礼、爆…)。
器楽は「MY WAY」…昨年が木琴だったので、今年はメロディオン。
ボロボロ…ひとりで号泣の発表会でした。
いつものマイコプラズマで3日間の出席停止があったりしたけど、
クラスで3人が選ばれた「はじめの言葉」では
『一生懸命練習してきました』 の言葉をハッキリと緊張しないで言うことは出来たし、
2年間の成長をハッキリと感じることの出来た発表会でした。
マンモス幼稚園なので2部構成の午前の部だったので、
仲良しのYU君の発表が見れなくて残念だったけど~素晴らしい発表会でした…「ありがとう」。
後は…3月18日の卒園式まで、あっという間なんだろうなぁ~(寂しい!!!)。

私の方も、発表会前日の棚卸はなんとか夜の9時には終わり、残務処理も昨日で確定できて、
今日は初めての独り立ち出勤(日祭日は当番で1人だけ出勤)。
先週の勤務時間を計算すると、3月のお給料がとっても楽しみになるぐらい頑張りました♪
そして~とうとう仲良し先輩との勤務も残り3日になっちゃった…。
Posted by JUN*
comment:4  
[children
また1歩☆
ありがとう♪0204
昨日2月4日、また1つ歳をとりました…。決して~間違いなくおめでたくない歳ですが…(爆…)。

残念なことに朝起きて仕事に行くまで、家族の誰1人として「おめでとう♪」の言葉をかけてくれることなく、
「どーせ…そんなもんよねぇ~」なぁ~んてムッとしてましたが、
職場の仲良し先輩が、お休みにも関わらず可愛い↑のプレゼントと
手作りの胡桃入りバナナケーキを持ってわざわざ来てくれたり♪
おめでとうメールを沢山貰って~嬉しさを噛み締めて(家族以外ね…)。
でもさぁ~こんな私…やっぱり黙っていられないでしょう(爆…)!!!
「誰もおめでとうの一言もないんだもんねぇ~」と嫌味を言ったら(残業で疲れてたの←ココ大事)、
「おめでとうの催促はしないよなぁ~」と言いながら、SHOと選んだピアスを貰いました。
ありがとうございました!!!だけど~まず起きたら「おめでとう」の言葉は大事よね!!!
11日のTOMの誕生日には嫌味をこめて~「おめでとう♪」を元気良く言わなきゃ(爆…)。
自分の誕生日もそうだけど、TOMの誕生日も、10日の12回目の結婚記念日もお仕事です(苦笑)。
今、TOMの学校は風邪とインフルエンザの大流行で1週間以上も2時間目からの登校決定。
2年生は学年閉鎖、その他2クラスの学級閉鎖~と終息はいつか…。
そんな状況ですが、8日の棚卸をピークに明日から12日までは激務が続きます…。
栄養たっぷり採って~栄養ドリンクの力を借りて頑張らねば!!!
皆さんも、どうぞご自愛下さい~ね。
Posted by JUN*
comment:4  
[my happiness
春、遠し
トルコキキョウ0203
立春を明日に控えた節分の今日、寒いさむ~い1日でした。
相変わらず、雪マークの出た茨城にも関わらず、ココは「みぞれ」止まり。
子ども達はガッカリ…私は明日の仕事を考えて~ホッ(爆…)。
海に近いせいか~あんまり雪が積もらない土地柄、でも家から見える山並みはすっかり雪化粧。
2週間前ぐらいにコタツが壊れちゃって…ファンヒーターとエアコンのダブル使いで誤魔化していたけど、
どうにもこうにも限界を感じ、寒い中~ホットカーペットをGET(値切り交渉は私の役目、爆…)。
久しぶりにぬくぬくと過ごしました♪
相変わらずTOMの学校は欠席者が多く、明日も1時間遅く登校。
寒さもインフルエンザも早く落ちついて欲しいですね~。
お花を飾って~少しでも春の気分、味わいましょう…。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
| HOME |
