[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
母の強い味方☆
ドラム式洗濯機0326
我が家に今日、ドラム式洗濯機が仲間入りしました。
ず~っと欲しい!!!と思っていて…2月にガンガン仕事を頑張ったので(今も忙しい毎日ですが…苦笑)。
花粉の飛び散る(爆…)憎き季節…外干しも出来ず、家の中じゃなかなか乾かないし~
サンルームを増築することを考えたら~ドラム式洗濯機の方が安いし~ね(かなり値切ったし、汗…)。
働く母の強い味方…活躍を期待してまぁ~す(爆…)。


↓のTOMのお泊まり会…結局、お宿のお友達のお母さんの
「5人で計画したことだから~やらせてあげようよ!!!」の優しいお心に甘えて参加させてもらいました。
5人でケーキにデコレーションしたこと、寝袋で皆んなで寝たこと、
寒い季節の肝試し…犬に追いかけられて必死に逃げたこと(爆…)、
次の日は~バスと電車を乗り継いで遊びに行ったこと、帰りのバス代まで使い切ったメンバーがいて、
お宿のお母さんに駅まで迎えに来てもらったこと…楽しい2日間だったようです。
5年生で電車で3駅遠い町まで遊びに行くことに「まだまだ早過ぎ!!!」の気分だったけど、
他のお母さんの「何事も経験だよぉ~」の言葉に後押しされて許可…結果オーライだったようです。
子育ては日々、格闘~勉強ですねぇ(ハハハ…苦笑)。
クレームブリュレ0324
TOMがお泊まりの日に食べた、昔のバイト先のクレーブリュレ☆
バニラビーンズがたっぷりで美味しかったです♪
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
春休みに向かって…
ムスカリ0323
我が家のムスカリの別バージョン♪
↓のムスカリよりもこの形が好きだなぁ~スズランっぽくて!!!

18日の卒園式…バスタオルまでは必要なかったけど(爆…)、心温まる式でした。
園長先生の「今日、保護者の皆さんにお子さんをお返しすることが出来ます」という言葉に
大事に2年間育てて頂いた~という思いでいっぱいでした。
卒園式 0318
ちょっとボケてますが…(汗)。
ミスチルの「しるし」の曲にのせた年少時代からの(SHOは年中から)スライドショーは
愛情たっぷりの眼差しがいっぱい…本当に素晴らしい2年間だったなぁ~としみじみ。
4月からはピカピカの1年生♪何でも自分で頑張らなきゃいけないけど、応援してるね♪


明日はTOMの終了式。かなり羽目を外した5年生の1年間!?
実は明日、お友達の家に5人の同級生で泊まりに行くという計画が持ち上がっていた…と
友達のお母さんから聞いて初めて知った私…。
TOMは私がOKを出すはずが無いと~私に言わずに断っていたようで。
家の中にかなり元気な(!!!)男の子が6人~とてもじゃないけど無理…と思った私とRIのママ。
だからこそ他のお宅にお任せする訳にはいかないと…TOMとRI は見合わせることに。
どんどん~無謀な計画を立て始める新6年生。
あ~あ…無鉄砲な行動だけは慎んで欲しいんだけど~今が楽しくて仕方ない様子。
どんな春休みになることやら~ハラハラな母でありまするぅ(苦笑…)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
とうとう明日…
ムスカリ0317
去年の秋に植えたムスカリが顔を出しました(相変わらず雑草だらけの庭、汗)。


いよいよ明日、SHOの卒園式。
とうとうこの日を迎えることになってしまいました。
入園した2年前のあの頃、「行きたくない!!!」と泣かれて、遠い幼稚園を選んだ事を後悔したり。
でも~先生方の暖かいまなざしとご指導、色んな経験をさせて頂いたお陰で
だいぶ成長したなぁ~と親の目からも感じることが出来るSHOになりました。
卒園式の練習の度に、担任の先生方の目からは涙が溢れているそう…。
それだけたくさんの、たっぷりの愛情に支えられた2年間だったんだろうなぁ~。
明日はバスタオル持参じゃないとダメそう(爆…)、そんな今日の私です。
最後の幼稚園での姿、しっかり目に焼き付けてきたいと思います。
Posted by JUN*
comment:4  
[children
安らげる存在と「鍵っ子デビュー」
とちおとめ0314
20年以上の付き合いになる親友からのお誘い。
100KM近い距離を離れて暮らしているため、彼女が実家に帰省する時に会えるぐらい。
でも~なかなか会えなくても不思議といっつもそばにいてくれるような、安らぎを与えてくれる彼女。
さりげない気配りや気遣いが出来る~私の尊敬する彼女。大事にしたい存在です♪

TOMが先週とうとう「鍵っ子デビュー」を果たしました(爆…)。
私に似て、オッチョコチョイでだらしないので~失くされたら大変!!!と
なかなかデビューに踏み切れませんでしたが、連日の残業に「必要に迫られた」形で。
最初は「5時半に学校を出ます」の置手紙を書いて遊びに行ってましたが~
今では行方不明状態で遊びに行ってしまいます…水を得た魚!?
花粉症が酷いので「お母さんが居なくても家で遊んで良いよ」って言っても、
集団でサッカーやら鬼ごっこをしてるみたい…外で遊びなさい!!!って言っていた数ヶ月前が嘘みたい。
元気なクラスに身を置いていた今年…さぞや先生はご苦労されたことでしょう(苦笑)。
間違いなく~来年はバラバラにされるであろうというメンツ(爆…)。
修学旅行(東京だったのに、来年度から日光方面)があるから…ヨッシーと一緒になれるといいね☆

ロイズチョコ0314
JINちゃんから貰った摘みたてイチゴとロイズの「kurumaro chocolat」♪
「kurumaro chocolat」は~初めて食べたけど~美味しかったよぉ!!!ご馳走さま☆
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
晴れやかな気分♪
夕焼け0224
ご無沙汰している間に、だいぶ春が近づいてるなぁ~と感じています。
花粉も本格的になってきて、ダンナ以外…辛い毎日を過ごしています(涙)。
今年の重症者はSHO~6歳で花粉症だなんてホントに可哀相!!!
1日も早く、花粉症が治る病気になってほしいなぁ~とそればかり願ってます。


先週は7日間のうち3日も学校に…。
そして~昨日は 「役員選出 」の集まりが…飛び越えたいと願っていた1日が来てしまいました。
あまりのくじ運の悪さに、ダンナが代わりにくじ引きに来てくれました。
その甲斐もあって~来年度は一般peopleに落ち着いて、ホッと肩の荷が降りた瞬間でした。
ホッとしたせいか…夜8時頃からガンガン寝てしまって(爆…)。
いかに心の重荷だったかを思い知った感じです(苦笑)。
4月からは仕事 (相変わらず忙しくて、毎回残業、涙) と遊びに全力投球~♪
引継ぎが終わったら~もっとマメに更新できるようになるかなぁ!?
それよりも~SHOの入学準備!!!早く始めなきゃ(まだ全然手を付けてなかったぁ、2人目って可哀相???)。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
| HOME |
