[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
相変わらず…
おたふく まめお0525
昨年から欲しいと思っていたおたふくアジサイ 。いやいや実は「まめお」というアジサイでした…(苦笑)。
母の日にGETしました。

またまた随分とご無沙汰しちゃいましたねぇ…。
相変わらず…一進一退のSHO。忍耐力も余裕もない私、昔の歌「365歩のマーチ」ばりの
「♪3歩進んで2歩下がる♪」の毎日(4歩下がってるような日もあるけど…)にいっぱいいっぱい(苦笑)。
保健の先生には「毎年そういう1年生いますよぉ。教室にしばらく付き添うお母さんもいるぐらい。
お母さんは大変かもしれないけど、来ちゃえば大丈夫だから」って。
SHOの場合は学校は楽しいし、お友達もたくさんできたし…只、「給食」の時間が苦痛らしく、
理由も分からず吐き気がするらしい…。
ん~、どーしていいか分からぬ母。…またまた愚痴ってしまいました、ゴメンなさい(ペコリ)。
そんな中「溶連菌感染症」で2日間出席停止。
そうそう~5月の今の時期に有り得ないお便りを持ち帰ったTOMとSHO。
市内の小学校でインフルエンザB型が出たらしく、注意してください!!!とのこと。
今やインフルエンザは冬の病気ではないのかなぁ~。
Posted by JUN*
 
[my life
失敗しながら…成長!?
ラベンダー20080508
ラベンダーが花を付け始めました。
いやいや~それにしても昨夜の地震・・・ビックリでしたね。ココは震度4でしたが、多分5弱に近い震度4。
その前に「何だか大きい地震だぞぉ~」ってのが1度きて、小さい揺れが何度も。
そのうち、あの大きな揺れがきてビックリ仰天(汗)。でもでもそんな中、TOMとSHOは爆睡!!!
あの揺れに気がつかずに爆睡かっ飛ばしている2人に脱帽です(大物になる???、爆…)。

入学して1ヵ月、学校まで送って行ったことが2度ありましたが、登校班の集合場所まで送って行けば、
何とか泣かずに登校してくれるようになりました(まだまだ油断大敵ですが…)。
幼稚園の頃から「初めてのことにはドキドキしちゃうSHO君だけど、自信をもって!!!」って言われ続けて。
やっぱり~幼稚園とのあまりに違いにドキドキが最高潮になっちゃったみたい…。
担任の先生のお話では真面目すぎるSHO,失敗をかなり恐れちゃうみたい(ハハハ、苦笑)。
私なんて失敗だらけ…今日だって大きな失敗をしでかし、大恥をかいたところ(自信を持って言うなって)。
だからSHOには「いっぱい失敗してきな!!!学校は間違いながら色んなことを覚えるところなんだよ」って。
SHOには打たれ強い、踏まれても踏まれても負けないタンポポみたいになってほしいなぁ。

SHO ザリガニ0508
網を持ってザリガニとりに夢中なSHO。本当は野生児なんだけど、ガラスのような心も併せ持ってます。
Posted by JUN*
 
[thinking
GWが終わっちゃう
アレンジ0427
GW…皆さんいかがお過ごしですか???
私は…GWの後半戦、4日に那須ハイランドパークに行ってきました。
絶叫マシーンの豊富な遊園地ですが、絶叫系が大の苦手な夫婦なので~
地味にファミリー系の乗り物をチョイス(笑)。
最後にTOMとSHOの2人で(お子様OKの)ジェットコースターに乗ったのには驚き!!!
SHOは「怖かった!!!」と言ってましたが、TOMは楽しんだ様子。
そんな感じのGWを過ごしました。

4月は子ども関係の申告休みだったために殆んどSHOPPINNGにもお出掛けられず…
そんな訳で~↑の本や↓の本などを購入して~(笑)。
ドリンク0427

今月は日曜の出勤はないし、月末には平日の2連休有!!!
月末にはTOMの修学旅行(今年から日光方面)が控えてるので~買い物やら行きたいなぁ♪

さてさて~GW明けの学校…SHOの様子が心配ではありますが(汗…)。
Posted by JUN*
 
[my life
| HOME |
