[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ほんわか…
紫陽花アレンジ0630
SLOW+SLOWさんから、あじさいアレンジとおもてなしコースターセットが届きました。
姫リンゴや白いあじさい…なんとも癒されるアレンジ、ほんわか気分になりました☆

と…ほんわかしていられない月末、またガソリンが上がるんですよねぇ。
今日、慌てて給油に行きましたが、毎月末に見る長蛇の列。
ますます家計を圧迫…ダンナに「仕事を辞められては困る!!!」と言われるのも何となく分かりますが…
いつまでこの値上がりラッシュ、続くのでしょうか???
少し暮らし方、見直さなくちゃいけないなぁ~と痛感です。
ECO=節約!? 節約というと頑張らなきゃ!!!だけど~ECOと思えばできるかな???
知人に、通勤の足に「電動自転車」を勧められました。
Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
さくらんぼ☆
さくらんぼ0625
ダンナのお義母さんがお友達から貰ったサクランボをお裾分けしてくれました。
パックにたっぷり入ったサクランボが、あっという間に空っぽ…。
私の口に入ったのは僅か3粒(涙)。
キラキラ~ピカピカ、あまぁ~いサクランボ…ご馳走様♪
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
リベンジ
夏グラス0622
先週の日曜日、ちょっと遠くのショッピングモールに父の日の買い物に行く予定でしたが、
私とTOMの風邪騒動で行けず…リベンジで今日~行ってきました。
まぁ~父の日と言ってもダンナの買い物…通勤用のベルトと靴、休日用のスニーカーを。
お義父さんには先週届けてもらってたので(私の父にはまだ…お父さんいつも遅れてゴメン!!!)。
今回は珍しく(爆…)私の買い物は殆んどなく~でもでもネットで注文しているものが何点かあるので、
25日のダンナのボーナスをひたすら楽しみにしている私であります(ハハハ~苦笑)。
ボーナス…ドラム式洗濯機の支払いがあったんだぁ~ネットで買い物してる場合じゃない現実!!!
店長、バイトの私ですが…ボーナスが欲しいです。

パパシュー0622
先日の風邪でせっかく2キロぐらい痩せたのに~甘いものはやめられない私でありまする。


追記:「西の魔女が死んだ」の映画~見たいなぁ。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
南国のお土産
日向夏0619
両親から2泊3日の南九州旅行のお土産♪
鹿児島、宮崎を回るルート、梅雨時期だったため桜島は霧に霞んで見えず…
雨が酷くて空港に降りられず、30分も上空を旋回して気持ち悪くなったり…と、
色んなことがあったようですが~楽しんで帰ってきました。
日向夏、さつまあげ、芋焼酎(ダンナ用)、ソテツの実のお守り、紫芋のクランチチョコ~と
美味しいものに囲まれて~益々、九州を旅行したいなぁ~と思った私です。

そろそろ我が家の夏休み旅行計画を…と思ってますが、
TOMの市内の6年生対象の山形旅行(2泊3日)、私の仕事(8月は棚卸が、涙)などで
なかなか予定をたてられずにいます。
TOMも中学生になったら部活で旅行なんて難しくなるだろうし…と思うとLAST CHANCE!?
う~ん、ドコに行こうかな…お勧めの場所、あったら教えてくださいねぇ(予算の関係で、近場、爆…)♪
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
父の日だったのにねぇ…
アレンジメント0617
学校のアレンジメント教室からただ今帰宅。お花に触れる時間…この上なく幸せでございます♪

土曜日、仕事の途中で体調がすぐれず…早退させてもらって、そのまま寝込みました(苦笑)。
発生源はTOM。私の数時間前に既に発症し、受診し、発熱し…(爆…)。
頭並べて2人で隔離されて土、日を寝て過ごしました。
久々の38度超えの熱はいやぁ~キツかったっす!!!
そんな状況で迎えた父の日…ダンナは看病という過酷な任務を(ハハハ…汗)。
その上、悪魔君のSHOの相手までしなくちゃならず…可哀相な父の日。
今度の日曜日…穴埋めさせていただきますから~(爆…)。
(先月の母の日はSHOの溶連菌、今回の父の日はTOMと私の胃腸風邪…なんだかなぁ~)
3日間の仕事休みと重なったので~ゆっくり回復できました。
明日から魔の4連勤、頑張らねば(滝汗…)。

パイナップル アレンジ0617
アレンジの別角度↑
パイナップルがアレンジに用意されていました。実ものが大好きな私(笑)。

追記:
先に帰宅したSHOのコメント「お母さん上手!!!俺の思った通りのお花だよぉ」←さすが世渡り上手の次男。
TOMのコメント「何このパイナップル…???花じゃなくてパイナップルがデカ過ぎなんじゃねぇ~、爆…」。
↑さすが…ヨイショ下手な長男坊(ハハハ…)。見事に対照的な反応の、兄弟の話でした~(爆…)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
足元から…
ジューンベリー赤、0607
ブルーベリーの早生種、かなり実をつけています。鳥に先を越されないように今年は網をかけたいと…。

タイトルの「足元から…」ですが、
私の場合「オシャレは足元から」ではなく、「老化は足元から」です(爆…)。
一昨日、雨の中…TOMに折りたたみ傘を届けようと玄関から出たら、派手にすっころびました(苦笑)。
右足の足首に古傷があるので~ちょっとひねり気味に転んで、お尻を強打!!!
いやぁ~痛いのなんのって…お尻の骨折れた!!!と思ったもん(ハハハ…汗)。
かかとを踏んで履いてたスニーカーが(子ども達にはちゃんと履きなさい!!!って注意してるのにねぇ、汗)、
前の道路まで…靴投げのようにヒョイって飛んでったから~さあ大変(爆…)。
ヒィヒィ痛みと闘いながら何とか車まで乗り込みました。
そーやって届けた折りたたみ傘…靴箱に押し込んで帰ってきたのに~盗まれました(涙)。
しみじみと「老化は足元から…」を実感するこの頃の私…。
仕事でも~ちゃんと足をあげてるつもりが色んなモノに引っかかってオットット状態。
足さえもちゃんと上がらなくなっているのかぁ~私(恥…)。
そうそうお尻は右側が鮮やかに紫に色づき(爆…)、痛みに気付いていなかった足首が象にように。
気をつけなくちゃ~いけませんね…いいお年頃の私(ハハハ、汗)。

今、男子バレーがオリンピックを目指して強敵と戦っています。
頑張れ~NIPPON。16年振りのオリンピック出場、期待しています!!!

ブルーベリーもうすぐ0607
ジューンベリー、今年も豊作になりそう♪下の実の色ぐらいが食べ頃です(赤黒い色がBEST)。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
とうとう…
今日のおやつ0603
今日のおやつ。4年前バイトしていたお菓子店さんの本店でGET♪

今日と明日は連休。学校の委員のお仕事で申請休みを…。
とうとう梅雨に入っちゃいましたね。今年の春は雨が多くて、TOMの先日の修学旅行も2日目は雨。
雨の中「日光江戸村」を楽しんできたよう。友達と一緒なら~どこでも楽しいんだよね、きっと(笑)。
でもでも~主婦にとって雨は天敵!!!せっかく購入したドラム式洗濯乾燥機も、白いものが黄ばむ感じで
バスタオルやタオルなんかのどーなってもOKなモノにしか適用できず…。
仕方なく、乾燥3兄弟の登場です。
扇風機、エアコンのドライ機能、除湿機…フル回転で頑張ってもらっています(爆…)。

そうそう~我が家の5つ子ちゃんをご紹介しますねぇ~♪5つ子ちゃん0603
今年は5つ子ちゃんです。なんだか凄く面白いの…。
帰宅の音を親鳥と勘違いすると「ビービービーっ」って泣くんだけど、違うと分かるといっせいにシ~ン。
「知らないよ!!!」って感じで何事もなかったような様子…なかなか笑えます。
着実に大きくなってる様子、巣立ちも近そうです。

ジューンベリーの空0603
空に向かって実らせているジューンベリー。青い空が早くも恋しいです。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
負けず嫌いの産物
おたふくピンク0601
これが正真正銘、本物のおたふくアジサイ。ピンクがなんとも可愛らしい♪

あっという間に6月。先月はなんともやる気が出なくて(いつも???、爆…)倦怠感と闘いましたが、
先週の2連休にのんびり過ごしたら、なんとか回復!!!
プチ責任者の重圧(時給UPで辞められない状況です、苦笑)、SHOの「学校行きたくない!!!」のアピール、
家事に手が回らないもどかしさ…色んな状況がゴチャマゼになって~心身ともに疲労困憊だったのかも。
先週あった1年生の「給食試食会」で、SHOの苦手な給食を一緒に食べたり、
SHOのお隣の仲良し君も(友達の友達のお子ちゃま)登校渋りでママが悩んでるとわかって~
お互いに励ましあったり~で、いくらか気持ちが軽くなりました。
と、ともに給食で気持ち悪くなることが減ったSHO。
まだまだ油断大敵ですが…頑張りたいと思います。

そんなSHOが自転車の補助なしに乗れるようになりました。
全くといって良いほど自転車に乗ることがなかったSHO。
補助有の自転車も乗っていなかったので、ペダルを前にこぐことが出来ず、後ろに回してしまい空回り。
そんなSHOだったけど、元来の負けず嫌いの性格のお陰でもくもくと1人で練習して乗れるように。自転車SHO0601
ボロボロのTOMのお下がり自転車をクリアーしたので、新しい自転車を買ってあげなくちゃ。

ボルドーラベンダー0601
梅雨入りも近いんだろうなぁ…。太陽をいっぱい浴びたボルドーのラベンダーが気持ちよさそう♪
Posted by JUN*
comment:4  
[children
| HOME |
