[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
もう一息…
お土産0825新庄
TOMの新庄土産のくじら餅。和菓子好きの実家の両親へ。味はゆべしのような感じで美味しかったぁ。
笑い話ですが…TOMは葛餅を買ったつもりで帰宅したら「なにぃ~葛餅じゃないじゃん…」って。
買ったのは~あなたですから(爆…)。
帰りたくなかったぐらい楽しかったらしく、他校の友達も沢山出来て年賀状の交換も約束したとか。
たくさんの寄せ書きが書かれた帽子が宝物だって。雨の中でも思い出沢山の3日間…良かったね。

登校日だった昨日、SHOの様子が心配。同じような心配をしていた母が他に2名(苦笑)。
SHOのクラスは繊細で心配性な子が集まってしまったらしく、
昨年のTOMの担任だったⅠ先生(SHOの学年主任、残念ながら担任ではありません、涙)が、
TOMに「SHO君のクラスは繊細な子が多いんだぁ」って言ってたそうで…。
だから1学期に同じ悩みを抱えていたママ友も多く。
そんな訳で2学期の始まりも恐る恐る様子見…といったところで。
でも~元気に「行ってきます!!!」って言葉で出掛け、「ただいまぁ~」の笑顔とお友達を連れて帰宅。
約束してきたみたいだけど~既にケンちゃんママと約束済みで。ゴメンね~リョウ君!!!
その後5時間、ケンちゃんちで遊んでまいりました(笑)。
ケンちゃんちは庭が広く~泥でぬかった庭に子ども4人で川を作ったり…。夏休みの退屈を挽回できた???

夏休み終了まで…もう一息。9/1に学校が始まったら、ダンナが地獄の7泊8日の缶詰研修に。
グッタリやせ細って帰ってきたりして(←ない、ない、爆)。頑張れ~ダンナ君!!!。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
待ち人
冒険王お土産0824
ご近所さんのお土産♪今年で最後になるお台場冒険王に行ってきたそうで。
TOMとSHOに(SHOはウルトラマンフェスティバルにも行きたかった)連れて行け~と言われてたけど
結局…念願叶わず(ゴメン!!!)。

いよいよSHOの待ち人が数時間後に帰ってきます(爆…)。
いやぁ~3日間、SHOの相手は大変でしたっ(それでも親か…汗)。
「スーパーお兄ちゃん」と呼ばれているTOM…SHOの傍若無人さに、連日の兄弟喧嘩だったけど、
改めてTOMの苦労が分かった母です(爆…)。
思いもよらない寒さの3日間だったので~体調が心配だけど、ダンナ特製のハンバーグで帰宅を待つ。
どんなお土産話が聞けるか…楽しみ♪
明日からのラジオ体操…きっと明日は起きられないでしょう…。

ブルーベリー収穫0824
大量収穫のブルーベリー♪鳥よけネットのおかげで、今までになく沢山採れてます♪
本当はジャムを作りたいけど、SHOのリクエストはジュース。この夏、何回飲んだかなぁ~???

(PS.ひとりごと)
ふっと立ち寄ったサイトさんやTVのコメントで 「まいにちの積み重ね」って言葉が琴線触れて。
そーだよなぁ…毎日の積み重ねが大事なんだと、今頃深~く反省した私。
しかし、都合の悪いことはすぐ忘れちゃう…。「まいにちが積み重ね」だよ、私!!!。
Posted by JUN*
comment:6  
[children
明日~天気にしてあげて♪
夕焼け0821
鮮やかな夕焼け。明日の天気は…???
明日からTOMは2泊3日の山形旅行に出かけます。
東北地方は低気圧の停滞で悪天候だとか…。
マイコプラズマの咳がなかなか抜けず、お医者様からOKのお返事を頂いたけど少々心配。
まぁ~楽しい3日間だろうから、そんなの何のその!!!だろうけど。
明日の朝は5時30分集合。おにぎりの準備もあるので…私は何時に起きれば???

昨日のソフトボールのダブルヘッダー、上野投手の頑張りに感動!!!
1日で318球って。すごい精神力~脱帽です。
そんな彼女に金メダルを掛けてあげたいと思うのは~きっと私だけじゃないはず!!!
(ただ今、降雨のため中断中…流れが変わらないうちに再開して!!!解説の宇津木さんと同じ気持ちの私)

PS、「あのねぇ、みなちゃんち(←私の母の友達)で畑泥棒が出たんだって。
ジャガイモ10個?いやぁ~10本??。」とSHO。SHOとダンナのオジサン臭い会話でした(爆…)。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
夏休み、あれこれ…。
チャビット5TH0817
chabbitさんの5thアニバーサリーのmail box。
遠くて(福岡県)行けないので、アニバーサリーボックスを楽しみにしています(2回ぐらい、注文忘れ、涙)。
↑は虫除け効果のある「くすの木」のブロック。リラックス効果もあって~クンクンしては癒されてます。

ダンナは次の研修(Jビレッジで)に向けて、課題を抱えてのお盆休み、私も1日おきの勤務…と
満足のいく夏休みを多分子ども達には提供できずにいます。
働く母を持った以上仕方ないと思いつつ…TOMは5年生までは母の居る夏休みを経験。
それに比べてSHOは1年生から私が働いているので~
なかなかお友達との遊びの約束を入れられず、可哀相な夏休みになっちゃったなぁ~と…(苦笑)。
来年はもっと上手にSHOの夏休みを演出してあげられたらなぁ~と思います(出来るか…私???、爆)。

スポーツ観戦好きの両親なので~我が家のチャンネル争いは過熱です!!!
残りのオリンピックも熱~く応援しますぞ(爆…)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
父子3人~川遊び♪
山女0810
私が棚卸の激務も終わり、のんびり休養中の日曜日、父子3人は学校の「親子川遊び」に。
TOMは1年生からの参加なので、6年間参加し~SHOが入学して初めて2人を連れての参加。
子ども達は放流してもらった山女を自分で作った網で採ったり~せき止めてもらった川で川遊び。
スイカの差し入れ有、とうもろこしの差し入れ有~田舎の夏を満喫したようです。
仲良しなケンちゃんも参加したので、ご機嫌なSHO♪
私は・・・3人の送迎後は実家のマッサージ機で筋肉痛の解消を(苦笑)。

棚卸・・・何とか無事終了~。2月の初参加より2時間も遅い終了。夕飯も食べずバーコードのスキャン。
ぐったり帰宅したら~TOMが干してくれた布団と美味しい夕飯が用意されていました。
遅い時間だったので~お味噌汁だけ頂いて、TOMとSHOに足の裏を踏んでもらったり・・・。
女王様気分で2日目の勤務に。ダンナ、子ども達の温かさを実感した鬼嫁、鬼母でした(苦笑)。
外で仕事が出来るのも~家族や実家の協力のお陰~感謝の8月です!!!
でも~宿題の追い込みに…鬼母にならねば!!!TOM~覚悟してね(爆…)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
いよいよだぁ~気合だっ!!!
SHO 朝顔0807
本来の暑い夏の再来…涼しくて不安定な天気が続いていたので~急に暑くなると途端にバテバテです。
でも~力仕事ということもあって…体力がついたのかな???暑い中でも食欲が落ちないのは誤算ですが…。
でも~母に言われてはじめて気がついたこと…それは頭痛の回数が減ったこと。
確かに頭痛薬を飲む回数が減った気がします、これは嬉しい♪
そんな仕事、いよいよ明日は棚卸~半期に1度の大イベント!!!
オリンピックのような楽しいイベントなら嬉しいけど、悲しい辛いイベントだぁ~(涙)。
昨日も準備で残業でしたが~今日は明日の悲しいイベント!!!のために~体力温存のお休み。
2月は助っ人3人が加わってくれたので、夜の8時半には何とか終わりましたが、
今回は人手不足で助っ人が期待できない状況…日付けが変わる前に帰りたいけど…どーなるやら(涙)。
若い子の多いGrなので~社員君が「終わったら皆で花火でもやりますかぁ~」とか
「夕飯はガス○にでも食いにいきますかねぇ~」と楽しい(!?)棚卸にしようとしてるみたい(笑)。
でも~次の日も8時間勤務なんだよねぇ~、はてさて…次の日まで気合が持つかどうか心配!!!
みんなの若いパワー(おばさんも着いていきます、爆…)と団結力で頑張ってきます!!!
甘いモノを大量に買い込んで…気合注入です♪
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
夏旅行…おばけホテル???
那須ガーデンアウトレット0801
那須塩原に旅行に行ってきました。TOMとSHOのリクエストで「プールがあるところ」で検索したところ
子ども料金が破格でプールのあるホテル!!!ここしかない~と思っていたところ、
アウトレットがOPENすると知り(宿予約時点ではまだOPENしてない)ココに決定!!!と行ってきました。
アウトレットにワクワクして、GO~!!!でも~クロックスは種類が少ないし、期待が大きすぎたのか…。
安物買いの銭失い、質より量が信条の私(爆…)には~
ブランド物が安くなってもそこそこのお値段のアウトレットは…不完全燃焼なのかなぁ~って感じ。
子ども達も「早くして!!!」の連発だしね(苦笑)…でもココは子どもスペースがあるのがせめてもの救い。

で~肝心のホテル。いやぁ~ビックリ!!!
口コミであんまり期待してなかったけど、子ども料金は破格でも大人はしっかりいいお値段だったので、
施設面が悪いとしても、お料理は期待できるだろう~と微かな望みも…。それさえコッパミジン。
だから~もう2度と…絶対泊まらないでしょう(強く、決意)。
SHOなんて~部屋に通された途端「怖い!!!おばけ出るかも…」と半べそ。そんな感じの古いホテルでした。
だって~トイレに入りたがらないし…「お家、帰ろう~」だもん。
私の史上最悪のホテル…でした(涙)。
我が家の格言…「宿泊先、安いにはやっぱり何かある!!!」です(爆…)。
そんなホテルに泊まったからか…帰宅した昨夜にやった花火…SHOの後ろに何かが映っていたそうな。
ダンナはけっこう感の鋭いタイプ、そんなダンナが撮った写真に…。
私は怖くて見られず、すぐにメモリーから消去してもらいました。
もしや…SHOが連れて帰ってきちゃった???
庭の花火0802

Posted by JUN*
comment:2  
[go out
| HOME |
