[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ありがとう…
大晦日の夜空1231

クリスマスの頃にひいた風邪…治ったものと思っていたのは私だけ!?
すっかりぶり返してしまいました…この忙しい大晦日に(苦笑)。
今日から4日まで、5連休…その間に完璧にしたいと思います。

大掃除も、昨日まで仕事だった母の代わりに子ども達が頑張ってくれてだいぶキレイになりました。
あとは父が打ってくれた年越し蕎麦をみんなで食べるだけ…温かい気持ちで年を越したいと思います。

約6時間で、新年…。
今年1年 「Tasche」 にコメントを下さった皆さん、覗いてくださった皆さん…ありがとうございました。
来年も好きなモノ、子ども達のコト…色々と綴っていきたいと思います。お付き合い頂けたら嬉しいです。
皆様にとって新しい年が幸せで希望に満ちた1年でありますように♪
どうぞよいお年を。



2008.12.31 「 Tasche 」 JUN*
Posted by JUN*
 
[thinking
新年の足音
柚子の甘露煮1226
冬のお楽しみ、母が作る「柚子の甘露煮」♪
去年までは硬めに煮詰めてたんだけど…硬すぎる!!!の声に、柔らかめに煮詰めたそう。
確かに食べやすいけど~見た目や写真の映り的には固めの方がいい感じなんだよなぁ(苦笑)。

今日はTOMの友達が4人、午前中から来ていて賑やかでしたっ。
明日からは子ども会対抗の駅伝大会の練習が始まるから~年末って感じが全然しないし。
だって…あと5日だよ、本当に信じられない!!!すぐそこまで…新年が~(しつこい???爆…)。
ダンナの仕事納めは今日なので、納会のあと~軽く(ウソウソ…)飲んでくるそう。
私は30日まで仕事なので~ダンナと子ども達に「大掃除の任務」を言い渡すつもり(鬼ババ健在、爆…)。
皆さんのお宅は新年を迎える準備、進んでますか???
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
サンタさんの召使
ガーベラ1224
クリスマスプレゼントのお手伝いをしているウチの職場は…サンタの召使さん達でいっぱい。
今日、ウチのお店にやってくる召使さんたちは~かなり切羽詰ってるのが伝わってきます。
私も危うく…今日の召使さんたちと同じ運命を辿る所でしたが、何とかご希望のお品を用意できました。
あるおじいちゃまから 「小学校4年生ぐらいの女の子が喜びそうな本」 とご用命を受けましたが、
女の子のいない我が家、ましてや…本を読まないTOMをみていると~
4年生の子が欲する本の見当がつかず、おじいちゃまのお役にたてなかったぁ…残念!!!
幅広く仕事の知識を身につけたいなぁ~と思った、そんなクリスマスイブの今日でした。

我が家のサンタの召使(私)は微熱中。
気の利いたクリスマスイブを演出できそうにないけど…
家族で過ごすクリスマスイブが温かい♪と思ってもらえたらいいなぁ。
SHOは今、塾のクリスマス会で楽しい時間を過ごしてるはず。
その間に~サンタさんへのお手紙の返事を、インチキ(爆…)英語で書かなくちゃ。

雪の結晶1224
素敵な、温かいクリスマスをお過ごし下さい☆
召使はもう一仕事…昔のバイト先にクリスマスケーキを買いに行ってきます~。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
冬の香り
蝋梅1223
今年の始め、花がついた蝋梅の木を買って植えました。
根付いた初めの冬は花は咲かないかも…なんて言われてたけど、
僅かながら…可愛い花を咲かせてくれました。
実家の母が玄関に飾っていた生け花の中に見つけて、その色と香りに恋(笑)した蝋梅…
我が家で大きく育って、これからも楽しませてほしいなぁ。

師走の疲れが出たのか…はたまた昨日の3時間半のマシンガントークLUNCH(苦笑)が原因か、
風邪をひいてしまったようで、喉の痛みが。
35度台の平熱の私にとって、37度でもしんどい訳で。
こんな楽しい時期に風邪をひいてる自分に…喝をいれなくちゃ(爆…)。
インフルエンザの猛威で、市内の別の小学校がNHKのニュースで3回も取り上げられたらしく…。
TOMもSHOもやっと咳が落ち着いてきたので~2回目の予防接種に連れて行かなきゃ。
明日はイブ…皆さんもどうぞご自愛下さいませ☆

Posted by JUN*
comment:2  
[my life
手作りのプレゼント…って
ユーカリリース1218
明日、学校でお誕生会をする…というSHOのために、手作りプレゼントのお手伝い。
今まで1度も「お誕生会」なるものをしていないので~「クリスマス会」の間違いじゃないかと思うんだけど、
本人は頑として「お誕生会!!!」と言って聞かないので~「お誕生会」のプレゼント準備中(爆…)。
先生からのお達しでは「家にあるもので…手作り」。それって親の宿題のようなモノじゃん…。
折り紙で作るも良し…手軽に簡単に~と言われても折り紙だって苦手だし(家になんかないもん、爆…)。
そんな訳で庭のユーカリの枝を切ってきて、リースの土台を作りました。
ここから…SHOに好きに飾り付けをしてもらうことにしました。
でも~交換するのは男の子らしく…果たして喜んでくれるのか心配!!!折り紙の方が喜ばれそう(苦笑)。


昨日は何をやっても上手くいかない日で…
TOMの2回目のインフルエンザの注射は先生の判断で見合わせ(涙)。
お菓子を買いに行けばお財布が入ってないし…と踏んだり蹴ったりの1日でした。
まぁ~そんな日もあるさぁ…(苦笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
nico+ちゃんサンタ☆
nico+ちゃんクリスマス1215
いっつも仲良くしてくれている nu-no* のnico+ちゃんサンタからプレゼントを頂いちゃいました~♪
器用で、手仕事の質の高さに惚れ惚れな上に、チャレンジ精神が豊かなnico+ちゃん!!!
いっつも目を丸くして画面に釘付けな私です♪
土曜日…3連勤あがりの疲れて帰宅した私を笑顔にしてくれたサプライズなプレゼント☆
ワイヤーワークから、縫い縫い…バラエティーに富んだ手仕事!!!
本当は美味しいお菓子も頂いたのに…
メタボねずみとチビねずみに食べられちゃった…(nico+ちゃん、ゴメン)。
昨日は寒い雨の日曜日だったので~写真が撮れずにご紹介が遅れちゃった…。
やっぱり素敵なお品は自然光がキラキラ~の中で撮りたいからね~(笑)。
nico+ちゃん~いっつもありがとう!!!幸せな私ですぅ。

******************************************************************************

今日から木曜日まで特別日課(先生方の通信簿つけ期間)で、2人とも早く帰宅です(涙)。
TOMの友達が来るので~またまた太鼓騒音に悩まされそう…。
帰宅までの束の間の自分時間…のんびりしなくちゃ(爆…)。

追記:
1217tea time
太鼓騒音を紛らわせる為に~優雅に!? tea time(爆…)。
nico+ちゃんから頂いたマットをランチョンにして、クリスマスティーを♪
鍵型のスプーン…珍しいでしょ!!!可愛いんだよぉ~。
ちなみに左上の黒いの…東京ばな奈の黒バージョン、その名も 「黒ベエ」 です(笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
寒い日曜日
SWISS MISS1214
真冬並みの寒~い日曜日。家でまったりと過ごしました。
TOMとSHOはジジババ(私の両親)にもらったクリスマスプレゼントの 「太鼓の達人」で近所迷惑中(汗)。
2人で頭を並べて太鼓を叩いてる後姿はなかなか笑えます(爆…)。
この頃のクリスマスプレゼントはゲームソフトばかり…1度そういう流れが出来ちゃうと当たり前のように…。
ゲームが好きじゃない私にしたら…本とか、何か他にないものかと思っちゃう!!!
そうそう、自分へのクリスマスプレゼントで注文した「西の魔女が死んだ」のDVD、
品切れらしく、入荷まで時間がかかるんだって(涙)。クリスマスプレゼントじゃなくなっちゃうかも…。

******************************************************************************

我が家の冬のスタイルだった「スイスミスのミルクチョコレート」が輸入中止になってしまったらしく、
11月に12箱買いだめして…少しずつ…大事に飲んでいます☆
なんとか冬の間…もってくれますように~♪
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
nagorinサンタさん☆
スイーツマニアック1210
いつも仲良くしてくれている 「お茶にしましょう」 の nagorinちゃん から
素敵なクリスマスプレゼントを頂いてしまいました♪
まさに~エビで鯛を釣っちゃった状態(爆…)。nagorinちゃん~いっつもありがとねぇ~(ペコリ)。
↑はnagorinちゃんのblogで初めて存在を知った「スイーツマニアック」のサンタさん。
もぉ~可愛すぎて…絶対食べられない!!!ってぐらいのキュートさ☆
DEAN&DELUCA WHITE1210
DEAN&DELUCAのSサイズトート♪
nagorinちゃんがLサイズも使いやすいけど、Sもいいよぉって言ってくれてプレゼントしてくれたの。
私が持ってるLサイズは黒だったので~白をリクエストさせて貰っちゃった♪
これまた可愛すぎて使えません!!!(爆…)。
サザ1210
そんでもって~5種類のお味が入ったコーヒー♪
もうちょいで、お腹風邪も完全復活~って感じなので、そしたら味わいたいなぁ~と。
nagorinちゃん~本当にありがとう!!!nagorinサンタさんは~ツボを押さえた最高のサンタさんです♪

今日は仕事に行くぐらいの早さのお出掛け予定でしたが、急遽キャンセルになっちゃったので~
思いがけずゆっくりできちゃった。
少し疲れ気味だったので…いい休息になりますぅ~。3時頃にSHOのお迎えはあるけれど…。
それにしても今日の暖かさ…寒暖の差が激しいので、調子狂っちゃいますよねぇ…。
油断大敵~で、師走を乗り切りましょう☆
Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
冬の日差し☆
grass1207
我が家は南にリビングがあるので、この時期…暖かい日差しがたっぷりと部屋の中まで差し込みます。
暖房なしでも、うたた寝ができちゃうぐらい部屋の中は気持ちいい太陽の恵み。
そんな日差しに照らされて、リビングで3時間、休息という名のお昼寝(爆…)。
ゆっくりできたお陰で~明日はお友達の家に笑顔で向かえそうです♪
SHOの入園前に1年間、幼児サークルで親しかった4人+4人の子ども達。
我が家だけは別学区なので~幼稚園も別で…なかなか予定が合わなくて、会えなくて。
明日は子ども達が学校の間…マシンガントーク炸裂でしょう~きっと(笑)。

*********************************************************************************
先日、持久走大会があって6年男子の優勝はTOMのクラスの子で、1~6年までずーっと優勝。
そんでもって男女それぞれの優勝者には、学校の裏にある月桂樹の手作り冠のプレゼント有。
教頭先生の手作りだそうで…粋なコトをするなぁ~と、感激。いい思い出になるね♪
6年生の持久走が終わる頃にSHOを迎えに行ったので、その冠を見て…
「それ~乾燥させると料理に使えるよぉ」って言った私。記念の品を料理に???ってママ友に笑われちゃった。
その彼も、教室に戻って先生に“料理に使えるか”を聞いてたそう。
うんうん~お母さんにミネストローネでも作ってもらってね(我が家はミネストローネで利用大、笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
沸点が低い!?
クリスマス081206
師走ですねぇ~忙しさというか…心の余裕がないのか”沸点が低い”状態に気付きました(苦笑)。
SHOのお腹の風邪を頂いたようで(涙)、好きな雑誌やPCも開く気力がなく…しんどかったです。
体力の面では(体重の面でも、爆…)SHOに勝るので、お腹の風邪は酷くはならなかったのですが、
頭痛も加わったので、いやぁ~キツいっす(完全復活じゃないので)。
体調が悪いと ”沸点も低くなる”ようで~ちょっとしたことで 「ムカっ 」ときてる私…。全然ダメ…反省!!!
ここ数日、愚痴ばかり言っていた気がする…嫌な私。
明日と明後日は休み…明日は1日ゆっくりして、
明後日の久しぶりの友達との約束に笑顔で行ける様に、心の余裕を取り戻しましょ~(爆…)。
来週のスケジュールはすべて埋まっています~仕事以外の約束が楽しく感じられるように…
体力の完全復活を目指しまぁ~す☆

今晩から冷え込むそうなので~くれぐれもご自愛下さいね。
Posted by JUN*
comment:2  
[thinking
25周年の夢の国
クリスマスツリー1201-2
25周年の記念の年、クリスマスシーズンの夢の国へ行ってきました。
朝4時半過ぎに出発…いつもよりかなり早い出発。
そんな感じで頑張ったので、念願のプーさんのハニーハントに5分待ちという早さで乗れました。
只、裏話がありまして…(爆…)。
TOMにスタートダッシュでプーさんめがけて頑張ろうと話し、2人でスタートをきったのはいいのですが、
私、TOMを侮っていました(苦笑)。お母さんにちゃんと着いてきてよ!!!なんて威張って言ったのも束の間、
ものの数秒で離され「まってぇ~~」と情けない声の私。
もう無理…と判断し、TOMにチケットを渡してファストパス発券所までダッシュしてもらいました。
いくらメタボ君といっても現役小学生…
50M走も8.4秒(決して速い方ではありません)の彼に勝てる訳がない。
結局ファストパスを取る必要もないほどに早く乗れたのでした(爆…)。

ミニー1201-3
こんな感じの25周年のパレードを見て。
でもねぇ~何故か寝不足で出発してしまったので…私のノリがいまいち。
men’s 3人のテンションとは明らかに違う私(ウチのmen’sはディズニーランド大好き)。

シンデレラ城1201-1
夕方のシンデレラ城。
スペースマウンテン1201-4
日が落ちた後のスペースマウンテン(ダンナも私もジェットコースター系はダメ)。

疲れが尋常じゃなかったので(人の多さにも疲れた…)、一足先に車に戻ってました。
そしたら~SHOのクラスの女の子を見かけたそうで…
明日学校で行ったかどうか聞いてごらん…って言ってたら、早朝からお腹の風邪で学校を休む破目に。
やっぱり冬の人込みは…危険ですねぇ~(冷や汗…)。
Posted by JUN*
comment:6  
[go out
| HOME |
