[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ピンク色の…
さくらんぼカレー0130
以前 こちら でご紹介した 「さくらんぼカレー」を今日のお昼に開封(笑)。
見事にピンク~でした。味は…うぅ~んバザーに出品するだけのお味かなぁ???
夕飯はホンモノ?!の黄色いカレーを作ろうかなぁ~(笑)。

外は雨、明日にかけて本格的な雨になるそう。
このカラカラな乾燥天気、いいお湿りになりそう~♪

Posted by JUN*
comment:2  
[my life
穏やかな時間
お茶時間0127
仕事が終わって、子どもたちが帰るまでの僅かな時間…それが貴重な穏やかな時間。
可愛いパッケージの遠い土地のモノは山口県の「夏みかんチーズケーキ」。
あんまり可愛いから、開けられないんだけどね…(ハハハ、汗)。
今週は4連勤、後2日~頑張れ私!!!
朝の一触即発の緊張感や夜の兄弟喧嘩にため息(怒鳴り散らしてます!!!)ばかり、
子ども達にとって怖いお父さんのダンナがいると、私の負担も減るなぁ~と出張の度に思うんだよなぁ。
東京駅で時間があるらしく~洒落たお土産買ってきてくれるかなぁってことも、楽しみなんだけど~(爆…)。


インフルエンザが急加速中。市内で集団感染が発生したり、5年生が学級閉鎖になったり…。
溶連菌感染症も流行ってるんだって~、怖いなぁ。
来月始めに棚卸が待ってるので(涙)、インフルなんかに負けてられない!!!ってことで~
マスク装着、完全防備で頑張っております…皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
じわり、じわりと…
ストロベリーミルクティー0123
ウチのダンナ様(笑)、明後日の地獄の最終研修(静岡県の三島)を目前に発熱中。
鬼嫁、夫の早退を知らず…仕事が終わった後(今日はめちゃくちゃ忙しいかった…)、
実家のマッサージ機に癒されながら、スヤスヤ(いやいやガーガー)お昼寝。
帰宅したTOMからの電話でダンナの早退を知る…(ハハハ、汗)。
明日、病院で元気が出る!?点滴をうってもらうって~だって研修休めないもん…。
学校でも5年生のひとクラスで、お休みの子が13人出たらしく~給食後に下校。
じわりじわり~と近づいてる予感。
気合だぁ~!!!で、病原菌を押し返さなきゃ。

ローソンで見つけた、カレルチャペックの 「ストロベリーミルクティー」。
やっぱり山田詩子さんのイラスト、可愛いなぁ♪
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
コーヒータイム
コヒータイム0121
お休みの今日、ゆったりひとり時間…コーヒーと友達のスキー土産のチョコクッキー☆
コーヒーって後味が口に残るイメージで、あんまり得意じゃなかったけど…
nagorinちゃんから頂いたコーヒーはさっぱりしてて…美味しい。
たまにはコーヒーもいいかも♪
って言っても~nagorinちゃんがくれたコーヒーは品質が高いモノだから。
ちょいとお高くても、いいコーヒーなら飲めるんだなぁ~と勉強になりました(笑)。
カフェオレボウル0121
昨日、可愛いカフェオレボウルを雑貨屋さんで見つけたので、連れて帰りました(笑)。

今、子どもたちの学校では「お茶うがい」励行中。毎日…水筒を持って行っています。
1度、ルピシアのグレープフルーツ緑茶を入れて持たせたら、TOMがハマっちゃいまして~
今日は何味???と楽しみにされちゃって(苦笑)。一昨日はメープル、昨日は山葡萄。
どちらかというとデカフェ(カフェインレス)が多い我が家のお茶事情。
お茶うがいの目的は カテキン だから、カフェインレスでもカテキンが残ってるか微妙。
新しいフレーバーティー、注文しなきゃいけないかなぁ~。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
チョコフォンデュにしましょ
チョコフォンデュ0118
かなり前…フェリシモのプレゼントで貰ったチーズフォンデュの陶器セット。
子ども達とフォンデュなんてする未来は想像してなかったから(TOMが小さい頃だったような)…
実家の押入れの中にしまわれていて…その存在を発見したら、
TOMとSHOの「やりたい」コールがあがったので〜、チョコフォンデュに姿を変えてチャレンジ。
しばらくの間、「チョコフォンデュ〜」のコールが続きそう(笑)。

続きは…愚痴です(汗…)、怒りです!!! 子ども関係の話ですので、重いかも…。
読んでもいいよ…と言う方だけ、お願いします。

 more...

Posted by JUN*
comment:0  
[sweets
美味しい季節♪
今年の冬はとっても寒いように感じるのは私だけでしょうか???
この前の冬は12月にはスタッドレスに履き替えていたけど、
でも一向に雪が降らなくて、タイヤの減り具合と燃費の心配ばかりしていた気が…(笑)。
今年はまだ履き替えていません…どーだろう、今年の冬は雪の多い年になるのかなぁ???
北関東で福島県に近いのですが~太平洋側の地域なのであまり雪は降らないから…替え時が微妙。

焼き芋0114
台所でストーブを焚いている時のお楽しみは「焼き芋」。
これは鹿児島のサツマイモ…黄金色でベータカロチンたっぷりって感じ!!!
甘くて美味しい焼き芋ができました。

そー言えば今年はまだ、焼き芋屋さんの
「や~きいも、おいも…早く来ないと売れちゃうよ!!!」の声、聞いてないなぁ。
季節の風物詩…あの声聞かないと冬って感じがしないんだよなぁ~(笑)。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
お待ちかね~♪
studio m福箱0113
11月に激戦を勝ち抜き(笑)GETした「studio m 福箱」が先日到着しました。
ネット注文では、なかなかオーダーフォームが開かず、ダメかも…と弱気になりながらの注文でしたが、
激戦に滑り込み(5分で完売との話も)、100箱の1つをGETできました。
検索で辿り着いて下さる方がいるので詳しくご紹介しますね。
まず…
ベニエ0113
ベニエプレート4枚
ネージュ0113
ネージュ中鉢2個
プラ0113
プラSサイズ千鳥4枚
タスマグ0113
タスマグLサイズ千鳥4個
m調味料0113
調味料(塩、胡椒入れ)

私の中では~アイボリー系の無地のモノが多いかなぁ~と思っていたので、
千鳥が2バージョン届いていたのは…ちょいとショック(笑)。
ベニエとネージュは気に入りましたが…(ハハハ、苦笑)。
そんなこんなだけど~今年もまたネット注文ができたら注文しちゃうんだろうなぁ~って。
だって~福袋(福箱)大好きだから!!!
ちなみに実家でGETした同じmの福箱は、私から見たら…大当たり~でした。

追記:
ボーダーカンズ クロス1050(青)という青い縦縞の入った麻のテーブルクロスが1枚入ってました。
画像…撮り忘れちゃった(ゴメンなさい)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
オレンジ色…
ポンカン0112
大好きな冬の味覚…デコポン、ポンカン、タンカンのうち、写真はポンカン。
毎年生協さんで販売になるのを待っています。
もう少しするとタンカン(沖縄方面産)も紙面に登場して~ひたすら毎週楽しんでいます♪
千葉に住んでる時、上に住んでいたのは福岡(ミチコチャン、妻)・鹿児島(ケンチャン、夫)の九州夫婦。
そんなミチコチャンちから貰ったデコポンはスーパーで買うデコポンとは別モノに感じたっけ(笑)。
そしてケンチャンのご実家から送られてきたサツマイモは白いんだけど~ビックリするほど甘く。
そんな遠い土地の美味しいモノを紙面で見つけたら~即注文(爆…)。
今日届いた遠い土地のモノは…南の 「ポンカン」 と北の 「マルセイバターサンド」 。
これからも~遠い土地の美味しいモノ見つけますぞぉ~♪

追記:
朝起きたら、屋根や車の上~道路にも薄っすらと雪が☆
昨夜はシンシンと冷え込んだわけだ…と、
スタッドレスに履き替えてない車のハンドルを握る手が緊張しちゃった。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
待ってたよぉ♪
西の魔女0109
自分のために注文していたクリスマスプレゼントが今頃到着(爆…)。
こうなったら~一足早い誕生日プレゼントか???
あと1日早く届いていれば、ガス屋さんが来てた缶詰時間を楽しく過ごせたのになぁ。
今日、仕事に行ったら届いていて(ウチのお店に注文したので)、やったぁ!!!って小さくガッツポーズ(笑)。
でもねぇ~ひとりで雰囲気に浸りながら観たいから、水曜日のお休みまでお楽しみはとっておこうっと。
結局、買った文庫本は途中半端、手元にあると安心しちゃうタイプだから、
読み終わる前にDVDが届いちゃった(爆…)。


私が住む町は寒いながらも今のところは雨…。
明日、子ども会対抗の駅伝大会にTOMが出るので~出来れば雪にはならないで欲しいなぁ。
寒いだろうなぁ…きっと(涙)。
私は旗振り協力(立哨)だから、TOMや彼の友達を応援しながら旗を振ってきます(笑)。
明日のために…夕飯はリクエストの焼肉(by ホットプレート)。
でも~ウチの子供会…ビリ争いの常連だから楽しく走るのが目標です(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my happiness
幸せだなぁ~って思う時
junちゃん とちおとめ0108

新しい年を清々しく迎えられなかったせいか(寝込んでおりましたので…)、
ちょいとこの頃 「ん???」と思う事や、しっくりこない少しのズレのようなモノを抱えた1週間で。
体が弱ると心細くなるのか…そんなテレパシーを感じ取ってくれる事が多いJINちゃん(勝手な勘違い!?)。
いっつもそう~昔からそう!!!悩んでると手紙が届いたり、電話を貰ったり…付き合いも20ン年だもんね♪
さりげない優しさが身にしみる~温かい友達です!!!

TOMを産んで1ヵ月半で里帰り出産から千葉に戻ったけど、
慣れない1人での育児の上に、知り合いのほとんどいない土地で「いっぱいいっぱい」になってた時、
takaちゃんに泣きながら電話したら…「JUNちゃんのトコロに行ってあげてもらえませんか~」って
急いで私の母に電話してくれたっけ。
今でもウチの母が「あの時の電話は嬉しかったぁ~」って言うぐらい、私も有難かったっけ。

私は…同じぐらいみんなに、気持ちのプレゼントできてるかなぁ~って。
JINちゃんからサプライズで届いた甘くて美味しいイチゴを頬張りながら~幸せものだなって思うんだぁ。

追記:
ガスのボイラーの工事で、貴重なひとり時間を奪われてしまった可哀相な私(爆…)。
先ほど、最新式のボイラーが入れてくれたお風呂に入ったら~なんとも快適!!!
(注、お風呂のリフォームではないので…リモコン以外、何の変化もありません)
いや、今までのボイラーが年代モノだっただけで~グレードの高いお品を買った訳ではなく(苦笑)。
それがねぇ~お風呂当番のTOMが 「お風呂にバカにされてるみたいだぁ~!!!」 などど申しまして。
お風呂のスイッチを入れると「お風呂の栓はしてありますか?」と機械に語りかけられるらしい(ウハハ~)。
バカ丁寧なボイラーさん(女の人の声なの)、凄く優秀なのに~かなり笑えるんですけど!!!(爆…)。
Posted by JUN*
 
[thinking
昔遊びと正月ボケ
お手玉0105
両親が仕事始めだった今日…
SHOは私の実家で、今は亡き私の祖母が作ってくれた「お手玉」にはまっていたそう。
帰宅するなり「見てみて!!!」と得意そうにお披露目してました(笑)。
あっという間に習得したらしく、若いって頭が柔らかいんだなぁ~と羨ましく思う(爆…)。
私なんて…必死に作成した旗振り当番表を「完璧~よしっ♪」と配りに行ったら
「ウソ…やってもうたぁ。。。」のミス発覚。
先頭に来る筈の3人を見事にすっ飛ばした当番表が出来上がっちゃった…(爆…)。
すっ飛んだ3人はラッキー♪って喜んでくれたけど…やっぱり正月ボケです(トホホ=333)。
5連休した後の1月のシフト表を今日貰ったけど~いやぁ~キッツキツ!!!
正月ボケを早く吹き飛ばし、頑張らなきゃ…
だってチーフに初孫が誕生する予定のおめでたい1月☆
チーフに心配かけたら~お孫君のお世話に集中できなくなっちゃうもんね~(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
スイッチオン
お雑煮0104
明日からの仕事始めに向けて…そろそろONにしなくちゃ。
と、いうことで~遅ればせながら近くの神社に「初詣」に行ってきました。
ダンナとTOMはお義母さんとすでに(除夜の鐘が鳴り響いてる頃)済ませていましたが、
改めて~家族4人でGO!!!
おみくじはダンナが 「大吉 」、TOMとSHOが 「吉 」、私が 「小吉 」でしたぁ(笑)。
ダンナは「干支おみくじ 」も大吉 …向かうところ敵なし!?
私は家族の健康と、普通の~平凡な幸せをお願いしてきました…そう、普通なコトが幸せだから♪

お正月になる前から食べまくっていた「お雑煮 」だったので~今年お雑煮始めは昨日。
柚子を入れ忘れちゃったのが、ちょいと残念だったけど(苦笑)、ダンナのお雑煮…やっぱり美味しい☆

いよいよ明日から平常モードですが、
今週中に届く2つの福箱(1つはスタジオm、もう1つは雑貨屋さん)を楽しみに頑張るぞぉ!!!
去年の福袋はハズレ感が強かったので~もうやめよう(涙)と思ったけど、
やっぱり止められない~福袋大好きな私でしたっ(爆…)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
新しい年
正月飾り0102
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

***************************************************

先月の風邪がスッキリしなくて~昨日まで寝込んでしまいました(汗…)。
おまけに…喘息っぽいような。だんだん、治りが遅くなっている気が…(明らかに年のせい !? 苦笑)。


今年の目標:色んなことにドタバタ流されないような~余裕を持ちたいな…と。


こんな私ですが…今年もお付き合い頂けたら嬉しいですぅ♪



かるた0102
私の実家では、かるた取りなどをしてお正月気分を満喫してきました♪
Posted by JUN*
comment:4  
[thinking
| HOME |
