[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
一足早い春、到来♪
花雑貨0228
2月の最後の日、SLOW+SLOWさんの花雑貨到着~♪
一足早く春がきたみたい。。。外も久しぶりの太陽の恵みがサンサンと。

ラッピング0228
こちらの手編みのカゴの中に
おしぼり0228
こんな風に可愛くラッピングされたおしぼりを入れてお客様をおもてなし☆
おもてなし上手にならねば~~~(爆…)。
このおしぼりセットが最初に登場するのは~再来月のSHOの家庭訪問かなぁ???。
中学校は玄関で終わりなんだって…だから 「どうぞ~」 はSHOの先生だけね(笑)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
ゆき、ユキ、雪
お昼頃から降り始めた雪。
最初はボタ雪でしたが~今は細かい雪に。
庭の端の方はうっすら雪化粧。
明日、車で仕事行けるかな???自分の運転では~かなり不安(苦笑)。
授業参観に行かないことにしたので(SHOを実家に預けて)、
医療費控除やら、郵便局の用事を済ませてきました。
ウチ~医療費控除対象です(爆…)。
私のおこづかい程度(へそくり???)、戻ってきます。。。
決して嬉しいことじゃ~ないので、今年は医療費の削減!?が目標!!!

マフラー0227
お気に入りのマフラーが3枚、明日は3枚のうちの1枚を巻いて、防寒して出勤です。

3月2~4日はSHOの体調を考慮して申告休みにしていたけど、
月曜日からは登校できそうなので~ウキウキの連休です♪
2月に、予定が合わずにランチできなかった友達と、ゆっくりおしゃべりできたらいいなぁ~。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
なにがなんでも~金曜日!!!
いちごハート0226
ご心配頂いたSHO、何とか熱も下がりました。いやぁ~なんだか長く感じた闘病!?期間。
まだ、リンパ腺のしこりは取れず、おまけに今度は口内炎に悩まされて~不機嫌絶好調です(苦笑)。
大きく口を開けられないようで…何を言ってるのか分からず聞き返すとプンプン=333。
お腹はすくけど食べたい物が食べられなくてプンプン=333。
まぁ~不機嫌君でもなんでも、健康が1番!!!良かった…よかった(笑)。
大事をとって明日までお休みします。
本当は明日は学年最後の授業参観…TOMにとっては小学校最後の授業参観。
見に行ってあげたいんだけど~「喫煙防止教室」の参観。
話を聞いてる子ども達をただ…ひたすら見てるだけの参観だっちゅーので、
SHOとまったり過ごすコトに(爆…)。

私の頭の中は1日中、金曜日モードでした…。
何で金曜日に勝手に設定されたのか~いまだに不明だけど…何が何でも金曜日だった今日(笑)。
木曜日にしては仕事が忙しくて残業になっちゃったからかなぁ???
何度修正しても~勝手に1日先送り…そんな日ってない???(爆…)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
苦手…
かのこ0223
ダンナが持ち帰った、ダンナのお取引様からのお土産♪
仕事内容というか担当が替わっちゃったので~顔を出す機会が減っちゃったら、
「○○君は元気か???」と同僚さんが度々聞かれるらしい(笑)。
ウチのダンナ君、曲者と言われる人に人気があるらしい(自分も曲者だから???、爆…)。

私…つぶ餡は苦手で、TOMも似てしまったらしく…つぶ餡モノはぜーんぶダンナの前に供えられる。
お赤飯の豆も苦手、煮豆も苦手…あんみつも、おしるこもダメです、私(笑)。

9月に引き続き、SHOの病気日記と化している今日この頃。
今日の受診でも血液検査と喉の検査。
アデノウィルスも陰性で、初耳のウィルス検査の結果は4~5日後とのこと。
でも~症状からして…これクロっぽい。
信頼している先生は「この検査の結果が出る頃には熱も下がってる可能性大…」と言って、
解熱剤をかろうじて出してくれたのみ。
確かに~ウィルスに効く薬ってないから、対処療法でしかないんだけど~
ネットで検索したそのウィルス…数週間の高熱及び倦怠感、肝機能障害などの症状がズラズラと。
本当に解熱剤だけの薬で大丈夫なのか…ここらで1番大きな総合病院に行くべきか悩み中。
病院ジプシーにはなりたくないけど…心配な時は別な病院を受診したりしますか???
Posted by JUN*
comment:2  
[thinking
季節外れのお買い物
country table0222
季節外れのお買い物…それは 「こたつ」。
目をつけていた 「こたつ」 が、ベルメゾンのセールで40%OFF!!!
こたつっぽくなくて~年中OKなカントリーテーブルだったし、
今まで使っていた、天板の塗装が剥がれ始めた…
15年モノのこげ茶の家具調コタツとやっとByebyeできるぅ~(お義母さんの趣味で購入なので、汗)。
リビングの色調がやっと統一されて、めでたし(爆…)。
こたつを購入したのにはもう1つ理由が…。
去年の3月に、↑の家具調コタツ(こたつ機能)が壊れて急遽買ったホットカーペット。
電気代が恐~ろしいコトになっちゃって、ビックリ仰天!!!(苦笑)。
こたつって、掛け布団が邪魔だなぁ~って思ってましたが、お財布にもエコなんですもん。。。

SHOは明日も再再診決定…熱が3日以上下がりません。
インフルエンザじゃないのに~恐るべし…喉の風邪。
皆さんもどうぞご注意下さいませ。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
ウチの次男君…
ねじれもち0220
母のお土産…今、日本で1番注目されてる方(!?)の「ねじれ餅」 だって(笑)。
味は…なかなかのモノでしたよぉ。blog映えするようなモノでは決してないんだけどぉ~(爆…)。

ウチのSHO、昨日遊びすぎたせいでしょうか…熱を出してダウンしちゃいました。。。
昨日の帰宅後、ももちゃん、なっちゃん、ケンちゃんと4人(女2、男2)でウチの庭で大暴れ…。
母たちは室内でトークに盛り上がり、6時30分近くまで楽しい時間を過ごしました。
その後、「ダルい…」 というので熱を測ると37.8度。
朝、熱が下がれば~ただの遊び疲れ!!!と思っていたけど、結局熱は下がらず。
受診したら 「頸部リンパ節炎」 と 「インフルエンザの疑い…」。
そう~まだ38度以上の熱が出てから数時間なのでまた明日も来てください…だって。
片道30分の病院にまた明日(トホホ~)。
耳の下のリンパ腺はウズラの卵のように腫れています…心配。
SHOってば、何でこんなに訳の分からん病気にかかるんだぁーーー。
Posted by JUN*
comment:4  
[children
願い事
アラジンポット0217
先日の誕生日に、仲良し先輩から貰ったアラジンポット♪
カワイイ可愛い~Sサイズ。
お昼休憩なしで4時間45分をノンストップで働く私の貴重な元気の源(笑)。
その日の気分で、ルピシアのフレーバーティーから選んで持って行ってます。
今日は紅茶ベースのmomo(白桃)。
でも~朝のゴミ出しでバタバタしてたら~すっかり忘れちゃいました…(トホホ)。
だから今日は帰宅してからの、ちょっと冷めたルピシアtimeでしたぁ~(爆…)。

タイトルの 「願い事」ですが~
SHOの給食の時間のお話。
隣の席の女の子が献立のおでんの中のコンニャクをじーーーーっと見て
「コンニャクをじーーーっと見ると願い事が叶うの~」って言ったそう。
そのなんとも可愛らしい様子が浮かんできて、微笑ましくなっちゃいました。
何故にコンニャク???という疑問も残りつつ~1年生ってやっぱり可愛いなぁ(笑)。
こんなPUREな気持ち~持ち続けて欲しいなぁ。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
リベンジ☆
焼き上がり0214
今日はレシピを変えて~再チャレンジ♪
焼き上がりはフワフワ~のシュワシュワ~☆
昨日は焼きすぎて、ただのチョコケーキ???って感じでしたが、
今日は丁寧に仕上げたので、中はトロトロ。。。
fondanchokora0214
美味しいフォンダンショコラ~召し上がれ♪
Posted by JUN*
comment:6  
[sweets
練習中…
フォンダンショコラ0213
いやぁ~カップの周りにチョコレートがベッタリ…可哀相なフォンダンショコラ。
我が家のメンズ3人に!!!と思って作ったフォンダンショコラ☆
2年ぶりのチャレンジだし…ここしばらく(仕事を始めてから全く…)お菓子を作ってなかったので、
一か八かの賭けのような心境(爆…)。
混ぜてる時も~焼いてる時も…最高にいい感じだったのに~
冷めたら無惨…しぼみまくり~(ハハハ、タラ~リ)。
おまけにスフレカップの周りはチョコでベタベタ(JUN*さん、あなたA型だったよね!?)。
でも~慈悲深いメンズたちは美味しい~♪と喜んでくれましたっ。
明日、再チャレンジ!!!SHOと一緒に作りまぁ~す。
Posted by JUN*
comment:2  
[sweets
新たなステージに向かって
チューリップ0211
今日はTOMの12歳の誕生日。12年前の午前3時3分、予定日より9日早くうまれました。
もう12歳にもなると家族で…より、友達と…が楽しいらしく、
友達からのお誘い電話に、満面の笑みで出かけて行きました。
それで~よし♪そうでなくちゃ!!!と思っています(笑)。

我が家の忙しい一週間。
4日の私の誕生日から始まり、昨日の13回目の結婚記念日…で、今日のTOMの誕生日。
ぎゅーーーっと詰まった、内容の濃い1週間。
昨日、制服の試着をしてきましたが~なんだかすごく大人になったような感じ。
一緒に行った私の母はTOMの試着姿を見て~なんだかウルウルしちゃったようです。
中学校という新たなステージ、じっくりと足元を固めて欲しいものです。

チーズケーキ0211
TOMがリクエストしたのは~ババ(私の母)作のチーズケーキ。
ささやかながら、夜は家族で楽しみたいと思います。。。
Posted by JUN*
comment:8  
[children
色んな角度からみた私
ガーベラとイチゴ大福0208
ドキドキ、ハラハラだった棚卸…8時過ぎには帰宅できました(めでたしめでたし、笑)。
前回は10時だったから~かなりの時短!!!
棚卸が終わっても、確定が出るまではスキャンミス探し作業が続く訳で、
昨日も8時間働いてきました。
今日は休みだったので~ひたすらダラダラと…。眠いこと眠いこと(笑)。
午後になって体が動くようになって~お茶タイムを。

そうそう、オッチョコチョイの私…ポロポロとしたミスは相変わらずで(もう、3回目なのにねぇ、トホホ)。
そんな中、社員君に「大丈夫だった…???私のミス」と聞いたら、
「○○さん(名字ね)は、心配性のA型が出ちゃうからミスが発生すんですよぉ~、
大丈夫…心配ないって思わなきゃ!!!」って。10歳以上も下の子に言われちった。。。
まぁ彼は俺様君(苦笑)だから~自信たっぷりなんですけどね
(そう言いつつ、ミスたくさんあったぞぉ)。
私は自信過剰な人間はヤダなぁ~謙虚でいたいもん(笑)。
でもでも~自信無げに見えるんだね。後ろ向きはダメだね~ポジティブシンキングぅーでいこう☆

イチゴ大福0208
美味しそうなイチゴ大福…でも、つぶ餡は苦手なの(笑)。

PS.タイトルと内容がリンクしてない気がしたので~タイトルにちょっと付け足してみました。
Posted by JUN*
 
[thinking
ありがとう…
豆まき0203
節分の次の日の昨日(立春2・4)、1つ年をとりました。
朝、6時30分になる前からsatoちゃんから「おめでとうメール♪」
家族は誰1人、昨年同様「おめでとう」の言葉すらない中…
OL時代の友達のメールに温かい気持ちに。
持つべきものはやはり~と・も・だ・ち!!! ダメだねぇ~男だけの家族は!!!
その後、仕事中もぞくぞくとお祝いメールが届き、ソワソワしながら働いてきました(爆…)。
お昼を食べに実家に行くと、生まれて初めて…父から「プリン」のプレゼント♪
いやぁ~最高のサプライズでしたわぁ(笑)。「いつももらってるから…」と照れくさそうに(笑)。
母からはお年玉のポチ袋に入ったおこづかいを貰っちゃいました。
いつまでたっても…親にとっては子どもなんだなぁ~と実感。
いつだか、よくお邪魔するサイトさんで「誕生日は親に感謝する日」って言葉を読んで、
その通りだな…と。

誕生日の花束0204
本当は同僚と飲みに行くかも~って言ってたダンナですが、断られたらしく(爆…)
手ぶらでは帰りづらかったのでしょう…大好きなチューリップとガーベラ入りの花束を。
ありがとうございました。


プレゼント0204
忙しい中、昨年まで一緒に仕事してた大好きな先輩が、
帰宅途中にプレゼントを届けに来てくれました。
中身はまたご紹介しますが、アラジンの赤い水筒とstudio clipのニットカバー☆
幸せものの私ですぅ~。明日の棚卸、アラジンポットにフレーバードティーを持って行こう~っと♪
Posted by JUN*
comment:12  
[my happiness
2月のはじめ
いちごタルト0201
いつものケーキ屋さんで買ったタルトとダンナのお土産、銀のぶどう「しょこらね」♪
ちょうど東京駅で先行販売されていたGOOD TIMING☆
本当はnagorinちゃんのところでお見かけしてる「かご盛りしらら」が食べたかったんだけど、
何せ駅での出店形式での販売だったらしく~これ1つのみ。
でも~美味しかったです!!! ダンナ様(笑)、ありがとうございました。
しょこらね0201
こんな感じで。。。


風が強くて、洗濯物が飛ばされそうな~そんな2月の始まり。
TOMが学校から記念樹購入のお便りをもらってきました。
希望者なので~買わなくてもいいんだよ…って言われてきましたが、
気になる「ミモザアカシア」…欲しいなぁ♪
只、我が家は風の通り道で以前も3Mぐらいまで伸びたユーカリが倒れたり。
ミモザは強風の当たらないところ…って注意書きがあったから、悩みどころです。
食いしん坊なので~実モノもいいなぁ(庭は実モノだらけです、笑)。
そうそう~ライラックの紫色もいいなぁ…。

PS.この頃、不愉快になるような…blogに関係のないような書き込みが多くてうんざりしてます。
色々試しているものの、イタチゴッコという感じで。しばらく、承認制にさせて頂きますので
表示まで時間がかかると思いますが、引き続きお話して頂けたら嬉しいです♪
いい対策方法がありましたら~FC2blogの方、どうぞ教えてくださいね(ペコリ)。
Posted by JUN*
comment:5  
[sweets
| HOME |
