[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
蕾と絆
黄色水仙0326
やっと~やっと我が家の水仙第一号が咲き始めました。
塀と金木犀の大木の間、日当たりの悪いところに植えてあるので…かなり出遅れてます。

ジューンベリー0326
ジューンベリーの蕾もたくさん…もう少しすると白い花がたくさん咲くでしょう。。。

ブルーベリー0326
ブルーベリーの蕾もビッチリ(笑)、今年も期待できるかな???
残り物の牛乳やヤクルトを肥料の代わり(爆…)にしていたので~少し心配だったけど。

チューリップ0326
チューリップの蕾も…。多分、去年植えたまま掘りおこしもせずだったはず。
球根さんたち、健気に毎年咲いてくれます…ありがとう♪


侍JAPANの絆…感動しました!!!
上手い具合に試合の日が休みに重なったり、仕事上がりの時間でも見られたり…と
かなり入れ込んで見ておりました。
卒業式の日は時間がバッティングしてしまい、ダンナが携帯ワンセグで確認しながら、
決勝戦の24日は仕事で、多分リアルタイムでは見られない…と諦めていましたが、
9回裏のハラハラドキドキのダルの場面から見ることが出来ました~。
遅いお昼にも関わらず、喉を通らない私に苦笑いの両親(苦笑)。
でも~WBCのお陰で充実してましたっ(笑)。
肉離れで途中離脱した村田選手のユニフォームをトロフィーに掛けてあげてた内川選手。
後から聞こえてくる色んな感動秘話に胸が熱くなりました。
スポーツが結ぶ絆、団結力に感動した私です。。。
次はフィギュア…楽しみは続きます☆
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
花冷えの今日…
卒業式の花0323
花冷えの今日、県内では多分1番遅いであろう、TOMの小学校の卒業式でした。
中学校の制服のズボン、Yシャツ、セーターに身を包んだTOM。
6年前の入学式のあどけなさがウソのような…終始キチンとした姿に成長を感じました。
涙腺を刺激するBGMや 「旅立ちの日」 と 「Believe」 の歌。
幼稚園の時からの思い出の歌 「Believe」 では今までの思い出が走馬灯のように。。。

後姿0323
長い長いと思っていた6年間でしたが、あっという間。身長も32.6CM伸び (体重も…かなり、汗)。

お手紙0323
受付の時にそっと渡された 「ランチョンマット」とお手紙。。。
苦手な家庭科、ひと針ひと針一生懸命手縫いしてくれたランチョンマット、そして…
「お母さん、お父さんへ」 と、家の中での権力図がハッキリ分かる名前の順(ハイ、鬼嫁です~汗)。
泣き笑いの卒業式でした。。。

卒業文集の何でもランキングのアンケートで 「笑顔が似合う男子」 のクラス1位になったTOM。
きっときっと、それだけ楽しい思い出や素敵な友達や素晴らしい先生に恵まれたからだね。
最近は私立の中学や、部活動の選択で市内の他校に進学する子がいる中、
TOMの学年は全員そろって地元の中学に進学します。
みんなと残り3年、笑顔がたくさんの思い出を作ってくれればいいなぁ~と思っています。
TOM…卒業おめでとう。。。

Posted by JUN*
comment:6  
[children
ムスカリ20090318
玄関前のムスカリ、少しずつ咲き出しました。。。

ちょっとご無沙汰しておりました。整体で肺の不調は発見されたけど、
頭痛がやっぱりハッキリしなくて(トホホ…涙)。
原因が分からないから厄介…おまけに体調がすぐれないと気分までガタ落ちで、
何となくモヤモヤしてまする(ハハハ…汗)。
元気印のJUN*さんと言われてる職場での私、
職場で↑↑でいると、疲れが帰宅後にド~~~って出て、何もやる気が起こらないから困るぅ。
そんな訳で、PCからも少々離れておりました。
初めての中学生の親…TOMのかすかな不安が私にも伝染してるのか~
まず頭で考えちゃうタイプの私は、ガチガチに頭が固くなってるのかも…。
少し~ほんのちょっとお休みしようかな…と思っています。

ではでは~春爛漫になりましたら、またお会いしたいと思いまするぅ。。。JUN*


PS: WBC…悔しい!!! 明日、リベンジだぁ。。。
Posted by JUN*
 
[thinking
メンテナンス
チョコ0313
ダイエット中の甘い罠…写真にかぶりつきそうな危険な私(爆…)。

今日は体のメンテナンスに「整体」に行ってきました。
車で40分ぐらいかかる、私にとっては遠いところだけど、相性が良いらしく~
酷い時でも、3度通えば元通り(大体1回でOKかな???)。
久しぶりに行ったら 「1年ぶりだね…」って。去年は調子良かったんだぁ(笑)。
3月に入ってからの頭痛、頭痛薬や首すじに貼った湿布でも効かず、
こりゃ行かねば…と、体の声を聞いて行ってまいりました。
骨のズレのほかに、
右の肺が圧迫されてるそうで、左に比べたら戻り(空気を吸い込む力)が悪いと。
治療してもらったら~あら不思議…体中に新鮮な空気が駆け巡ってる感じ。。。
喘息の私は、他の人より酸素濃度の低い状態で暮らしているから疲れやすいそうです。。。
今回は疲れがたまってらしいので~1週間以内にもう1度行ってきまぁ~す。
好転反応で~気持ちの良いダルサにフワ~フワァ~って感じ(お風呂上りのような)。
行く前の 「鉄板の背中」 とは全く違う…快適 !!!
季節の変わり目は体のメンテナンスが必要な時期らしいですよ。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
やる気スイッチ
ローズヒップ0311
今日の私のやる気スイッチの 「マンゴーチーズケーキ」 と、ついでのローズヒップティー。
ローズヒップティーが予想以上に酸っぱくて、「ウヘ…」となっちゃいました(笑)。


昨日のやる気スイッチは 「デコポン」、2つも食べて夕飯作りにGO=333。

明日のやる気スイッチは~OL時代の友達とのランチ♪

仕事を終えて、家事モードに切り替える

「やる気スイッチ」 を毎日見つけましょぉ~(笑)。

どれどれ…SHOのお迎え行かなくちゃ。。。

やる気スイッチで充電満タン !?

(卒業式に向けて~今頃悪あがきのダイエット。夕飯はご飯抜き、甘いものを絶ってます…。

甘いものじゃない 「やる気スイッチ」 見つけなくちゃぁ。。。)

Posted by JUN*
comment:2  
[my life
将来の夢 (by ダンナ)
休日の食事はだいたいダンナが作ってくれます。。。
結婚する前に聞いたダンナの定年後の夢は「小料理店 田(でん)」の開店。
台所仕事が好きじゃない私は…接客担当(!?)。
そんなダンナが台所から今…歓声をあげたから
ハンバーグが美味しそうに焼けたのかと思ったら…WBCの試合を携帯のワンセグで見ていた(笑)。
母らしく、妻らしく、女らしくない…子どものような私。。。
友達だったり~知り合いのママさん達を見て、
自分の出来ないことばかりが目に付いて~ホトホト情けない!!!と思う事ばかりだけど~
色んな形の家族があってもいいんだよね…???

WBCお土産
先日のWBCの強化試合(VS西武)に行ったTOMのお友達親子からのお土産♪
対戦相手は西武だったけど~TOKYO DOMEでの試合だったので、ジャビット君クッキー。

追記: 認証有のコメント欄にしたにも関わらず、性懲りもなく書き込まれるぅ(イラっ)。。。
まだまだ続くようなら、コメント欄を承認制に戻すか、閉じるか。。。う~ホントに不愉快!!!

追記2:相変わらず不愉快なコメントが後を絶たないので、
承認制にさせていただきます。
表示までにお時間を頂くようになりますが、よろしくお願いします。
2009.3.10 AM6:09
Posted by JUN*
comment:8  
[thinking
気まぐれ天気
抹茶生チョコもち0306
抹茶生チョコもち♪

昨日は晴れて気分↑↑だったけど、今日は大雨…TOMびしょぬれ帰宅(苦笑)。
ここのところ頭痛に悩まされていたけど、色んな方のblogで同じような方が多く、
天気の影響なんだぁ~と初めて気付く(汗…)。
今日も頭痛薬を飲みたいんだけど、頭痛薬の飲みすぎも新たな頭痛を招く…
って新聞の記事を読んだので、飲むべきか我慢すべきか(爆…)。頭痛持ちは辛いねぇ…。

4連休明け3連勤~明日まで頑張ろう~っと。
日曜日は何して楽しもうかなぁ…その後また3連勤が待ってるから~リフレッシュ!!!


昨夜お母さんの布団で寝たい…というSHOと1枚の布団で小さくなりながら寝てたら、
寒さで目が覚めて…気がつくとSHOに布団から落とされて、畳の上だった。。。
これは、お母さんの布団ですから~お間違いなく(苦笑)。
Posted by JUN*
 
[my life
解けちゃった…雪。。。
TOM土産0304
昨日の昼頃から降り始めた雪は夜遅くには積雪3~5センチだったそう。
でも~明け方から降り始めた雨の影響でみるみるうちに解けてしまい、子ども達がっかり。
SHOの塾の送迎から帰宅すると、玄関にTOMの置き土産(笑)。
TOM本人はどっかに遊びに行っちゃって行方不明!!!どこに行くかぐらい、書いていきなさい(苦笑)。
今日は県立高校の入学試験の日。積雪の交通障害の影響もなくてよかったなぁ…と。
3年後はわが身…なんだか他人事ではなくて~ね。。。

昨日は「6年生を送る会」だったらしく、SHOが「泣きそうになっちゃった…」という感動の会だったよう。
SHOはTOMの弟ということで~みんなに可愛がってもらったからね…。
TOMは卒業しても、まだまだSHOがいる長い小学校保護者、
センチメンタルな気持ちもたいしたことない!!!と思っていたけど…やっぱり寂しいね…。
TOMが楽しんだ6年間を思うと私のほうが…ヤバいです(ハハハ…汗)。

スコーン0304
スコーンを食べて…しみじみとしよう。。。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
タイムカプセル
タイムカプセル…卒業記念にTOMがお友達と考えたイベント。
「20世紀少年」の影響でしょうが、思い出作りかな???
意気揚々とダンボールとガムテープを持って、お友達のお庭にGO=333。
何を入れるのかな~。。。8年後、20歳に開けるそうです。

伊藤まさこさん0302
色んな方のblogで紹介されてるのを見て、欲しいなぁ~と思った伊藤まさこさんの本。
ウチのお店にはいくら待っても入荷しないし、ポイント還元キャンペーン中なので、
隣の市のチェーン店にて購入。
働くなら小さいお店の方が楽だけど(商品の把握の上で)、
やっぱり全ての出版物が入荷する訳じゃないから~悲しいなぁ。

今日は2月に予定が合わなかった友達と3人で久々のLUNCH。
色んなコトを話すには2時間じゃ~足りないなぁ(笑)。
今月はOL時代の友達とも会う予定…楽しみ♪
1月、2月はどちらかというと家でノンビリまったり~ひとり時間を過ごしたい気分だったけど、
3月は春の到来近し…お出掛けしたくてウズウズですぅ(笑)。
来月はアンジェラ・アキのコンサート。
仲良し先輩が「JUN*ちゃんと行けたらいいなぁ~と思って」って、
先月のチケット先行発売で2枚GETしたくれたそう♪
「もしJUN*ちゃんがアンジェラ好きじゃなかったら~パパとでも行こうと思って…」って。
HOMEのCDも持ってるし~「手紙~拝啓15の君へ~」も大好き!!!来月が楽しみ。
Posted by JUN*
comment:8  
[books
自然の恵み
ぼたん肉0301
私のblogには珍しい(笑)お食事写真。。。
なんの変哲もない鍋…ですが、実はイノシシの肉でございます~。
私の母の実家はかなりの山奥…たびたびイノシシが出没いたしますぅ。
この冬2度目のシシ肉~前回は焼肉にして頂きましたが、今回はすき焼き風。。。
焼肉の時はとろ~り柔らかくて美味でしたが、今回はダンナの下準備失敗(苦笑)で、硬い仕上がり。
後ろから「もののけ姫」の歌♪が聞こえてきそうですが…自然の恵み、有難く頂戴しました。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
| HOME |
