[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
GW!?
ダンナは暦通りの勤務なので、後半の2~6日までがお休み。
私は…キラメク(!?爆…)GWがお待ちだというのに、5月のシフトがまだ出来上がってないというから
さぁ~大変(イヤイヤ、それ程大変でもないけど…笑)。
きっと3~6日の間、もし出勤があったとしても1日ぐらいだろうけど、ね。。。
友達に会うと 「GWはどこか出かけるの???」 と、必ず聞かれるんだけど、
5/1に正式入部になるTOMの予定が見えないこともあって、遠出の予定も立てられず…。
だから…我が家にはゴールデンウィークの、ゴールデンという言葉が当てはまらない気がする。
IKEAとか、益子か笠間の陶器市もいいなぁ~と、行きたい所はあるんだけどねぇ(苦笑)。

おまけに…何がどーなっちゃったんだか…TOMが 「陸上記録会」の pick up に引っかかったらしく
部活のほかに、陸上競技会の練習まで増えるとか。。。
おデブで体育会系には当てはまらず…少年団にも入ってなかったからダークホース。。。
何を間違ったんだか~本人も友達がからかってるんだと思ったらしく驚いたそうな(そりゃそうだ!!!)。
あくまでも選手候補って言うだけで、練習していく中で選手が決まるから…
まぁ幻???ってこともあり。それより何の種目でお呼びがかかったのかも分からないんだって(爆…)。
母は彼の体調に気を使うことしか出来ないけど…頑張って~TOM。。。
と~相変わらずの親バカ、いやバカ親日記になってるしぃ(すいません、ネタが無いもんで、苦笑)。

竹の子シーチキン
竹の子の季節♪
私の実家には毎日のように竹の子が届くそう(笑)。
母が作ってくれた 「竹の子シーチキン」 。
下準備が済んだものか、料理として出来上がったモノしか貰わないズルい私(笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
ライブ
アンジェラ0423
昨日…待ちに待ったアンジェラ・アキ(愛称、アンジー)のライブに行ってきました。
出発時に先輩友達ひろさんのアクシデント(爆…)で間に合わないかも…の心配の中、
何とか電車に飛び乗り、テンション↑↑状態で到着♪

今まで見てきたライブは聴かせるための…見せるためのライブでしたが、
アンジーのライブは来てくれたみんなを楽しませるため…
日頃の色んな感情をぜーんぶ吐き出して、スッキリして行ってねぇ~と
なんともアンジーのお人柄同様の温かいライブでした。。。
「手紙~拝啓十五の君へ~」の歌詞カードを用意してくださり、みんなでの大合唱。
アンコールではアンジーが青春真っ只中に初めて行ったライブの歌…
そう~私も好きで何度もライブに足を運んだLINDBERGの 「今すぐKISS ME」 を歌ってくれて♪
とっても幸せなライブでしたっ。。。

月曜から4連勤だったし~その間に2人の家庭訪問あり(同じ日にして、1日で終了…笑)。
私としてはハードな日々でしたが、ライブで発散。。。
土日も仕事だけど、いいストレス解消があったので~乗り切れそう!!!
TOMは家庭訪問期間にも関わらず、6時帰宅。
本当に部活や運動系に力を入れてる中学なので、部活が始まる前にまず体力づくりから。。。
でも~すごく張り切ってるTOM…体を動かす事が嫌いだった彼からは想像がつかない変化。
仮入部なのに~テニスのラケットが欲しい!!!って、気が早いって~(爆…)。
まぁ~夢中になれる何かが見つかったようで…良かったなぁと思う母。。。
ただ、勉強の方も~よろしく頼みますよぉ!!!

TOMと私の朝のコミュニケーション…
トレーニング並みに重い通学リュックを背負って靴を履くと、
サブバックのスポーツバックを忘れそうになるTOM(笑)。
だから玄関ドアを開けて立っているTOMに、スポーツバックをポンとトスして 「いってらっしゃい~」。
手荒な 「行ってらっしゃい~」 だけど、彼もこのコミュニケーションを楽しんでいる様子。。。
トスしたスポーツバックに 「頑張ってね♪」 の気持ちもギュウギュウに詰め込んで送り出してます。
Posted by JUN*
comment:6  
[my happiness
小学校、中学校…
週1更新と化しているこのblog~またまたお久しぶりです。。。
お義母さんの退院で、張り詰めていた緊張の糸がプツン…と切れたのか、
熱を出して寝込み、シフトを交換してもらって2日間静養させてもらいました。
昨年の4月はSHOの 「登校渋り」 で、てんやわんやで2回の更新だったけど、
ドタバタのぐるんぐるん!?(爆…)の今年は、今日で3回目の更新…昨年を越せましたっ(笑)。
それもこれも子ども達2人が新しい環境に順応してくれてるお陰!!!
(毎年がクラス替えっていうのは、SHOにとっては新しい環境なんですう~苦笑)。

先週の土曜日は、中学校の初参観。。。
各クラスの引き戸にステンドクラスがはめ込まれていたり、
各学年に(TOM達は3階)多目的室ってゆー広い絨毯張りの部屋と
その前の廊下に談話用のベンチ。。。
羨ましいぐらい素敵な環境です。
TOMの担任の先生は穏やかそうな理科担先生♪
新しい環境にこんなにもすんなりと順応してくれているTOMがなんだか頼もしく見えてきます(笑)。
帰ってくると「痛い…」と筋肉痛の報告の毎日ですが~それはそれで楽しんでいる様子。。。
部活動もテニス部に入るらしく、気に入らないと草むしりをさせるような、
ちょいと曲者顧問の先生にも臆することなく、「頑張るゾォ~」と意気揚々(爆…)。
3年生の先輩にも知り合いが多いテニス部だし、
新入生男子は野球部かテニス部か???と人気を二分らしいので、仲良し君が沢山なところも心強い!!!
つい最近までテニス部を全く考えていなかった風なので~出費を考えるとひるんじゃいますが(笑)、
TOMの応援団として、サポートしていきたいなぁ~と思っています。。。

昨日が2年生初参観だったSHO。。。
2年生はどんなスタートになるかと心配していましたが、順調な滑り出しです。
大らかで好きだなぁ~と思っていた先生が担任の先生でホッとした私。
昨年のクラブ (ドッチボール) でお世話になっていたTOMも 「いい先生で良かったね!!!」 と。
ほんと…SHOにはピッタリだよぉ~!!!
天然な部分をお持ちな先生で、渡し忘れた至急の連絡物を1軒ずつ渡し歩いたり(笑)。
(すでに1軒ずつ訪問済みなので~家庭訪問は必要ないんじゃない???なんて思ってる私、笑)
天然ボケでおっちょこちょいな部分が似ている私…先生にかなり親近感です♪
そんなこんな~な…小学校、中学校です。。。

4月は師走並みに忙しいなぁ~と痛感。。。
TOMの塾の送迎も少し遅い時間になったり、まだまだペースが掴みきれてない毎日ですが…
精一杯子ども達のサポーターでいたいなぁ~と思います♪

ブルーベリー0412
ブルーベリーの蕾も…早いものは咲き出してます♪
すっかり初夏の陽気ですね。。。
Posted by JUN*
comment:6  
[children
ここ最近…
夕焼けジューンベリー0412
またまたご無沙汰してました…。お義母さんが入院していたところに、お義父さんまでが。
違う病院に2人が入院しちゃった上に、我が家にもダンナの弟さんのところにも中学新1年生がいて、
ドタバタと落ち着かない毎日に、PCから遠ざかった数日を過ごしていました。
お義母さんは金曜に退院できて、お義父さんも食欲が出てきたので~
ホッとしてやっと、PCに向かうことが出来ました…いやぁ~怒涛の4月です(トホホ…)。

7日の入学式も無事に終わり、疲れが見える中にも楽しいようで…。
まだ本格的にスタートしたわけじゃないからかもしれないけど(笑)。
運動の方に力を入れてる感じがする学校なので、
体がデッカイだけで体力がイマイチなTOMはかなり心配ですが…
みんなのお言葉の通り…スマートになれそうな、そんなハードな中学校生活になりそう。。。
学ランが大きくて~黒クマがリュックを背負って走ってるようなTOMの登校風景ですが(爆…)、
そのうち学ラン姿も板についてくるんだろうなぁ~。。。

黄色いフリージア0412
キレイに咲いてくれたフリージア♪
いい香りがして、気がつくとクンクンしちゃってます(笑)。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
めぐりあい…
プレイバック0404
昨夜 「ご無沙汰していました…」とUPしたけど、今朝のうちに削除しちゃいました(苦笑)。
読んでくださった方は数人だったでしょう…表現したいコトに対してどうもシックリくる言葉が見つからず、
打ち消し文を入れたり、試行錯誤したけど納得いかず…。思い切って削除しちゃった(笑)。

改めまして~ご無沙汰してました!!! 私は~元気ですよぉ(時々いつもの頭痛はあるけどね)。
仕事がバッチリ入っていたり、子ども達の春休み、お義母さんの体調不良でUPしたい内容もなく
ずるずると~こんなに放置しちゃいました。
脱水症状にまでなっちゃったお義母さんは今入院中ですが、数日で退院できそうです。。。

写真のシャンプー、リンスに近くのドラッグストアーでめぐり合っちゃいました(笑)。
その名も…Playbackシャンプー、リンス♪
縮毛気味の私の髪…なかなか 「コレ!!!」ってゆーものに出会えませんでした(トホホ~)。
うねったり、広がったり…縮毛矯正してもイマイチだったのに~
↑使ったら~いい感じなんですよぉ♪オシャレな感じのボトルもお気に入り☆
もし気になる方がいたら~3日間のお試しから始めて見てください~ね♪

いよいよ7日が入学式。
同じメンバーがそっくり中学行くのに…クラス分けが気になるんだって。。。
中学は部活のウエイトが大きいので~それでも悩んでる様子(ちなみにテニスと卓球)。
彼の選択は部活のキツさではなくて…友達との相談。。。
まぁ~何に入るにしても、じっくり選んで3年間頑張ってね!!!

SHOは仲良しのケンちゃんと同じクラスになれて、母同士も一安心。。。
心配性息子を持つ母たちは、大事な相談相手ママ友が同じクラスにいることにホッとしました。
新年度、子ども達2人が楽しく通学できますように。。。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
| HOME |
