[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
我が子ながら…
佐藤錦0624
明日で6月も終わり…2009年の後半に突入。。。

今日はTOMは期末テスト。。。
お義父さんのことがあったりで、中間テストの時ほど力が入らなかったので、
かなり心配になったようで~エンジンがかかったのは2日前の土曜日!!!
遅いっちゅーの(苦笑)。。。
中間の英語のテストはリスニングが殆んどだったらしく、
リスニングは聞き逃したらやり直しはきかないし、見直しもムリ。。。
見直しが出来る残りの3割は10回ぐらい見直したらしいけど~
それでも時間がかなり余ったらしく…先生の「残り8分!!!」の声で飛び起きたらしい。。。
周りの友達にも気付かれて~笑われたらしい(まさか…いびきかいてないよね!?)。
5時間目でお腹いっぱい、暖かい中眠気に勝てなかったのも分かるけど…
本気で眠るとは有り得ない!!!
登校前に「寝ないこと!!!」って釘をさしたら、「今日は4時間目だから…腹減って寝たりして…」だって。
どっちにしても寝ちゃうってこと???心臓に毛が生えてるとしか思えない。。。

ウチの職場、合併話が出てて…通勤時間の関係でハローワーク通いか???
って不安もあったんだけど、無事、生き残ることが出来て~本当に嬉しい!!!
90%ムリ…って話まで聞いてたので~いつ言われるかってヒヤヒヤだったSTAFF達。
みんなぁ~これからも頑張ろうね♪
Posted by JUN*
comment:6  
[children
庭の花
庭の花0614
庭に咲いた花を家のあちこちに飾ってる母を見ていて、
いつかそういうことが出来るようになれればいいなぁと思っていた私。。。
ウチの庭に咲いた小花(名前…忘れちゃった)とユーカリとミント。
こんな小さなアレンジができる可愛らしい花をいっぱい育ててみようかなぁ♪


ブルーベリー20090623
ブルーベリーも初収穫♪
うぅ~ん、やっぱり採りたては新鮮で美味しい!!!
ブルーベリーの季節到来☆
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
真夏日!?
フェイジョア20090623
トロピカルなフェイジョアの花がよく似合うような今日の天気。。。
我が家に来て3年目、初めて花をつけてくれました。

昨日までの雨雲とはうってかわって~太陽さんさん。
しばらく締め切りだった窓を開け放って~気持ちいい風が流れていきます。
1週間休ませてもらった仕事も明日から復帰。。。
その前に、慣れない喪服(着物)で 「鞭打ち並に酷い状態の頚椎」をメンテナンスしてきました。
首が痛くて、ロボットのような動きだったのが、だいぶ楽になりました。。。
勢いで流れていった1週間。体に気を付けて…っていうたくさんの優しい言葉にグッときたり、
家にあるじぃちゃん(お義父さん)の写真の前に、
お菓子やら好きだった菓子パンを供える子ども達の姿にホロリとしたり。。。
私もそうだけど、ダンナはまだまだお義父さんが居ないことが信じられないよう。
お義母さんの手となり足となり…今日も色んな手続きに奔走しているダンナなのでした。。。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
お別れ
墨田の花火0620
昨日お義父さんとお別れをしてきました。
ほんの2~3日の入院のはずが、入院して2カ月。。。
15日に急変の電話で駆けつけた午後、手も足も少しずつ冷たくなり始め…という状態でした。
入院して食事をとらなくなり、だんだん体力がなくなり…最後は肺炎との闘いに。
16日の早朝、お義母さん、主人、主人の弟に看取られて天国に旅立ちました。

晩年は色んな病気と闘い、いつも痛みと闘っていたようなお義父さん。
私は15年ぐらいのお付き合いでしたが、色んなお義父さんの姿が浮かんできます。
来年の10月は金婚式だったのに。

今日は10日祭。
お義父さん、ありがとう。ゆっくり休んでね。。。
Posted by JUN*
 
[thinking
任務完了
お留守番任務、1日目完了(笑)。
ついでに何枚か、実家の庭の写真を撮ってきました。
山紫陽花0614
我が家に株分けしてもらう山紫陽花♪
赤い色がとっても綺麗だけど…ウチに来てちゃ~んと同じ色で根付いてくれるか少々心配(爆…)。
来年は違う色になっちゃったりして???
ニゲラ0614
そして、ニゲラ。。。
私の友達が種をくれて、それからは~こぼれ種で毎年綺麗なブルーを見せてくれる。
誰もいない実家…ほぼ毎日訪れているけど、
その家独特の匂いがあって…実家の匂いはホッとする匂い。。。
我が家はどんな匂いなんだろう…TOMの臭い靴の匂いだったらイヤだなぁ(苦笑)。
TOMの靴0614
私の中学時代から変わらず、スクールシューズのジャガーΣ。。。
今は白い靴であれば、ジャガーΣじゃなくてもいいみたいだけど、
なにせイモっぽく(爆…)が信条の1年生(苦笑)。。。
来年当たりはアディダスなどのスポーツブランドの白ラインものに昇格するのかも(爆…)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
お留守番
まめお0613
昨年の母の日、ダンナに強制的に買わせた紫陽花の「まめお」君(笑)。
鉢のときはブルー、土の酸性度によって色が変わるので、
もしかしたら…ピンクが咲くかも?って期待していたけど、ウチの土はやっぱり酸性だった(笑)。
どーりでブルーベリーが良く育つ訳だ!!!
2009のブルーベリー
今年最初に色づいたブルーベリーが3粒♪もうちょい…あと少しで味見できるかな(笑)。

明日から実家の両親が北海道旅行に。。。
網走、釧路(だったかな…苦笑)の辺りを2泊3日、ご近所夫婦と旅します。
私なんて1度も北海道行った事ないのに…お年寄り(笑) 両親に先を越されてしまった(爆…)。
その間、お留守番の私は雨戸の開け閉めと、大事なお花や植木達の水遣りを命じられました。
忘れて枯らさないように気をつけなくちゃ!!!


今年のツバメちゃん0613
今年のツバメちゃん。。。
1番最初に住み着いたカップルは、
近所猫に夜中、急襲されて巣ごと壊され…恐れて逃げて行っちゃった。。。
↑は2組目のカップル。。。巣を綺麗に修復して、多分今は卵を温めてるんだろうなぁ。
(フラッシュで撮ったら…ビックリして逃げて行っちゃったけど…)
去年は5つ子ちゃんだったけど~今年は何羽、孵化するかなぁ。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
小さな幸せ
ブルーベリー20090611
色んな種類のブルーベリーが実り、色づくのが待ち遠しい私…
今年も鳥との争奪戦に負けないよう、網掛けの準備開始です(ジューンベリーは見事にスズメに…)。
ウチのブルーベリーは、ハイブッシュ種とラビットアイ種の色んな名前のブルーベリーがありますが、
葉っぱの色の雰囲気とか実の形では1番↑が好き。。。何となくブルーがかったグリーンの葉の色。

今日は7時前に朝連のTOMを学校まで送り、

7時50分にダンナを駅に送り…そのまま実家に寄り、

8時45分開店の農産物直売所に母と一緒に行ってきました。。。

農家の方が新鮮な野菜を次々と運ぶ中、
珍しい野菜を発見!!! アイスプラントやら、からし菜など…
食卓にお目見えした事がないお野菜をGET♪
アイスプラント06011
今日はこれ(アイスプラント)をブロッコリーと一緒にサラダにしようかなぁ~と。。。

昨日、梅雨入りした関東。。。
4月に入院したお義父さんの具合があんまり良くなかったり、
TOMのお友達のお姉ちゃんが原因が分からずに熱が下がらず、入院中。。。

ちょっと気がめいるニュースが多い中、
月曜日に買い物したままお店に忘れてきたトイレットペーパー、お店で保管しててくれた。。。
私を待っててくれたトイレットペーパー君。そしてお店の方…小さな幸せありがとう♪
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
昔から…
風邪をひいてました。。。
昔から、体調を崩す前は恐ろしいほどの食欲旺盛で
「んん…もしかして???」と嫌な予感がして間もなく体調を崩すというパターン。
たっぷりの睡眠のおかげでだいぶ復活してきました。
食欲回復はまだなので~ダイエットにはいいチャンスです(笑)。

今日は梅雨入り前の貴重な晴れ間。。。
やりたいことはたんまりと(爆…)。
我が家のMensはこれから、TOMのテニスの備品を買いに出かけるそう。。。
私は家でお留守番宣言!!!
貴重な晴れ間の「やりたいこと」をノンビリゆっくり片付けよぉ~っと。。。

ガマ王子0607
携帯につけたガマ王子のストラップ…私の癒しです(ホンモノのカエルは大の苦手)。。。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
6月
6月のスタート、上半期最後の月、衣替え。。。

1ヶ月間、体調不良で休んでいたSちゃんが仕事復帰の日。
本当は「お帰り~!!!」って復帰を一緒に喜びたかったけど、
残念ながら…私、今日やすみ。。。
お互いのシフトの関係で、会えるのは5日。
またいつもの6人メンバーの復活♪


ゴディバ0601
アウトレットで買った、ゴディバのココア☆
これ飲んで~夕飯の用意始めよう。。。
甘いものばかりのこの頃…体脂肪、血糖値が心配(爆…)。

明日は久しぶりの太陽さん…早く会いたいです(笑)。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
| HOME |
