[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ハズレ…
昨年の3月末に購入したドラム式洗濯機。。。
買って数ヶ月で1度目の水漏れ…ダンナは新品との交換を希望したけど、
洗濯仕事を預かる私としては~1週間ぐらいかかる新品との交換より、
次の日には出来る部品交換の方がきったなぁ~い(苦笑)洗濯物が増えずに済むからと
交換を希望。。。
でも~今週の月曜日に水浸しの洗面所を見てクラクラした私。。。
やっぱり前回の水漏れの時にダンナの言うとおりにするべきだった~と後悔。
1年半弱で2回の水漏れ、完全に欠陥品!!!
出たての新製品は買うべきじゃないよねぇ~。
土曜日…新品君がやってきます。。。
修理まで3日、新品到着まで2日…まだまだ実家に洗濯機を借りに通います(ハハハ…汗)。
今度こそ水漏れをしない、お利口さんが来ますように♪

夏休み、TOMのアッシー(死語???)と化している私。
子ども達の予定も含めた予定管理に四苦八苦してます。。。
職場で若い男子君に「もぉ~夏休み…ヤダ!!!早く終わって欲しい!!!」って愚痴ったら、
「まだ始まったばかりじゃないっすかぁ~」って諭された私…君の方が大人だね(爆…)。。。
夏の恒例行事???の棚卸も、例年通りの月初めじゃなくて、
在庫がたくさんの月末になっちゃったので~それも頭痛の種、まぁ~頑張りましょう(笑)。

お勧め本0730
色んなブロガーさんに紹介されていた「暮らしのヒント集」、お勧めです♪


髪の毛とヒゲ0730
SHO語録…ナスの髪の毛とヒゲ。。。
ナスのヘタが髪の毛で…花の残骸がヒゲだそう。。。
子どもの発想は本当に面白いです(笑)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
夏休みの1日
おたふく紫陽花0724
梅雨あけしたはずの関東地方…梅雨に逆戻りしたような、紫陽花の似合う雨模様が続いています。

18日から夏休みに突入(正式には21日かららしいけど)、42日間の長い夏休み(苦笑)。。。
TOMは今までどおりに登校して、全員参加のサマースクール…3日目の今日。
後2日は8月の後半にあり、最後の日はテストで締めくくりらしいです。
その合間(笑)に部活…相変わらず緩い男子テニス(男テ)です。

昨日は雨で1時間半で部活が終わったらしく、
ペアの相手と新チーム(1,2年生)のキャプテンを決めたそう。
ペアはかなり前から一緒に組む友達が決まっていたので、すんなりと。
驚きなのがキャプテン(2年生)決め…なんと「投票」で決めたそう。。。
民主的というか~それが男テの伝統なのか???
私たちの頃は顧問の先生が指名したけどねぇ~。
部活が終わり、午後は体育祭のダンス決め(実行委員なので)に再度学校に集合。
4時に終わって…友達の家に直行して、自由研究の実験。
別の友達が合流して…総勢6人で小学校へ先生に会いに行ったそう。。。
なにはともあれ…忙しい中学生の毎日です(私よりハード???、爆…)。

私はというと~夏休みに入ってからがキツキツのシフト。
SHOを実家に預けてお仕事です。。。
今年はどこにも出かける予定もなく…ちょいと寂しい夏休みになりそうですが~
そんな毎日もちょこっとの変化や楽しみを散りばめて~ね(笑)。

明日は地元のお祭り。。。
私はお祭りの2日間、お仕事です(涙)。
TOMは友達と繰り出すようなので~SHOのお守はダンナに任せて(爆…)、
私はヘキサゴ○ファミリーの27時間テレビをひとり優雅に観賞しまぁ~す!!!


SHOのナス0724
SHOが生活科で育てているナス。成長が楽しみです♪
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
嬉しいお裾分け
SHOの幼稚園からのお友達のハルカちゃんちから頂いた「桃とプラム」。。。
庭で収穫したモノだそうで…ハルカちゃんちに桃とプラムの木があったことすら知らず。
ハルカちゃんちまではSHOの足では10分ぐらいかかるけど…同じ団地。
ピーチ0716
庭で桃が採れるなんて~感動!!!
プラム0716
プラムはウチの実家にも頂いちゃった♪

昨年は桃が10個くらいなったけど、
正体不明の獣(ハルカちゃんママの表現に爆笑)に、かじられたらしく…
獣がかじった桃を食べるのは衛生的に危険と思い、泣く泣く処分したらしく。
今年はかじられられる前に1つ1つ袋を掛けたから無事だったんだって。。。
白い袋がかかった桃…果樹園からやってきた???と思うくらい♪
少し陽に当てていたら~ピンクにどんどん染まっていきました。。。

お裾分けって関係…なんだかすごく嬉しい♪
そういう仲間たちに囲まれてる私…幸せだなぁ~。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
夏みかんピール
夏みかんピール
母が作った夏みかんピール♪
ほんのり苦味があるけど…そこがまた美味しい。。。
もう少しで紫蘇サワーも出来上がる予定。
暑い夏を乗り切る必需品(笑)。

今日は昨日よりもかなり蒸し暑い天気予報。
家中の窓を開け放ったら、気持ちい風が流れていきます。。。
梅雨明け、夏本番まであと少し…苦手な夏を乗り切らねば。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[sweets
噂の…
花畑抹茶0623
両親の北海道土産の1つ…花畑牧場生キャラメル~New Type(抹茶)。。。
抹茶好きな子ども達に合わせての抹茶味♪
パッケージは北野武さんの絵。。。

抹茶生キャラメル0623
バタバタしていた先月中旬に貰ったので、お土産を全て画像に撮れないうちに減っていっちゃって。
「ちょっと待った!!!」の言葉で、何とか1個分だけ~パチリできました♪
貝柱の乾物(貝柱の炊き込みご飯に…)、ご当地バージョンお菓子(ポッキーだったかな、笑)、
ハッカオイル、白い恋人、マルセイバターサンド(ラムレーズン大好き♪)のお土産たち。。。
摩周湖は霧で全く見えなかった…とガッカリしていた両親です。
食の宝庫…美味しい楽園の北海道、絶対行きたい!!!

今日、阿見プレミアムアウトレットがOPENだって…TV見るたび行きたい!!!の私。。。
Posted by JUN*
 
[my life
悲しいとき~
コロコロ0706

①悲しいとき~:天気予報を信じて洗濯物を部屋干しにして仕事に行ったら、1日中晴れてた時。

②悲しいとき~:通販の払い込みにコンビニに行ったら、申し込み用紙がカバンに入ってなかった時。

③悲しいとき~:私も家族も休みの完全休日なのに…5時に目が覚めちゃう時。

④悲しいとき~:病院の受付時間を勘違いして、たった2~3分過ぎただけなのに断られた時。

⑤悲しいとき~:買い物を済ませたのに、帰宅した子どもに明日学校で○○が必要!!!と言われた時。


こんな悲しいときは…甘くて美味しいスイーツを食べて、頑張りましょう(笑)。。。
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
伝言板
伝言板0704
この頃TOMの予定が分からず、彼の帰宅時に留守にしていることも多い私。。。
ずーっとブラックボードが欲しいと思ってました。
昨日3ヵ月ぶりに訪れた高速利用のSC(今までは月イチで訪れていましたが…)。
STUDIO CLIPで買ってきました♪
これで行き先不明を解消!?(爆…)。。。
本当はSTUDIO CLIPのbargenでお洋服もgetしたかったけど~コレ!!!っていうものが見つからず、
Muji にて数点のお洋服購入♪
ブロックチェックワンピ0704
↑その中の1点。。。
Muji のbargenバンザ~イ(爆…)。。。

木曜日にTOMの授業参観がありました。
好きな授業をみられる自由参観。。。
英語の授業が見たくて、1時間目に友達と行ったけど、
まだ保護者の姿はほとんどなくてちょいと恥ずかしい感じ(汗…)。
でも~見たいと思っていた授業だけあって楽しかった(笑)。
ALTもいたので生きた英語も聞けたしね(爆…)。
私が中学の頃って今にして思えば「んん…???」って発音の先生が普通だったのに、
今は発音のいい先生が多くて驚き(英語の先生だから…当たり前???)。
ALTのクリスと流暢に話してる先生が…輝いて見えました!!!
だってTOMの英語の先生…野球部の顧問なんだけど、
真っ黒に日焼けした坊主頭の先生…どうみても体育教師です(爆…)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
| HOME |
