[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
夏休みの宿題
家庭科宿題0823
TOMの夏休みの宿題…料理のレポート。。。
なかなか取り掛からないので~今日は美術(ポスター)と家庭科に決定!!!
担当は…美術、私。家庭科、ダンナ(爆…)。
美術の「交通安全ポスター」は、ダンナ曰く小学5年生レベルだそう(どうせ~ヘタですよ、苦笑)。
家庭科の「フレンチトースト」は、みんなの昼ごはんに♪

新型インフルの猛威で、今日の小学校と中学校の奉仕作業は中止になりました。
SHOの28日の登校日も微妙な感じ(現在、外出自粛中)、新学期…どーなっちゃうんだろう。。。
TOMの体育祭は5日予定…その前にある3年生の先輩方の修学旅行が微妙な状況…。
体調不良になった生徒を連れ帰る先生の引率も決まったそう。。。
TOMのクラスでも3人がまだ休んでいたし(21日時点で)、部活でもかなりの休みがいるそう。
免疫がない新型だから、罹らないと免疫はできないんだろうけど、
28日の棚卸までは倒れられない…気合だぁ~~~!!!
Posted by JUN*
comment:6  
[children
夏空
青空0815
だいぶ更新があいてしまいました…相変わらず、夏休み奮闘中です!!!
夏休みにも関わらず、保護者会に行くコトが発生したり、
やっと夏空!!!と喜んでいた子ども達の元に届いた可哀相なニュース。。。
新型インフル発生で、外出禁止なっちゃいました(トホホ…)。
宿題に悪戦苦闘してたTOMなので~思いがけない暇を与えられて…
21日がサマーワークテストなので頑張ってもらいましょ~(苦笑)。

ブルーベリー狩りSHO
庭の草刈ついでのブルーベリー狩り。。。
今年は新盆だったり、天候不順だったり…棚卸が終わってない事もあって
夏休みの楽しみがないSHO…ゴメンよぉ~(爆…)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
| HOME |
