[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
いよいよ…
キラキラ1130
キラキラ好きなチャラ男のSHO(苦笑)。
誰に似たのやら貴金属が大好き。。。
私はマニキュアも結婚指輪もしてなくて、キラキラとは程遠いのに(ピアスは付けてるけど)、
息子はガチャポンではロッカーがするような指輪を買い、パワーストーンのブレスを欲しがる。
クリスマス飾りの箱を開けたら真っ先に食いついたのが↑の飾り。。。
SHOの将来が心配な母であった。。。

土曜日の授業参観の代休だった今日。
SHOの親友のけんちゃん、なっちゃん、ももちゃんとママたちをお呼びして遊ぶ予定だったけど~
けんちゃんが発熱。。。
今、受診してる頃…インフルの検査どうだっただろう。。。
満遍なくどの学年も学級閉鎖が発生している中、SHOの学年は閉鎖がかからない学年だったけど、
じわりじわり…と増えてきている感じ。
すでに1人疑いの子がいるので、2人になったら初めての学級閉鎖かなぁ???ドキドキ。。。
TOMの時はもう大きいから隔離ができたし、
食欲旺盛で体力もあったから看病って言うほどのコトもせずに済んじゃったけど、
SHOが罹ったら~引っ付いているようだから…怖いなぁ(苦笑)~喘息あるし!!!
さっきけんちゃんちにお見舞ってアイスやらプリンをお届けした時、
けんちゃんママも「私も覚悟しなきゃ~」って。。。
やっぱり母は大変なのだぁ!!!けんちゃんが早くよくなりますように。。。

みなさんも~くれぐれもお大事にしてくださいませ。。。

バナナパイ1130
バナナパイのアップ(笑)。クリスマスケーキ…どこに注文しようかなぁ。
Posted by JUN*
 
[my life
センス…まるでナシ!!!
H21クリスマス 1125
クリスマスの足音が少しずつ聞こえてきそうな季節。。。
23日の当番出勤に「児童書の売り場をクリスマスの飾りつけにしておいて」って言われて、
あれこれ考えながら出勤したけど、倉庫にあるのはクリスマスとは程遠い材料たち(ため息=333)。
T君と折り紙の本を売り場から持ち出して、幼稚園の先生になった気分で倉庫で内職(笑)。
しかし~出来上がったのはなんとも地味なお飾りたち…センスまるでナシ(涙)。
我が家に使わなくなったクリスマスグッズはないかなぁ~と探したら、
去年は出番のなかった(去年は飾らなかったなぁ~多分)クリスマスグッズが出てきて…。
今年は落ち着いたタイプのモノだけでも少し飾ろうかなぁ~と。
使わないものは明日にでも…職場に持っていくことにしようかなぁ。。。
クリスマスの飾りにしても…好みって変わっていくんですよね…。

昨日と今日は連休だったけど、
昨日はSHOの面談、今日はダンナの睡眠時無呼吸症候群の初診に行ってきました。
結婚当時から「息、止まってるぅーー」って思いながら、
どこを受診していいやら分からずに放置して10数年。。。
睡眠時無呼吸で受診しているダンナの親戚の話を聞いたお義母さんから強く勧められて
やっと今日受診してきました。。。
来月に診断機械を持ち帰って一晩…その状態が重症なら一泊のお泊り検査になります。
週刊誌の表紙に「サラリーマンの5人に1人が睡眠時無呼吸症候群」って書かれてるぐらい多い今。
ご主人で気になる方は是非、受診をお勧めします!!!
ちなみに~まずは減量が必要で、それでもダメな場合は…
寝るときだけ機械で強制的に空気を送り込むそうです。。。
ダンナの小さなヒトコト「減量が一番キツイよなぁ…」だって、困ったモンです(ため息=333)。

揚げまんじゅう1125
ダンナが外出しているうちに、揚げまんじゅうのおやつ(笑)。
いかん…私もダイエット中だった!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
ご無沙汰してました…
ohana pink1115
皆様~約1ヵ月半ぶりの登場になってしまいました(汗…)。
何があった訳でもなく…PCのバージョン変更で使いづらくてついつい遠ざかってしまいました。。。
久々に開いたPC、届いたメールが100通以上で呆然としちゃいました(爆…)。
写真も2ヵ月近く撮ってなくて…「生活を楽しむ」って気持ちを忘れていたなぁ~と反省!!!
今後はもっとマメに更新できるように頑張りますので~見捨てないで下さいね(ペコリ)。

そんな先週…とうとう流行りモノが我が家に!!!
TOMが新型インフルにかかってしまいましたぁ(トホホ)。
夏に集団感染があったTOMの中学。
市内の他の中学の感染のニュースが次々と流れる中、奇跡的に無傷でしたが…
11月初めに2年生の1クラスが学級閉鎖。
8日に予定されていた文化祭はまさかやらないだろう~と思っていたら強行開催(滝汗…)。
文化会館のような密封会場での合唱コンクールまでやったもんだから…感染拡大。。。
TOMが代休開けに学校に行ったら7人休みだったそうで、次の日から学級閉鎖。
その辺りから何となく怪しかったTOMだけど、最高でも37.8度までしかあがらず。。。
ただ、感染者が増えているから一応検査してください…っていう担任の先生のお言葉で
36.8度のTOMを連れて小児科へ…。
「熱もないのに~何しに来たんだぁ(笑)」の先生に頼み込んで検査してもらったらーーBingo(爆…)。
こんな軽いインフル君は見たことがない!!!って言われるほどの軽い症状でした。
結局木曜に学校に連絡した時にはクラスで7人目の感染者だったようで~
確かに凄い感染力です。。。
今日まで2階に完全隔離して、2階のトイレは1人占め…
リレンザ吸入以外は完全2階生活だったので~牢獄のようだ…とぼやいていましたが(笑)。
今のところ、他はみんな元気なのが一安心ですが。
微熱や熱のないインフルも出ているらしいので~周りで流行ってたりしたら…
是非、検査してみてください。お勧めします!!!

miso pudding1115
家族感染の可能性あり…で、自宅待機中だった私とダンナも明日から仕事です。
5日間の連休、結局ダラダラして終わっちゃった(ため息=333)。
↑のmiso pudding…美味でしたよぉ♪
Posted by JUN*
comment:6  
[my life
| HOME |
