[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
よいお年を♪
蝋梅091231
咲くのはまだまだ先と思っていた蝋梅の花。
残業続きで洗濯物を家に入れることで精一杯、庭を見渡す余裕のない時に密かに咲いてました。
クンクンと匂いをかぐと~ホントにいい匂い♪

大晦日の今日、日本列島は大荒れ。
ココも雨やら雪やらみぞれやら…忙しい天気の変化に、
今年1年の世の中の荒れ模様を象徴しているように感じてしまいました。

来年は心穏やかな世の中になるといいなぁ。

私は昨日から4日まで6連休。
喪中だから、新年の挨拶回りはないけれど、
明日は、我が家と弟さん一家でお義母さんの所に行ってお食事。
明後日は喪中にも関わらず、お義母さんのお姉さん(伯母さん)の家にご招待されてます。。。
今年、2人とも相次いで伴侶をなくした姉妹。
ウチの家族を可愛がってくれてるので~お呼びがかかりました。明るい、豪快な伯母さんです。
私も…お年玉欲しいなぁ~(爆…)。

そんな感じに~緩く、そして終わらない大掃除をダラダラとするお正月になりそうです(笑)。

今年は途中、中だるみが多いblog更新でしたが、
来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞよいお年をお迎え下さい。。。


2009年12月31日 ~ JUN*
Posted by JUN*
 
[my life
フルスピード…
クリスマスプレ091224
25日が過ぎると、あっという間に街もお正月に向かってフルスピード。
ウチの太っちょサンタから貰った花束☆
お義母さんと私の母と私…それぞれに。ありがとう♪
その太っちょサンタの「睡眠時無呼吸症候群」はかなり重症らしく、
お泊り検査入院の診断を待たずに、酸素マスクのような装置を使うことになりそうです。
1時間のうち46回も呼吸が止まっているらしく、長い時は82秒。1分以上も止まってるなんて…。
本人かなりのショックです。

年末に向かってフルスピード…相変わらず仕事が忙しく、毎日残業。。。
昨日がピークだったらいいんだけど、帰宅が5時を過ぎました。
そんでもまだまだ倉庫の中は、在庫の山(トホホ…)。新刊の品出しで1日が終わるぐらいの入荷量。
そんな中…「ONE PIECE」の56巻全巻を大人買いするお客様が4人。
それだけ劇場版が面白いということなのでしょう~きっと!!!
私の仕事納めは29日…あとひと踏ん張り(笑)。
このご時世仕事が忙しいのは幸せなコト!!! と、気持ちを切り替えて笑顔で頑張ります。

いきものがかり1226
自分に買っちゃった(笑)クリスマスプレゼント。
いきものがかりの歌…大好き♪
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
MERRY CHRISTMAS 2009
美味しい香り
2009年のクリスマスイブ…2年生を抱えているので、まだまだサンタのお仕事は続きます。
そう考えるとまだまだ可愛い低学年。
中学生のTOMとはクリスマスプレゼントに絡むバトルが勃発!!!
昨夜から不穏な空気が漂っています(私とTOMの間で)。

我が家にはゲーム機が恐ろしいほどあります。
プレステ、プレステ2、Wii、ゲームCUBE、DS、PSP。
私はゲームをしない(嫌い)ので、こんなにゲーム機がある状態が納得いかない。。。
男共3人はゲーム大好きなので…全然気にならないらしいけど(プンプン=333)。
そんな中、TOMがプレステ3を欲しいと言い出して…
サンタさん(SHOの手前上)にはプレステ3のソフトを注文。
もちろんプレステ3の機械は自分のお金で買うらしいけど、
欲しい物は全部手に入れたいという考えが納得いかない!!!
ゲーム機はPSPで最後…って約束したはずなのにぃ。
この前だって~WALKMANを買ったばかりだもん、そんなに許してられない。。。
なんだか、クリスマス気分も盛り上がらない…そんな私です(ため息、ふぅ~)。

そんなところに私の父の「オタフク風邪」騒動。。。
元来の医者嫌いなために、熱をただの風邪と放置していたけど…どうも様子がおかしい。
無理やり、私の罹りつけの耳鼻科を受診(午後に連れて行ったのでそこしかなかった…)。
リンパ腺の腫れと思っていたのが「うぅ~ん、おたふくかもよ!?」って。
えぇ~???そんなことってあるのって感じでした。
処方された抗生剤で熱は下がったけど、顔面が尋常じゃない腫れかた。。。
今、父の罹りつけの内科に受診中。
「オタフク」も捨てきれないけど、「歯にばい菌が入った線」も考えられ、診断結果待ちです。
仕事が忙しい上に、今回の騒動…なんだか疲れがとれないので栄養剤買ってこよう(爆…)。

いちご20091224
地元のいちご農家さんの有名ないちご♪
なかなかお目にかかれずに、今日やっと朝摘みいちごをGETしてきました。。。
夜、家族で味わいたいなぁ~と思います。。。

Posted by JUN*
comment:2  
[my life
TOMの願い
TOMはプリン大好き人間(笑)。
そんなTOMの願いは「バケツ1杯のプリンを食べたい!!!」

たまたまPCを開いていた時にやっていたテレビで紹介していた「バケツプリン」、
迷わずポチっちゃいました(笑)。
そして届いた18日…
ピンクラッピング1219-3

可愛くラッピングされて我が家に到着♪…ラッピングを解いてみると

ばけつPUDDING1219-2

カッチンコッチンに凍ったバケツプリン(笑)。
冷蔵庫での自然解凍ってことで、残念ながら18日は食べられず。

私が仕事だったので、帰宅するまで待つように言って仕事へ。。。
帰宅するとTOMは友達からの誘いで遊びに行ってて不在(今度は私が待て状態、苦笑)。
やっと全員揃って…

バケツプリン1219-1

巨大なプリンの登場!!!
比較になるものを置いて撮影すれば良かった…遅かった(涙)。

家族4人、それぞれスプーンをもって仲良く完食(爆…)。

TOMの願い、叶ったり☆

私の願い…神戸の壷プリンのお取り寄せ!!!
Posted by JUN*
comment:4  
[sweets
冬休みを前に…
朝日1215
今日は曇り空。昨日の朝、SHOを起こしに行ったら綺麗なオレンジ色に遭遇したので。。。
奥に見えるのは水平線。
小高い丘の上にある我が家ですが、遠くの海が見えるところがちっちゃな自慢(笑)。

SHOは冬休みを前に、2回目の学級閉鎖になっちゃいました(涙)。
今回は一気に4クラス。。。すでに2クラスが学級閉鎖中なので~6クラスが閉鎖ということになります。
SHOたちは2回目というコトもあり、こんなものを持ち帰りました。。。
学級閉鎖の時間割1216
学級閉鎖中の時間割(ガァーン!!!)
5時間授業の時間割です(涙)。
ちょっとぉ~先生、今日の3,4時間の図工の授業は…
親の監修の下という事は親の宿題でもある訳ですかねぇ???
冬休みの宿題の予行演習ということですかねぇ(トホホ…)。
まだ冬の序盤、この先どうなるのかますます心配だなぁ~と思った私です。。。
YUKAちゃん、YUKIちゃんと予定していた忘年会も怪しくなってきたよぉ(涙)。
どれどれ、1時間目の授業を始めましょうかね…SHOさん!!!
あなた…まだパジャマ着て、ピタゴラスイッチ見てるけどぉ(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[children
四葉のクローバーの願い☆
今日は雨の中…ちょいと遠出のドライブを。。。
いつも思いつきでの行動が多い私(笑)。
ダンナの睡眠時無呼吸の自宅診断が昨夜終わり、器具を返しに2日連続で病院へ。
病院までは30分以上かかる道のり。
どうせココまで来たなら…と、急遽朝になってSHOの親友けんちゃんママのYUKAちゃんを誘って
宝くじで有名な大型アウトレットモールへ。。。
YUKAちゃんはお仕事があったので、器具を返しに行った病院そばで待ち合わせをして、
私の車に乗り換えて~いざ出発!!!
1時間半しか時間がないから、LUNCHはできないけど…オシャベリは車の中でたっぷり(笑)。

子どもを通して知り合った友達ってどうしても「子ども≠母」じゃない部分があって、
学生時代のような自分との相性で選ぶコトができないもどかしさと難しさを感じるコトがありました。
でも~YUKAちゃんとは何でも話せる親友…そんな心地いい存在になっています♪
間に共通の知り合いであるYUKIちゃんがいたからこそ…っていうのも重要なんだけどぉ。。。
そんな私たちの子供たちのSHOとけんちゃんの可愛らしい「四葉のクローバーのお願い」の話を
車の中で聞かされて、2人であったかぁ~い気持ちになっちゃった。。。
この前けんちゃんちに遊びに行った時、
SHOが到着する前に庭でおじいちゃんと四葉のクローバーを見つけた…けんちゃん。
その四つ葉にSHOとけんちゃんは「一生友達でいられますように☆」ってお願いしたそう。。。
SHOからは一切そんな話は聞いていなかったんだけど、
けんちゃんはYUKAちゃんに「お願い」の中身を話したそう。
どうぞ2人が一生の友達でいられますように♪
SHOの願い1211


クレジットカードの消えちゃいそうなポイント消化に、時計を頼んだけど…
去年みたいにスィーツにすれば良かったかな(笑)。
3500ポイント1211
今週は土日は仕事。。。
TOMの学年に学級閉鎖の第2波が。。。
TOMのクラス以外(2クラス)は学級閉鎖になっちゃって、1人ぼっちの登下校を寂しがってます。
部活にも感染者が多く出ちゃって、13日の市民マラソン(駅伝)は棄権したそうな。。。
Posted by JUN*
 
[my happiness
日曜日のお楽しみ☆
JIN novels1206
今、巷で話題をさらっている「JIN-仁-」。
本屋勤務ということで、新刊入荷やらでお目にかかる事は多かったけど、
こんなに惹きつけられるコミックだとは思っていませんでした。
16巻まで発売されてるので、1巻から揃える勇気はなくて(160サイズなので…1冊700円ぐらい)。
だから、お手頃なノベルスを買って先日の病院の待ち時間に読み終えました(3時間もあったから…)。
実はこの1冊で16巻までの内容がおさめられてると思ったけど、残念!!!
テレビ放送内容のほうが先を行っていた(涙)。
また続編が出たら買わなくちゃならなくなっちゃったよぉ…
(T君には16巻まで買いましょうよ…って言われてるけど)。
もともと幕末の頃の歴史に興味があって、学生時代はその時代に生きた人たちの本を読みました。
例えば新撰組やら白虎隊…そして西郷隆盛、高杉晋作など敵味方関係なく読み漁ったっけ(笑)。
そんな興味のある時代が題材な上に、医療ドラマときたら外せないでしょう。。。
1クールで終わってしまうのが残念なぐらい、内容の濃いヒューマンドラマ…今晩も楽しみです!!!

TOMは朝、9時半にマイママチャリでテニスに出かけたきり、まだ帰りません。
11月は新型インフルや期末テスト、実力テストの影響で休日にテニスをしに行くことが少なかったけど、
友達もみんな、テストの影響から開放されたんだろうなぁ(笑)。。。
こんなに長い時間テニスをしてる事はないだろうから、みんなで遊びまわってんだろうな。
TOMの中学の女子駅伝代表チームは今日、群馬での関東大会に茨城代表として出場してます。
実は駅伝に力を入れてるので、隣の市から越境して入学した女の子もいるほど。。。
朝連や夜遅くまでの練習ありで、
親御さん(車で30分以上かかるところからの通学)はきっと大変なんだろうなぁ。。。
子どもの夢のために親子で頑張ってるなんて~凄いなぁ。
どうかみんなの夢が叶って、全国大会のキップをGETできますように♪

蝋梅の蕾1206
蝋梅の蕾…いい香りの蝋梅の花に会える春が楽しみです。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
学級閉鎖
キッチン091203
とうとうきました…学級閉鎖!!!
月曜の代休の時には3人と聞いていた発症者。。。
火曜日に登校してみると~なんと7人がお休みで1人早退。
水曜の昨日から日曜日まで学級閉鎖になりました(ハハハ…汗)。
SHOのクラスだけだと思っていたら…隣のクラスも同じ位の発症者がいたらしく、
3クラスあるために学年閉鎖は免れたものの…2年生の学級閉鎖第1弾になっちゃいました。
最初は2人のインフル患者が出れば、すぐ閉鎖だったけど~今は2人ではならないそう。
これから何回の学級閉鎖があるんだろうなぁ…(ため息=333)。
昨日は仕事だったので、実家に預かってもらって…
本当はダメだけど母に美容院に連れて行ってもらって髪をCUT。
だって~前日に伸びきっていた前髪を見かねて私がCUTしたら…ザンギリ前髪になっちゃって
隣の席の女の子に大爆笑されたんだって…
何も笑わなくたっていいじゃんねぇ(っていう私も笑いを堪えるの必死)。
今日は仲良しヒロさんのバースデープレゼントを買いに連れてっちゃった(学級閉鎖中なのに、苦笑)。
何度起こるか分からない学級閉鎖…有効に使わねば(爆…)。

くまさんシュー1203
県外までバースデープレゼントを買いに行ったので~おいしそうなクッキーシューを♪
名前は「くまさんクッキーシュー」、どこら辺がクマさんかはナゾなんだけどねぇ(笑)
TOMは中のたっぷりのクリームをダラダラこぼしながら食べていた…もぉ~きったない男子!!!

ちょいと咳が酷くなってるSHO。。。喉は痛くないって言うし、熱も36.9だけど~なんか嫌な感じ!?
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
| HOME |
