[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
12分の1、終了。。。
2010年も1/12が終了です。。。
あいだが10日ぐらいあいちゃいましたが
風邪をひいてダンナに移して(爆…)って、そんな感じの10日間でした。
今、風邪が流行ってますよねぇ…インフルじゃなく風邪!!!
職場でも私を入れて3人、風邪にやられてました(涙)。
棚卸が終わるまで、寝込んでなんていられないんだよぉーーー(笑)。
SHOの子ども会の役員関係で納得いかない状態で過ごした1年。
今年こそは自分の中で踏ん切りをつけて、納得いくように会長さんにも掛け合ったけど…
残念ながら4月からも…またまた…役員決定です!!!
世の中なんで不公平なんだぁーーーって、そのことばかり考えていたら…風邪ひきました(爆…)。
やっぱポジティブにいかないと…とたんに体調に表れるから困ったモンです。

YUKAちゃんのお見舞い♪
YUKAちゃんが作ってくれたイチゴのケーキ♪
本当はホールの状態で撮影したかったんだけど…カメラを持たずにお邪魔してしまったので
お土産でもらったケーキをパチリ☆
SHOと2人…凄いねぇ~♪を連発してたらけんちゃんは不思議そうな顔。
お母さんがケーキを作るお家の息子さんには普通の光景だった…(苦笑)。
SHOよ、こんな母で許しておくれ(爆…)。

今日、TOMはお友達のお父さんにハワイアンズに連れて行ってもらってるので~
残りモノ達(苦笑)で、満期になったデパート券でお買い物をしてきました。
購入した品数は大したことはなくても、そこはデパート。。。
1つのお値段がぶったまげる程なので…
ダンナと私の靴、ダンナと私のお財布、ダンナのスーツ用のベルト…
TOMの友達宅のお礼ケーキなどですっからかんに使い切りました(あっけないモンです…涙)。

ロイズ チョコチップー1
北海道のお品もお買い上げ(笑)。
ロイズチョコチップー2
ポテトチップとチョコのコラボ…ウマウマです♪
Posted by JUN*
 
[my life
大寒の春
活字100120
大寒の今日、小春日和で制服の下は半袖。。。
暖房が効いている店内で肉体労働をしていると、外気温によって服装も変わります。
長い時間、倉庫にいなきゃならない時はユニクロのヒートテックタートルは必須だけど、
今日はハロゲンヒーターさえいらない倉庫でした。
また明日から寒くなるそう…。
冬と春が行ったり来たりの日々は…天気予報のアンテナも張り巡らされています(苦笑)。

TOMの国語力のなさにあきれ果て…雑誌やエッセイばかり読んでちゃ話にならん!!!と買った文庫。
「食堂カタツムリ」の映画を見に行こう~と、YUKAちゃんと約束してるので予習も兼ねて。
正直…原作が先か、映画が先か悩むところではあるけれど…
2月8日の棚卸が終わってからの鑑賞なので、原作を先に読んでみることにしました。。。
ね、下の「買わない習慣」…すでにこの本を買ってる時点でダメじゃん!!!だけど(爆…)。
今日も雑誌の誘惑と戦って(悪魔のT君の「買っちゃいましょうよ」の囁きもふりきり)、
なんとか買わずに帰ってきたけど…誘惑の多い職場、しんどいです(ハハハ…ため息)。
今月の天然生活…表紙を見ただけだったけど、魅力的だったなぁ。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
優しい心遣い♪
JINちゃんイチゴ100116
イチゴの季節になると、毎年イチゴを送ってくれるJinちゃん♪
私の心がザワザワしていると、決まってJinちゃんからの贈り物が届くから
以心伝心だなぁ~と、いつも有難く思う親友。。。
でも~Jinちゃんのイチゴが届いた途端、ザワザワの種が少しいい方向に向かった…と報告があって、
癒しのJinちゃん…と改めて思うのであった(笑)。
Jinちゃん、いつもありがとう(ペコリ)。
ザワザワの種(家族4人ではないトコロに起こった問題)も
「石の上にも3年」で、本人が頑張れば大丈夫かもしれないとのコト。。。
全ての物事に感謝したい~そんな気持ちに。。。

tea time100116
母からもらったシュークリームでtea time♪
ルピシアの「バニラ」と一緒に。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my happiness
たまには夢を…
オリーブ1206
テラコッタの植木鉢で育てていたオリーブの木ですが、全く伸びなくて。。。
枯れちゃうコトを心配しながら庭植えに切り替えたら、なんと…新芽がグングンと♪

現実的で、一か八かの賭け(!?)は嫌いな…夢さえ買えない私ですが、
20枚なんてほんの僅かですが、年末ジャンボを買ってみました。
売り場のお姉さん(笑)に 「当たりますように♪」って渡してもらった直後に落としてしまって、
一緒に買いに行った友達に
「JUNちゃん…買ってすぐに落とすなんて有り得ないからムリだわ!!!」って大爆笑されて。。。
やっぱり失敗だったかも!!!って後悔した数日間。
なんと…2枚当たりましたのよぉ~奥様!!!(ウッフッフ)。
3000円が2枚、おまけの300円が2枚、なんとか元は取りました(やったぁ)。
実はね、近くのスーパーで配ってたスクラッチカードで1等1000円の商品券を当てたんだけど
交換期間を勘違いして、ただの紙切れにしちゃった私。。。
スクラッチカードを貰った誰に聞いても1等は当たってなかったから
本当にもったいないことをしてしまいました(涙)。
今度こそは換金忘れがないように…早いうちに売り場に行きたいと思います。。。


ダンナの無呼吸、金曜日の耳鼻科の受診では特別、耳鼻科的な原因は見つかりませんでした。
2月の初めにお泊まり検査で、心電図やら脳波、色んな機械をつけての最終検査だそうです。
お泊り検査帰宅の時に、寝るときにつける酸素吸入器のような機械を渡されるようです。
1泊検査の特別室代、酸素吸入器のリース代、毎月の受診。
おまけに来週はお義母さんと2人、脳ドックの予約を入れてるダンナ。
お金には代えられない、健康の為の出費…
今年はたくさん働いて、無駄遣いをやめて、つつましく暮らしたいと思います。。。
それには~家計簿つけなきゃダメだよねぇ…というより、付けただけじゃダメだよね。。。
うん…頑張ろう~(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
ザワザワなこころ
無印アロマディフューザー0103
MUJIのアロマディフューザーがティートリーの香りと共に部屋に潤いを運んでくれます。。。
この冬はカラカラ天気で、雨もあまり降らないから、
私の顔も乾燥で粉をふいてる悲惨な状態(涙)。
インフル予防のために職場でつけてるマスクの影響で顔がかなり荒れてしまって…。
重い雑誌を時間勝負で並べているので、開店時間までが勝負。マスクの中は汗ビッショリ。
もともとアトピーの体質なので、不織布のマスクは私の肌には合わないらしく…
鼻の頭や口の周りがカサカサで赤くなったり。。。
でも~インフルが怖いのでガマンしてマスクしてるけど、できればしたくないんだよなぁ(苦笑)。

外は大荒れ…凄い風が吹いて、樹高の高くなったユーカリが右に左に大きく揺れています。
前みたいに倒れなければいいけど。。。

そんな今日、TOMは登校日。
冬休みの確認テストがあって…眠い目をこすりながら登校していきました。
冬用に学校指定のウィンドブレーカーを購入したにも関わらず、
殆んど着ようとしないから毎朝、喧嘩状態。。。
何のために高いお金を払って購入したのか、親の気も知らず…言う事も聞かず。
まぁ~そういう年頃でしょうが、もしこれで風邪なんかひいたってあたしゃ~知らないからね!!!
紫色になった唇でそろそろ帰宅するのかな(苦笑)。


キラキラ太陽だった年明けに色んなことを明るく期待したけど…
身の回りが年明け早々ザワザワしています。。。
私達家族のことではないけれで、身近なところで起きている問題。。。
そんなちょっと心の中にさざ波が立ってる状態でも、
我が家の中ではTOMとSHOがおバカなことで笑わせてくれて…
つくづく「なんでもないありふれた普通の毎日の有難さに感謝しなきゃいけない」と、
強く感じた今日この頃です。。。
ハマって見ていた「JIN-仁-」のドラマで仁先生が良く言う言葉。
「神は乗り越えられる試練しかあたえない」って言葉を贈りたいな…って、そう思います。
Posted by JUN*
 
[thinking
2010年
2010年、キラキラ眩しい太陽の幕開けでした☆
家から海が見えるので、SHOがまだ寝ている部屋の雨戸を開けて、
初日の出をチラッと見ちゃおうかなぁ~と思いながら。。。
でも起こしちゃうのが可哀相かなぁ…と、TVの初日の出中継でガマン(笑)。
富士山のダイアモンドのような日の出…心洗われるような、神聖な日の出でした。

今年1年が皆さんにとって、穏やかな年でありますように。。。

とりあえず覚え書きを…

まず1日、お義母さんのところに息子達家族集合!!!
子ども達がお年玉をもらって、ダンナと私からもお義母さんにお年玉を。
結婚してからの恒例なので辞められず(苦笑)、今年も頑張って働かなきゃ!!!
いつもなら親戚まわりがあるから福袋を買いに行くコトは叶わないんだけど、
今年は新年の挨拶回りがないので、ビューンと高速で出かけちゃいました。

2日はダンナの伯母さんのトコロにお呼ばれ。
お義母さんを乗せて伯母さんの住む町へ。
ダンナの従兄弟たちも来ていて~運転手の私以外はみんなほろ酔いいい気分(笑)。
少し中座させて頂いて…またまた違うSCに福袋をgetしに行っちゃった(苦笑)。
そんでgetしたのが…
MAPLE FARM 3000洋
maple farmの3000円洋雑貨福袋♪
これの他に、車付きのショッピングバッグ(コロコロ引っ張れるタイプ)がついていたの!!!
大満足、大充実の福袋。。。
内容は、コースターが2種類、マグカップ、カゴが2種類、ナンバーつきのマグネット、
ハンカチ、エアーフレッシュナー、バイアステープにルームシューズ。。。
来年も絶対買います!!!
伯母さん宅から帰宅後も、お義母さんと夕食を一緒して、嫁を頑張ってきました。。。

そんな年明けを過ごしたJUN*でした。


そんないつもと違う年明けを過ごしたせいか、なんだかフワフワした3日間を過ごしてしまいました。
一年の計は元旦に有りと言いますが、
いつまでもフワフワ感を引きずるコトのないように、
地に足をつけた、身の丈にあった生活を心掛けたいと思います。。。
細かいコトを言えば、雑誌の誘惑に負けないようにしたいと思います!!!

2010年、今年も仲良くお付き合い頂けたら嬉しいです…よろしくお願い致します。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
| HOME |
