[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
1日のスタート
今日のスタートは快調。。。調子いいじゃん♪なぁ~んて思ってたらやらかしました、私。
カーリングにハマっているので~早く準備を整えて、出勤するまでテレビにかじりつこうと思ってたら、
旗振り当番を忘れてました。。。
そんな時の準備の速さといったら凄まじいもので、ダラダラモードの私でもやれば出来るじゃんって(笑)。
3分程でパジャマから変身~☆
5分ほどの遅刻で無事到着…「すっぽかし」にならなくて本当によかったぁ(苦笑)。

先日の大雪、雪道に慣れなければ…と、SHOを学校に送り届けたまでは良かったけど、
ハラハラしながら家に辿り着いたら、家の車庫に車が入れられなくなり…仕事どころじゃなくなって。
同僚ちゃんが救出に来てくれた上に、
もうひとりの同僚ちゃんの知り合いの男の子がヒュイ~ンとあっけなく車庫に入れてくれて。。。
2人が神様に見えた、そんな1日でした。
あんなに雪が積もって、降り止まないのに普通どおり登校だし(イライラ…)。
隣りの市は結局休校になったっていうし…ウチの教育委員会の毎回の対応の遅さにみんなで立腹!
あんな積雪はもう見られないだろうなぁ(仕事の日はやめて欲しいけど~、苦笑)。
雪、ゆき、ユキ0211
↑これは2/11の雪。2/18の雪はこんなもんじゃなかったぁ…雪かきも頑張りました。

唯一のメンズT君が職業訓練校に通い始めて、バイトも遅番君になったので、
1人少なくなった書籍チームは、ヘトヘトのクタクタです。。。
そんなときは
イチゴ、生クリーム0223
あまぁ~い、イチゴと生クリームとの組み合わせに癒されています♪
頑張れーーー、私!!!
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
雪と戯れる
雪だるま0214
こんなにたくさんの雪の写真をUPできることはない!!!とばかりに、珍しく更新が続いてますね(笑)。
気まぐれな性格なので、また途絶える事もあるかもしれないけど・・・そこはご愛嬌ということで
(自分で言うなっちゅーところですが、苦笑)。

昨日もたっぷり降った雪で
雪合戦0214
ダンナと雪合戦を楽しむSHO。
朝ごはんも食べずに外に出たきり、何度呼んでも帰らず。。。
たっぷりあった雪も、SHOに雪ダマにされてあっという間にきえてなくなっちゃった(笑)。
ウチの息子達はボールスローが苦手で、TOMにいたっては握力は女の子並みの可愛い握力(爆…)。
そんなことお構いナシのマイペース長男と負けず嫌いの次男。。。
SHOは雪ダマを作っては投げ…で、ずーーーっと投げる練習をしていました。
ボールスローさえ上手くいけば…SHOは体力テストもAランクなんだけどね。。。

ハートモチーフ0214
10日は歯医者さんだったので、学校までお迎えに行った車の中で
「お母さん…これ靴箱に入ってたの…」と恥ずかしそうにランドセルから出したSHO。
私は…「誰かが落として、拾った人が誰のか分かんなくてSHOの靴箱に入れたんじゃないの???」って。
「オレもそう思って先生に言ったら、そういうのはそぉ~っとね、そぉーっと。良かったじゃん」って。
お母さんに見せてごらん~とも言われたそう…先生面白すぎます!!!
真実のほどは分かりませんが、先生がそういうんだからSHOにくれたというコトにしておきましょうか(笑)。
長男は…相変わらずで「塾で誰かくれなかったの???」って聞いたら、
「全然…それに女子、今日はあんまり居なかったし」だって。。。
TOMにはいつになったら春が訪れるでしょうか???
伸びきった芝生のようなモサい髪型を気にしないんじゃ、春はまだまだ先のようです(苦笑)。
Posted by JUN*
 
[children
ココ は…どこ???
先日の雪、次の日は勇気を出して車を運転して仕事に行きました。
坂の途中まで歩いたんだけど、脇を走る車をよぉ~く観察。
大丈夫かもしれない … と意を決して家まで戻り、恐る恐る運転(苦笑)。
いつもより早いバスで出社したダンナに 「歩いてる人なんていない、車で行ったら???」って言われたし。
ドキドキハラハラのドライブでした。。。
雪景色20100211

今日も朝から弱い雪が降って…気がつくと1日中雪。
さすがに夕方になるとまたまた積もってきました。。。
職場で「ココはどこ???って感じだよね~」って言ったら、「南東北…」って答えられた(爆…)。

明日は仕事が休みだから…1日お篭り予定、でも~チョコは作りません。
コマーシャルじゃないけど…私のやる気スイッチ探して欲しいなぁ(切実…)。
Posted by JUN*
 
[my life
13年前…
雪の道0211
雪国です…たった4時間でこの景色。。。
送迎担当の私ですが、TOMの塾のお迎えはダンナにバトンタッチ。
スタッドレス効果で途中までは怖い思いはせずにすんだのに、
調子にのって下り坂でブレーキ踏んだら … ズズーーーっといったそうな(苦笑)。
そんな話を聞くとますます、雪道運転が怖くなります(ザ、小心者…)。

TOM BIRTHDAY 13th
かなりポップなバースデーケーキ(笑)。。。ダンナがTOMに選んだケーキ☆
13年前の今日は、雨・晴れ・雷・雪 … とかなり忙しい天気だったなぁ。。。
TOMも13歳になりました♪
中学校にも慣れ、ちょいとダラケタ感じが気になって … やたらと小言が多くなっちゃう私ですが、
素直に誕生日をお祝いしてあげよう(笑)。
優等生や良い子じゃなくていいから~当たり前のことをちゃんとできる普通の子に。。。
塾の休み時間に友達と雪合戦してるような~幼い子だけど、そのまま素直に育っておくれ♪
どんと来い … 反抗期(苦笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[children
働く姿
昨日、棚卸がなんとか終わりました。
半年に1度の気の重い作業(苦笑)。
お店を閉めて作業ができればスムーズに進む作業も、
開店して、通常の作業の後にスタートする棚卸なので、
いつもより1時間早く出勤して開店するまでにどれだけ仕事を進められるかが勝負。
今回は月曜日に当たったので、前日に新刊(出せる物だけ)出したりできたので、
昨日は最短記録の夜7時には帰宅できました(めでたし…笑)。

棚卸も佳境の夕方、TOMがお店にジャンプを買いに友達と現れて…。
普段は話したり、TOMの友達にも声を掛けるんだけど~そんな余裕もなく(ハハハ…汗)。
ひたすらカウントとバーコードスキャンを鬼のようにこなしてました。。。
そんなTOMは留守番に来ててくれたウチの母に
「お母さん、大変そうだったわ…」って言っていたそう。
働く姿、お金を稼ぐ事の大変さを少しでも感じてもられたらいいなぁ~と思いました。

今日は体がだるくて…ダラダラです。年ですなぁ(爆…)。

mayutanago201001
甘いもので元気補給。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
いつまで続く???
暖冬だった冬に慣れきっていたせいか、
今年の冬はものすごく寒く感じます。。。
そんなにたくさんの雪が降ったわけでも、積もったわけでもないけど
空気の冷たさは毎日、冷蔵庫の中にいるように感じます。
いつまで続きのかなぁ~この寒さ…。

昨日は立春でしたが…春の文字が似合わない気温。
あくまでも暦の上だけの春だけど…
また1つ、年をとりました(苦笑)。
2010 BIRTHDAY0204
チューリップが好きなので、毎年チューリップがたくさんの花束をくれるダンナ。
そのダンナは今日、検査入院です。
一応手続きの関係上、10時に入院。。。
18時まではフリーなので外出してもいいですよって言われたけど
私服では仕事にも行けないってことで、パズル雑誌を買い込んだりゲーム機を持ち込んだけど
暇を持て余しているようで…「食事がまずい !!!」だのいちいちメールがきてウザっ(爆…)。
今夜は、色んな機械をつけられて眠らなきゃいけない検査だけど~眠れないんだろうなぁ。。。

ウチのバカ息子1号のおバカ自慢を(ハハハ、汗)。
何を血迷ったのか通学リュックを背負わずに登校。。。
スポバとテニス道具だけを持った後姿に自分で気づいた時はかなり恥ずかしかったそう。
私が気付いたのが家を出て20分経った頃~
大慌てで車で追いかけて、何とか学校ギリギリの場所で発見したから良かったけど、
先生に見つかってたら、何しにきたんだ!!!って怒られたんだろうなぁ(ため息=333)。
どちらかというと厳しい母だと思うから、甘やかしてるつもりはないけど…
中学校の先生って内申書を人質にしてるから、理不尽なことばかりが多くて。
先輩父兄さん方の嘆き、怒りが分かり始めたのはつい最近~の、新米父兄の私。。。
(中学生のお子さんをお持ちの皆さん…そう思いませんか???ウチの中学の父兄はけっこう腹たってます)
それ以来、玄関の鏡での後姿チェックがTOMの日課となりました(笑)。
Posted by JUN*
 
[my life
あした…
雪降り出した0201
天気予報通り、雨が雪に変わりました。本格的に降ってます。。。
今日が仕事で、明日が休みだったら良かったのになぁ…(涙)。
もしもこのまま雪が積もったら、学校は休校かなぁ???
そしたら…私の父にひと山登って、子守にきてもらおう(爆…)。
私は長靴ないから…ムートンブーツでテクテク出勤!? なんて色んなコト考えたりして(笑)。
明日の朝、ドキドキだなぁ。。。

「みんなのうた」で1月の歌だったファンモンの「ふるさと」♪
家族みんなで好きだったんだけど、2月になった今日…レミオロメンに変わってて
ちょっと…いやいやかな~りガッカリ。。。
ファンモンってなかなかいい歌、多いなぁ。

チョッパー0201
今、職場で販売中の「チョッパー1番くじ」。
女子達がハマってて~500円を握り締めてくじ引いてます(笑)。
SHOが引いてC賞のヌイグルミ。。。
私は最下位のウエットティッシュだった…残念!!!
A賞のクッション3個のうち2個は、職場の女子がGET。。。
マグカップあり、クリアファイルとボールペンのセット、折りたたみ傘…と
何度でも引きたくなっちゃうラインナップ(笑)。
さちちゃんは5回も引いたというから…ビックリ(笑)。
明日…くじが残ってたら引いちゃいそうで~こわい。。。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
| HOME |
