[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
コックさん、SHO
コックさんSHO0328
TOMの「フルーチェ食いてぇなぁ~」のヒトコトで、
小さなコックさんSHO、登場。。。
ただ今、SHOのマイブームはフルーチェ作り(笑)。
牛乳200CCもちゃ~んと自分で量ります。
TOMのリクエストはミックスピーチ。
家族みんなで美味しく頂きました・・・ご馳走さまでした(ペコリ)。

ジューンベリー新芽0328
驚いたことに、昨年も3月26日にジューンベリーの写真を撮っていたことが判明。
寒い寒い・・・と言っていても、確実に同じ頃には芽吹いているんだなぁ。


ダンナが何かの抽選で「桜田門外ノ変」のオープンセットの無料入場券などが当たって、
期限が3月31日までだったので、行きたいなぁと思っていたけど、
残り3日・・・行けそうもなくて残念!!!
映画が始まる前に絶対に見に行きたい。。。幕末好きとしては(笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[children
いつまでたっても
寒いです・・・ほんとうに春なのでしょうか???
ラッパスイセン20100326
スイセンは毎年キレイな花を、

ムスカリ0326
ムスカリは可愛い花を咲かせてくれます♪

25日から春休みに入りました。。。
2学期の通知票では兄弟2人同じところに評価がついていた「行動のようす」。
健康・体力の向上、責任感、思いやり・協力、勤労・奉仕の4項目でしたが、
学年末の3学期は、TOMが基本的な生活習慣にも評価を頂きました。
今回は5対4でTOMの勝利!?(笑)。
自他の安全に努め、礼儀正しく、節度ある生活をする・・・という内容だけど
1番ありえない項目だったので「何故???」って言ったら、
「学校ではちゃんとやってんだよ・・・」だと。。。
外でちゃんとしてるんなら、それで善しとしてあげねば(苦笑)。

修了式から帰宅したTOMが38.6度の熱をだし、
慌てて市外の病院に連れて行ったら「溶連菌咽頭炎」でした。
抗生剤を2回飲んだら、熱も下がり元気復活。派手な兄弟喧嘩も再開です(トホホ・・・)。
なかなか咳の治まらないSHOも一緒に連れて行って。。。
本当はココが罹りつけだったけど、
主治医さんが別の総合病院との掛け持ちを始めたこともあったし、
遠さに負けて近くの病院で済ませてしまっていました。
でも~薬を換えてくれたら、昨日からはだいぶ呼吸も楽になってきて。
SHOのような敏感な体質の子はやっぱりココの先生だわ!!!と再確認。
流行のマイコプラズマではなかったし、29日のアレルギー検査結果でなんと言われるか。。。
まだまだ病院通いは続きそうです。皆さんもどうぞお大事にしてくださいね。
Posted by JUN*
 
[my life
このごろは・・・
お久しぶりです・・・10日ぶり。。。
3月は順調に更新してる自分に驚きながら・・・そしたらやっぱりあいちゃった(笑)。

近況報告というか、覚え書きかな!?
17日に入社した新人さんはやっぱり同級生で、仕事をしながら昔話に花が咲いたり。
同級生の友達には「JUN*ちゃんがいてくれて良かった」って言ってもらったけど、
私なんかより頭の回転の速い同級生の友達に、
先輩面をして仕事を教えなきゃならない事に少々戸惑いや違和感を感じながら(苦笑)。

久々に試合のあったTOM。
以前も書いたように、テニスへの情熱もあんまり感じられず、
きっとあっけなく終わっちゃうんだろうなぁ・・・って思ってた20日の大会。
なかなか学年別で戦えるチャンスはないので、1勝してくれたらいいなぁ~と思っていたら、
初めての1勝をプレゼントしてくれました(やったぁ~!!!)。
1年生7ペアある中で、勝ったのはTOMたちのペアだけだったから~喜びもひとしお♪
これで、またテニス熱が復活してくれればいいんだけど・・・(笑)。

そんななか、私のもとにはちょっと心配な検診の結果通知が届いてしまいました。
来月5日に精密検査が待っていて。。。
1ヵ月後に届くはずの結果のハガキが、検診後2週間で届いた時は正直「ドキっ・・・」としましたが、
集団検診では良く間違いもあると聞くので・・・5日の精密検査まであまり心配しないようにしたいと。


今日は「ライアーゲーム」の映画を観たいというTOMとペアの相棒君を連れて水戸のSCまで。。。
季節限定のバナナチョコシュー♪
チョコバナナシュー0322

気になった天然生活を買いに行ったはずが、ku:nelを買っちゃった(笑)。
クーネル0322


今日は大好きだったコードブルーの最終回・・・
毎回の重いテーマに見終わった後は胃に石の塊を抱えたような気持ちになるけど・・・
でも、待ち遠しかったなぁ。
だから今日で終わっちゃうのが残念。続編、絶対に作って!!!
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
本心は
昨日の頭痛は尋常じゃなかった・・・。
もともと頭痛もちで、よく「頭痛い・・・」って騒いでる私だけど、
頭全体がギューっと締め付けられるような、軽く気分も悪いし、少し息苦しい!!!
仕事は入荷量が少なかったおかげで、残業なく帰宅できたけど~SHOを学校までお迎えに行かねば。
何とか頑張って塾まで送り届けて・・・母にHELP。。。
慌てて飛んできた母があまりの顔色の悪さに驚いちゃってました。
鎮痛剤を飲んだら、睡魔に襲われ~気付かぬうちに爆睡していたみたい。
TVの明かりだけで、電気もついてなくて雨戸も閉めてない部屋の様子に、
部活から帰宅したTOMはさすがに驚いたみたい。。。
反抗期で難しい年頃のTOMだけど~さすがに昨日は優しかったぁ(笑)。
軽く力が入らなかった右手を心配してくれたり・・・TOMの心がちょっと見えたかな。
騙しごまかしていた首の痛みから来ている頭痛だと思ったので、
明日、整体に行ってメンテナンスしてきます。
仕事の忙しさや、友達を心配する気持ちがストレスになっていたのかも。
従姉妹が42歳の時、3年前にくも膜下出血を起こしたものだから(元気になったけど)、
両親には心配かけちゃった。

ランチボックス0312
人員不足の忙しさで、休憩に入ることが多かった最近の私。
近くのスーパーのお弁当は、評判の不味さだったし、
せっかく残業しても昼食代で消えちゃうのは悲しいので、おにぎり握って朝の残りを詰めて♪
胸キュン(死語?、笑)でランチタイムしたいので~「くまのジャッキー」のお弁当箱。
でも~17日から新人さんが入るので・・・もしかしたら無駄な投資だったかなぁ(苦笑)。
Posted by JUN*
 
[my life
明日は卒業式だっていうのに・・・
明日はTOMの通う中学校の卒業式。
大事な式を明日に控えても・・・この寒空、雪模様。。。
是非是非・・・明日は晴れてください!!!
大事な晴れ姿、希望に満ちた新しいステージへの旅立ちを
どうぞ温かい光で照らしてあげてください。。。
先輩お友達のヒロさんとこのRYU君も卒業。
2月中に推薦で内定をもらっていたので、
テニス部にも顔を出して指導してくれて・・・大変お世話になりました。

正直なところ、TOMの所属するテニス部は今、少々荒れてまして・・・
2年生の先輩達は休みがちだし、キツい体力づくりになるとそぉ~っと消えちゃう(帰宅しちゃう)状態。
残された1年生も、引っ張って行ってくれる先輩方がいないのでモチベーションが下がっていて
まったくやる気がない状態。。。
引退したはずの3年生の先輩達が「テニス部がこうなったのも俺達の責任かも・・・」と
卒業を控えた時期にも関わらず、1年生の面倒を見に来てくれているらしく
(部活総括の先生から、2年生は見放したから1年生の面倒をみてやれ・・・と言われたそう)。
本当に立派な、カッコイイ先輩方だなぁ~とキラキラと眩しく見えます(笑)。
中学校の3年間はあっという間とか、一瞬一瞬を大事に過ごして欲しいなぁ♪


SHOがなかなか咳が止まらず、小児科に行くと「喘息、入ってるかも・・・」と、
とうとう言われてしまいました。
肋骨が洗濯板のようになっている呼吸は苦しい証拠とのお話で
初めての吸入体験。。。そして1週間の体育禁止です。
時期的に喘息が出ている子も多いらしく、我が家にとってはとうとう来たか・・・って感じです。
また金曜に受診かなぁ。

かぞくのじかん0308
買い始めて9冊目になりました。
なかなか実行にはうつせないでいるけど、読んでいるとかなり勉強になります(苦笑)。
Posted by JUN*
 
[my life
他人事じゃない気持ち。。。
TOM ボックス0308
TOMが技術家庭科の授業で作ってきたbox♪
彼はかなりの不器用(両親揃って不器用なので〜仕方ないけど…)。
でも〜想像以上の出来にニタニタの母(笑)。
「これ〜もらうね!!!」って言ったら・・・「使ってくれんの???」って嬉しそうに。
反抗期でいっつも不機嫌そうなTOMだけど、ちょっとした本音を見せた瞬間でした。
白くペイントしようと思ってまぁ〜す。。。

以下は愚痴なので・・・

 more...

Posted by JUN*
 
[thinking
息抜き・・・
やっと「食堂かたつむり」観てきました。。。
それもプレミアムシアターでした♪セレブ気分(ウシシ…笑)。
今日はレディースディの1000円の日。それをプレミアムシートだもん、お得!!!
YUKAちゃんはホットココアを飲んで、美味しい映像を見たお腹が、
グーグーと反応しちゃったもんだから~映画に集中できなかったって(爆…)。
プレミアムシートに座ってお腹がグーグーなってちゃ、セレブ気分じゃないよぉ~って嘆いてましたが。
原作を読んでから観たほうがいいとは聞いていたけど、読み終わらず。
さくっと軽~い感じの、可愛いいなかにホロリとさせられる、そんな感じかな !?
大切な人のために心を込めて食事を作りたくなる・・・そんな温かい映画でした。。。

いばらきCAFE本0303
ウチの近くのcafeは少ししか載ってなかったけど、
遠くの色んなトコロに行ってみたくなったなぁ。。。

フルーニュ0303
私がハマっているフルーニュ☆
ピーチとマンゴーだもん、はずせません(笑)。


ひたすら眠い毎日だけど・・・なんとか頑張ってます。。。

追記:今知ったけど~明日発売のJ Cの「ONE PIECE」。初回発行部数が新記録だそうで。。。
ウチのお店には何百冊、ぶち込まれるのか…(涙)

おまけに明日は「NARUTO」の同時発売。帰宅時間は・・・棚卸並みかも。。。
店長、早く新人さん入れて!!!
心の叫びでした(汗・・・)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
3月がはじまりました。。。
食堂かたつむり ガイド本
明後日、YUKAちゃんと「食堂かたつむり」見に行くんだけど、
一足先にパンフレットだけ…昨日のお出掛けのついでに買っちゃった♪
うぅ~んいい感じのパンフ。。。ますます楽しみ…ウシシ(笑)。

2月いっぱいで、書籍担当の社員さんが突然退職しちゃいました。
辞めると知ったのは…確か5日前。後任者も決まらない状態での退職。
かなり難ありの方で、昨年の7月に社員総取替えの時にやってきたご年配の方。
突然キレるし、コミュニケーション勝負の書籍グループにあってスタンドプレーで
みんながかなりやりづらい思いを抱えながらの7ヶ月。
3月からは6人だった人員が4人に減っちゃって…頑張り時、踏ん張り時を迎えています。
今月は 「契約通りの休憩ナシ」 で帰れる日はないと思っています。
でも通勤片道1時間半の店長の勤務状態を見たら…弱音なんて吐いてらんない !!!
チームワーク抜群の書籍チームだからこそ、困った時はみんな一緒…
楽しみやご褒美をえさ(!?)に頑張りたいと思いまぁ~す。

更新が途絶えたら 「ぶっ倒れてるな…」 と思ってください(苦笑)。
Posted by JUN*
 
[my life
| HOME |
