[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
4月はやっぱり忙しい・・・
夕暮れ時・・・0613
4月はやっぱり忙しいです(笑)。
来年にまわそうと思っていたTOMの学校の委員さんも今年やることになって
とうとう3つ掛け持ちになっちゃいました(苦笑)。
そんなにやることないよ・・・と言われていた常会長のお仕事も、
突然ウチの常会の空き家に引っ越されてきた方がいてお世話であたふた、
・・・なにせ若者世代とウチの親世代の方々が混在する常会なので~
チェックが厳しそうでヒヤヒヤですわぁ(ため息=333)。
何かと気を遣う1年になりそうです(・・・笑)。

それにしても低温が続いていますね。
ちょっと油断をして、ほんの少し薄着をしただけなのに風邪をひいて寝込みました(爆・・・)。
いつになったら春服で身軽になれるんだろう???

TOMは部活の顧問が変わって、運動部として機能しだしたせいか、
お前は新入生か???ってぐらい疲れてて、
昨日は友達の家に遊びに行って爆睡しちゃったらしい・・・失礼なやつです(苦笑)。
中2男子なのに「ゲゲゲの女房」にはまっていて、
毎日録画して登校・・・我が息子ながら可笑しいです。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
家庭訪問第1弾
家庭訪問20100415
TOMの家庭訪問でした。。。
大学院を卒業したばかりの新採用の女の先生♪
トップバッターのお家を間違えちゃって、ウチに来るのが遅れちゃってとっても慌ててた(笑)。
中学校は玄関で立ち話・・・が言い渡されているので、玄関先にストーブを運んでお話しました。
家庭訪問が初めてで~アタフタしてます・・・って言いながらも
質問には包み隠さず答えてくれるし、信頼できるかなぁ~って印象でした。
若い分、多感な難しい年頃の子ども達に近い目線でいてくれるかなぁ。

13日、検査の結果を聞きに乳腺外来にいってきました。
嚢胞から採取した水分の中には肝心の細胞が含まれておらず、
細胞自身の検査ができなかったとのお話でした。
でも嚢胞といえども、がん細胞が含まれていればウヨウヨ増えているはずなので、
「細胞が採取できなかった=大丈夫だろう」という診断結果でした。
ハッキリとしたシロと言われたわけではないけど、
信頼できる感じの女医さんだったのでこの先生にお任せしようと思いました。
5月にも細胞診はあるけど、今回の検査部位に関しては半年の経過観察でいいといわれたので、
半年毎の通院でいいのかもしれません・・・とりあえず、めでたしめでたし。。。
Posted by JUN*
 
[my life
親近感
今日は、TOMの溶連菌感染症の合併症がないかどうかの尿検査の日。
予約だったけど、なかなか先生が来なくて~すべて終わるまで1時間。。。
朝イチ、ぐったり・・・(笑)。でも心配いりません~の言葉にホッ。。。
信頼できる病院だけど~遠いんだよなぁ(涙)。

遠くまで足を運んだついでに、途中寄り道でおまんじゅうを購入しました・・・8個。
この微妙な数・・・タイトルの「親近感」に由来してます(苦笑)。
私・・・サザエさんに親近感ですぅ。。。
財布を持たずに買い物に行っちゃうサザエさん・・・ハハハ、分かるわぁ。
今日の私は財布は持ってたけど~中身がね・・・。
1300円ぐらいの所持金で、病院の会計とおまんじゅう8個。
本当は病院に行く前に郵便局に寄ったけど~9時開店で開いてなくてお金下ろせなくて。
でも~診察ナシの検査結果を聞くだけだったら「いけるかも!!!」の予測的中で無事終了。
ただ、残金僅かを忘れてお店に入っちゃって、お財布開けたら「まぁ~大変」状態(爆・・・)。
思わず「カード使えますか???」って聞いて、老舗のおまんじゅうやさんに驚かれちゃった(照れ・・・)。
仕事に行く時もよくお財布忘れます・・・(苦笑)。
仕事用とプライベート用のカバンを分けてるからいけないんだけど、お財布を入れ忘れたり・・・
お財布の中身を確認しないで、カゴいっぱいの荷物を戻すはめになったり・・・ド級のドジ子です。。。
だからダンナに「買い物に一緒に行きたくない!!!」っていわれちゃんだよなぁ(笑)。
ちなみにお義母さんもそんな人です。。。


お茶の時間0412
昨日の春→今日の冬→明日は春らしい・・・今年はホンモノの春が遠いなぁ。。。

ジュエリーケース0409
先日、ネットで購入した陶器のジュエリーケース♪
益子の「on the table」さんで。。。
GWの陶器市がとっても楽しみ~☆
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
開放感~♪
野菜直販所0409
やっとやっと新学期が始まりました。。。
春休み中も普通に仕事を入れていたこともあって、
実家の両親には助けてもらっちゃいました(感謝!!!)。

中学2年生と小学3年生になった息子達。。。
TOMは新規採用の女の先生、
たぶん・・・授業参観で初顔合わせの前に、家庭訪問でお会いする事になりそうです。
SHOは昨年度に1人転校してしまった関係で、40人ビッチリの2クラスになってしまいました。
SHOの学年は、1年生入学時から市内の他校にまで悪い噂が広がった、
強烈揃いの学年(ため息=333)。
その面々が2クラスに凝縮されると思うと心配だ!!!という声があちこちから上りました。
伝統として3年生だけは旧校舎を使用していましたが
目が届きにくい心配から、「3年生新校舎」の新たなルールも作っちゃいました。。。
SHOのクラスは学年主任の先生のクラスということもあって、メンツが濃いです(汗・・・)。
で、先生も「初キレ」したらしく~給食の時間にワンパク坊主に激しい雷を落としたそうな。
でも、悪いコトは悪い!!!としっかり指導して貰うことが必要な学年なので、
厳しくいってほしいなぁ~と思いました。。。
そんな新学期がスタートして初めてのお休みの私・・・開放感でいっぱいですぅ♪
平日休みの時は野菜の直販所に行って、朝採れ新鮮野菜をGet。
高い高いとニュースになっているキャベツも100円、ありがたやぁ~(笑)。

5日に精密検査に行ってきました。
3月初めに、人生初のマンモグラフィーを受けたのですが、
要精密検査の通知が来てしまったのです。
乳腺外来がある病院に電話をすると約3週間待ち。。。
それほど気にもせずに過ごした3週間。。。
精密検査の結果は「細胞診」をした方が良いだろうということで、
その場で、のう胞と呼ばれる水のたまっている部分を注射器で抜き取り細胞診に出されました。
先生の話では「乳腺症」という診断でもいいとは思うけど、
まれにがん細胞が入ってる場合があるので、安心のために検査をしてみましょうという話でした。
結果は13日。周りにも細胞診をして「心配要りません」の人が多いので、私もきっと大丈夫でしょう。
ただ、もう1ヶ所あるんだよなぁ~(トホホ・・・)。そちらは5月下旬に細胞診です。
最初の検診で要精密検査はかなり驚きましたが、
逆に乳がん検査をしていなかった方が怖かったのかも・・・と思います。
早期発見なら治らない病気ではないので、年に1度は検診をお勧めします。。。
マンモは・・・ちょっと、いやいや痛かったけど(爆・・・)。
Posted by JUN*
 
[my life
季節外れの海で
鵜の岬0403
私の住むところの比較的近いことろに、国民宿舎人気NO.1の宿があります。
今日は、5月にあるお義父さんの1周忌法要の打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせの前に、お義母さんに昼食をご馳走になっちゃった・・・常陸牛のすき焼き、美味し(笑)。
6月で1年になるんだなぁ・・・って不思議な感じ。。。まだまだ実感がないです。
お義母さんは長い介護生活だったので、
今はデコパージュや社交ダンス、体操と色々楽しんでいます。。。
明日は1泊で那須だって・・・いいなぁ~(笑)。

鐘を鳴らす0403
国民宿舎にある鐘を鳴らすSHO。曇り空で寒空が残念!!!
Posted by JUN*
 
[go out
| HOME |
