[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
気持ちがあらわれる・・・
ジューンベリー20100611
気がついたら今月はまだ1度しか更新してなかった。。。
いつも感じるのは、blogの更新回数が私の気持ちを表してる気がするなぁ~ってこと。
今月は3連勤が多い上、日曜日の当番出勤が3回あるけど、
その分、月曜日は楽しいお約束がたくさん♪(ランチ2回、教養部のお料理教室)
・・・にも関わらず心が晴れないのは、やっぱりSHOのことで心に大きく靄がかかったような感じだから。

3年生になって初めて40人のギッチリギュウギュウのクラスになった時の心配は
ヤンチャな男の子たちのこと。。。
ところが2カ月過ぎた今の悩みは、意地悪で口の悪くて悪評判な女の子のこと。
開けてみなけりゃ分からない・・・とはこのことで(苦笑)。
言葉の暴力だって立派なイジワル!!!
男の子は口では女の子に勝てない分、言われて頭にきて手が出ちゃう・・・ってトラブルが多いけど、
SHOはじっとガマンして耐えてる感じ。SHOには何してもOKって思われてる感じが腹がたつ!!!
負けるな!!!って言っても~性格上なかなか難しいみたいで。
お風呂の中で
「お母さんは聞いてるだけだからいいけど、イジワルされてるオレは辛いんだよ」って言われてしまった。
でもね、聞いてるお母さんも自分のことのように辛いんだよ。。。
今、私の出番のタイミングを見極めているところ。
優しいって・・・時にはつらいことなんだなぁ~と思う今日この頃です。
スポンサーサイト
Posted by JUN*
 
[thinking
雨雲と夕焼けの境界線
雨雲と夕焼け0604
今日の豪雨と雷。
SHOの帰宅時間と重なり、怖がりのSHOを考えたら雷の中を歩いて帰れるはずがないから・・・と
通学路を学校に向かって車を走らせた時はまだまだ小雨だった。
学校に近づくと、バケツをひっくり返したよりも酷い雨・・・うぅ~ん表現が難しいけど
ホースの水を至近距離から当てられてるような勢い???そんな感じの凄い雨に
学校付近はお迎えの車の行列で、SHOを探そうにも学校に近づけなくて。。。
見つからない不安と、もし誰かに送ってもらったとしたらウチに誰もいなかったら迷惑掛けちゃう心配と
なかなか頭がまとまらないまま何度も通学路を行ったりきたり。。。
その間も凄い雨は止まずに、学校そばの階段は滝のような濁流だし、
側溝から溢れた水で氾濫しちゃってる通学路にSHOのことを思いドキドキ!!!

昇降口で1人ドキドキしてたSHOを、
TOMの同級生のお母さんが自宅に連れてって着替えまでさせてくれてて。
お互い、携帯ナンバーを交換するほど子供同士が仲良しさんって訳ではないけど、
弟までひっくるめて困っていると助けてくれる仲間に感謝です。。。
その年によって保護者にも生徒にも「色」があると思うけど、
TOMの学年は、私にとっては「いい色」だと思っている(笑)。
SHOの学年は・・・親も含めて「難しい色」って感じる事が多いかな(苦笑)。

↑の写真は雨雲と夕焼けの境界線が撮りたくてカメラを構えました。
向かって右はきれいな夕焼けに繋がっていきます。
で~左にいけばいくほど濃紺の空に変わっていきます。
雨雲と夕焼けの境界線は、きれいに線を引いたように分かれていると思っていたけど
2階からみた景色はだんだんと移行していく色の変化。。。
SHOの学年の色も、雨雲から夕焼けに向かうように、
年月とともにいい色に変化していって欲しいなぁ~と思った夕方でした。

昨日は久しぶりの電車の旅。
直角の椅子に腰が痛くなっちゃった・・・昔はこんな椅子じゃなかったのになぁ(笑)。


セパレートティー0604
今日はhiroさんと手作りマーケットに行った後、
ファミレスでランチとおしゃべり♪
ドリンクバーでチャレンジしたセパレートティー♪
きれいな色に仕上がり満足!!!
Posted by JUN*
 
[thinking
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。