[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
夏の思い出
萌木の村0824
夏休みも残り僅かの先週、山梨・長野の旅へ。。。

夏休みに入ってから 「旅行にしたい」・・・と言い出したTOM。
たくさんのお土産を頂戴するけどなかなか出掛けない我が家・・・
友達の旅行話にも感化されたらしい(笑)。
どこに行きたいという目的があるわけではなく、ただ出かけたいみたい。。。
そんなわけで~たまたま私の目に留まったお宿(ペンション)を拠点に。
八ヶ岳山麓の小淵沢に行ってきました♪

まず、清里の「萌木の村」に。
平日だったせいか、ノンビリゆったりの時間が流れていました。
近くのリゾナーレでランチをとり、八ヶ岳アウトレットへ。。。
どこに行っても「今年の夏は暑すぎる・・・」とおっしゃっていました。

ゲストイン シェムニ0825
ここが目的のお宿「ゲストイン シェムニ」☆
一歩足を踏み入れた瞬間から何となく癒しの空間だなぁ~と。
SHOとTOM シェムニ0824
SHOとTOMはハンモックとブランコで高原の夕方を満喫していました。

シェムニさんを宿に選んだ理由…それは料理に対する口コミ評価の高さでした。
お品書き0824

すみません、美味しい前菜とスープの写真・・・撮り忘れちゃった。


魚料理0824
魚料理♪

肉料理0824
肉料理♪口に入れた瞬間~お肉がとろけちゃいました、ビックリ!!!

デザート0824
大好きな桃のデザート☆

野菜が苦手なTOMも絶賛♪家族4人が大満足なDINNERでした。。。
元板前さんのオーナーが作るお料理は夜も朝も大満足。朝は和食と洋食が選べるんです。
SHOだけが和食を選んで。どっちも美味しかったですよぉ。

オーナーの奥様も素敵な方で~SHOと同い年の息子さんがいるので色々お話させていただきました。
本当に癒しの宿でした。SHOは来年も行く!!!と張り切ってます(笑)。
できればまた行きたいです、そんなペンションです♪

2日目は車の中で「どこ行く???」って感じで、
ダンナの一声で軽井沢に足を延ばしてみました。
軽井沢に詳しい友達がいるので、
電話してお勧めを聞いたり~コンビニで軽井沢の本をGETして行ってきました。
人の少ない小淵沢から、人の多い軽井沢に行ったので・・・人の多さに疲れちゃった(苦笑)。

そんな夏の思い出、慌しい日常から開放された楽しい旅でした♪
清里の橋0825

Posted by JUN*
comment:0  
[go out
登校日
SHO太鼓20100821
新学期まであと一息(笑)。
今日は小学校の登校日でした。
夏休みのことを考えるとため息ばかり出ちゃう、夏休み前の7月でしたが
今日、登校日を迎えると・・・どうにかこうにか、夏休みトンネルの先が見えてきて。。。

今年の夏休みは、TOMの夏季講習が週4以上入ってるし。
だから2人のそれぞれの予定と、送迎のやりくりで「ムリ!!!」なんて思ったときもあったけど
過ぎてみればあっという間だったような。。。
猛暑がなければもっと穏やかに過ごせたのかもね(笑)。

頑張った太鼓。。。
親バカだけど・・・楽しそうに、そしてしっかり叩けました。
来年もやるんだって。。。
Posted by JUN*
comment:0  
[children
猛暑・・・
室温度計0818
車のメーターのような目覚まし時計。
室温計が欲しくて何件か梯子をしたけど見つからず、
最終的にはTOMの部屋に送りこむことを画策して、ニトリで399円で(笑)。
職場でこの夏、何とかエアコンのお世話にならずに頑張ったけど、
16日はガマンできずに使っちゃった・・・っていう子がいてビックリ!!!
良くぞ頑張りました。。。って感じです~ほんとに。
ウチは7月中から毎日お世話になっていたので、凄いなぁ~と驚き。
風の通り具合も大きいのでしょうが、
なにせ我が家のリビングは後ろに階段と洗面所&お風呂を背負ってる関係で
庭側の窓を開けても、風がまったく抜けなくて(涙)。
電気代が怖い夏です(苦笑)。
でも~2階は風が通るつくりなので、1度エアコンのお世話になっただけで扇風機ですんでます。
今晩~室温計をもって、SHOと2階の温度の確認をしてみたいと思います。


明日と明後日、土曜日がTOMのお弁当作り。
真夏、炎天下で食べるスポーツ少年のお弁当を作ったことがないので(昨年はゆる~い顧問だったので)
傷まないお弁当の知恵が全くありません(ハハハ・・・ため息)。
梅干が嫌いなので入れられないし・・・生姜、ニンニクを利かせたおかず???ぐらいしか浮かびません。
わさびの香りがついたお弁当シートをのせて、
保冷剤をガンガン入れたクーラーバックに頑張ってもらいます。
いい知恵があったら・・・どうぞ教えてください。。。

秋田まげわっぱ0818
私のお弁当箱として活躍してくれるはずだった秋田の曲げわっぱ。。。
購入した途端、残業がなくなって~香りで私を森林浴気分に(笑)。



太鼓の練習3日目のSHO。自分からやってみたい!!!と言っただけあって楽しんで頑張っています。。。
土曜日の盆踊りが初デビュー。TOMに試合とSHOの太鼓、忙しい週末になりそうです。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
夏休みのあれこれ
2010年の花火0803
ある日の花火・・・今年の夏は花火をしようと思わないほど暑いから、今年最初の花火(笑)。


夏休みに苦戦しております(苦笑)。
TOMが一向に宿題を片付けないので・・・気温と同時に私の脳内温度も上昇中。
いわゆるやる気のない「中2病」でしょうか???
真面目を絵に描いたようなK君が、夏休み直前から部活を休みがちになったり。
そういえば去年の夏休みにも、先輩が夏休みから部活に来なくなったり・・・
だから「中2」特有なのかもしれないけど(苦笑)。
一応部活も行ってるし、職場体験も真面目に働いてきたから
片目つぶって見てあげなきゃいけないんでしょうけどね・・・。


SHOの夏休み、プールと空手かな。
私が仕事の時は、友達がSHOも一緒にプールに連れて行ってくれるので、
本当にありがたいです。
太鼓の練習ももうすぐあるし、夏休みの終わりごろに旅行も計画中。
TOMと同じで宿題がなかなか進まないのが困りモノですが、
あと3週間。。。母もなんとか頑張らねば!!!


明日はいよいよ棚卸。。。
今年の猛暑で、容赦なく体力を奪われてる感じですが、
とりあえず明日を乗り切れば(棚卸後3連勤ですが…泣)肩の荷がおりそう。

レモンの香りのハーブ0727
あぁ~癒されたい(笑)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
| HOME |
