[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ハロウィーン!?
カボチャまんじゅう1031
母作のカボチャまんじゅう。。。我が家の人気メニューです。
昨日がハロウィンなのか、はたまた今日がハロウィンなのか~
カレンダーを見ても、スケジュール帳を見ても分からず(爆・・・)。
TOMが3年生の頃は多分、ちゃんと部屋にハロウィンの飾り付けをしていただろうに・・・
SHOよ、ごめん。。。
どんどん手抜きになっていく子育て。でも手は離しても~目だけは離さないように気をつけなきゃ!!!

今日、本当だったらマラソン大会に出るはずだったSHO。
学校で配られた地域のマラソン大会に出たいと。。。
TOMじゃないけど「なんでわざわざ苦しい思いを自ら進んでするのか、信じらんねぇ~」と。
うんうん・・・と頷いちゃった私。
3年生は1.5KMを親子で走る親子マラソン形式なので~矛先はダンナに(笑)。
でも、この前の喘息発作があったので断念しました。
出られないと頭で分かっていても出たかったんだろうなぁ。。。
一緒に出るはずだったケンちゃんと、学校の休み時間に走っていたそう。
巨体で出なきゃならなかったダンナは正直、Lucky♪の気持ちだったろうけど、
頑張ってるSHOはちょっと可哀相だったな。。。
来年は親子じゃなくて1人でエントリーできるから・・・次は出ようね♪と話しました。

シリコンスチーマー1031
10月23日に発売になった↑の本♪
〇クエのシリコンスチーマーは5000円弱するからと、なかなか手が出ませんでした。。。
しかし、1680円で藤井恵さんのレシピ付き☆
4人家族なので2つGETしちゃいました(笑)。
小さく収納できて、ほんとにお買い得だと思いますよ♪
ウチのお店には18個入ってきたけど、今日ついに残り1つになりました!!!

そうそう、28日発売の「GLOW」。(スペルが間違っていたので訂正しました。2010. 11.02)
ウチのお店では16冊入荷して、2日で完売でした。
その後も問い合わせは続く・・・で。
ローラアシュレイの付録の影響なのかなぁ???
でもでも~私も間違いなく年齢的にドンピシャなはずなのに・・・
「40代のあなたも頑張らなきゃ☆」ってゆー感じが苦手。
ゆる~く、手抜きの人生(できれば化粧したくないし、滝汗)だからでしょうかねぇ(苦笑)。
スポンサーサイト
Posted by JUN*
comment:2  
[books
風邪っぴき
玄関より
風邪との格闘1週間。。。
そんななか、伯父の葬儀に参列したりして無理したせいか・・・見事に声枯れしてしまいました。。。
今日からの3連休。。。しっかり静養したいなぁと思っています。

先日から心配していたアリの大発生。
業者さんに見た頂いたらシロアリの被害はなくホッと一安心しました。
予想通り床下の湿気はかなりのものなので、
調湿剤を少し敷き詰めてもらうことにしまして・・・
悩みの種の1階押入れの湿度や納戸のカビを減らしたいなぁ~と。
それが終わったら・・・外壁と屋根でしょう。。。
築20年、メンテナンスの時期なのでしょうね。
ウチの場合、駐車場が1台分しかないので、その点のリフォームも必要になりそう。
坂の途中の我が家、どんな形で場所を確保するかが大問題だぁ(トホホ・・・涙)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
羨ましいポジティブ
ご無沙汰しております。。。
なかなかPCを開く時間も、気力も、ネタも(これが1番???、笑)なく、
ずいぶんと時間がたってしまいました。
私は・・・そこそこ元気です。SHOが完全喘息患者になっちゃいましたがね・・・。
予備軍ではありましたが、とうとう「喘息でいいでしょう」と言われちゃいました。。。
9月の中旬から予防薬を飲み始めましたが、このまえの3連休が発作を起こして大変でした。。。
聴診器を胸やら背中に当てて呼吸音を聞く連休でした(涙)。
喘息は精神的な部分が大きいのですが、今年に発症したことには頷ける部分がたくさんだったので。
上手くコントロールして、発作を起こさないように気をつけなきゃ・・・です。

H22 新人戦 1002
10月2日に新人戦がありましたが、2年生はどのペアも残念ながら次の大会に進めませんでした。
1年生が1ペア出場。。。またまた肩身の狭い思い(苦笑)。
来年の総体には、是非1ペアだけでもいいので次の大会に進めるように頑張ってくれ!!!
それにしてもユニフォームと同じで地味な2年生達(笑)。
1年生のユニフォームは、ショッキングピンクですから~。。。

そうそう異常気象の影響か、家にアリが大発生してここ2日ほど格闘しています。
築20年の中古住宅。ここにきて色んな不具合が出てきてます。
外壁に屋根(屋根は大掛かりになりそう)、トイレ(便座が外れてしまって)の他にシロアリ駆除ですか???
もしかなり食われていたら~と思うとため息が出ちゃう私。
そんな中、ダンナは「考えたって仕方ない、食われてたら直せばいい」と
ポジティブシンキングは尊敬すべきところ♪
私とSHOのネガティブ、ダンナとTOMのポジティブを見習わなくちゃいけないねぇ~。。。
でも~アリの襲来でダンナ部屋の和室がかなりスッキリ快適になったのは事実。
一気にダンシャリアン(今流行りの断捨離)目指して~頑張ります☆


チーズラスク1012
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。