[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
初試合
初試合1128
初試合、形の部の出番を待つSHO。
まだまだ、空手着に着られている感じですが(笑)。
3,4年生の部になると白帯はほとんどいなくて、22人中3人ほど。。。
緑や紫が目立つ・・・(大汗、タラ~ン)。

最終登場になっちゃって、緊張しまくりのSHOを見て、
途中で忘れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤの私たち。
でも始まるとビックリするほど堂々と平安初段をするSHO。
対戦相手は紫帯・・・残念ながら3-2の判定で負けちゃったけど、
すごくカッコよかった!!!(親バカです、苦笑)。
紫帯相手に、2人の審判がSHOの形に旗をあげてくれただけで満足。。。

今日の悔しさを忘れず、来月の初めての昇級試験・・・頑張ろうね☆
Posted by JUN*
 
[children
努力の精神
ケイサッポー1121
7月に体験入団してから4ヵ月半。
いよいよ28日が初めての試合のSHO。
木、土、日の練習が毎回少しずつ延びて、今では毎回2時間みっちり。
その上、SHOだけの10分ぐらいのお残りが時々あります。
昨日は夕方2時間の練習も加わり、合計4時間。足のマメが潰れて痛々しい。
練習を迎えに行ったダンナに、
「SHOにはどーしても1回は勝たせたいんだ」と先生が言ったそう。。。
以前、私にも「SHOには努力の精神があるから、オレ期待してんだぁ」と言ってたっけ。
全国3位の先生に期待されて、幸せ者のSHO。
「運動神経は中の上、体は硬い、舞台に上がると弱い=本番に弱い」と言われてるSHOなので、
めちゃくちゃ頑張らなくちゃいけないそうですが・・・白帯が茶帯に勝つこともあるそう。。。
頑張れ~SHO!!!

 more...

Posted by JUN*
comment:6  
[children
折り返し
11月も早くも折り返し地点。
忙しく過ぎていく11月はもう折り返し地点です。。。
今週が特にハードな毎日で、子ども会の集まりやTOMの3者面談、
昨日の男テニ親睦会(顧問含む)など、バタバタと毎日が過ぎ去っていきました。

義務教育が始まって8年目。
1度も先生との宴の席に参加したことがないので、何となくソワソワ(苦笑)。
新採用の若い顧問の先生(28歳)とソフトテニス界ではそこそこ名の知れた副顧問の先生。
「そこそこ名の知れた先生」は扱い方が難しい方なので(苦笑)、
副顧問を崇拝している1年生の保護者さん方にお任せして、
新採用の先生に「先生、結婚は???」とか、オバちゃんトークで盛り上がった2年生保護者でした。
こういう飲み会も楽しいかも~なんてちょっと思ったりして(ソフトドリンクで飲みモード)。

そんな1週間を過ごして・・・今日はちょっと風邪気味。。。
つくづく気合が足りないわ。
11月はまだまだ予定がビッシリ!!! ここでDOWNしてらんないわぁ~(笑)。

これから女子バレーの最終戦、是非~メダルを☆
星のキャンドル1114
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
わたしの朝
わたしの朝は、TOMの朝錬日かどうかで起床時間が決まります。
月、水は朝錬自粛日なので5時30分。火、木、金は5時起床。
その朝錬日は、短い時間ながらもTOMと2人緩やかで穏やかな時間を過ごしてる気がします。
その後時間差ながら3人を送り出し、朝シャンに洗濯干し、化粧を済ませたら
朝の楽しみ・・・「てっぱん」を見る!!! それが忙しい朝時間の癒しでもあり、活力源でもあります。

ジ~ンとして、鼻の奥がツゥ~ンと痛くなってジワジワ涙が浮かびます。
それぞれがそれぞれの形で家族や大事の人のことを想う気持ち。。。
あかりちゃんに元気をもらって、お父ちゃんお母ちゃんに親の思いを重ね合わせたり。。。
わたしの朝の大事な時間です♪

「フリーター、家を買う」も欠かさず見ています。
主役君の彼(ニ〇)は好きじゃないけど(毒舌???)、どうやって家族が再生していくのか・・・
有川浩さんの他の作品を読んで見たくなるドラマです。

日曜日の「獣医ドリトル」 ドクタードリトルだったっけ???タイトルが定かではありませんが・・・。
わたしは類のような小栗クンが好きだったので、あの髪型といい・・・好きじゃないけど見ちゃう。
動物を扱うドラマだからかな~。

Q10も見たいんだけど、どういうわけかちゃんと見られた例がありません(涙)。
けっこう深良いらしいですが・・・どうですか???

3連勤あけの休日。
午前中はインフルの予防接種に。。。
ただの注射に2時間待たされて~ぐったり疲れちゃいました(涙)。
その後の友達とのお出掛けも、待たせることになっちゃって・・・ごめんねぇ。

オウチセッケン1112
友達と行った雑貨屋さんで買ったおうち型のセッケン粘土☆
不器用な私だけど~チャレンジしてみようかなぁ(笑)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
お年頃だから・・・
昨日、TOMの学校の文化祭がありました。
2年前ぐらいまではクラスごとの催し物(例えばおばけ屋敷など…)を企画していましたが、
昨年度からは文化教室体験に。
TOMは昨年同様「ユニカール」にしたよう。。。
体育館でやるカーリングって感じかな。
クラスの催し物の方が楽しかった記憶が・・・。

その後は市の文化会館に移動して、「合唱コンクール」。
今年は新たな試みで学年合唱も加わったので、TOMの合唱を3回聞くことができたけど、
しっかりと大きな口をあけて歌ってる姿にはホッとしました。
時々鼻の奥がツゥ~ンと痛くなって、歌声にジーンとしたり。。。
微妙な「お年頃だから・・・」、友達がいるところで話しかけると敵意むき出しだし、
「あぁ???」とか「はぁ~???」ぐらいしか発しない。。。
でも1歩、玄関の中やら車の中に入れば、穏やかな態度も見せてくれる・・・難しいお年頃。
なんだか寂しいやら、当たり前の成長と諦めたり・・・複雑な心境です(苦笑)。


鍋つかみ
キッチンに2つぶら下がった可愛い鍋つかみ♪


《覚え書き》11/5受診時の先生からのお話。
・ブレドニン服用後30分で症状が治まらなかった10月の発作は大きかったかもしれない。
・メプチン吸入後も症状が治まらないときは、様子を見ないで緊急受診すること。
・今年は大きい発作を起こしてる子が多いので、十分注意すること。
Posted by JUN*
 
[children
しわ寄せ・・・
もう11月。今年も残り2ヶ月弱・・・時のはやさをしみじみと感じています。
仕事ですが、店長の上の立場の人が最近変わり、なかなか厳しい状況です…って、
それは店長がしみじみ感じていることでしょう(苦笑)。
朝礼の時、「今月もやっつけられてます・・・」って言うのでシフト表を見たら、
私もやっつけられてました(ハハハ、涙)。。。だって~月の半分休みですから!!!
人件費を減らせとウルサク言われているらしく~その分、店長や社員さんの負担が増えてしまって。
通勤にも時間がかかる店長さんですが、
体を壊さなければ・・・と本気で心配になっちゃいます(いい人なので)。
家にいる時間も多くなる訳で、
せっせと手を動かして無駄を省いた生活を心掛けねば!!!と意気込みだけは(爆…)。
それとも転職先を探した方が早いかなぁ(笑)。

パン屋のアップルパイ1102
パン屋さんで買ったアップルパイ♪
最近のマイブームは「アップルパイ」。でもでも私はシナモン嫌い。
シナモンの香りがキツくないアップルパイが無性に食べたくなるこの頃の私。
この前は、ダンナが買ってきてくれた不二家のホールのアップルパイを半分食べちゃいました(苦笑)。
ダンナはリンゴのコンポートが許せないらしく、アップルパイは好きじゃないんだって。。。
だから~ダンナの分までもらっちゃったぁ(笑)。


ドーナツ型1102
またまた本屋勤めの私のお勧め☆
↓のシリコンスチーマーと同じタイプのドーナツ型!!!
シリコン型なので、ヘルシーなドーナツができるそうですがまだ使ってません(笑)。
今話題のトロ生ドーナツもOKとか♪
甘いだけじゃない、朝食やランチOKのレシピもついてましたよ。
レシピを参考にして、朝食にドーナツを出したTOMの友達母も絶賛でした♪
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
| HOME |
