[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
上陸…
ちょっと間があいてしまいました。。。
1月は2桁更新が目標だったのに…。

PCが何故か繋がらなくなったりして
もしかして寿命かな???なんて心配したら繋がってみたり。。。

そんな中、我が家にもインフルが上陸してしまいました。
ダンナが木曜の夜中に発熱。
次の日受診したら~「インフルエンザA型」。
イナビルを病院にいる間に吸入して帰宅。
新薬のイナビルはその1度の6吸入だけでおしまいだそうです。
タミフルやリレンザは5日間の服用なのに。。。
そういえばダンナだけ予防接種を受けてませんでした。

1月は今日で終わり。
色んなことがあった1ヵ月だったな(苦笑)。

リサとガスパール0127
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
遅れてやってきた…
ショウ、マイコプラズマ0120
16日から冬休み中の空手。。。
習い事がない時はほとんど行っていたので、23日までは暇を持て余し気味のSHO。

そんなSHOが軽い咳をし始めて1週間ぐらい。熱はなく元気。
雪遊びをしてからはちょっと咳の感じが違ってきたので、
来週の予約診察を待たずに受診したら…マイコプラズマがビンゴでした(苦笑)。
年末頃までは大流行と聞いていたけど…流行に乗り遅れて今頃???って感じで、昨日は出停。
いよいよ棚卸の日程も決まり、半年に1度の大イベント(嬉しくない、汗)がやってくるぅ。
SHOのマイコプラズマなんてもらってる場合じゃないので、気合で跳ね返さなきゃ。。。

今日は22日、来月の希望休を出さなきゃいけない時期。
早いなっ…もう1月も終わりかぁ。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
あれこれ
チェブラーシカ1番くじ
17日からローソンで始まったチェブラーシカの1番くじ。。。
ぬいぐるみが欲しいお年頃ではないので(笑)、地味に…食器やらの下位を狙うも
最初から A賞 (苦笑)。続けて引いたら B賞!!! またしても小さなぬいぐるみ。。。
ことごとく思い通りにならない世の中ですなぁ~。

TOM土産0116
TOMが買ってきてくれたお土産。
とりあえず「とうきょう」の文字があれば良いだろう~と選んでくれたそう。
今年からお年玉の一部を渡し、TOMに管理させることにしました。
月のお小遣いはちゃんとあげますが、
例えば「電車で友達と映画を」なんて時は自分でやりくってもらおうと。
だから今回のルーセントカップ観戦の交通費と指定席以外は、
TOMのお小遣いからやりくってもらいました。
そんな訳で~お土産はいらないよ…って言ったのに買ってきてくれました。。。
反抗期ながら~可愛いところもあるな、と(爆…)。


イチゴ20110118
新鮮なイチゴが届きました…ありがとうJINちゃん♪
ここら辺は火曜日にお買い得なお店が多くて~
今日、イチゴを買って帰ろうと思ってた時だったから…とっても嬉しかったぁ。。。
インフルやら風邪が流行りだしたこの時期、ビタミンCをたっぷりとって乗り切りましょう!!!
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
積もりました。。。
2011雪だるま
積もりました…雪。。。
昨夜から降りだし、一晩中降った雪は5センチぐらい積もりました。
2011初雪

東京でソフトテニスの全日本大会があるので観戦にいったTOM。
学校に6時集合だったけど、送るのにもハラハラ(by ダンナ)。
常磐道も速度規制がかかってるみたいだから…はてさて間に合ったのか(笑)。
SHOはさっきから1人で外で雪と戯れています。。。子どもは寒さを知らないなぁ(苦笑)。

今年も雪が多いのかな???スタッドレスでも運転できない私(爆…)。
たくさん降ったら困るなぁ…。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
波乱の新学期
おうち20110112
昨日、TOMとSHOは新学期。。。
久しぶりの学校、そして開放感たっぷりの私。

もう少しで仕事上がりの時間に、
「小学校から電話です」って、担任から電話が入る。
この担任、あまりにもひどいので~3年生の母たちの天敵である(苦笑)。

担任:「SHOさんがお友達と朝、喧嘩をしまして・・・」
わたし:「ハァ???」
担任:「いえ、相手が悪いんですが・・・」
わたし:「はぁ・・・」
担任:「怪我をしまして・・・」
わたし:「え!!!」
担任:「怪我といいましても、擦り傷なんですが・・・」
わたし:「あ、はい・・・」
担任:「そのことに関しまして、状況説明に伺いたいので、何時ごろだったらいいですか???」
・・・と、突然の家庭訪問が決まって動揺のわたし。。。

お昼ごはんを食べる気力もなく、妄想が広がること2時間30分。
その間にSHOが帰宅して、SHOのジーパンが裂けていることに驚く。

約束の時間になり、担任1人だと思っていたら生徒指導主事の先生もご一緒。
でも~以前、担任の納得いかない対応に相談した先生だったので、
生徒指導主事のスーパーティーチャーが一緒だったことにホッとする私。。。
(ちなみに、相手方にも2人の先生が訪問して状況説明していたらしい)

担任からの説明によると・・・
登校班の副班長5年生が、SHOにお道具箱を持っていくように強要。
もし下に置いたら蹴るから・・・とおどされて。
自分の荷物もあって、限界に達したため・・・下に置いた途端
後ろから蹴られて転び、ジーパンの膝が裂けて擦り傷。
最初SHOは自分で転んだと言ったらしく・・・状況が尋常じゃない為、詳しく聞いたところ
蹴られたことが発覚し、上級生が下級生にという許しがたいことや、今までにも色々あったため
校長室での相手の指導・・・というオオゴトになったそう。。。
夜、相手の親子が謝罪に来たけど・・・ダンナの堪忍袋の緒が切れていたためヒートアップ(汗・・・)。
近所ということもあってお互い知り合いだったし、その子にも声を掛けたりする間柄だったことが
ダンナには余計に許せなかったらしい。。。
我が子を怒る時も全力のダンナだから・・・やった内容があまりにも酷いことに大噴火を起こしたみたい。
私は・・・次々と起こるSHOへの災難に・・・胃が痛くて眠れない夜だった。
嫌なことをイヤと言えない性格・・・少しずつでも直していかないと。。。
「渡る世間は鬼ばかり・・・」を感じた3学期の始業式の大事件でした。

追記:blogタイトルを以前の 「Murmel」 に戻しました (1/13)。
お手数をお掛けいたしますが、リンクくださっている方々に変更をお願い致します m( _ _ )m
Posted by JUN*
 
[children
残りわずかな冬休み
エッフェル塔20100109
TOMはまたまた友達と映画を観るために、電車で遠くのSCまで。。。
テニス部仲間と3人で「ヤマト」をみてきたそう。
帰りは乗り換えありだったので、乗車ギリギリセーフのドキドキ感あり(苦笑)。
ウチから映画館までは最低でも1時間はかかるから・・・なかなか私は映画を観にいけません(涙)。

ジャッキーパン
こんなの見つけちゃった・・・パスコさん、商売上手(笑)。

ケーキのプレゼント0107
頂きもののフルーツケーキ♪
パティシエってよりはケーキ屋さんが作った感じのケーキ。。。
美味しく頂きましたぁ。。。

冬休みもやっと明日1日になりました。
TOMもSHOも始業式初日から、給食アリの授業アリ♪
おまけにSHOは6時間授業だから、帰宅は4時30分過ぎかな???
初日から・・・パラダイスゥ~↑↑(笑)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
通常モード
オミヤ20110105
いつもの毎日復活。。。
3日しか休んでないのに~久々の仕事はなんだか疲れた(苦笑)。

年明けに必ずお土産をくださるチーフのⅠさん♪
だんな様のご実家は近い所なのに・・・毎年お年賀のようにくれるsweets。。。
ありがとうございます・・・ご馳走様です♪

いつもの毎日復活!!!と言いながら、本の入荷がない2日間の出勤は
結局売り場の大掃除のようなもの・・・自分ちも終わってないのに(爆・・・)。

今年の冬休みは長いです・・・明日は食べ放題にママ友with子供たち4人☆
ランチはワイワイガヤガヤ楽しんできます。。。
部活のTOMにお昼を用意して出かけなきゃ・・・冬休み、早く終われ~!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
今年の目標
チェブラーシカ20110103
バンホーテンのココア・・・チェブバージョンを見つけちゃって、迷わずお買い上げ。。。
チェブ好きにはたまりませんなぁ~(笑)。

明日から我が家はみんなが通常モードです。。。
ダンナと私は仕事、TOMは部活、SHOは空手。
またまた忙しい毎日が復活です。
本当は私は明日までお休みだったんだけど、
SHOの友達ママたちと昨年から行こうといっていた食べ放題に行くために休み変更!!!
子供たちが盛り上がっちゃってるらしく、冬休み中に行かないと収拾がつかないということで(苦笑)。
今月は1日おきの勤務はそんなにないので、
心置きなく大掃除の続きを進めることにいたしましょう(2/3までに)。。。

最後に、今年の目標を・・・
①まずはやっぱりダイエット!!!本気でやらないと。。。

②「口にしたことは本当にそうなってしまう」…と言われてるので、良いコトを言葉にするように。。。

③暮らしをシンプルに、毎日を丁寧に。。。

④怒らないこと、口うるさくならないこと。。。

挙げたらきりがないのでこの辺で(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
2011年
南天20110102
明けましておめでとうございます。
2011年が素晴らしい1年でありますよう、お祈り申し上げます。

昨年は喪中で初詣に行けなかったので、
清々しい気持ちでお参りしてきました。
引いたおみくじは「吉」


<こちらによくすれば あちらにわるく 右に良くすれば左にわるく常に心の迷いあり
腹立ちやすい心を押さえて利欲をすて 驕りを戒しめれば人望まし利益を得ます>


怒りん坊をやめて、慎ましく・・・謙虚にいきたいと思います。。。

ちなみにTOMとSHOはそろって「大吉」。ダンナは「末吉」。。
神主さんによると 「大吉→中吉→吉→小吉→末吉→凶」 だそうです。


断捨離を進めているはずの私ですが・・・やっぱり福袋はやめられず(笑)。
maple farmの福袋・・・今年も買っちゃいました!!!
昨年が最高にHAPPYな福袋だったから・・・と、期待大だったのに。
今年はガッカリな福袋でした・・・shock(涙)。
だから・・・写真さえありません(苦笑)。
来年は・・・やめようかな~と思った今年の福袋でした。。。

そんな2011年の幕開け、今年もTasche共々、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
| HOME |
