[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
年度末
ジャッキー スケジュール0224
年度末っていうことで…常会長、子ども会役員、中学校の広報委員、多忙を極めております(笑)。
昨日なんて…仕事の後にSHOの予約診察のため隣の市まで車でビューンと。。。
帰宅後、サササと夕飯にして、子ども会の会議に。帰宅は10時ちょいまえ。。。
3月まではこんな日替わりバタバタが続く予定でございます(ハハハ…汗)。
今日も3月末の子ども会歓送迎会の準備に向けてのお仕事が到着!!!
切り替えまであと少し~頑張れ私♪

今日、気になることがあって…TOMの授業参観の後に婦人科受診に。
SHOの出産時に色々ありまして…私にとっての内診台はトラウマのもと。
でも放置しておく訳にも行かず、勇気を出していざ!!!
ドキドキな不安を抱えて行ったのに…担当の看護士さんは知り合いさん(涙)。
お互い気まずく「こんな所で会うなんて~」って微妙な空気に苦笑い。。。
前は眼科担当だったのに…なんでぇ~???
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
2月のあれこれ…
2月も中旬を過ぎ、気がついたら1度しか更新してなかった…(苦笑)。
上旬は病との闘いの日々、ここ最近やっと通常モードに戻ってきた感じです。
SHOと私は喘息がある分治りが遅く、SHOの咳止めを貰いに病院に行ったら…帰宅は夜の7時40分。
それだけ風邪やらetc.流行ってるんだなぁ~と。気を引き締めないといけませんね!!!

そんな中、凹むようなニュースが。。。
店長が2月いっぱいで退職。別部門の社員君が異動で、
社員さん2人が一気にいなくなっちゃう…という話。
店長の話は2月はじめに聞き、みんなでブルーになってました。。。
とにかくいい店長だったので、みんな信頼しまくっていたので!!!
お兄さんが経営するケーキ屋さんの営業担当をすることにしたそう。
昨年就任した地区長がえらく細かい嫌なヤツなので~
「店長、疲れちゃったんだろうね…」ってもっぱらの噂。
3月から新しい2名が加わり、どんな雰囲気になるのか…それがもっぱらの悩み(トホホ…)。
それに加えて、3年間一緒に働いていたサチちゃんが3月いっぱいで退職。。。
すっごくいい娘ちゃんだから~昨日その話を聞いた時には思わずヘナヘナ~と座り込んじゃった。
出会いがあれば別れが…でも近いうちに3人も送り出すなんて…セツナイ!!!


BOOK20110218
お客さんが注文キャンセルした書籍をお買い上げの私(笑)。
同じようなお気持ちのお方がいらっしゃるんだぁ~と嬉しくなった私(苦笑)。
ここ数日、バタバタ(通院やら空手の送迎)してて夕飯手抜きだったから、
この本を参考に…テーマ曲は「ミスチル」で「麻婆豆腐」を1から作ったら絶賛された(苦笑)。
だって今まで我が家の麻婆豆腐は、市販の素をつかっていたからね。。。
これからもっと…頑張ろう♪明日はガッツリ息子弁当☆
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
再上陸(苦笑)
花束20110204
先日、誕生日を迎えました。。。
どんどん誕生日が来るのが早く感じられ、もはや嬉しくないお年になっちゃってるんですが、
プレゼントを貰うと…「幸せモノ」だなぁ~と感慨ひとしお☆


ヒロさん2011プレ
毎年hiroさんからは素敵なプレゼントを頂きます。
「好き」が似てるので、どれをとっても嬉しい限り♪
革のネックレスの他、グリーンのフェイクの紫陽花、リバティー柄の可愛いバックなどなど。

SHOバースプレ0204
そしてそして…思いがけず、SHOが「ヒビケア」を♪
悲惨な手を見て、痛そうって思っててくれたそうで、私の母に相談したそう。。。
もうウルウルです。

そんなSHOですが、ヒビケアをプレゼントしてくれた夜から発熱。。。
ダンナのインフルからはだいぶ時間が経過してるけど、
39度台まで上がった熱に再上陸を疑い受診すると「インフルエンザA型」。
先生からも看護婦さんからも「お父さんのをもらっちゃったね…」と。
ダンナのインフルが判明したら、マイコプラズマのすぐ後だからと実家に隔離したのに。。。
免疫力が弱まっていたので感染してしまったようです。
今、実家の母も発熱中。感染の波が早く治まりますように。。。

ダンナからも花束を貰いましたが、SHOのことでバタバタ。
すっかりカピカピの花びらになっちゃった…ゴメンネ!!!

明日は棚卸。。。頑張らなくては!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
| HOME |
