[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ドタバタ毎日。。。
花水木 TEA
GWにデパートで買った紅茶とジャム♪
可愛い見た目で即買い(笑)。
まだ紅茶は頂いてないけど、ジャムはメチャうま(ウシシ)。
益子の陶器市で購入した器たち、陽の光の下で撮りたいと思いながらドタバタの毎日でまだ。。。
もし、もしも楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいましたら…もうすこしお待ちくださいませ。

明日、陸上の大会があるTOM。
選手は軽い練習で帰宅できるだろう…なんて言ってましたが、まだ帰らず。
陸上の練習の後に、自分の部活の練習もあったんだろうか…。
ウチの中学には陸上部がないので、スポーツテストの成績で有無を言わさずピックアップされちゃいます。
一応「走れるデブ」なのでピックアップされたらしいのですが、出場種目はなんと砲丸投げ(爆…)。
一度もやったことのない競技にエントリー。リアルに体型で選ばれちゃったね、って感じです。
今回の震災で、近くの競技場が使えず、水戸ホーリーホックのスタジアムでの大会です。
目標は「入賞」らしいけど、世の中そんなに甘くない(ハハハ、爆)。怪我だけはしないで帰ってきてね。

SHOもやっといつもの稽古場で練習が再開されました。
それまでは青空稽古。。。日暮れまで、外で練習してました。
5月22日の大会は、3級以上の茶帯さんからの出場だったのでSHOは対象外でしたが、
3、4年生の部でエントリーできない子が出てしまったために急遽団体の部に借り出されることに…。
今、猛特訓中で~黒帯さんの形を教え込まれてます。
他の2人に恥ずかしくない演技を、精一杯頑張って欲しいなぁ~と、送迎の毎日です。

もうすぐ仕事を始めて丸4年になる私。
今更ながら…新分野の勉強中(苦笑)で、ドタバタ…クタクタの毎日。
明日…4時に起きられるかなぁ。。。お弁当作らなきゃ!!!
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
お隣さん
早めの母の日
4月中にダンナがくれた早目の母の日のアレンジ。。。
可愛いピーターラビットのピックつき♪
さてさて我が子達は明日の母の日、覚えているでしょうか???

3月の中旬に引越し予定と聞いていたお隣さん。
引渡しの3日後に東日本大震災があり、かなりショックを受けていました。
3月下旬に引越しをされ、ご挨拶に来てくださったら…
SHOと同級生の女の子がいることが判明。
その子とお姉ちゃんと小さい妹ちゃんのいる3姉妹♪
人懐こい彼女はあっという間にクラスに溶け込んだそう(SHOと同じクラス)。
時々、SHOのことをかばってくれる頼もしい存在!!!
って、本当はSHOが守ってあげるのが筋ですが(爆…)。
これでウチの住宅地は空き家がなくなり、全部埋まりました。
子どもが増えて~賑やかになって良かった、よかったぁ♪
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
GW
真岡イチゴ狩り
GWの始まった4月29日、益子の陶器市に行ってきました。
我が家は震災の影響で割れてしまった食器類は少なかったけど、
気分転換も兼ねて、益子の応援も兼ねて…行ってきました。。。
親と歩きたがらないTOMは留守番。3人で出かけてきました。

震災の影響を受けて、出店を取りやめたお店があるためか
空いてるスペースや、割れてる陶器のかけらにメッセージを書いてる作家さんのブースを見ると
心が痛んだけど、買うことで応援してきました!!!
家の修繕費用が見当もつかない我が家なので(瓦屋根をやめてコロニアルに変えるつもりなので)、
大人買いなど大きく貢献する事は無理でしたが、自分に出来る範囲で応援してきました♪
ちっちゃく購入した戦利品はまた後ほど…ってことで。


その後はSHOへのご奉仕(笑)、イチゴ狩りにGO♪
SHOイチゴ狩り201104
たわわに実ったイチゴを見たらテンション↑↑(爆…)。
お腹をすかせてイチゴのハウスに。。。
時間無制限だから「頑張るゾォ~」と意気込んではみたものの、
思ったほどは食べられないものですねぇ。。。
SHOにいたっては、ほんの僅かでgive up(涙)。
私とSHOは初めてのイチゴ狩り、甘くて美味しかったぁ~。

今日と明日、4日が仕事の私。。。
思いつきの外出計画の我が家。どんなGWになるでしょう。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[go out
| HOME |
