[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
よいお年を。。。
千両の実1231
12月31日。今年も残り3時間弱になりました。
今、みんなで見ている番組は「ガキつか…」。廃校になった地元の高校で撮影されたから、
周辺の撮影などで身近なトコロがかなり映っていて、大盛り上がりです(笑)。

SHOのおたふく疑惑も結局、未感染っていうことで、「もぉ~人騒がせな!!!」って感じ。
と、なると心配なのはTOM。受験シーズンが終わるまで何事もなく…と。

今年は本当に色々なことがあった1年でした。
3.11のあの恐怖。余震が続く中、電気の消えた星空の驚くほどの輝き。
水、電気、ガスのある生活のありがたさ。。。
井戸水を提供くださったご近所さんの優しさ。
普通の毎日がどれほど素晴らしいかを感じました。。。
まだブルーシートがかかったままの屋根ですが、来年は新しく生まれ変わるでしょう。

どうぞ来年こそ、皆様にとって良い1年になりますように☆
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
おたふく疑惑?!
皆既月食
先日の皆既月食、私以外はリアルに空を眺めたらしく…
私がリビングでグーグー(zzz)寝てる間に、全部隠れたほんの少しオレンジ色に見える月の影は
ちょっと顔を出し始めていました。。。
皆さんはリアルに空を眺めたでしょうか???


今、うちの辺りはおたふく風邪が大流行中です。
TOMもSHOも罹っていない我が家。
流行ってると聞くと、もしかしたら潜伏期間(2週間~10日間)かも…と思って
予防注射も躊躇しているうちに、
昨日お迎え要請の連絡がSHOの担任の先生からあり、
仕事の休憩時間を利用して迎えに駆けつけました。
熱があり、耳の後ろを押すと痛いから、すぐに受診してくださいって先生。
でも~お医者さんが言うには耳下腺じゃないところが腫れてる…って。
極初期かもしれないから、明日また来て…って。昨日の時点で尿検査もシロ。。。
そんなわけで~再度受診した今日。
でもぉ~昨日と違うお医者さんは(いつも診てもらってる主治医)SHOを見た瞬間に
全然腫れてないから~月曜日から学校行っちゃえ!!!って(苦笑)。
受験生の大事な時期のTOMのこともあり、白黒ハッキリしたかったので~
抗体検査をお願いしてきました。結果がわかるまでの1週間が長く感じる。。。


あな吉さんとばらシフォン
時間の使い方をいつも反省している私。
とってもいい本を見つけたので、この通りに実行しようとワクワク中(笑)。
この本にあるように、ビジネスマンが使うようなシステム手帳もポチっちゃった。
タイトルのように、人生が輝きますように☆

今月は9日しか休みがなくて、明日からはますます忙しくなりそうな職場。。。
リフォームしたお風呂も今日から入浴できるから楽しみ!!!
ユニットバスだったにも関わらず、壁部分のゴムは落ちてくるし、
シャワーは壊れて使えないし、蛇口を押して使う状況に我慢していたから、
新しいお風呂の立派さにワクワクです。
思い切って浴室暖房乾燥機をつけちゃいました♪
屋根の葺き替えも控えてる我が家…そんなわけで、頑張って働かなくちゃ(笑)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
アレンジメント教室
1210アレンジ教室
今日、中学校の教養委員会主催のフラワーアレンジメント教室に参加してきました。
父兄の中に園芸店を営んでいらっしゃる方がいて、先生をしてくださったので
和気藹々と堅苦しくない、楽しい教室でした。

受験生を抱え、ダラダラと身の入らない生活態度やら期末の結果にイライラMAX状態だったので~
お花に触れ、癒されました♪
まぁ~るくどこかえら見ても可愛く見えるように…を考えながらチャレンジしましたが、難しい!!!
いまいちまぁ~るくなってないような。。。
でもでも、自分で好きなお花を買ってきて飾りたいなぁ~と思った私です。



ニームの湯たんぽ1210
喘息の状態が良くなくて、この頃病院に吸入に行くことが増えているSHO。
持久走大会も欠席、昨日の昇級試験もほとんど練習に通うことができないぶっつけ本番的に受けた感じ。
やっぱり練習不足を指摘されたけど、みんな一緒に4級に進級☆
冬が過ぎたら~たっぷり練習しましょう。。。
昨日の昇級試験の寒い体育館に持参した湯たんぽ。
ブランドムック誌の、ニームの湯たんぽ。他に黒と赤のチェックのもあったけど、
ニームといったらボーダーでしょ!!!って感じで~こちらをお買い上げ。
節電の冬、湯たんぽ生活はいかがですか???
Posted by JUN*
comment:0  
[my happiness
| HOME |
