[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
ご褒美
Cath kidston0629
ここのところ、出勤のたびに1時間以上の残業が続いています。。。
人件費削減でしばらく残業ナシ…の日々だったので、急に残業が続くともうヘトヘト(涙)。
明日も残業確実だと思うので、今日のお出掛けに自分にご褒美買っちゃったぁ♪
「キャスキッドソン」でぇ~す。。。
Dakotaのバックと迷って~キャスにしちゃいました。

TOMが台風の日に自転車で転んで、左ひざを負傷。
悲しいかな、買ったばかりの制服を見事に破いて帰宅。再購入決定です(涙)。
お医者さん曰く「肉がそがれたので2週間ぐらいかかるかな…」ってことで
1日おきに消毒に通ってます。今日やっと傷のある左足全部をお風呂につけてもいいよって許可が。
傷も1CMぐらいにふさがってきたので、あと1週間ぐらい通えば治りそう!!!
結局、2週間以上かかってしまいそう(苦笑)。おそるべし、梅雨時の怪我。。。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
意地っ張り
20120623サイコロ
意地っ張りな親子が「夫婦喧嘩」と友達から笑われるような喧嘩をした。
昨日は精一杯の頑張りが裏目に出る日。。。
まぁ~そんな日もあるし、私が悪かったんだけど、でも引けない感情が勝ってしまった。
10歳と○○歳(笑)、相性なのか波長なのか…ズレることが多い2人。

今日も残業確定。昨日よりも長くなりそう…頑張らねば!!!
Posted by JUN*
 
[thinking
達成感
2012年黄色の花
空を見上げているようなブタ君、なんとも可愛い(笑)。
毎年、健気に巣作りをし卵を温めているツバメのカップル、
カラスなのか猫なのか…昨年辺りからもう少しで卵が孵化しそうになると巣ごと壊されることが発生。
今年も母ツバメが温めていた巣が襲われてしまって、何個もの卵が玄関に無惨に落とされていました。
夜なのか、早朝なのか…私が新聞をとりに玄関を出るともうその状態。。。本当に可哀相。

黄色いトマトミニ0608
今年はプランターで3本のトマトの苗とオレンジのパプリカ、枝豆を育てています。
今帰宅したSHOが「インゲン育てていい???」と。学校で理科の授業で使った苗をもらってきたよう。
ゴーヤのグリーンカーテンにもまたまたチャレンジ予定なので、色々楽しみです。
オレンジパプリカ0608
パプリカの苗にも花が咲きました。

タイトルの「達成感」ですが、
TOMの体操服などの泥やら土汚れがハンパなく…毎朝の日課になっています。
ブルーキーという固形石鹸でゴシゴシ洗い、キレイな水に30分ほど浸け置きし、
その後、他の洗濯と一緒に洗うのですが、そのキレイなはずの水が茶色くなったのを見ると、
今日も頑張って部活やったんだねぇ~なんて思ったりして(笑)。
で、あんなに茶色くなってた靴下が白くキレイになってるのを見ると、
頑張ってるぞ、母は!!!と自画自賛です(苦笑)。
中学のテニス部の時はローラーで整地されたコートでの練習だったせいか、
これほど酷くはなかったので、
野球部やサッカー部の子を持つお母さん達の苦労を身にしみて感じる毎日です。
ハンドボールは本当は体育館の中の球技ですが、練習はグラウンド…。
でも~母も洗濯頑張るから、TOMもレギュラーになれるように頑張れ!!!
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
ご無沙汰しました
みなさん、お久しぶりです!!!
だいぶ、かなりご無沙汰してしましました。
前に更新したのは2月だとばかり思っていましたが、1月だったんですね…。
気付いたら5ヶ月ぶりになってしまいました。
その間、何があったわけでもなく…いやいやたっぷりありましたね(笑)。

1月に受験した私立は、TOMの予想ランクよりはいいクラスで合格することができました…が、
本命は3月の公立高校。。。TOMの受験はまだまだ終わりません!!!
わたしの仕事はTOMの体調管理に気をつけること。
生姜やニンニク、にらなどどんな料理にも入れていたらTOMからブーイング(爆・・・)。
そんなこんなで風邪を何とか遠ざけることができ、無事受験当日を迎えることができました。
合格発表は1週間後。TOMは開放感から遊びまくり、私は開放感から体から力が抜け、
しばらくは抜け殻状態でした(汗・・・)。
TOMの中学からは推薦4人、一般入試5人。残念ながら1人不合格となってしまいました。
合格発表を見たその足で携帯電話を契約に行き、便乗した私までスマホデビューです(笑)。
そうそう、その前日に感動的な卒業式がありました。
春休み中もクラス分けのテストがあったり、バタバタしたまま入学式を迎えました。

今まで9年間、同じ顔ぶれで過ごし、
1クラス29人で3クラスというちょうどいい人数での教室風景でしたが、
高校は1学年7クラス、1クラス40人という大人数にひるんだのか、
入学式が終わるや早速、友達と2人「高校ヤダ!!!中学に戻る~」とブルーモード全開。
その仲良しさんとはクラスは別々になってしまったのでなお更。。。
人懐こく、環境の変化に強いとばかり思っていたTOMの様子にビックリ!!!
それから暫くは朝起きると「気持ち悪い・・・」と朝ご飯が食べられない毎日。
いやぁ~母はヒヤヒヤの毎日でした。
母はお弁当を愛情込めて作ることでしかバックアップができないと、毎朝4時に起きて頑張りました。
そんなTOMでしたが、今では本領発揮(笑)。クラスの男の子はみんな仲良しっていうクラスだそうです。
(女の子は大人しい子が多いらしく、決まった人としか話してないそうですが・・・)。
部活は迷った挙句、未知の世界のハンドボール部に入部。初の団体競技です。
家から駅までチャリ。25分電車に乗り、駅から学校までもチャリ。
体が鈍ってる状態での入部。。。ふくらはぎがつりまくって、病院に行く始末(苦笑)。
TOMの高校は部活が盛んな高校なので、1年生は全員、前期はどれかしらの部活に在籍。
先輩も、1年生のメンバーもみんないい仲間達のようで、楽しんでる様子。
まぁ~入学当初のブルーの状態を見ているので、楽しい事は何よりです!!!って感じですが、
先日の担任の先生との初面談で、最悪のテスト結果を見せられ・・・崩れ落ちた私。。。
まだ始まったばかりですが…先がかなり不安になった母でした(トホホ…)。
朝課外に参加しているのに、あ~有り得ない!!!
そんなこんなのドタバタの毎日です。
相変わらず4時おきの生活(火、水、金は6時20分に家をでるTOM)は続いていて、
毎日が精一杯ですが、どうにか頑張りたいと思います。

2012年のブルーベリー
ブルーベリーも順調にたわわに実っています。
市役所で検査をして大丈夫だったら、今年はたっぷり頂きます。

2012年チェリーセージ
チェリーセージも咲き始めました。。。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
| HOME |
