[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
暑い…
LDK雑誌0731
毎日暑いですね…ホントに暑い!!!
どこまで、いつまでこの暑さが続くのかと思うだけで、ヘロヘロになります(苦笑)。
1日3回もお風呂に入る日も出てくるぐらいの暑さ…うぅ~しんどい。。。

こんな本、買ってみました。
17年目に突入して壊れたオーブンレンジが℃ランクだったことにガッカリだった(苦笑)。
家電量販店でお姉さんに勧められて、でも~あんまりいい思いがないそのメーカーだったけど、
白物家電は人気で、性能もいいです、ウチでも使ってるんですって言葉を信用したんだけどなぁ。
確かに使ってみると、この本の評価通りにオート温め機能があてにならずに凄く熱くなっちゃう。
やっぱり○○TACHIはイマイチだった(苦笑)。
ルクルーゼを2つ、サイズ違いでもってる我が家ですが、ストウブも気になっていたところ。。。
大きいサイズを焦がしてしまって騙し騙し使っているけど、ストウブの方が評価が良かったので
次は迷わずストウブだなぁ~と思った私。。。形も可愛いし!!!

明日から8月。暑さに負けずに頑張りましょう~ね♪
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
いつの間に…
オリーブ20120724
いつの間にかオリーブの実がパラパラと実っていました。
オリーブは2本以上ないと結実しないと聞いていたから、
ウチのオリーブ君には実はならない!!!と思い込んでいました。
だから母に、オリーブの木に実がなってるよ~と言われてビックリ(笑)。
もしかしたら去年もなっていたりして。。。
買ったときはホントに小さな木で、テラコッタの鉢で育てていました。
元気がないなぁ~と思って(枯れた???)、処分しようか迷っていたところ、
ダメもとで植えてみたら???との声に地植えしたら、見る見るデッカイ木に成長!!!
大きいと思っていたテラコッタの鉢もオリーブ君には小さかったんですね(苦笑)。
今ではかなりの大きさに成長。。。結実を見て、感慨深いです♪

夏休みの課外(TOM)と5年生の学びの広場で子ども達は登校してます。
TOMなんて、部活の時間を短くしたいがために課外に申し込んだのに、
残念ながら部活が午後からになり、無駄な自由時間が出来てしまったために
今日は1度家に戻るというから大変。。。
移動に往復2時間かけても家に戻るなんて~~~(爆…)。
動機が不純だからだよね、TOM。。。そんな夏休みの始まりです。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
夏休み
オレンジトマト20120720
庭のプランターで収穫したトマト。オレンジ色に輝く、とっても甘くて美味しいトマトでした♪
これからの収穫が楽しみ!!!1本しか植えなかった枝豆もほんの少し収穫できました。
こちらも味の濃いとても美味しい枝豆です。。。

昨日が終業式。いよいよ夏休みに突入です。
TOMは前日から気持ち悪い…って言っていたのですが、とりあえず行け!!!と駅まで送り登校させましたが
案の定早退して帰ってきました(苦笑)。
気持ち悪い…が治まったら、今度は頭痛とダルさが出たらしく~疲れが出たのかもしれません。
だってー、毎日「男子高校生の日常」のような生活なんだもん(笑)。
(↑コミックも読んでないし、TVも見てないけど母には分かる!!!)
部活の後に、公園で警泥やら缶蹴りで盛り上がるような高校生です(お前ら、小学生か!!!)。
今年はどんな夏休みになるのか、母はヒヤヒヤです(爆…)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
試合
20120715連盟試合
今日は今シーズン3試合目!!!
4月にAクラス(3級以上)になって3ヵ月、やはりBクラス(4級以下)のレベルとは違って
勝てても2勝が精一杯。。。以前のように盾やトロフィーを頂く結果は難しい。。。
前回の5月の県大会は形が1勝、組手が2勝。厳しいなぁ(苦笑)。
今回もベスト16。なんとか賞状は頂きましたが。。。


高校野球のシーズンが始まりました。
TOMの高校は1回戦から全校応援。明日は2回戦なので、休日登校で応援。
今日は中学時代の友達の試合があったので、応援に行きました。
彼は中学の県選抜に選ばれ、全国3位の成績をおさめたチームのショートのポジションを守った俊足君。
今日は1年生ながらスタメンで出場。
1番打者で4打数2安打2盗塁の活躍ながら、後続が続かず1-0で負けてしまったそう。
でも、「かっけ~~」(←格好いいの意味)を連発してました。
明日も別の高校で1年生ながらスタメン登録の友達が登場。。。
でも~TOMの高校の試合の後なので、見たくても学校に戻らなくちゃならないと残念そう。。。
みんな、頑張ってるなぁ!!!
Posted by JUN*
comment:0  
[children
| HOME |
