[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
新しいBAG
niko and・・・20121027
仕事バッグはずーっとDEAN&DELUCAの黒トートでした。
でもだいぶクタビレてきて、底が擦り切れてきたので買っちゃいました~ムック本。
niko and…好きなんだけど、県内ではつくばにしかお店がないんだよなぁ~。
コレを持って、今日も行ってきまぁ~す♪

東京出張土産20121027
ダンナの東京出張のお土産。。。
東京で広島???って感じですが、行列だったので並んだそう(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[my life
すきま時間のひとりごと
ちっちゃいリンゴ1023
奥のリンゴが普通のサイズ。
手前のリンゴは「高いリンゴ」って言ってSHOが実家からもらってきた小さいリンゴ。。。
親戚がリンゴ狩りに行ったお裾分けのお裾分け(笑)。
でもまっかっかに光輝いています。

外、すごい雨。。。
食洗機の音なのか、洗濯物を乾かす除湿機の音なのか分からなくなるぐらいの大雨。
もう少ししたらSHOを迎えに行かなきゃならない。。。
外に出たくない、でも~お迎えRUSHの時間がやってくる(ため息=333)。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
いろいろ、思ふ2
half moon1022
外に出たら半分の月が見えて、慌ててカメラを向けた。


昨日、葬儀が始まる一足先に、彼に会ってきました。
葬儀屋さんが「喪主という意識が強くて…」というとおり、
高校1年生を超えた、本当にしっかりと立派な喪主でした。
顔を見て話した途端、涙が浮かんでしまって上手く話せなかったけど、
「帰ってきた時は泊まりにおいで!!!」というと、「いいんですか…」と。
友達と2人、「みんないるんだから、9年間一緒だった仲間がね」と言うのが精一杯だった。
たくさん、たくさん励ましたかったけど…言葉にならなかった。
私には何ができるんだろう~と、そればかり考えてしまう。
お通夜に友達と参列したTOMも改めて彼の姿に「あいつらしい…」と言っていた。
立派に、お母様を送ることができたと思う。
お母様が彼をずーーっと見守っていてくれること、祈ろう。。。
私ができることを精一杯、やっていこう。。。

pizza1222
夕飯で食べたピザ、美味しかった。
Posted by JUN*
comment:0  
[thinking
いろいろ、思ふ
さおちゃん お土産
義妹から、百貨店の北海道展に行ったお土産~ってもらったお菓子。
「北の国から」の、なんとも可愛らしいパッケージの六花亭のお菓子♪

TOMのお友達のお母様がお亡くなりになりました。
突然、中学校の時の連絡網が回り、内容に耳を疑ってしまいました。
同じ部活で、よく長電話していた友達。。。
「お前ら、彼氏彼女か???」ってからかったぐらい、話が尽きないとよく話してたっけ。
別の高校に通ってて、入学して間もなく「寮に入るから」と告げ、
誰にも言わないで…ってTOMに言い、私学の寮生活を始めた彼。
中学のとき、お弁当を自分で作ってきたって話を聞いたりしていたから、
勝手に「入寮の理由」を想像していたりしたけど、
今年の4月ぐらいから具合が悪くて、お仕事も休んでいたらしい。。。
その彼が今日と明日、喪主を務めるのです。
お母様と2人暮らし…高校1年生で喪主。
彼のことを考えると、いたたまれない…心が痛い、切ない。。。
帰宅したTOMにお母様のご不幸の話をしたら、絶句していた。
「あいつ、これからどうするんだろう…この頃、電話してなかったんだよなぁ」とポツリ。
こんな形での久しぶりの再会は本当に悲しすぎる。
彼の事はよく知っているし、たくさん話したりしたから、私も参列したいなと思ったけど、
TOMが来なくていい!!!と言うので、TOMに私の気持ちも託すことにしました。
ちゃんと声を掛けてきなさい…と伝えて。。。
心がザワザワしている。いろいろ思って、考えがまとまらない。。。
Posted by JUN*
 
[thinking
TOM、部活やめるってよ
飛行船1013
こんな感じの飛行船がここ数日付近を飛んでいるらしい。。。
そんな話を我が家のメンズ3人でしていたけど、私は全く知らなくて。
昨日仕事に送っていってもらう車の中のダンナの話で初めて知った(笑)。
ゆっくり、空も見上げていなかったんだなぁ。。。

9月の下旬頃、1度とっても寒くなった時に風邪をひき(SHOの最初の喘息の頃)、
まだイマイチな感じの私。
手持ちの風邪薬(お医者さん処方)を大事に飲んでいたら(笑)、ある抗生剤に耐性が出来たのか
喉の痛みがぶり返してて、薬を換えてもらったらやっと楽になってきた感じ。
抗生剤は大事に飲んじゃいけないねぇ~ガッツリ最後まで飲みきらなきゃ(笑)。

TOMが夏休みに見たいといっていた映画を "じで行く" 形になっちゃった。
転部するそうです、TOM。。。
3年間続ける約束だったのに、思いもよらず半年で。。。
TOMの学校はとりあえず1年生の前期はどこかの部活に所属。
顧問はTOMのクラスの副担任…たぶん新任の先生。。。
歳が近い分、子どもの気持ちを理解してくれるんだろう~と思っていたけど、
メールで不満をグチグチ長文で送ってくるくせに本人達の前では一切言わないらしい。。。
そんなゴタゴタや、(仮)部長の傲慢さや理不尽さに1年生キャプテンと1年メインGKが退部。
そこから1年生達ゴタゴタですわぁ(ため息=333)。
それに端を発してTOMが我慢してた部分を小出しに言い始めて、ダンナが同感でOKを出しちゃって(汗)。
今の部長は仮なんですが、ホンモノさんと仮さんでは対照的なタイプなんです。
TOMが転部を表明した後ですが、
その仮さん…1年生を「声が出てない」ってだけで殴ったらしいのです。
転部で関係はなくなっちゃったのかもしれないけど、いい方向に進んでいって欲しいなんて~
勝手なことを思う私です。。。
今度こそ辞めさせないよ!!!とTOMに言ってるので、じっくり転部先を考えて欲しい。。。
体型を考えると運動部に所属して欲しいけど、半年遅れのスタートは厳しいそうです。
Posted by JUN*
 
[thinking
研修旅行
横浜中華街20121006
研修旅行という名の、横浜中華街アーンド、大学見学に行って参りました。
見学の大学は神奈川大学…2度と足を踏み入れることはないだろう大学見学は、
私と友達の中ではお飾りのようで(苦笑)、メインはもちろん横浜中華街!!!
いいお天気の中、友達の車で集合場所の高校に、意気揚々とご機嫌に出発したのでした。
もうすぐ高校に到着するのでその前にコンビニにでも…と立ち寄ってみたのですが、
何かなんか嫌な予感がしたんです…どうしてその時に???と後で悔やみましたが、
1番大事なお財布を忘れたことに気付き、出発時間までは後、20分。。。
高校までは最低でも20分はかかるんだなぁ~これが(涙)。
ダメもとでダンナに電話をして、寝起きのダンナに何とか届けてもらうことにしました。
約10分近く待ってくれたけど、渋滞を考えるとここが限界!!!っていうところでバス出発。
ダンナが前か、バスが前を走っているかを確認しながら、バスが高速にのる寸前のバス停で、
無事、財布の受け渡しに成功!!!そんなとんでもないスタートを切ってしまった研修旅行。
自己紹介ではもちろん自虐ネタとダンナのヨイショで皆様に陳謝。。。
TOMが入学して半年、息子ではなく親である私がTOMより有名になっちゃった感じです(汗~)。

そんな有り得ないスタートを切った研修旅行だもん、こんなことでは終わる訳はないのですね(涙)。
中華街に10時30分頃に到着し、まだお客さんの疎らな中華街に繰り出した途端、
「おねえさん、おねえさん~」と栗の試食をすごい勢いで渡され、
気付いたら小さな女の子に甘栗の紙袋を渡され、
勢いに押されているとお金を支払うという状況で我に返り。
でも拒否権もないような勢いにお金を支払っていた私。。。
みんなには「カモにされたぁ~」という可哀相にという視線を投げられて…。
でもそんな数々の「やらかしました、私」の話題提供のお陰(!?)で、初めてお話するお母さん方とも
打ち解けて、昔からの知り合いのような楽しい時間を過ごすことができました。
栗の押し売り20121006
すみません、こんな大事な看板は入り口や、もっと目立つ所にお願いします(爆…)。

でも、ホントに楽しかったぁ~!!!
高校は、学校に行くこともないだろう…小中の時のような親同士の交流なんて皆無とばかり思っていた私。
普段話すこともないたくさんのお母さん方と交流できたこと、
高校も楽しいんだね~と、意外な発見ができた研修旅行でした。
もちろんバスを降りる時はみんなに「来年は財布忘れないでね!!!」と念押されましたが。。。
TOMに「ゴメン!!!お母さん、武勇伝作ってきちゃった…」と白状したら、
「こんな親だもん、3年間のうちに何かしらはやらかすと思ってたわぁーーー!!!」と言われ、
いい息子だ!!!(苦笑)と思った母。あんた良く知っておる、と関心してしまったぁ。

みなさま、お財布と栗の押し売りにはご注意あれ!!!って、そんな人私ぐらいでしたね(笑)。
Posted by JUN*
comment:4  
[go out
休息
ご無沙汰してしまいました。
気がついたら2ヵ月以上も更新していなかったなんて…
その間に夏休みも、SHOの運動会も、TOMの文化祭も終わってしまいました。。。
今年の夏休みは何故か、あっという間に終わった感が強く、
学校が始まった9月からのほうが色んなものに追いかけられてる感がして、
「夏休みの方が楽だった!!!」なんて思いも寄らない言葉を発している私がいました(苦笑)。
やっぱ…お弁当かな!?これが1日も早くわたしの生活の一部にならないと克服できない気持ちでしょう。
たいしたモノや手の込んでるものなど全くないTOMのお弁当の存在!!!他のお母さん方を尊敬です。

オレンジキャンドル0922
TOMの文化祭、楽しかったです!!!
「文化祭、来んの???やめてくんねぇ~!!!」と全力で拒否られましたが、
ウチのバカ息子、駅まで送った車の中にネクタイを忘れていきましてね(笑)。
これは「届けて!!!」って言われてるものと解釈し、家族3人で行ってきました。
TOMのクラスはホットドッグのお店。でも~本人ドコにいるか分からず。
クラスの子と思われる女の子に渡しちゃいました(笑)。色んな子の手を介して無事届いたそう。。。
TOMのクラスに行くと同じ中学出身の子がTOMの家族と紹介してくれたら、
「いつもお世話になってます!!!」なんて立派なお言葉を発する好青年多数。。。
TOMにも聞かせてやりたい言葉です!!!
TOMたちはまだ1年生ということもあってお揃いのバンダナぐらいでしたが、
先輩達はおそろいのTシャツのクラス有、可愛いメイド服の女の子のクラス有、と
かなり楽しめた文化祭でした。。。
TOM達のクラスも売上金から経費を抜いた分を東日本大震災の義援金にするそうで、
学校全体ではかなりの額の義援金が集まったそう。
グレーンキャンドル0922
このキャンドルたちも文化祭で買ったもの、ボランティア部が作ったいい香りの可愛いキャンドル♪

今日は4連休の初日、SHOの看病ってことで休息中です(苦笑)。
猛暑が長引いたせいで、今頃になって台風がドンドンドド~ンとやってきまして、
喘息真っ盛りのSHOです。
9月24日以降、すでに3日休んで、1日遅刻。。。
昨日は発熱まであって、かなりシンドイ感じでしたが、
今日はだいぶ胸の音も落ち着いてきました(後ろで咳は激しいですが…)。
明日は私は横浜へ☆
TOMの学校の進路室主催の大学見学会です。
と、言いましてもとんでもない成績の息子達(一緒に行くお友達の子もね、笑)。
そこで私たちの目的は、低料金で横浜の中華街でランチが出来る~っていう方ね(爆…)。
そちらをメインに楽しんでこようと思います♪
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
| HOME |
