[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
おてんば娘
モカ20121127
つい最近、家族の仲間入りをした我が家の長女(笑)mokaは、かなりのお転婆でじゃじゃ馬娘と判明。。。
見えない敵と戦ったり、かな~り好奇心旺盛なご様子(笑)。
今日は1人でお留守番でしたが、良く出来ました!!!って感じでした。
私が早く帰りたくて仕方ない感じ!?親バカ炸裂です。。。
明日で我が家に来て一週間。健康診断に行ってきます♪
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
わたし、モカです♪
モカです20121124
実は、昨日11月23日に新しい家族が我が家に仲間入りしました。
9月24日生まれのアプリコット色のトイプードルの「モカ」です♪

ずーっと動物を飼いたいと言っていたSHO。
でも喘息だから…と、諦めていました(私も)。
何故、急展開でモカが我が家にやってきたか…勢いと縁のような(勝手な思い込み!?)。
2~3日前に、逃げ出したのか捨てられたのか分からないラブラドールの成犬が
SHOの通学路の木に紐で縛られていたそうで、首輪も注射済の鑑札もついている大人しいワンちゃん。
もし逃げ出した迷い犬だったら、保護してあげないと大変なことになっちゃう…と
飼い主が見つかるまで我が家で保護してあげたい…とダンナに掛け合って何とかOKをもらいました。
そしたら、そのワンちゃんがいなくなっちゃって意気消沈のSHO(私も)。
そこでもっともっとPUSHして、室内犬に難色のダンナを説き伏せて、
かねてから欲しかったトイプードルを猛アピール!!!
喘息患者のことを考えたら、シングルコートのトイプードルだよ…やっぱり、と(笑)。
見学と抱いたりして喘息が出ないかをSHOPで確認しようと行ったら…運命の出会い。
ダンナの方がメロメロになっちゃって、勢いで連れて帰ってしまったと言う訳です(苦笑)。

ブラックのトイプーと姉妹、ずっと一緒だったモカだから、
今晩は夜鳴きしますよぉ~って言われたけど、
昨夜は夜鳴きすることもなく、ちゃんと寝てくれました。。。
本当に癒されます…SHOの喘息が出ることもなく良かったぁ!!!
これから、モカが登場することが増えると思いますが、どうぞよろしくです♪
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
お弁当箱戦争
クリスマス飾り20121119
寒い朝ですね、すっかり冬模様。こたつ、ファンヒーター、ストーブ出しました。
大震災以来、ちょっと大きめの揺れが来るとパタパタと開いちゃう靴箱の上段。
麻紐でしばって、チープなクリスマスグッズを飾ってみました♪


工房アイザワのお弁当箱20121119
本題の「お弁当箱戦争」ですが…、
TOMの今までのお弁当箱は870mlサイズでしたが、
1段で、800mlぐらいのステンレス製が見つからず、
何とかなるだろう~って670mlのものにしちゃったら、ご機嫌斜め…。
友達のお弁当を見てから、ピラフやチャーハンなどがイイ!!!ってことで、
お弁当箱の4分の3程それを詰め、微かなスペースにおかずをチョコチョコと…。
だから1段じゃないと…なのですぅ~。
もしかしたら…このお弁当箱はSHO贈りに代わっちゃうかもですよぉ~(涙)。
ダイエットしないといけない体型なのに、炭水化物を多く採り小さいお弁当にマジギレ!?
でも~ギュウギュウに詰めたら、なかなかの重量なんですが、帰宅後の感想…どうだろ???
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
11月のあれこれ
花20121117
知らない間にコンクリートの隙間から花を咲かせたド根性さん(笑)。
玄関周りに可愛い花をたくさん咲かせてくれました。

おはようございます。11月も後半に突入、またまた更新をサボってしまいました。。。
11月から4人⇒3人に担当が減った職場なので、帰宅するとヘトヘトの状態。
おまけにダンナの仕事もMAXに忙しくて、バスがない時間の帰宅には駅までのお迎え必須。
でもわたしの営業時間は8時前には終了気味(ガソリン切れ、苦笑)、毎日が精一杯です。

そんな中、プラスチック製のTOMの激安お弁当箱の両側の止め具が壊れて、新調することに決定!!!
お弁当作りを楽しむ為には、自分好みのお弁当箱で♪という助言(hahaさん、ありがとう)を頂き、
工房アイザワのランチBOXを昨夜、ポチっちゃいましたぁ~!!!
そして~どっちがついでか分かりませんが(笑)、野田琺瑯の洗い桶とサーモスのフードコンテナも♪
担当が1人減ったので、私も休憩に入るシフトに変わりそうだし、来月はキツキツにシフト組むよ!!!
って言われてるので、サーモスのフードコンテナに今流行のタンブラー弁当のように詰めて。
到着が~楽しみぃ☆

ベビーシューズ20121117
あちらこちらで~クリスマス…我が家もシンプルに控えめに飾ろうかな。。。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
| HOME |
