[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
2012年
モカ20121231
昨日が仕事納めで、やっとやっとホッと一息ついてます。
10日しか休みもなく、出勤すれば残業。。。最後は4連勤だったので、勢いのみでした(苦笑)。
久しぶりの連休(2日ですが)、大晦日や新年を迎える感もなくダラダラしちゃいそうです。。。
1月も12日しか休みないんだよなぁ~、でも頑張ろ。。。

そんな2012年、11月末に家族に加わったモカの存在が大きかった気がします。
癒し効果…実感中です!!!
子どもの頃から室内犬が飼いたくて獣医さんになりたい夢も一時はありました。
何とか室外犬を2頭飼わせてもらいましたが、やっとこの歳で夢が叶いました。
TOMも相変わらずモカとは呼びませんが、「もっさん」と呼びながら暇さえあれば抱っこ。
みんなのリビング率が高まっています。。。
2013年も家族仲良く、健康に…。

2012年、更新の少ないトコロでしたが来ていただきありがとうございました。
皆様にとって2013年が素敵な1年でありますように。。。

よいお年を♪
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
MERRY CHRISTMAS 2012
エントランス20121117
クリスマスらしい飾りつけもないまま、クリスマスイヴを迎えました。
SHOが実はかなり早い時期からサンタの正体を知っていたことがクリスマス真近になって判明!!!
一気にクリスマス感喪失です(笑)。というより~あまりに仕事が忙しくて全く手がまわりません。。。

TOMお節2012
そんな中、TOMが学校の家庭科の授業でお節を作りました。
TOMは伊達巻担当ということで、今年のお節はTOMの伊達巻入りということに決定しました!!!

moka20121224
MOKAも今日、24日で3ヵ月です。
まだワクチンが1回残っているので、トリミングもできず目の周りだけとりあえず切ったけど、
あっという間に伸びちゃう…爪も伸びまくって痛い。。。
犬の爪って血管や神経が通っているので、怖くて切れません。。。

27日~30日までは4連勤。最後の最後にハードなシフト。
1月はゆるりといきたいものです。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
寒い夜だから…
今夜のカレー20121203
12月1日、わたしの住む町にも初雪が降りました…寒い冬の到来です。。。
こんなに早く初雪が降るなんて~記憶にない!!!この冬の寒さが心配です。
鍋の登場が多くなっていたので~今晩はカレーを。
わたしカレーはカットトマト(缶詰)入りの酸味のあるカレーなので、
時々普通のカレーが食べたい!!!と(苦笑)。
野菜をあまり食べないTOMなので、カレーには冷蔵庫の残り野菜がタップリ!!!
そんなわけで、「闇鍋のようだーー」なんて悪態をついてますが、
今日はピーマン、キャベツ、舞茸、えのき茸、ショウガが入ってます。

そんなTOMは…昨日ダンナの逆鱗に触れ、まだ帰らず。。。
この頃わたしに対して、それはそれは生意気でワガママな態度の連続(私は激怒)だったのですが、
ダンナは様子を見ていたのかあえて何も言わなかったのです。
(それに対してイライラ気味の私でしたが…)
しかし一向に自分の態度を改めないばかりかますますスケールUP気味だったので、
とうとうダンナの堪忍袋の緒が切れまして(滝汗…)。
まぁTOMが悪いので、私も今日は朝食も用意せずお弁当も作りませんでした。
何なんでしょうね、1人で大きくなったような…親をバカにした態度!!!
部活も11月には転部するはずだったのに、いまだに中途半端。。。


今月は10日しか休みがなくてかなりの労働時間な上に、忙しいから出勤すればもれなく残業つき。
人数が少ないので体調管理が求められる、綱渡りのシフトです(涙)。今までにない、21日の出勤数!!!
MOKAのゲージを置く場所を変えたくて
(一目惚れで連れてきたのでとりあえず開きスペースに置いてます)、
模様替えをして、お世話グッズなどの一括管理をしたいんだけど、
休日は疲れをとるだけで終わりそうな感じ。。。
そうそう、MOKAの健康診断~問題なしのOKでした。
SHOPでずーっと一緒だった姉妹犬の黒プードルちゃん、
MOKAを連れ帰った後は元気も食欲もなくなっちゃったらしくてSHOPの方も心配したらしいのですが、
ワンにゃんフェアの最終日に飼い主さんが決まって、姉妹揃って幸せです♪っておっしゃってました。
仙台のSHOPからやってきたMOKAと姉妹の黒プーちゃん。茨城で幸せになろうね♪
Posted by JUN*
 
[my life
| HOME |
