fc2ブログ
[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
こたつイヌ
MOKA2013BLUE
モカも4ヵ月。
トリミングデビューしてお散歩デビューして、外へ外へと。
今日は仕事が休みだったのでお散歩に行ったけど、ずーっと「クゥ~ン、クゥ~ン」と
不安げな声でわたしの足にばかりまとわりついて、歩きづらいのなんのって(苦笑)。
でも人は好きなようで、知らないおばさんの姿を見つけたら尻尾フリフリで愛想を振りまいていた。。。

夕方、寒がりこたつイヌのモカのために暖かいお洋服を…と、トリマーさんのところへ。
ハジメマシテのトリマーさんには相変わらず尻尾フリフリなのに、
トリミングしてもらってた黒のゴールデンさんには吠えまくりのモカさん。
あんた、イヌだけど…勘違いしてない???(笑)。あんたはただの付き添いなんだよっつーの。


MOKA20130125
で、あったかいフリースのピンクのお洋服GET。これでブルブル震えるの、減るかな???
モカさんのトリミングにお金がかかるので(爆…)、お母さんの髪の毛はもう3ヵ月以上切りに行ってない!!!
とうとう美容室からハガキ、来ちゃったよぉ~!!!
スポンサーサイト



Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
華麗なる(!?)変貌
moka トリミング前20120113
赤ちゃん赤ちゃんしていたmoka…3日前の姿。
親バカとは知りながら~「あんたは可愛いねぇ~」なんて言いながら撫で撫で(笑)。
で、今日初トリミングです。。。
↓↓

moka トリミング後20120116
こんなん出ましたけどぉ~って感じでビックリ仰天(涙)。
赤ちゃんからお婆さんのような変貌に、トリマーさんに気付かれないように肩を落とした私(笑)。
彼女の毛の根元は白だったから、段々には白い顔になるとは思っていたけど、
一気に白髪になったような感じ。。。ガーーーン!!!
最初の毛を短くカットすると、次からはクルクルの巻き毛になるそうなので、
ひたすら伸びるのを待つわ…。それにしても毛を刈られた羊のよう。。。
こんなにヤセっぽだったんだなぁ~モカ(笑)。
一通りみんなに大笑いされたせいか、かなりご機嫌斜めなモカさん。女心、分かってよ~だね(笑)。

ものすごい勢いでインフル蔓延中。。。2年生、学級閉鎖だって。
そんな中マイコプラズマで出停中のSho。明日から登校です。
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
外の世界
モカ、20130113-1
3回目のワクチンを1月7日に済ませ、16日にトリミングの予約を入れました。
いよいよ外の世界へのデビュー。。。
今日は暖かいので庭でお散歩の練習。
気が強い割には臆病で物音に敏感なので、
庭に出してもヒキガエルのようにベターって伏せて動かない!?
って予想に反して軽やかに走り回ってビックリ。
余程楽しかったようで~玄関では家に入りたくない!!!とヒキガエル(爆…)。
モカ20130113-2

1月7日の病院での体重、1300グラム。(家の体重計、当てにならない)。
Posted by JUN*
comment:2  
[Moca
明けましておめでとうございます
お飾り2013
明けましておめでとうございます。
2013年ものんびりゆったりのblogになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
蝋梅2013蕾
蝋梅がたくさんの蕾をつけています~いい香りに包まれそうな予感…うぅ~楽しみ♪

2013年はまめに動く年にしたいなぁ~と思います。
仕事ではガンガン動いてるんですが、家に帰るとゾウのようにノッソリノッソリ動いてるので、
ガシガシ頑張ろうと思います!!!

初詣のおみくじは大吉!!!
TOM、SHOと3人揃って大吉でした。
ではダンナは~と最後に引いたら「吉」。空気が読めない、なんてSHOにダメだしされてましたが(笑)。
4人と1匹、仲良く楽しい1年にしたと思います。
モカ20130103
1月4日、約1.5キロ(覚え書き)。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
| HOME |