[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
詰めが甘い…
寒い庭20130226
散歩が終わって風に吹かれるモカの後姿…うぅ~寒いっ!!!
どんどん歩いて私を引っ張るけど、犬に吠えられると途端に足が止まる。。。で、引き返す(笑)。
1匹が吠え出すと周りの犬まで凄い勢いで吠えるので、ビビっちゃうみたい。
彼女の散歩は運動の為で、トイレは外では一切しません。
まぁ~雨で散歩に行けない時の事を考えると、それはそれでいいのかなぁ~とも思うけど、
変わったワンコです。

詰めの甘い私、やっちまいました。。。SHOの晴れ姿!?見逃しちゃいました(涙)。
5年生の中から6人、鮭の放流に関する標語で選ばれてそのお披露目があったのですが、
放流するのは3年生なので、頃合を見て駆けつけたのですが時すでに遅し…。
私が到着した時は子ども達が学校に戻る時でした。。。
TOMの6年生時の担任の先生に「お母さん、遅い!!!SHO楽しみにしてたのにぃ~」って。
授業参観に行けないからって約束したのに…写真撮ってって言われてたのに…。
あ~あ、わたしってどーしてこんなんなんだろう(涙)。


革細工20130226
長いハードな4連勤が終わり、ストレスがマックスだったんだろう…買い物したくてウズウズ
(そんなストレス解消方は良くないと分かりつつ…)。
素敵な革細工を買っちゃった…自分にご褒美買っても、いいよね!?
約2週間前に口唇ヘルペスが出来たり、疲れがとれないまま突っ走った数ヶ月。
来月は店長の異動や社員さんの異動(社員さんが3人→2人に減る)があり、
色々と変わってしまう職場環境、あんまりいい形の変化ではないのが困りどころです。

あめかじMOKA20130226
今日はアメカジのモカ、ジャンスカ姿♪
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
好みの変化
コーヒーミル20130215
とうとうコーヒーデビューです。。。
ずっと紅茶派で、ルピシアで紅茶を購入してましたが、
この頃コーヒー飲みたい???って気持ちが少しずつ。。。
で、コーヒーミル買っちゃいました!!!
ガリガリと豆をひいてるとこ、とってもいいにおいが♪
少しは大人になったってことかなぁ~(笑)。

仕事は相変わらず忙しくて…というより、人が少ないのでバタバタです。
明日はSHOの授業参観だけど、
他学校の授業参観もあって彼女のおうちは6年生がいるのでお譲りしました。
SHOは男の子にしては珍しくて「観に来て!!!」タイプなんだけど、
3人しかいない担当…2人は休めません。。。
休み調整しなくて休めた昔が懐かしい~~~。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
もっさもさ
20130215のモカ
トリミングから1ヵ月、だいぶもっさもさのモッさんになってます(TOMはそう呼んでます)。
トイプーは伸びるのが早いね、やっぱり。
でもトリマーさんは皆さん2ヵ月に1度くらいですよって言ってたので、
来月の今頃まで何とかしのぎましょう~経費節減のためにも(苦笑)。

お気に入りおもちゃ0215
モカのお気に入りのおもちゃ。。。福袋に入ってたおもちゃですが、
あまりにも色が凄くてグロテスク!?だったので、これはないだろう~と思っていたのですが、
以外にもかなりのお気に入りで、あちこち持ち歩いて遊んでいます。
それと皆さんから評判のいいタマゴのおもちゃ。
1つは福袋に入ってましたが、何故かハチマキに日本!!!ってはいってた。
もう1つのタマゴ君は黄色のコックさん、可愛いのでChienさんのネットショップで購入。。。

モカをペットショップのお買い物に同行させました。
ずーーーっとプルプルブルブル震えまくり(笑)。で、吠えられて小さくなる。。。
思い切り内弁慶だわぁ~と。
でも人間大好きなんだよねぇ、彼女!!!レジのおばさんに愛想振りまいて嬉ション(涙)。
その癖だけはなんとかしてくれぇーーー。
Posted by JUN*
comment:0  
[Moca
記念日続き
今日はTOMの16歳の誕生日。。。私と1週間違いです。
で、昨日は結婚記念日で17回目でした。
こんなに続くと結局はTOMの誕生日に集約されるわけで、
これから焼肉を食べたいと言うヤツの意向で、ホットプレートの焼肉…。私は外食したかったぁ!!!

CHIEN FIRST shopping
Chienさんで色々買っちゃった…手作りのカラーやリード、
電話番号や名前の入ったホームチョーカーなどなど。
でもね、モカは体の割には引きが強いのでハーネスタイプじゃないとだめかなぁ~って感じで、
今はピンクのフリフリのハーネスリードでお散歩です。
モカはトリマーさんの予想では2キロ台でおさまるだろうとの話。
なかなか食が細くて、それが悩みの種です。。。
フードを残して、そんでもってお腹がすきすぎて黄色い胃液の泡を吐くってパターン。
フードジプシーになりそう(ため息=333)。

中華街土産20130208
先月は京都出張で、今月は横浜出張だったダンナ。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
ここ最近
蝋梅満開20130204
蝋梅が満開になりました。
近くに行くといい香りが漂っています。
樹高は大きくなりませんが、今年はかなりの数の花が咲いています。

一昨日、1つ歳をとりました。
笑えることにこの頃自分の歳がよく分からなくなっていて(爆…)、
こんなに歳をとったんだなぁ~とビックリしてるところです。
義妹から水戸で買ったケーキを届けてもらったり、SHOからハンドタオルをもらったり…etc
幸せをしみじみです。。。
モカが我が家に来てくれたことが何よりの幸せだから…と言ったのですが、
気にかけてくれる家族がいること、感謝です!!!
モカとショウ20130204
ゲームをしているSHOの背中に乗ってるモカ。
家族の背中が居心地がいいようで、誰かの背中に乗ってます。


今日これから両親が弟夫婦のご招待でグアムに出発です。
父は心配性なので落ち着かないみたいだけど、
義妹のご両親とウチの両親…6人で愉しんできてもらいたいなぁ~と思います。
Posted by JUN*
comment:2  
[my life
| HOME |
