[ いつもの毎日 ] こども。暮らし。。つぶやき。。。メインはモカとモニター☆
Posted by JUN*
 
[スポンサー広告
頑張ってるのに…
20130531ジューンべリー
やっぱり新店長とは合わないし、何を考えてるのか分からない。。
電話には出ないし、激混みにも関わらず接客すらしないくせに、頑張ってくださいって。
頑張ってないのはアンタだろぉ~が!!!(怒)。
縁の下の力持ちのような地味な仕事を6年も頑張ってきたのに、
あなたたちが出来ないような仕事をやってくれてる(←仕事をしない契約社員のことを)
…とか見下したように言われ、あなたのお店のために頑張ってる自分がバカらしくなってきた私たち。

今月が決断の時かな…少しオウチに戻ろうかな。。。そしたら友達も辞めるって。
あいつとアイツにギャフンと言わせてやりたい!!!

CHOKOCHOKOさん、モカ
モカさん、色んな人がいるんだよ~世の中には。
Posted by JUN*
 
[thinking
覚え書き
ネムネム モカ201305
今日はTOMの面談とMOCAの病院。
午後1時の面談、クラスのトップバッターだからよろしく頼むよ…とTOM。
それはお前の成績次第だろぉ~~!!!と返しておきましたが、
第1回考査の結果が返ってきて…見事撃沈。。。まぁ~想像はついてたけど参るは…ホント。
担任の先生は美人な若い古典の先生。サバサバしててハッキリしてる先生~って話で。
メタメタ言われることを覚悟していきましたが成績はさておき、
生活面は高評価だったからまぁいいかぁ(笑)。でも往復1時間半の学校はやっぱり遠いなぁ。。。

その後はMOCAの病院。
1週間前にフロントライン+とフィラリアの薬はもらってきていたんだけど、
その時の受診で、昨年は1度もフィラリアの薬を飲んでいない話をしたら
(うちに来たのが11月24日で、茨城の服用期間の最後は12月だったから飲まなかった)
まぁ~大丈夫でしょう…との先生の返事。帰宅してから気になってて。。。
だから安心のために血液検査することにしました。
先週(20日)の体重1.76。昨日(27日)1.8。
前回は1ヶ月前の体重と変わってなくて、ヤセっぽだから毎月の体重測定をしましょうってことで、
薬購入は毎月になりました。

血液検査…右前足からとったんだけど、出が悪かったのかなかなか終わらないもんだから
MOCAが暴れちゃって必要量とれず(涙)。後ろ右足から再採血。なんとか採れて陰性でホッ!!!
でもでも右前足からの採血で、針を抜いたら流血が凄くてビックリ!!!
思わず、血…止まらない???って心配になっちゃったよぉ~~~。
なかなか採血できなくて動いちゃったけど、吠えることも泣くことも攻撃することもなく。
しみじみお外ではいい子だなぁ~とウルウルです。(他の方にも大人しいって言われて)。

来月は何キロかなぁ。
Posted by JUN*
 
[Moca
運動会2013
SHO 小学校最後の運動会20130525
小学校最後のSHOの運動会が昨日終わりました。
春の運動会はいいですねぇ~、あのジリジリの灼熱地獄がないから体力消耗が少ない!?
2人で11年…うぅ~長かった(苦笑)。1年しか重なってなかったから間延びした運動会を10回(爆…)。
SHOの学年はとにかく運動能力の素晴らしい子が多く、
ここ2年ぐらいはリレー選手からは外れてますが、他の子の活躍を見るのも楽しいですね。
1番早い男子は50メートル6秒9ですから…7秒9のSHOだって決して遅くはないけど、
7秒前半がゴロゴロ…恐ろしやぁ~(笑)。女子の1番早い子は7秒4…って、凄くない???
そんな学年なので~リレーは圧巻です。

SHOはジャンケンに負けた応援団で頑張りました。
最初の大玉ころがしで大玉を受ける土台をしてて転び、膝を派手に負傷し流血。
大きな絆創膏で有終の美(!?)を飾りました(←ってひどい母)。白組が勝ったしね、良かったね♪

梅雨入りが早まりそうとのこと…いやなジメジメ季節の到来。
Posted by JUN*
comment:0  
[children
幸せなプレゼント♪
Duo-Mさんのプレゼント1
おぉ~画像のサイズ、大きくしすぎちゃった。
でも~とぉーーーっても可愛いお洋服だからいいのぉ♪
ハンドメイドわんこ服 Duo-Mさんのプレゼント企画に図々しくも申し込ませて頂いたんです。
そしたら~モカが当選したんです!!!幸せです♪素敵なお洋服です。
Duo-Mさんのプレゼント2
ウェディングドレスのような~とっても素敵なドレス服です♪
Duo-Mさんプレゼント 3
↑の写真、どーぉだぁ~って自慢げな顔してますよね(笑)。
SHOなんて、モカ…シンデレラみたいって。きっとお姫様みたいって言いたかったんだね。


Duo-Mさん、ホントにありがとうございました(ペコリ)。
Posted by JUN*
comment:4  
[Moca
今年の運動会は…
2013母の日 トモ
2013年の母の日、ダンナが買ってきた花束をTOMから…と頂きました。
SHOは人を喜ばせるのが好きな子なので、一緒に買い物に行こう♪と言ってくれて~
結局甘いものがいいという母に、ロールケーキをプレゼントしてくれました。
両母には毎年同様アレンジメントを♪

macoさん nui 20130515
今日は2ヵ月ぶりのトリミング。
目の大きな仔なので、顔周りをスッキリとカットしちゃうと目の大きさが際立ってしまって、
ちょっと怖い感じになってしまいます。
だから今回は少し長めに…ですが、やっぱり目が。TOMとSHOにまた怖い!!!って言われちゃうなぁ。
モカ20130515 nui
nui のmacoさんにオーダーしたモカのお洋服♪
今日はピンクの髪飾りをつけて帰ってきたので、ピンクの可愛いお洋服がよく似合います。

今年はSHOの運動会は春…25日です。
体育館の耐震工事が始まるので、春になったそう。。。
ジャンケンで負けて応援団になっちゃったんだってぇ~(トホホ、タイプじゃないよねぇ)。
先生も子ども達も時間がないからバタバタの練習みたいです。
Posted by JUN*
comment:0  
[my life
GW終了~!!!
モフモフMOCAさん♪
前半、後半に分かれた今年のGW。
前半は、3連休があったにも関わらず遠出もせずに終了。。
MOCAを購入したトコロと本来あるSHOPは別(仙台のお店なので)ですが、
GWにも購入したトコロに出張中だったので、MOCAを連れて成長を見せに行ってきました。
購入時には3~4キロサイズと言われていたけど連れて行ったときは1.7キロ。
「いやぁ~ちっちゃい!!!動くの、声出すの???」と、ぬいぐるみ扱い(笑)。
SHOと同じ、外面抜群~を発揮して、姫♪と呼ばれてました。
でも、SHOPの方に大事にされてると思ってもらえたようで良かったなぁ。
ウチが購入した後も何件か問合せがあったらしく、あの時に即決して良かった!!!
そんなMOCAさんそろそろトリミング時期だね…1度私が目の周りと口周りをカットしたけど、
伸びるの早すぎ~だよ。。。

3日はSHOの今シーズン2回目の試合。。。
ベスト16で散る…高学年になると1勝するのがむずかしい!!!今回は1勝して16強。
1勝が目標だったので、良しとしましょう。。。
で、形の部は終わるのが早いので、お留守番だったMOCAを連れてドライブへ♪
田舎の我が家よりさらに田舎の(笑)農産物の直売所へ。
そしたら近くでイベントがあったので、鮎の塩焼きやら窯焼きのピザ、豚の串焼きなどを食べて
MOCAの好物のパプリカを買って帰宅。色で言うと赤より黄色が好きなMOCAです。

4日は遠出しようということで、茂木の道の駅に行ってきました。
もうちょっと頑張れば益子の陶器市に辿り着けたんですが、家を出たのが10時を過ぎてたので断念。
MOCAを遊ばせて、またまた直売所でお買い物♪
20130504茂木道の駅イチゴ
ちっちゃいイチゴを買ってきて、砂糖を入れてイチゴシロップを作ろうとイチゴ液を出してます。
イキイキと遊んでるMOCAの写真は、カメラを持ってくの忘れて~ナシ。。。でも楽しそうでした。

昨日は仕事で、今日が最終日。
ノンビリ掃除などして過ごしました…ら、
雹20130506
突然の雹。。。すごーい音にビックリしたらかなり激しく降っててビックリ。
20130506雹のサイズ
分かるかなぁ~こんな感じの大きさ。。。
明日は寒くなるそう…こんな気温の急激な変化でSHOが微熱中。
新学期になってからもう2回も学校休んでるんだぁ~SHO。
仲良しさんとクラス離れちゃって、色々あるのかなぁ。。。
Posted by JUN*
 
[my life
GW、後半到来♪
ブルーベリー20130408
またまたお久しぶりです、明日からGW後半突入ですねぇ♪
私は3、4日そして6日がお休み。。。明日はSHOの空手の試合なので無理ですが…
お休み中にモカを連れて行ける所に~お出かけしたいなぁと思ってます。。。
モカを迎えて5ヶ月が過ぎましたが、まだまだモカ連れのお出掛けが上手に出来ない感じ。。。
小さい頃は外飼いのワンコだったので(今のようにペットホテルなどない時代)、
動物を飼うと出かけられない!!!なぁ~んて母に呪文のように唱えられていた私ですが、
今はペット連れのお出掛けがしやすくなった時代。それを十分に愉しみたいなぁ~と。
でもでも、ワンコ苦手なモカさんだからワンコに慣れさせようとペットショップに連れて行ったり
色々試してみるものの~なかなか克服できないんだよなぁ。。。
家の中では女王様…SHOにはガウガウ犬なのに、1歩外に出るとブルブルのビビリ犬!!!
まぁ~そんなモカさん、少しずつお出掛け上手ワンコになろうねぇ♪

jack and cameraの服20130408
ダンナの上でウトウトしてるモカさん♪誰かの上が定位置(笑)。
Posted by JUN*
 
[Moca
| HOME |
